

王の遺跡 攻略

持って行くと便利なアイテム
★回復量の多い回復アイテム
  遺跡に限った事ではないですが、遺跡での被ダメは1発1発大きいので特に重要。
★シャープアイポーション
  コレも遺跡に限った事ではないが、有ると楽。
★闇のささやきポーション
  光のキングスガード相手に仕様すると便利。


必ず取得しておいて欲しいスキル
 これから紹介する立ち回りの場合は以下のスキルが必須となります。
★狂乱の宴 Mc (MはMAXの略。cはキャンセルの略です)
★レイジングフューリー Mc (記事内では血柱と表記してあります)
  この2つのスキルが重要なダメージソースとなります。
★ガード 3c (出来ればMc)
  各キングスの記事などに詳しくは表記してあります。
★アッパースラッシュ 7c (5では足りない。可能ならMcで)
  キングス達は浮かせると楽な為。
★アウトレージブレイク 1
  広範囲。時間差で攻撃出来るの利点も大きい。(欠点にもなるが)


使えると便利なスキル
☆ブラッディレイヴ 1
  ボロディン戦で意外と使える。
☆断空斬 5c
  緊急回避など色々使える。光のキングスで特に。


フレンジや暴走と言ったスキルは基本的な物だと思ったので書きませんでした。



立ち回り説明の動画を撮影してる時の装備は

カテゴリーの「クマ流 ~攻略~」をどうぞ!


風のキングスガード

[広告] アクセス解析

風のキングスは、まず浮かせる事が重要です。

動画では崩山の血気→アッパーで浮かしています。

血柱も有効ですが、タイミングを誤ると逆効果になるので注意。

キングスはボス扱いではないのでコンボを続けても落下補正が付きません。

しかし稀に急激な落下スピードになる場合がありますので、

その場合はアッパーや血柱などで拾えるよう心がけましょう。

炎以外のキングスに言える事ですが、起き上がりの衝撃波は本当に厄介です。

回避出来れば一番良いのですが、間に合わないと思ったらガードで対処しましょう。

ちなみに、風の特性としてHPが減れば減るほど加速状態になります。

その状態になって浮かすことが出来なければ肉弾戦になる事でしょう・・・。

血柱 ガード c狂乱を上手く使って残りのHPを削り取るのが○


守護のキングスガード

[広告] アクセス解析

基礎知識として、オーラ(魔法攻撃反射) オーラ(物理攻撃反射)

守護のキングスは状況次第では1ミスで即死します。気をつけましょう。

即死例としては血柱ですね。下手に使うと全部跳ね返って即死の可能性があります。

基本的にはゲージを見極め、に変わる瞬間にアッパーを決めて畳み掛けるのが良いかと。

ただし、キングスがHA状態の時にアッパーを決めても意味がありませんので注意。

軸を上手くづらしたり、少し離れた場所から剣の切っ先を当てる感じでアッパーを決めましょう。

ゴアクロスのような使用してから自由に動けるようになるまでに時間がかかるスキルも注意です。

に変わるギリギリのタイミングでゴアクロスをしてしまい、

気付いたときには既に手遅れ。何て事も良くあります。

例外として

狂乱使用時はでも噴射時には

と言う場合は反射ダメージはありません。(投げ特有の無敵時間の為)

が、相手は回復してしまいますので気をつけて。

守護は焦ったら負けです。じっくりゲージを見極めましょう。


氷のキングスガード

[広告] アクセス解析

氷に関しては正直ゴリ押しです。他にもっと良い立ち回りがあると思います・・・。

序盤にレージ→血柱を使いガッツリHPを削ります。

タイミングを誤ると動画の最後に紹介してるような事になってしまうので注意。

上手くタイミングを合わせられれば氷のキングスがHA状態になり、

レージ→血柱でカウンターダメージを与えられます。

血柱の後はc狂乱で〆。その後は逃げたほうが良いです。

地面の氷に気をつけながら、キングス本体に通常攻撃を当てていきます。

フレンジの能力で通常攻撃にも出血能力が付与されているので、

出血状態にさせた状態で狂乱の宴を決めてやりましょう。

ちなみに、暴走(サクリ)狂乱の力上昇の恩師を受けた状態での出血狂乱のダメージは

クリティカルで20kを超える場合があります。積極的に狙っていきましょう。


炎のキングスガード

[広告] アクセス解析

炎は人によって様々ですが、私は慣れてしまえば一番楽なキングスではないかと思います。

しかし注意点が多いので内容が長くなってしまいます・・・。

ゴチャゴチャしててわかりにくいと思うので、まずは動画を見て

それでもわからなければ以下をどうぞ。


動画ではフレンジがM+2の状態なので安全策で戦っています。

M+3だと狂乱のクールがM+2に比べて0.1秒短くなるので、もう少し無茶できます。

炎のキングスは開幕が一番大事です。

最初をミスるとグダグダ。スタックなんかも怖いですね。

基礎知識として、炎のキングスは1度攻撃を当てる度にキャラクターの上部にカウンターが出ます。

カウンターが5つ溜まった状態で攻撃を加えてしまうと大爆発が起こる仕組みです。

なので、基本的には大爆発を投げ技の無敵時間を利用し回避する事が重要になります。

私は投げ技を狂乱しか取得してないので狂乱オンリーです。

ちなみに、このカウンターは一定時間放置しておくと2つずつ消えていきます。

が、放置しておくと炎のキングス本体が巨大化してしまい反射アーマーになってしまうので注意。

反射アーマーの状態で殴ると大ダメージです。

武器を外して素手で攻撃すれば大きな被害はありませんので緊急対策として。

巨大化しても大爆発を起こすことによって元に戻すことが出来ますが、

戻るのに少し時間差があったりするので気をつけましょう。

さて、長くなりましたが動画の立ち回りを紹介します。

まずは開幕、ゴアクロスや通常攻撃を使いカウントを3つ溜めましょう。

カウントを3つ溜まった状態で狂乱を当てることにより、炎を上手く爆発させる事が出来ます。

掴み→吸収→放出 と言う狂乱の過程で3度攻撃してる事になるのではないかと。

まぁ動画を見ていただければ大体わかると思います。

爆発して宙を待っているキングスに対してゴアクロスを決めましょう。

3HITで再びカウンターが3つ溜まります。

その状態から炎のキングスの正面に突っ立っているとキングスは攻撃してきます。

それをガードし、後ろを向いて通常1c狂乱を決めてやりましょう。

この過程の間に時間が進み、カウンターが2つ消えていると思うので

通常攻撃を1回(フレンジなので2回)当てる事が重要です。

簡単な流れだけ書くと

カウント3つ溜める→狂乱→ゴアクロス→ガード→振り向き1c狂乱→ゴアクロス(ry

と言った感じです。

理解するより実際戦って覚えたほうが早いかもしれません。

炎のキングスを倒した後は闇のささやきポーションを飲んで起きましょう。

使用するとシャープアイポーションもクールになってしまうので早めに使い、

次の光のキングスと戦う時に丁度シャープアイポーションも使える感じが○


光のキングスガード

[広告] アクセス解析

さぁ、皆大嫌い光のキングスです。

一番事故死が多いキングスではないでしょうか・・・。

光は本当に慣れの要素が一番強いです。

基礎知識としては光る瞬間に光ったキングスを見ているとスタンして落雷が落ちます。

光ったキングスに対して背を向けていればスタンする事はありません。

しかし落雷は落ちるので注意。

闇のポーションとシャープアイポーションを併用してガツガツHPを削りましょう。

分身がウジャウジャ出てきたら血柱の出番です。

立ち回りとしてはウジャウジャ出てきたらまとめる事が重要。

そのまとまった状態で血柱を当てるのが得策です。

レイヴやレージ何かも有効・・・なような気もしますが、罠です。

成功する場合もありますが大抵は光られます。ピカられます。

しかしレイヴもレージも広範囲に高威力なスキルです。

状況を上手く把握して使用しましょう。絶対使っては行けない訳ではないです。


ハンマー王ボロディーン

[広告] アクセス解析

王様光臨。

正直なところボロディンより光などのキングスのが厄介です。

ボロディンは振り下ろし攻撃が強力。700~1000のダメージを受ける場合があります。

なぎ払いや突きは200~400程度のダメージだったと思います。

立ち回りとしては・・・やはり狂乱ですかね。

狂乱の使い方が重要な気がします。

通常攻撃やゴアクロスも勿論ダメージソースになるのですが、

召還してくる雑魚が多いのでヒットストップが酷く、ハンマーの餌食にされます。

なので、頃合を見計らって狂乱で回避&大ダメージを狙うのが良いかと。

王の攻撃はスタンする場合があるので状態変化耐性の上がる黒猫称号を付けていますが、

正直あまり効果がないかもです。気休め程度に自分は装備してるけど。

今更ですが守護のキングスもスタンする場合があるので気休め程度に・・・うん。



とりあえずこんな感じです。

気になることや新発見があれば随時更新して行きたいと思います。


全部通しで遺跡を回る動画を撮影しました。

相変わらずグダグダ、光なんて酷すぎたorz

ま、まぁ雰囲気だけ掴んでもらえたら・・・と思います。


王の遺跡Kソロ bsk

[広告] アクセス解析



おまけ

生意気にも動画編集に手を出してみました。

編集技術は酷いですが、内容も酷いです(ぇ

日本語がおかしいのは仕様´∀`HAHAHA

とりあえず1ミスで悲惨なコトになる。って事が良くわかるかも@@?

スタックですらミスの内に入ります。故に避けられない悲劇o...rz

それではどうぞ!

アラド戦記 グダグダ動画(熊) ~王の遺跡編~

[広告] アクセス解析
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

記事おつかりん

やふぃ~、同じbskとして王の情報は欲しかった所
役に立ちそうで助かります!

氷の開始凍結に笑ったけど、同時に「あるあるw」な心境だった・・・w

何はともあれお疲れ様!
解りやすかったよξ*〃〃)ξ
FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
