スポンサーサイト


異界養殖の現状

いやぁ夏の到来を感じさせる暑い日が続きますね。どうもクマです。

今回のタイトル。こりゃ一体なんだと言いますとですね、まぁとにかくこのSSを見ていただきたい。

ScreenShot2012_0628_0128404190.png

これはニコ生で配信中に急遽、身内を即死養殖するって事になってPTメンバーを募集してる時にとある方から頂いたささやきです。

※ささやきを頂いた方を、今回は仮に【Aさん】と呼びます。

自分は職業が被らないようにPTメンバーを募集しているだけだったので全く気にしていなかったのですが、

ささやきを頂いた方の情報によると、加入したブラスターの方が過去にチート養殖を受けた経歴があるそうです。

ブラスターの方は配信を見ていたリスナーの方であったのと、PTメンバーも集まった後での事だったので今回は蹴るにも蹴れず受け入れました。

しかし、世間的に見てそれはあまり良くない事なようですね。勿論、私自身もチート行為その物は快く思えませんけど。

兎にも角にも、このSSで何の話をしているのかって事を簡潔に箇条書きすると

①チート養殖を利用した人を受け入れて養殖する行為への指摘

②養殖する人が増えてきて装備だけ揃ってる地雷が増えて野良組としては迷惑この上ない

③故にそれを食い止めようとAさんは日々間違った養殖をしている方へささやきを送っている

④その結果指摘した相手から無視や暴言を吐かれあしらわれる事もあって困っている


と言った感じでしょうか。

①に関しては指摘して頂いたからこそ知った事実であり、そうでなければ正直なところ私が知る訳もない情報です。

Aさんがどうしてチート養殖利用者だとわかったのかは詳しく聞いていませんが、恐らく③で述べた活動を行っている事から推測するに常日頃から異界chでPT一覧を観察して情報を手元に残していたりするのでしょうね。

「ブラスターさんがチート養殖を利用した経歴がある」と言う事実と情報は、Aさんだからこそ知っている情報であり

気まぐれに矛盾やエッセンスが欲しくて即死募集をしていた自分は知る良しもなかった。

自分の行った行為が自己中心的な行為と見るか、それとも情弱だったのか。両方の可能性が高いですけどね。

この話を数人の友人にも相談して見たところ

「でも結局は、金策で異界行くなら仕方ない事じゃない?」

と言った意見もあり、確かにその通りだなと思った面もありますが結局は自己中心的な考え方って事ですよね。

自分一人のゲームではないオンラインゲームですし、広い目で見たら世間的に野良組の方々からすれば②の通り迷惑この上ない訳で。

自分が金策をする事によってアラド戦記に地雷を増やす事になる。

そんな悪循環が続く事になるのであれば、自分は即死を野良でホイホイ募集する事は自粛しようかなと思いました。

これからは基本的に異界養殖する場合は知人を伝って募集掛けて行く事にしようと考えてます。

ただ、Aさんも言っている通り

「ここであなたに愚痴を言っても何も変わらないんだけどね」

と言うように実際なところ全体的に見て現状は何も変わらないと思いますが、自分は気をつけようと思います。

今後もAさんは恐らく同じような活動を続けて行くと思いますし、③や④と言った事も続いて行くと思いますが自分は今回の一件で色々と考えさせられました。

この記事を見てくれた人が1人でもアラド戦記の現状を考えて見てくれたらと思います。


それでは今回の表向きの記事はココまでにしようと思います。

追記に色々と続きますが、記事のタイトルに関してはココまでで言いたい事は言ったのでココで一区切りと言う事で。

わざわざ読んでくださった方、お疲れ様でしたー。






はい。と言う訳ですけども、皆さんどう言った事を思ったでしょうか?

正直な話、Aさんが絶対正義だと言う訳でもないですし本当に個人の自由であるとは思います。

自分は少し思うところがあったので自粛しようと言う結論に至りましたが、別に誰にこの考えを押し付けるつもりもないです。

現に、今の異界ってNやEで普通に行くPTってほとんど見ない気がします。

養殖に入って装備を拾って、抗魔を上げて初めてKのPTに入るって流れが多いらしいじゃないですか?

それに、ぶっちゃけた話ですが某グラの方と話していた内容で

「正直な話、ソロの方が楽。」

これですね。変にターゲットも散らないし、火力も足りてるのでソロで何ら問題ないんです。

勿論これは昔からアラドやってたりとかキャラに時間やお金を掛けて来た人の話で、全員がそうではないです。

旧異界程度なら装備の揃った4人PTよりソロで進む方が楽だったそうで、回数重ねてPTの息が合えば別かも知れないですけどね。

アラドの過疎化で人が減って来ている事も重なり、数少ない新規の方なんてのも異界へ来て見たら養殖だらけ。

そんな現状で泣く泣く養殖に入っている人もいるでしょうね。そういう状況な方からすれば

「異界は養殖されるもの。」

と思い込んでても何ら不思議ではないような気がします。仕方が無い。

そう言った方が集まって適正抗魔PTを組めれば一番良いんでしょうけどね・・・中々それも難しそう。

本来はそうやって同じ境遇の人が集まってグループを形成して行って出来る新しい人間関係、人脈もあるだろうに色々と勿体無い感じがしますね。

実際自分は、身の回りの比較的新規の人を養殖してる時に思う事は

「良いよなぁ、こんな楽に自職ホイホイ集まって。」

って思ってしまう事も多々あります。勿論、時代の流れなので仕方ない節は多いですがw

自分が旧異界へ通いつめていた頃なんて、3日でレミの掌500個飲み干すような苦行でした。

それでいて自職が出ないなんて当たり前。まぁPT構成に難ありな事もありましたけども(笑)

それに比べたら本当に楽になった。こんな現状で楽々自職を拾いに行ける現状で、まだ数ヶ月しか通ってないのに

「欲しいの出ないいいいいい揃わないいいいいい」

だ何だって駄々をこねている姿なんて見るとピキッと来てしまいます。まぁ、時代が違うから仕方(ry

こちとらアルティ腕輪3年拾えてねえよ!!!1

それでいてサブで作ったbskで城に旧異界養殖行ったら2回目でアルティ腕輪出たとか・・・なめてんのk

※完全に愚痴です失礼致しました

ゴホン。まぁ、強化大乱だ何だで火力インフレが否めないですし、何でもソロで出来てしまうようになったんですよね。

それでソロやってて楽っちゃ楽だし、不自由はないが面白くない。

せっかくオンラインゲームなのに、オフラインゲームのよう。

ヘル戦記とかも基本的に一人でやるもんですしね。

そんなところからアラドって配信する人が多いのかな?って最近思いました。誰かと交流取りながらやるのは楽しいですw

最初は「配信補正で良いエピがー」とか言ってて始めましたが、やはり怖いなと思う事も多くて抵抗がありました。

それでも今は結構楽しいと感じるようになりました。配信を通じて出来た友達もいますしね。

引っ越して、ちゃんとした自分の部屋が出来ましたが声は筒抜け。だからマイクは使えない事も多いかな。

・・・って思ってましたが、閉め切って小声で話せば誤魔化せない事もない事がわかりました。

元々引っ越す前の我が家はドアの概念がなく、部屋と部屋も暖簾みたいな物で薄く遮られてるだけだったので

声も筒抜けで、引っ越してきてからドアが付いたけど皆閉めなかったんですよねww

それで最近暑くなってきてクーラー付けるようになったらドア閉めるじゃないですか。そしたらそこまで気にならなくなったと言う。

流石に普通の声で話すと多少響くらしいですけどね。小声って難しいですね。

そんなこんなで、配信もどんどんやってみようと思っていますので時間が合えば是非遊びに来てくださーい!

と言った感じで今回の更新はここまでにしようと思います。お疲れ様でしたー。


あ、最後にコメント返信。


>合致ライダー
ある意味電気屋かも知れんわ俺w

>リーさん
④が妥当かなぁw
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【異界養殖の現状】

いやぁ夏の到来を感じさせる暑い日が続きますね。どうもクマです。今回のタイトル。こりゃ一体なんだと言いますとですね、まぁとにかくこのSSを見ていただきたい。これはニコ生で配
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

俺晒しスレとか興味ないからだれがチート利用したとか一切しらんからPT
誰と組もうが知ったこっちゃないな。
俺のいるPTで悪いことしたら(殺)
ただ公正決闘でチートと当たった時はキレる。

No title

正直 チート利用者の正式なリストも無いから

わからずにPT組んでるって事あると思うんですけどねぇ・・・・

使ったら蹴ればいいと思うんだけど

正直な話 異界ってメッチャ行きずらいっすよぉ

抗魔が足りない人だとPT入りずらい+蹴られますからねぇ・・・・・

現に自分結構蹴られてますよww

って事で死放置である程度
抗魔を上げるって人が多いんだと思いますけど

ってかね・・・・またソロで行ける様にして欲しいのねぇ・・・・

後は死放置のメリット

他の人のやり方がユックリ見れる

No title

アラドは金次第だからなしかたがないが地雷が増えるのが困るね
でも異界は抗魔があれば後は腕次第ですからね
最低限のマナーがあればいいと思います
ここ最近ポケモンしかしてねぇw

No title

野良に地雷が増えるからやめてってのも
ソロで行けない、行く時間を割きたくない人の傲慢な意見じゃないのかしら。
忠告を入れるにしても、生放送の場で入れるなんてTPOをわきまえていない人間が相手から無下にされるのも当然。

チートしてるという忠告、発言だけで証拠もなしに「じゃあ蹴ります、次回から断ります」なんていう対応は冤罪の可能性もあって疑問。
例えばぼくなんかが狗さんやくまさんをチーター扱いしたり、ぼく自身がチーターですって言ったら信じるの?って話で。


気にするだけ無駄だと思いますね。

No title

>養殖する人が増えてきて装備だけ揃ってる地雷が増えて野良組としては迷惑この上ない

理屈としては理解できますけど、ベクトルが違うだけで、他人の迷惑を勝手に代弁した気になって、自分の都合を押し付けてる自己中な意見でしかない。と私は感じてしまいます。

マナーが悪いプレイヤーなんてこの方に比べたら可愛いもんですよ。正義は我にありと思っている分性質が悪く、自分しか知りえない事実を根拠に他人に行動を強制してくるのは筋違いで気持ちが悪い。

No title

変わった見地からのコメントですが…
そのチート利用というのも真実かはわからなくないです?
逆にそのブラスターさん側の意見を聞いてみたら違うと否定される
可能性もあるはずです。

Aさんの決めつけによる可能性もかなり高いと思うんです
不正があるのなら運営が対処しているはずだし
双方の話をきいたうえで判断するというのがまっとうな人だと思うんです
そんなダルイことをクマさんがする必要があるのかというと
ないと思いますが…

地雷についてですが、自分はアラド暦はサービス開始当初からプレイ
していますが、天然的に下手糞でギルメンには天然地雷だの核地雷
だのといわれていますw
異界は当然PTでいかないとクリアーなんてできません
野良であいつは下手糞だから…蹴られるのは仕方ないですが
地雷撲滅!!地雷は悪だ!!みたいなのは
切ないなぁ…と思うところです。ギミックを知らないとかの地雷ならともかく、あわててダッシユするつもりができずに弾幕うけて死亡とか…
クイスタするつもりがボタンおすのがはやすぎて死亡とか…

地雷からすると。クマさんみたいな超BSKは
憧れなんです。だからブログはいつも楽しいし
クマさんの養殖に入れたことはないのですが(未遭遇
いつかは入れてもらいたいなぁと思っています
それは装備とかだではなくて、やっぱり憧れの人の
超プレイをリアルタイムで見てみたいのです

No title

(´・ω・`)知らんがな  で済ませちゃうだろうなぁ、私は
FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
