スポンサーサイト


iPhoneから

初めてiPhoneから記事を書いて見るテスト。どうもクマです。

いやはや移動時間が暇過ぎて暇過ぎて。そんなんで引越しの片付け中に出て来た懐かしい写真でも貼って行こうかなと。



小学生時代は卓球少年でした。その時に買ったけど使わずに余ったピンポン球が出て来ました。懐かしい。



こっちは軟式野球ボールですね。中学生時代はバスケ部と野球部に入ってました。

本当は卓球部に入りたかったのですが、生憎自分が入学する2年前に廃部となってしまったようです。

部活には何かしら入りたかったので、当時仲の良かった友達がバスケ部に入ると言うので自分も入部しました。

球技は全般的に好きだったのですが、バスケ部の風習に馴染めず半年で退部。

バスケは体育などでやる程度が自分は好きでした。

野球部の方は、とある昼休みに日直の仕事で黒板消しをしていると別のクラスの友人が凄い勢いで走って来て

「クマ君!卓球部入らない?!」

と言われ、元卓球部の顧問だったF田先生(数学教師)が担任の彼が言うので

『おぉ、先生部活また建て直すのかぁ!』

と思って

「マジで?!入る入る!!」

と即答すると彼は

「ホント!?じゃあK木先生(体育教師)に伝えておくわ!!」

と走って消えて行きました。

『何でF田先生じゃなくてK木先生何だ?まぁ部活申請とかでもすんのかなぁ・・・?』

と思いましたが、そこまで深く考えず次の日の体育の授業中の出来事

K木先生「おぉクマ!お前野球部入ってくれるらしいなぁ!」

クマ「あ、はい!・・・はい?」

K木先生「いやぁ助かるよ!3年が引退しちゃって部員が全然足らなくてなぁ!」

クマ「え?いや・・・あれ?俺は卓球部ってアイツから聞いてたんですけど・・・。」

K木先生「卓球部なんて今うちにはないだろう(笑)」

クマ「デ、デスヨネー。ハハハ。」

K木先生「ユニフォームは3年から貰うか既に野球部をやめた奴からでも貰えば良い!とりあえず、体操ジャージで良いから早速放課後部活来いよ!」

クマ「え、えぇぇ・・・いや、ちょっと・・・すいません今日は用事があって。(嘘)」

K木先生「まぁ今すぐ入部しろとは言わんから、近々部活に顔出してくれー。」

クマ「は、はぁ・・・。」

そして急いで休み時間に誘って来た彼に問いただすと

「え、俺は野球部っつったぞ(笑)」

誘いの話をする時に走って俺のクラスまで来た彼は、息が荒れてて俺には

「クマ君!卓球部入らない?!」

と聞こえた台詞は間違いであり実際は

「クマ君!野球部入らない?!」

だったと言う話でした\(^o^)/

結局、俺以外にも誘われて入部する事になった友人2名や野球部の友人、顧問のK木先生に

「クマ、諦めろ^^」

と流され、結局2年生の半ばから引退まで一年間にも及ばなかったけど野球部で活動しておりました。

ポジションはライトやってました。顧問からのサイン覚えたりしたのとか本当に懐かしい。

そんな事を思い出した軟式野球ボールでした(笑)



懐かし杉ワロタ

中を開けると修理の明細書みたいなのが出て来ました。

そう言えば十時キーの右が効きにくくなって修理出したっけなぁ。

そこは神対応と名高い任天堂様、無償修理でしたね。



これは小学生の頃にハマってた迷路ですね(笑)

折り紙の裏に書いたのが出て来ました。

何が驚いたって字の汚さです。いや当時は下手だったなぁじゃなくて

今も同じぐらい下手

小学生の頃から上達しない字。そして幼稚園で止まった絵心。これは酷い。

ペン字を習おう。そうしよう。



これはバトルビーダマンだったかな?多分どこかにシロボンとかのビーダマンも眠ってるはずですww

ベイブレードとかもそのうち出て来るんだろうなぁ。



カードが好きでよく集めてましたね。多分これは小学校低学年とかかなぁ。

中学年から高学年に掛けて遊戯王や



デュエルマスターズのような対戦型トレーディングカードゲームに移行したと思います。

この説明書は多分、デュエルマスターズが初めて出た時のスターターセットに入っていた説明書だろうか?

今の時代もデュエルマスターズは続いてますよね。最近中学年になった従兄弟も持っていたと思います。

本当にカードゲームはハマってたなぁ。多分今でもハマれる自信はあるけど・・・大人買いとかしちゃうんだろうなww

だからやりません。怖過ぎます(笑)



誰にいつ貰ったんだかも覚えてないディズニーキャラクターのぬいぐるみ。誕生日か何かで貰ったのかなぁ。

こう言うのも全部懐かしくて取っておきたい気もあるのですが、引越し先の部屋で一番狭い部屋に配属された俺の部屋にそんなスペースがある訳も無いので泣く泣くポイポイ。



チョロQも出て来ました。懐かしいなぁ。

後ろのナンバープレートの所に十円玉挟んでウィリー走法とかやったのを思い出した(笑)


とまぁ今現在片付けた場所にあった、懐かし過ぎてつい写真撮ってしまったのはこれくらいかなぁ。

また片付けしてて何か出て来て気が向いたら更新したいと思います(笑)

今回の記事は「懐かしい」とか「(笑)」を多用し過ぎた気がしますが、本当に懐かしくてつい笑ってしまう物ばかりだったので・・・申し訳ない。

iPhoneだとコメントに返信するのが少々面倒なので、次回またアラド記事でも書いた時にまとめて返信させて頂こうと思いますのでご了承ください。

それではお疲れ様でしたー。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【iPhoneから】

初めてiPhoneから記事を書いて見るテスト。どうもクマです。いやはや移動時間が暇過ぎて暇過ぎて。そんなんで引越しの片付け中に出て来た懐かしい写真でも貼って行こうかなと。小学生時代は卓球少年でした。その時に買ったけど使わずに余ったピンポン球が出て来ました。懐...
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

高額取引されてる物ないの?

No title

うわぁー懐かしいー…
私の小さい頃も迷路作り流行ってました。私のはスタートからゴールまで一直線でしたけどw
ところで迷路の左下にあるものは何でしょう…?すしって見えるのですが…

No title

自分にも馴染みがあるものばかりでほんとに懐かしいですな・・・。
野球も卓球も経験あるんですけどどちらもたまにやると楽しいなって思います。
何気に初コメでした。twitterのほうではお世話になってます。
FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
