スポンサーサイト


絶望の塔

久々に普通のブログ記事を書きますどうもクマです。

皆アラド戦記に飽きた飽きたと言いながらも絶望だけは日課で登ってる。

なんて人って結構いるような気がします。私もその一人ですが。

結局アラドで良い金策何かないかと言われれば絶望警備が一番無難なんですよね。

勿論大きな収入になるのは100階到達時にもらえるエピ壺を売る事なんですが、地味に塔で手に入った装備を分解して手に入れるQの欠片が美味しい。

今は無Qの需要が本当に増えましたからね。矛盾にするも良し。強化に使うも良し。錬金術の材料にするも良し。

他にも使い道あるし、今ディレジエだと高い時で無Q欠片の単価450ゴールドくらい。矛盾なら450kですね。

絶望の塔を登らせるキャラが少ないと実感沸かないかもしれませんが、増えて来るとこれがまた中々良い。

最近のアプデでQ倉庫が実装されて何もしなくても全キャラ共通でQ管理する事が出来て凄く楽。

自分は先日イベントで作った女ランがLv70に到達し、経験値カプセル漬けで育てたクリエもLv70になりまして

絶望警備員が30体目になりました。言い換えればLv70↑が30キャラ目と言う事ですね。

最近2次覚醒やら何やらでキャラ枠が一気に増えたので結果的に絶望警備員が増えました。

インファと退魔もプリ2次覚醒イベントで作って、今Lv75で止まっていますが優秀な絶望警備員になってます。

プリの2次覚醒イベントの時はバーニングすらなかったので育成が本当に苦痛だった。

それに比べて今回の女銃はバーニングもあるしかなり楽だった気がします。ありがたやありがたや。

今のアラドはある程度キャラクター持ってて行動的な人は

・絶望警備

・手に入れた装備を分解してQ

・マグトニウム集めを兼ねてトロンベ周回

・集めたマグトニウムでレイド

・レイドで手に入れたエピを分解し挑戦状


レイドで手に入る招待状もあるのでマグトニウム集めのトロンベでヘル消化すれば更に+αになりますね。

結局はレイドで売れるアントンレジェやカードなんかを引ける人は更に更にドカンと大きな収入になるし、

ヘル行った時に出たエピを分解して挑戦状を追加で増やす事も出来ます。

状に関しても大体単価130kとかで売れるので100枚で13mですね。美味しい。

人によってはその挑戦状も招待状へ変えて追加ヘル行く人も多いと思います。勿論それも◎

自分の場合は売ったお金で増幅保護と矛盾に変えてます。いつまでたっても成功しませんけど。

どんなに引きが弱くても最低限手に入る物として

絶望で手に入る白字青字(分解して無Q)

エピ壺(最短100日で1キャラ1個)

トロンベ周回で拾うマグトニウム(単価40k前後)

レイドで手に入れた招待状ヘルで出た白字青字(分解して無Q)

レイドで手に入れたエピを分解して挑戦状に変換(状100枚~120枚=大体13mくらい)


1キャラだけでもここまでやれば中々お金になります。

2キャラやれば2倍。3キャラやれば3倍です。

俺は疲れるからたまにしかやらないけどな!!

改変後レイド疲れるねん。楽しく感じる事もあるけど疲れるもんは疲れるねん。

それと収入だけ見てますが、出費がある事も忘れちゃダメでしたね。

改変後レイドで消耗する回復アイテム、HAP、精神刺激、闘神ポーションetc...

これも間違いなく消費量が増えたと思います。だからこそ逆に需要が高まって供給が必要と言う事です。

最近レイドの日になると場合によってはディレジエ村の競売からこれらのアイテムが消える事があります。

マグトニウムがない。回復アイテムがない。HAPが、精神刺激が、闘神POTがない。

そう言う事を何度も経験したディレジエ村のアラドプロたちはもう、競売から買わずに自給自足で済ます人が多いです。

って事は要するに競売の出品が更に減っていると言う事です。まずいですよこれは。

だいぶ前からディレジエの物流は死んでいるとは言われていましたが、最近それに拍車が掛かり本当にアカンです。

金策ってのは基本的に他人へ教えると美味しくなくなる。何て事を良く聞きますが

そんな事を言ってたらディレジエの物流が死んで行く一方だ!

もし何か金策しようと考えてる人は是非やってみたら良いと思います。いや、既にやっている人が大半だとは思いますけども。

需要がある物は売れます。溜め込んでる人は競売へ流して下さい。でも溜め込み過ぎてると流すのも面倒なんだよね。

競売だけでも良いから鯖統合しねぇかなぁ・・・それさえ実装されれば話はだいぶ変わるだろうに・・・トホホ・・・
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
