

たのしいアラド

おっと広告が出てしまっている。怒られる怒られる。

皆さん最近アラドはどうですか?楽しいですよね。

俺も中々楽しんでいます。羊は可愛いし、自職エピも1日1個ペースで手に入っています。

今回は中々の神パッケらしく皆もテンション上がりまくっていますね。

お金は掛かると思うけど、増幅やる気があるなら今やるのが吉ですよね。

目標が高くなればなるほど掛かる金額や求められる運要素が高くなりますが、

周りの様子を見ていると中々に楽しそうと言う事は良い感じなのでしょう。

世間の言う「ガチ勢」となると85エピ武器増幅13↑に他全身増幅12とかになるのかな?

それでもお金掛けるなら今なので是非やる気のある人は頑張ってみましょー。

お金掛けても結果が見合わない場合も勿論あると思いますが、

このイベントがない時に同じ事をしていたら何倍の痛手になっていたのかを考えるとゾッとするはず。

結果だけは運なので、同じ結果でも人によって1万で達成出来る人もいれば10万使っても未達成どころか弱体する人もいます。

幸いにもイベント期間は長めなので、最終的に皆が納得行く結果になるよう応援しています。

普段そんなに課金や増幅しないって人も、今回のイベントでメインキャラは全身増幅+10にチャレンジしても良いと思いますよ。

まぁチャレンジと言う言葉は語弊がありますけどね今回は。理由は確定で、100%で、絶対に増幅+10が出来るから。

要するにチャレンジじゃなくてやる気の問題。やる気があれば誰でも簡単にお金掛ければ全身増幅10になれます。

黄金増幅書を使った時に運が良ければそれだけで増幅11や増幅12になる場合もありますし。

ちょっと頑張って見ようかなって人は全身増幅11も狙い目です。増幅は10と11でかなりステータス変わってきますからね。

案外やってみると全身増幅11は出来ますよ。と言うか、俺自身も全身11出来てるしね。

お金はそれなりに掛かるけど、絶対に達成できない目標ではないと思います全身増幅11。

ただ全身増幅12は覚悟が必要です。でもきっと達成出来たら凄い達成感あると思います。

武器を増幅13、または増幅14にした人も実際いるので皆それぞれ高め合って行きましょー٩( 'ω' )و



簡単な目安(適当&大雑把)

全身増幅10に掛かる金額 黄金増幅75m + 増幅10券50m × 11部位 = 1375m (確率要素なし)

全身増幅11に掛かる金額 1部位11にするのに(悪く見て)保護3枚と仮定

増幅保護 120m × 3回 + 矛盾11個 2m ×4 + 増幅10券 50m × 3 = 518m × 11部位 = 5698m (確率要素あり)


運悪くても多分ディレジエで全身無増幅から全身増幅11にするのに約7000mってとこですかねー。

実際全身増幅11するのに保護こんなに使う人は稀だと思います。いるだろうけど。

あくまで悪く見てですからね。運良ければ普通に保護10枚もあれば余裕でなる人も割と多いです。

運が良ければ10券も保護券も費用差っ引けるんで実際はこれの半額以下。いや更に半額以下かもね。

ただ運要素なのは事実なのでわからないです。あくまで悪く見積もって考えた目安。

1部位11にしたいだけなのに保護10枚使ってもならない人も中にはいるから。だから確率は嫌いです。

でも今回のイベントで増幅10券なかったら、1回増幅10にするだけでも矛盾1000個とか普通に飲まれますから。

矛盾1000個って今の安くなった矛盾で見ても約200mです。(矛盾代だけで)

だからこそやるなら今。だけど、

85エピで増幅10にした場合に伸びる次元ステは40

85エピで増幅11にした場合に伸びる次元ステは71

85エピで増幅12にした場合に伸びる次元ステは105

85エピで増幅13にした場合に伸びる次元ステは138

補助魔法石は強化するとステ伸びるのでそれも踏まえたらもっと伸びます。

10強化+25 / 11強化+46 / 12強化+70 / 13強化+93 これが2部位

これらを合計して全身増幅で伸びるステータスは

全身増幅10 街ステ+490
     (10→11増加値+383)
全身増幅11 街ステ+873
     (10→11増加値+422)
全身増幅12 街ステ+1295
     (12→13増加値+409)
全身増幅13 街ステ+1704

伸び率は案外一律して400前後ですね。と言うか12から13の伸び率が思ったより低い。(高いけど)

装備レベルが下がったりレジェだったりクロニクルだったりで差はありますが、最大の85エピで見てこんな感じ。

これにどれだけお金を払うかって事になりますね。皆が大好きコスパのお話。

だからこそ今回のイベントで1375m使うだけ確定的にステが490伸びる全身増幅10は魅力的なんですね。


まぁ、1375m「だけ」って言ってもそれなりに大金ですけどね。

あくまで比較対象が全身増幅11や12なので安く見えているだけです。

全身増幅10をするなら今。

全身増幅11を目指すなら頑張れば出来る。

全身増幅12を目指すなら・・・頑張れ。

全身増幅13はもうよくわからん。


皆それぞれ自分に合った目標を定めてアラド楽しんでください٩( 'ω' )و
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
