スポンサーサイト


BSK考察を久々にやった気がする

どうもこんにちは。BSK考察カテゴリの記事を3年半振りに更新しました(笑)

前回の記事は2011年7月。いやぁ月日は流れましたね。

最近BSKに関する質問が多い事と、自分で調べたけど良くわからないと言う人が何人かいました。

これからBSKも強化改変が待っている為、時期的にどうかなとは思いましたが勢いで考察しちゃいました。

BSK武器ランク付け ※2015年2月現在

BSK講座動画

とりあえず2つ。武器ランクに関しては配信中にリスナーと話しながら勝手に作りました。

講座に関しては友人に意見をもらいながら俺が作りました。疲れました。

あくまで目安としてどちらも見て頂けたらと思います。

武器ランクなんかに関しても別雲を最上位ランクにしましたが、

俺、使った事ないから知りませんよ。

俺、使った事ないから知りませんよ。

2015年2月現在とわざわざ「※マーク」まで付けて書いたのは韓国情報を考慮してないからです。

それまでするとごちゃごちゃになりそうですし。

本当にランクなんて他の装備、そして行くダンジョンによっていくらでも変動すると思います。

別雲剣に関してだって大剣と言う事は攻撃速度が遅くなる訳で。

もし自分が使うなら恐らくヒドゥンの能力を全部攻撃速度とかにすると思います。

ダーインに関しては今現在使ってますが出血しない敵に関しては当たり前ですが弱いです。

だからこそ出血させないでも強い別雲やアルゲスの方がダメージは安定するから良いなと思ってます。

ただ刀だから速度は早くて良い感じです。ヒドゥンで力をガン上げしてもストレス無く立ち回れます。

エレノアとかもリベと同じランクにしましたが正直スイッチレージを考慮しないならリベ>エレノアだと思ってます。

リベ刀なら攻撃速度も早いですし、独立も高いですからね。要するに安易にあのランクを信じるなと言う事です。

カリベラに関してはリストを作ってる最中にも恐らく指摘されるだろうなとは思ってました。案の定されましたが。

カリベラはただ装備すりゃ強い訳ではなくキャラクターの火属性強化がどれだけ高いかで強さが変わります。

しかしカリベラに関しては確かにランク低すぎたかも知れません。これはしっかり訂正しておきました。ご指摘ありがとうございました!

他の武器に関しても同じようにキャラの装備、ステでいくらでも人によってランクは変動します。

だからこそあくまで目安にお願いします。

次にBSK講座に関してですが、まぁこれはボロクソ言われる事を覚悟はしてました。

装備紹介を省いたら省いたで「装備教えろ」と言われる事は明らかでしたし、

一概に「初心者用装備」って言ったって何が基準になるんだって話になる訳です。

全身魔法封印?全身レガシー?それとも全身青字?そんな基準は人それぞれです。

別にBSKの基本的な仕様や立ち回りが紹介出来ればなんでもよかったのですが、

あまりぐだっても面倒だったのでクロニクルセットにしました。

別に初心者オススメの装備考察動画ではないですから。BSKの仕様が理解して頂けたらそれで。

まぁあの動画を見て何かしらの参考になった人がいれば幸いです。

参考にならないと言うのであればそれはそれで貴方がBSK初心者ではないと言う事です。素晴らしい。


あ、そうそうBGMの事を何か聞かれてましたね珍しく。



使用したBGMは進撃の巨人のサントラからお借りしました。


とりあえず今回はこんな感じで。お疲れ様でしたー。
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

BGMありがとぅー
くまちゃんとこに別雲が落ちますように
FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
