

異界養殖の件について

こんばんは、クマです。前回の記事へコメントをくれた方、ありがとうございました。

全部しっかりと読ませて頂きました。今回は最初にコメント返信をさせて頂こうと思います。



>合致ライダー
確かに実際、わざわざ確認している人が少ないよね。
結局は自分に深く関わる事になって初めて迷惑を感じる行為ではある気がする。

>§ジェクト§さん
同じような考えを持っている方が何人かいました!まさにその通り。
リストがあったとしても、全員が全員確認する義務なんてのもないですしね。
となると、やっぱり死放置養殖は現状だと理に適ってる気もします。
Mまでソロ入場可能なのは仕様だと思っていましたが、イベント限定だったのは知らなかった・・・。
自分もサブで死放置入って気になる人の立ち回りとか見てたなぁ。

>リーさん
その2つを両方満たす事は難しいですもんね。養殖で稼ぎたいなら必然的にお金を払う養殖される側がいるし。
マナーは欠かせないですね。自分もポケモンちょくちょくやってますw

>伊藤さん
全く持ってその通りでした。証拠もないのにブラスターさんをチート養殖利用と決め付けてしまったorz

>名無しさん
元々異界や養殖にこれと言った決まりやルールもないですが、自分のルールや常識を人に押し付けるのは良くないですよね。
自分はそれを鵜呑みにしてしまい、今回のような事になってしまいましたが「そう言った意見もあるんだなぁ・・・。」と受け止めて行こうと思います。

>天然地雷さん
伊藤さんと同じく、全く持ってその通りです。冤罪の可能性も・・・orz
自分1人で出来る事なんて限られてますしね。果たして互いに納得する答えは出るのだろうか・・・。
アラド暦が俺より長い!大先輩や!身内だからこそ許されるレベルってのもある気がしますね;
な、なるほど・・・自分も気になっている人の即死養殖に何度かサブで入った事がありました。

>によさん
それはそれで良いと思う。それも個人の自由なはずw



皆さん本当に貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

このブログへのコメント、ツイッターでのツイート。他にはわざわざ自分のブログに問題提起の記事を書いて意見を述べてくれた人。

まとめて今ここでもう一度御礼を言いたいと思います。ありがとうございました。


まさかここまで多くの人から意見を頂けるとは思っても見ませんでした。予想外です。

皆それぞれ思う事があり、また誰もが正しい事を言っている。決まったルールがないだけに誰が正義とも言い難い。

ルールと言うか、この場合は常識と言った方が良いですかね。皆それぞれ持っている常識の概念の差異だなと感じました。

こういう結論に今更たどり着いた自分ですが、ただただ当たり前な事に気付いただけなんですよね。

自分自身、凄く人の話に流されやすいと言いますか鵜呑みにしてしまう傾向があります。

人の話は真剣に半分聞けと教わりましたので、これから自分も心がけて行きたいと思います。

今回の一件で異界養殖に対して少し偏見が生まれてしまった自分ですが、あまり考え込んでも自分自身が楽しくアラド戦記をプレイ出来なくなりそうなので程ほどにしようと思います。

ささやきをくれたAさん(仮名)とは最終的に理解し合えない形に終わってしまった感じがしますが、

こればっかりは仕方が無いと思う事にします。Aさんと同じ考え方をした結果、また誰かと衝突していてはキリがないですしね。

それでも本当に、ささやきを頂いた事によって少し考え方を改める機会が出来ました。

綺麗事で片付けようとして、実際何一つ解決する事は出来ず無意味な感じはしますが今の自分にはこれが限界だと思います。

皆が自分ではない。自分の常識を相手に押し付けてはならない。そんなような事を考えさせられました。

Aさんにとっては何一つ解決も進展もしてない結果になってしまって本当に申し訳ないです。

ですが自分は、結果的に皆の意見も聞けて自分の考え方も見直す事が出来たのでAさんにも感謝しています。


それでは今回は文オンリーですがここまでと言う事で。次回はヘルのSSとか貼っていくつもりでいますのでよろしくお願いします。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【異界養殖の件について】

こんばんは、クマです。前回の記事へコメントをくれた方、ありがとうございました。全部しっかりと読ませて頂きました。今回は最初にコメント返信をさせて頂こうと思います。>合致...
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

鵜呑みにしちゃうのはちゃんとその人の考えを理解しようとしてるからだと思う
でももう少し、自分の考えを持てるようになれたらいいね´ω`*)
人の意見に振り回されるのも、自分の考えに固執しすぎるのも難しい所だけど
第三者の目で物事を見れる人だから、ちゃんと視野を広くして見ればいいと思う

私にはできないけどねww

No title

正直自分なら鼻くそほじりながらはいそうですね今後気をつけますーって言うかな、自治厨って言うのはやっぱどこにでも居るもので有名なブロガーってことで目立ったから言われただけだよ
地雷が増えて困ってますって言われても実際にN~Mで自職集めて行っても大体1週間ぐらいで抗魔確保できるからそんな大差ないんじゃないかなーなんて思ってる

No title

前回見てなかったー 話題にのりおくれっ

正直チト利用の被養殖者まで把握しなきゃ異界養殖しなきゃならんのならそれこそ一部の異界養殖以外無理じゃないですか
そら人それぞれの意見があるんでしょうが今回のは相手が押し付けがましく私は思いました
綺麗事言うならチトプレイくらい把握しろよと言われたらそれまでですがそこまで気を使ってゲームをプレイしなければならないのでしょうか?

私はそうは思いません ネトゲである以上マナー云々もあるでしょうがそれを他人に押し付けるというのはそれこそ本末転倒だと思います
今回は相容れない方に当ってしまった 言わば交通事故だと思います
私もそういった事が何度もありましたので・・・
自他の意見を平等に汲み取れる人間はいないとまでは言いませんが確実に少数派だと思います 結局結論を出す時には角が立ってしまう
ならばあえてクマさんが傷つく必要はないと思いますだ

よーするにいちいち他人の言葉に対応してたらキリないですよっ ということです  少しは心に留めるくらいで対処しないと爆発してしまう
運が悪かったと思って又明日から楽しみましょー?

No title

こうしてしっかり個人的見解をまとめるだけでも相当勇気がいることだと思うますよ。

別件レスの繰り返しになってしまいますが、
人間なんてのはそこらを歩いてるだけで誰かの神経を逆なでするし、
ホームに立ってるだけで線路に落とされたりするもんです。
何をしても誰かの反感を買うなら、好きにした方が精神衛生上よろしいかと。

そんでもって人の意見は真剣に半分だけ吟味して、それ以上は気にしないことですね。
人に評価される(別に芸術家とかだけでなく、そこらのリーマンでもそう)立場になるとよくあることで、一人ひとり、あるいは同じ相手でも時と場所とその日の天候によって言うことが変わったりするもんです。
全部の意見をいちからじゅうまで取り入れようとすると、塩と砂糖間違えた料理みたいにどこ切っても見るところの無いどうしようもない失敗作になってしまうものです。

まぁがんどるさんの言うとおり、鼻ほじりながら「せやなー」で十分ですよ。

No title

養殖は賛否両論あると思いますけど、異界養殖みたいな他プレイヤーとの数M単位でのやり取り以外まともに出来るゲーム内金策が転売ぐらいしか無い現状も問題だと思いますけどね。
ほんの数分放置して帰ってきたらBOTのカンストログ一色ですから・・・
チート等も放置ですしねこの運営

No title

暇になってみにきたらなんか文字多くて酔った


俺みたいなのを呼べばいいじゃない
むしろ前呼べっていってその後呼ばれた経歴がないんだけど?????
FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
