スポンサーサイト


夏のbsk集会2012

【開催日時】

8/4(土)17時よりLivetubeで配信

【主催】

デュークス(BerSerKuma)

【協力】

最寄駅90km

YASSY

Nives(カイン鯖)


※当日まで随時更新予定

【とりあえず決まってる事】

1.bsk会議

その名の通りbskに関することを会議(お話)出来たら良いかなと思ってます。

2.bsk新旧異界PT(練習モード)

装備のタイプ毎の代表者で厳選
属性分回し型、血柱型、ブラソ型などなど
※配信時のコメント引用

(例)

【%型】
【血柱型】
【ブラソ型】
【レージ型】
【掃除機型】

【大剣型】
【鈍器型】
【刀型】
【小剣型】

・bsk4人PTの新旧異界
・それぞれのソロ旧異界
・縛りPT狩り(崩山オンリー等)

【宣伝告知】

宣伝は基本的に掲示板やメガホン等でする予定はありません。

私のブログとNivesさん(狗さん)でのみ宣伝を行う予定ですので、掲示板や他の方の配信での宣伝はご遠慮下さい。

その他ではbsk同士、口コミ等で情報を拡散して頂けたら幸いです。

※あまりに人が集まりすぎても対応し切れないと判断した為


後はその時その時に良い意見があったら取り入れようかと考え中。

大まかにはこんな感じです。ベタですが無難かなと。

詳細は追記で!



これより追記

今回のbsk集会はカイン鯖ディレジエ鯖どちらも参加頂ける様に配信で行いたいと思います。

色々と意見を頂いた中で、bsk会議をどういった形でやるかと言う話で

①ディレ鯖のみで酒場に集まりワイワイやる

②カイン鯖でも参加希望して頂ける方がいたので自由決闘場酒場ロビーで行う

③自分の周りのbskを集めて限定的にやる

④bsk同士で声を掛け合って参加者を募る


等など、その他もありましたが大体こんな感じのご意見を頂きました。

まず①に関してですが、特に細かい基準も設けず前回同様その場の流れで進行する形。

これが一番気楽で良いかなと思いましたが、カイン鯖で参加したいと言って頂ける方がいたので

その点を考慮すると②のスタイルが一番良いかな、と。鯖共通ですからね今の決闘は。

③は自分のbsk仲間を集めてbsk話しながら旧異界やら新異界やら個人的に楽しくやろうかなって話。

動画も撮影して見て面白そうだったら投稿するかーって言う流れですね。

④は自分も知らないbskさんが見れるかなと結構楽しみでしたが、結局この①~④の意見で何が問題かって

これ皆で集まって装備見せ合うだけ?

えー俺エレノア16持ってるよ?チラッ
すげー!俺は信丈持ってるワーどやー


自分の装備を見せ合い泥沼の自慢試合が始まる

※頂いた意見を引用させて頂きました

・・・確かにな、と。そう言う見方もありますね。いや、この見方の方がきっと多いでしょう。

デュークス自身が廃にしか興味しめしてないって時点で

と言う意見も頂きました。言われた瞬間にハッとしましたが、しかしこれは・・・普通じゃないですかね?(

まぁ廃にしかと言うのは語弊がありますが、やっぱり珍しい装備とか持ってる人って気になりませんか?

ならなかったらすいません。俺は自分が持ってない装備の使用感とか凄く気になります。

古参で全身クロニクル派だけど封印とか新規の人の悩みとか聞いてみたい

って方もいました。これは自分も聞いてみたいですね。

個人的には魔法封印の登場や転職と同時にフレンジ取得出来るようになって楽になったのでは?と予想しますが、

実際本当に新規で頑張ってる方はどういうところで悩みがあるのか、とか非常に気になります。

こういった点も踏まえて、ゲーム内で一箇所に集まって話し合いをするよりは

配信しながらLivetubeで匿名コメントしてもらう方が良いかなという結論に至りました。

nanasiidは付けた方が誰がどの発言したかわかりやすいので付ける予定ではいます。要検討。

- 後日追記 -

※【nanasiid】は付けない事にしようと思います。

そうすれば皆それぞれ狩りながらでも何でも参加して頂けそうですし´・ω・)w

話の中で検証してみようって流れになった時も、デュークスだけでは限界があるので

その時は誰か検証を行う事が出来る方(例えば3次9セット等)を募って同行とかしようかな、と。

大体これが今現在考えてるbsk会議の詳細です。

bsk新旧異界PTに関しても、配信中に参加頂ける方を募って行おうかなと思っています。

例として色々上げましたが、集会中に集まれそうなbskさんによって内容は異なっていくでしょう。

こればっかりは自分もその時になってみないとわかりません。楽しみです!

長くなりましたが詳細は大体こんな感じでしょうか。また何かありましたら随時更新したいと思いますー。

それでは、もし参加頂ける方がいらっしゃいましたら8月4日(土)の17時から宜しくお願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

企画おつかれさま~!!
たくさんの人でわいわいできるといいね!
興味があることいろいろ聞けるような集会になればいいな~

No title

その日ギルド決闘大会だわ

No title

有名なデュークスさん、いつか会えるとワクワクしていたんですが
ふと、巡回してるいつものアラドブロガーで

主催のデュークスさんはディレジエ鯖って


ディレジエ鯖って…


会えるわけがないいいいいいいwwwwwwwwww!

カイン鯖でした。本当にありがとうございました

No title

bsk集会おつかれさまっす!
自分は参加できなかったけど、配信あとから見させてもらいました!
また機会があれば今度こそ参加したいっす><

No title

うわぁ・・・・

知らなかった・・・

次回こそは参加したいっすわぁ~
FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
