

絶望日記

bskとグラで絶望の塔、登り始めました。どうもクマです。

1日1回だし、ブログのネタには丁度良いと思ったので記録的な意味も込めて動画撮影して行こうと思います。

思い立ったのが革新が来てから2日目だったので、残念ながら1Fはありません´・ω・)

それにしても絶望の塔、まさに絶望。のっけから大苦戦の連続。と言うか俺が下手糞ry

正直なところ

bskで100F登れる気がしない

なんて事は口が裂けても言えませんねー。ねー。

暴走中に被弾したら簡単に死ねますねこれ。開幕フレンジも出来ないし、これは辛い。

そして相手も理不尽な事この上ない仕様ばかり・・・こりゃ辛い。

まぁ、失敗したら失敗したで仕方ないかなと。とりあえず挑戦して行きたいと思います。

動画はまだ投稿してませんが、3Fも撮影済みではありますがグラの方を撮影ミスで酷いことになってます。

動画内容的には何の参考にもならない立ち回りですが、どんな敵か見る分には参考になるかもですね!

絶望の塔4/26
  ↑クリックで動画の記事へ

ScreenShot2012_0426_232514811.png

自販機回してたら見慣れない物が出ました。何ですかねこれ。

普通の業師と何が違うのかさっぱりです。何か勿体無くて使えません・・・。

ScreenShot2012_0427_101809754.png

アバの表記バグだと思いますが、女ストさんなのに鬼のクマアバになってました。

クマアバで格パン格好良い!

ScreenShot2012_0427_102949861.png

ブラスレの補助が出たー。

ScreenShot2012_0427_105923642.png

エピクエ全部消化し終えて、QPもぴったり使い切れました!

皆さん色々と迷っているようですが、自分は案外あっさり振り終えましたw

ScreenShot2012_0427_114012840.png

1000Pの物が欲しいのに手数料引かれて999Pになった罠(#^ω^)pikipiki

泣く泣く100P追加購入しました・・・。

ScreenShot2012_0427_131757055.png

一般業績の称号コンプ達成しました!称号ブックの移動5%が嬉しい!

ScreenShot2012_0427_141120830.png

アメ箱から出たった。

ScreenShot2012_0427_183056766.png

知らない間にギルド経験値が結構溜まってた。って言うかギルドレベル10以上に出来るのか!

ScreenShot2012_0427_183116928.png

と思ったけど、お高いのでやめました(真顔)

ScreenShot2012_0427_214546213.png

/すっぽん☆ぽん\

ScreenShot2012_0427_222517193.png

デュークスのステがインフレしすぎてヤバイ。何故こうなったか。

ScreenShot2012_0427_225600153.png

デスモさんのお陰でした。体力の値がとんでもない・・・!

ここ最近、よくPT組ませて頂いてます!また機会があればよろしくです@w@

ぁ、配信中なのに気付かずささやき飛ばしてすいませんでした(汗

ScreenShot2012_0428_001129350.png

さてさて、未だにスキル振りを悩んでるbskが通りますよ。

自分はダイハM派だったんですが、ちょっとした切っ掛けで血十字に着目しました。

もうすぐ町で力2500到達の某bsk様とお話してて、血十字Mと言う話を聞きましてですね。

なるほどそうか血十字か、と。最近存在を忘れてました。昔はM必須だったのに、最近は前提5止めでした;;

ScreenShot2012_0428_001150422.png

で、この血十字。EX血十字強化取ると面白い変化を遂げる事を知りました!

60%以下で発動に加えて攻撃速度と移動速度が上がるんですね!

そしてそのHPを保持するための追加効果も面白い。

「HPが60%以上の時に乾き、フレンジ効果で回復するHP変化量:0.1倍」

これがどんなもんかって、まぁ簡単な話が1/10ですよね。30ちょっとしか回復しませんでしたww

実に面白い。これはかなり悩むところです´・ω・)

ダイハードMは意外とSP食うし、何より使うなら自分はダイハ強化もM取りたい人な訳で。

ダイハード型と血十字型でのSP,TPの割り振りを自分なりに比較してみると

ダイハード型【ガードMc レッパ1 スラスト1 c鬼切り ゴア強化0】

血十字型【ガード3c レッパ5c スラスト0 鬼切り ゴア強化2】

正直、ガードとc鬼切りの差はSPの余り具合の問題です(笑)

ダイハード型にするとスラストあるけどゴア強化が取れない。

血十字型にするとレッパを5c取れるけどスラストがない。でもゴア強化は2取れる。

と言った感じになりました。血十字はダイハに比べて消費SPが少ないので、レッパを5cまで取れましたw

TPの方はダイハ強化MでTP6消費なのに対し、血十字強化はTP4で済む為ゴア強化を2取れた感じです。

ここは断空強化に1振って機動性確保するのもありかなーとも思ってます。うーん。

ゴア強化の優先度はかなり低いですが、シブ補助にゴア強化+1が付いてるので無駄にしたくないんですよね。

むー。中々どうして上手く行きませんが、中々こういう風にスキル振りを考察していくのも久々で楽しいです(笑)

根本的なスキル振り考察は近々、気が向いたらやる予定です。

もしかしたら何人かのスキル振りを聞いてみて色々考察するかもしれません。面倒なのでしないかもしれません。


そんな感じで今回の更新はここまでにしようと思います!お疲れ様でしたー。

追記にコメント返信


する人がいなかった。
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

はよギルドレベルはよして
FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
