スポンサーサイト


TERAド戦記の近況報告とBSKアントンについて

花粉が辛いです。どうもクマです。

だいぶ暖かくなってきましたね。と思えば寒いし、着る服に困る時期にもなりました。

そんなこんなですが、TERAもアラドも装備収集に無事一区切り付ける事が出来ました。

まずはTERA。

TERA_ScreenShot_20150402_202235.png

まぁアラド民に取っては「なんじゃこりゃ」って話ですけどね(笑)

アラドに例えたら有用クロニクル9セット増幅10にリベ12って感じでしょうか。

これだけ装備あれば、とりあえず誘ってもらえた時にダンジョンへ一緒に行けると思います。

来週早速新ダンジョンや新装備実装でこの装備の上位互換が出るらしいですが・・・。

装備の強化だけしっかりしておけば上位互換が実装されてもまだまだバリバリ現役で使えるらしいので一安心。

TERAはプレミアムサービス(アラドで言うミンタイ契約みたいな物)さえ課金すれば十分遊べるので、

これからはのんびりやろうと思います。別にプレミアムサービス無くても遊べるけどネ。

ScreenShot2015_0401_195856560.png

んで肝心のアラドはこうなりました。

くまっちょのジャックフロストが増幅12になったので転送して来ました。

武器と魔法石が増幅12。他が増幅11です。(ヒスマ上着は強化10)

この他に使う装備としては付け替え用の闘神ネックレス増幅11と激変肩増幅11かな。

アントンへ行く場合は大体この装備で自分は確定して来ています。魔力上着とか出ればまた話は変わるけど。

とりあえず街の力3000突破が目標でしたが3100も越えられましたね。TERAに続いて此方も満足です。

掛かった金額は・・・まぁ、うん。あは、あはははは。はは。

魔力パンツ増幅11にするのに相当手こずりましたが、デュークスのアクエリス増幅11を犠牲にくまっちょのフロスト核が増幅12になれたのでトントンと言う事にしましょう・・・。

状の値段高騰に伴い、泣く泣く毎日全疲労ヘルを休止しましたが

まさかこんなにお金が浮くとは。

いや、正確には浮いてなんかないですけどね。毎日全疲労ヘルの状代が約200mだったのでそれがなくなっただけで。

ただそれを1日1枚増幅保護と矛盾代に当てたら1週間くらいで装備増幅が完了した訳です。

課金も特にそんなしてません。売るのが面倒で貯めこんでた物をダラダラ捌いて出来たお金を消費しました。



アントンレイドも何だかんだデュークスはどこに配属されてもある程度動けるようにはなって来たと思います。

一応、煙、激戦、脚、艦砲、遮断マラソン、火山、心臓。全部担当させてはもらいました。

煙はトーグ殴る時に激変肩を少し使いつつHIT数稼ぎと火力補助、ネルーベは狂乱ゲーで拘束補助と火力補助。

激戦の右も狂乱ゲー、左はクール事に掃除機(他に拘束がいれば拘束の合間に)とブームリブン等で火力補助。

脚は・・・まぁ本来BSKが行く場所ではないですが・・・投げれる敵が道中いないので狂乱があまり使えません。

しいて言うならば2部屋目のゾンビを投げて誘導、だけどこれも気をつけないとすぐ食われますね。

ボス部屋は全部狂乱で投げれますね。基本は狂乱ゲーしつつ合間に大技ぶつける感じで脚3本まで折れた事もありました。
(勿論BSKが云々ではなくPTメンバーが強かったからですが)

艦砲は破壊の溶岩石大剣(85アントンレジェ)を使ってアパスラ戦記。まだ2回くらいしか担当した事ないけど。

遮断マラソンは・・・まぁサイボーグキック付けて走るだけですよね。破壊者大剣あると2部屋目の装置壊すの楽です。(無駄)

そして何故か火山。3回くらい担当したかも知れません。うち2回は自分のPTがマテカ倒しました。

全体的に見てですが、投げられる敵に対してはBSK割と仕事あると思います。

ただしBSKがPTのメインになる事はほとんどない。 ← これ重要

あくまで補助枠だと思います。火力補助、拘束補助。決してBSKが出しゃばる場ではない・・・。

しかし逆を返せば火力もそこそこ出せて拘束もそこそこ出来ると言う事です。勿論、それに特化した職の方が優遇ですが。

前から散々言っている通り、BSKの戦闘スタイルは多種多様です。

その中で、デュークスは現状アントン行く場合は狂乱特化型になります。

それに瞬間火力を出す為にブラソとブームも伸ばし、ステ上昇の為に裏面が暴走特化になってます。

しかし投げられない敵に対しては狂乱特化型は極端に弱いです。それをカバーする為に激変肩も併用してます。


とりあえずこんな感じでしょうかね。

レイド行った時の録画データが溜まって来たのでBSKアントンの動画でも作ろうかなと思いましたが、

大多数の人には参考にならないとリスナーからも指摘された為、諦めました(笑)

まぁ、確かにね。俺、表面エピだらけだしね・・・。魔力上着、ないけど。別雲、ないけど。

一応血柱型のBSKさんでもレイド行けている人はいるそうです。自分のBSKは違うので何も説明出来ないけど。

身の回りのBSKフレンズでレイド通えてる人は、やはりエピ持ちが多いです。

散々BSKはアントン不遇不遇と言われている故、やはりBSKでレイド参加は相当敷居が高くなってます。

どうしてもBSKでレイド行きたい!俺のメインはBSKなんや!!と言うアツい気持ちを持っている方は

それなりの覚悟は必要と言う事だけは・・・肝に銘じておきましょう(涙目)

正直、現実的な話をするならば優遇職で第1フェーズ参加からの第2フェーズ開始前にBSKに変わる方が・・・うん。

ただこれ、今の韓国だと修正されて出来なくなっているそうです。今だけですね。

日本アントンレイドは散々クルセ不足が懸念されていましたが、それを踏まえて皆がサブでクルセを育てた人が多く思えます。

その結果、全体的にクルセ不足より拘束枠不足が目立っている気がします(笑)

挙句の果てには韓国は1PT1クルセが当たり前のようでしたが、日本は火力のインフレに伴いレイドに1クルセでもクリア出来ている事もあります。

そうなると、拘束枠で割と敷居が低いと言われるカオス何かを育てるのが良いのかも知れませんね!

俺も一応カオス育ててるけど続かない(エレボマ楽しい)


ま、そんな感じです。まぁた久々にこんだけ文章書いた気がしますわー。

それではまた。お疲れ様でしたー。
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
