

状態変化耐性の可能性(※後日追記あり)

どうもクマです。ちょっと面白い?発見があったので記事にして見たいと思います。

先日手に入れた血甲ブリッドショルダー。

ScreenShot2014_0914_035513692.png

これがまた結構な出血ダメージの量があります。

間隔的に0.5秒に1度このようなダメージが入りますので、1分で考えると

324ダメージ×120回=38880ダメージ

1分間で何もしていなくてもこれだけの出血ダメージを受ける事になります。

そこで

ScreenShot2014_0914_040030588.png

こう言った出血耐性を持つ装備を装備したらどうなるのか。

ScreenShot2014_0914_040032475.png

自分の記憶が正しければ

ScreenShot2014_0914_040033959.png

状態耐性が100を越えたら状態異常にならないとか何とかだったような覚えがあります。

※過去にレシュでユリスを相手にしてた時の記憶です

ScreenShot2014_0914_040057451.png

暴走にも状態変化耐性が付いていますのでこれも使用して見ましょう。

これで、どう考えても出血耐性は100を越えてしまっているので出血状態にすらならないのかと思ったのですが

実際に試してみると

ScreenShot2014_0914_040127830.png

何と出血しました。しかもダメージがこんなに少なくなった。

これなら出血死するリスクもかなり緩和されます。

しかし、わざわざ既存の装備を犠牲にしてまで耐性を上げるのも中々考え物。

ScreenShot2014_0914_035520729.png

そこでこんなポーションがあります。
※上の試した時にも使ってます

これなら装備とかそのままに状態耐性を上げる事が出来ます。

装備そのままにこのポーションを使ったら出血ダメージがどうなるかやってみると

ScreenShot2014_0914_035540155.png

242ダメージになりました。82ダメージ減少ですね。

たった82ダメージと最初は思うかも知れませんが、さっきの計算に当てはめると

324ダメージ×120回=38880ダメージ

242ダメージ×120回=29040ダメージ

38880-290409840

1分間で約1万くらいダメージ減る事になります。

これを多いと見るか少ないと見るかは人それぞれだとは思いますが、

ScreenShot2014_0914_035557692.png

力の秘薬とかと同じくダンジョン出ても効果が持続してくれるタイプで、かつ安価で作成可能な代物です。

こんなのヒスマ上着使う奴にしか関係ないだろうと怒られてしまいそうですが、似たような装備で

ScreenShot2014_0914_045156983.png

こんなのがあります。多分こっちは持っている方もそれなりにいるんじゃないかな。

効果は強力ですが、出血ダメージが痛すぎて使い物にならない。自殺ネックレスとまで言われた装備。

自分はこの装備を持っていないので実践は出来ませんが、何かの参考になればなと思いました´・3・)


~ 追記 ~

ScreenShot2014_0915_093020529.png

ハートネック装備違いでこれ装備した男喧嘩さんがいたそうです。

出血ダメージ40%増加。これ自分に掛かる装備の出血ダメージも上昇するそうです。

つまり男喧嘩と自分の出血装備の相性は・・・最悪。

もし試す方がいたら十分に気をつけてください´;ω;)
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

いいね
FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
