

遅くなって申し訳ないオフイベリポートもどきー

更新しようしようと思いつつ、熟睡してしまう日々が続いてましたどうもクマです。

とりあえず戦利品のSSをば。

ScreenShot2012_0225_235733759.jpg

Aセットのレアアバだけ買うつもりが・・・うん。何か・・・あれだよね。

誘惑に負けたよね。(Bセット、買いました。)

ScreenShot2012_0226_001712554.jpg

ユニーク壺が1000円で手に入りました。消費税込みで1000円ぽっきり!

いやまぁ、何せ1000円掛かったからねー。これは期待できる!

ScreenShot2012_0226_001723442.jpg

・・・。

・・・?

・・・( ・´ー・`)

『しかしよく考えてみてほしい ほかの内容物の値段を足すとアラ不思議1000円近くなる つまり壺の価値は・・・・』
フォロワーさんからtwitterより

なんだ・・・と・・・?そんな馬鹿な。

ScreenShot2012_0226_001708965_20120301160210.jpg

うん。

ScreenShot2012_0301_155809081_20120301160209.jpg

580円也。

ScreenShot2012_0301_155933488_20120301160209.jpg

450円也。

占めて1030円也。

Bセット販売価格1000円也。

つまり、ユニーク壺の値段は?

Bセット代-(レミ代+達人代)=ユニーク壺代

1000円-1030円=-30円(?)

何と壺代はタダどころかマイナス30円になる罠。

ユーザー「やったーネクソンさん!ユニーク壺が実質タダ以上だなんて、このセット凄いお得じゃないですかー!やったー!」

ネクソン『え?Bセットのユニーク壺?レミと達人契約のセットを買わせる為の餌に決まってるじゃないですか(笑)』

ユーザー「確かに中身ユニークだけど、低レベルのゴミユニークじゃないですかー!やだー!」

ネクソン『だから餌だって何度ry』

とまぁ、まんまと騙された訳ですね。HAHAHA(根糞´∀`)σ)'д`俺)・・・。

あくまで自分の話なので、実際本当に当たりユニークを引けた方がいたらおめでとうございます!

まぁ、BセットもCセットもDセットも一応お買い得セットとなってるんで文句は言えない仕様でござる。

ネクソン「 計 画 通 り 。 」

ScreenShot2012_0229_042451969.jpg

そしてイベント参加者の桃字異名。友人やら知人やら欲しい欲しいと4人ほどから言われました。

が、自分の桃字異名は既に某わがまま猫の手に渡りました。欲しがってた人すみましぇん。

こういったシリアルナンバーの取引は詐欺が本当に怖いですね。取引の際は十二分にご注意を!


・・・とまぁ戦利品の話はこんなもんですかね。

25日のオフイベレポートは、追記につらつらと書いていきます。

気になる方だけ追記を押していただけたらなぁと!そんな感じで追記へ。

はい。そんな訳で25日のアラド戦記オフラインイベント in 秋葉原へ行って参りました。

秋葉原自体にはお昼過ぎについて、無事に友人とも合流して駅前のマックで腹ごしらえ。

会場のUDXに辿り着くのは簡単でしたが、入り口を間違えて何かの講演会?みたいな場所に迷い込んだ人も少なくないはず(笑)

とりあえず受け付け開始が13時開始だったけど、自分たちは13時過ぎに到着。既に長蛇の列でした。

イベント会場の入場受付の前に物販があって、記事の冒頭に書いたAセットとBセットを購入。

その後に入場受付を済ませる為に自分たちも長蛇の列へ。15分くらい並んだような気が。

並んでる最中がまぁ暇で暇で。やたらツイッター見てた気がします。

その場にいる人が皆アラドプレイヤーなんだなー。bskいねーかなーって思ってましt

受付は4列に分かれていて(左からA,B,C,Dとする)適当にAに誘導された訳ですが、進んで行くにつれて

受付A「カインですか?」

受付B「カインですか?」

と聞こえ、最初は

「まぁ、カインの方が圧倒的に人口多いからカインですか?って聞いたほうが楽なんだろうなぁ。」

って思っていたのですが、前に並んでる人が少なくなってくると受付テーブルに張り紙が貼ってあるのに気付き

受付A【カインサーバー】

受付B【カインサーバー】

え、あれ?ちょっと待てよおいおいと思って死に物狂いで受付CとDも探して見てみると

受付C【カインサーバー】

受付D【ディレジエサーバー】

ちょっと待てよオイイィィィイィ!!!!1

何故スタッフさん適当に誘導したし!私ディレジエサーバーですけどぉぉぉ!!!

と慌てだし、急いでスイマセンスイマセンと謝罪しながら列を掻き分け逆戻りしてDへ並びました;;

あの時に道開けてくれた人たちありがとうございました。そして失礼しましたorz

でも結局、Dの最後尾らへんで誘導してたスタッフさんに聞いてみたところ

スタッフ「あ、いえ受付でサーバー名さえ言っていただければ、どの列でも大丈夫ですよ!」

・・・ふっざっけんなやあああああああ!!!

結局受付を2度並ぶ羽目になりました(泣)

受付の際、ツイッターでも言いましたが・・・

受付「お名前は?」

俺「デュークスです。」

受付「おいくつですか?」

俺「70でs……ぁ、年齢ですか?」

受付「はい^^;」

の流れで自爆しましたww

まず名前を聞かれて「デュークスです。」って答えるのが何か恥ずかしすぎてww

普段デュークスですなんて名乗る事ないですしね。これは恥ずかしい。

きっと人によってはもっと恥ずかしい名前の人g・・・げふんげふn

受付の人も

「デュークスって・・・デュークスってどこの国の人wwwめっさ日本人フェイスじゃんwww」

とか笑いを堪えるのに必死だったに違いない。いや自分の場合は年齢の方がヤバかったかもしれんg

受付さんの俺に対するイメージをまとめると

名前:デュークス(苦笑)

年齢:70(笑)

顔:どこにでもいるような顔だけど、デュークスって(爆笑)

きっとこうなっていたに違いない。実際は半分以上、俺の被害妄想ですので悪しからず。

そんな赤面必死な受付を済ませ、そこでお土産品を受け取りました。

オリジナルトートバックの中にお土産が全部入ってました。盗られるのも嫌なので早々にリュックの中へ。

適当に空いてる席を見つけて着席。受付の時にお土産と一緒に渡されたアンケートを記入しながらイベント開始を待ってました。

今まで生きてきて一番真面目にアンケートを書いたと言っても過言ではない。

Q.好きなキャラクター、嫌いなキャラクターを教えてください。

A.◎バーサーカー その他、普通。

Q.これらのアップデートで楽しみにしてるry(うろ覚え

A.女剣士

Q.あなたが次に育てたいと思っているキャラクターは何ですか?(うろ覚え

A.女バーサーカー

Q.アバルーレットやクリーチャールーレットについてry(うろ覚え

A.アバルーレットはともかく、有用クリーチャーがルーレット以外で手に入りすぎて誰も回す人がいないと思う。

みたいな感じで、はい。うごめく城3MAP目みたいな必ず動作が遅くなる場所の対処をして欲しいとかも書きました。


イベント自体は今後のアップデート内容→エキシビションマッチ(決闘)→出川の流れ。

これはニコ生やユーストで生放送配信していたので、特に詳細を説明する必要はなさそうですね。

アプデ情報は韓国情報サイトや友人の話でチョロチョロ聞いて知っていたけども、

会場の大画面と日本語表記になったアプデ紹介動画、周りの人も若干「オーッ!」となっていて

結構盛り上がって予想以上にwktkできました。アプデが楽しみであります。

その後はエキシビションマッチ。決勝は韓国VS韓国になってしまいましたが、どの勝負も見てて興奮しました!

試合内容に関しては、やはり韓国勢と言いますか流石韓国勢と言うか何と言うか。

日本ではジョイパやJTKを使用している人が多い中、韓国の人たちはキーボーダーが多いですよね。

前者は使ってるジョイパの種類やJTKのボタン設定によって立ち回りに雲泥の差が出てしまうのに比べ、

後者はキーボードの種類も勿論関係はあると思いますが、それでも既存のボタン設定だけで立ち回りに雲泥の差と言うほどの支障な出なそう。

だからこそ、色々な場所で決闘する韓国のトッププレイヤーはキーボーダーなのかな´・ω・)?

普通に凄いと思います。流石プロゲーマーと言う職業がある国。

ネオプルの開発者も言っていたけど、日本は決闘に対して消極的だか何だか言ってた気がしますが・・・まぁ韓国に比べたらその通りとしか言い用がない気が。

所詮遊びと言えば遊びですし、決闘だって基本的には自宅のパソコンでやるのでジョイパだろうがJTK使ってようが問題ないと言う。

だからこそ韓国選手の勝者インタビューなんかでも「勝って当たり前。」と言うのも極自然な流れ。
まぁ日本人が謙虚なのもありますが
決闘に対する力の入れようも段違い。それに立ち回りだって・・・とんでもなかった。

ポンさんのダウンコンボにメカさんの逃げが特に印象深かった。

c流心を使うとあんな繋ぎが出来るようになるなんて・・・bskって何だろう。c狂乱って何だろうry

あれだけ色々出来たら楽しいだろうなぁ・・・何かすげーポンやりたくなってきたぞ!

しかし・・・ラグ抜きくらいはしっかりやって欲しかった。進行の都合上とか色々あるだろうけど少し酷かったかな。

配信ではどういう画面になっていたのかわかりませんが、会場では中心に大画面があって両サイドにも画面が。

決闘中のゲーム画面が中央の大画面に、両サイドの画面にプレイヤーの顔が映し出されてました。
(恐らく配信されていたのは中央の大画面)
4人目の日本選手って事で出てきた、出川配信の時にもお馴染みの赤井さん。

赤井さんの決闘風景を簡単に説明するなら

     「降ろしてよー!」
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン  「なんでよー!」
バン       バンバンバン゙ン バンバン  
バン(∩`・ω・)  バンバンバンバン 「やだぁ!」  
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/    「ちょっ!」
    \/___/ ̄  
※ジョイパでやってたけども動きはこんな感じでした

まぁ何とも駄々をこねているような動きをされておりました(笑)

茶番チックな場面も多数あったけども、いちイベントとして参加する分には楽しかったですw

エキシビションマッチが終わって出川が登場。後は出川×あーくんのお楽しみタイム。

話の7割くらいアラド関係なかったような気がしてならない。あれ?これ何のイベントry

内容は配信見ていた人は御察しですが、まぁ大まかに言うなら「アッー!!」

後はご想像にお任せします(キリッ


そんな感じで、自分は思っていたより楽しむことが出来たイベントとなりました。

別に配信されるなら配信で良いやーって思っていたけど、やっぱり行ってみると楽しいもんでした。

タイムシフトが残っていないので確認は出来ないですが、同行した友人曰く一瞬俺が画面に映ったらしいです。

あーくんの夜の相手を募集してる時に一瞬映ったそうな。だから何だって話ですけんども。

イベント終了後はbsk友達の人と合流して、ご飯食べに行きました。

自分より前からアラドやってて、更にbskもやってて複数bskを育てている人でした。

昔懐かしい話も出来るしbskトークも出来るし、本当に楽しかったです。

また機会があれば是非ご一緒したいなと思います。リアルbsk集会の日も近いで!

結局のところ、オフイベを通じて現地で話せた人は全部で3人くらいでした。

いくら皆アラドプレイヤーだからと言っても、やっぱり中々話しかける勇気がないもんですね。

そんな感じで、長文の割りには全然レポート出来てない気がしないではないですが終わろうと思います。

何か質問あれば答えられる範囲でお答えしますので、コメントの方へどうぞー。


それでは以下コメント返信


>( ☆ω☆)さん
オフイベお疲れ様でした!
ニヤニヤ出来たかはわからないですが、見つけられました@w@?

>がんどるさん
若干晒した!w
先日カンストアナウンスを見た気がする。おめでとう!

>名無しさん
何とも謎な記事になってしまいましたが、一応更新しました!
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

アラドにはソルドロスって言う名前の妙齢のジジイもいるからデュークス(70)でもだいじょうぶだとおもいます まる
出川のカミングアウトには吹いた

自分は応募してなかったので異名なしのオープンスペースのみでした;;
中央の大画面がチラッと見えるぐらいだったので見つけられず…
終わるまで待とうかとしたけど友人と一緒だったので待たせるのは悪いとそのまま秋葉原散策しました!

No title

ほんと困った奴らだぜまったく。。。ってわけで養殖yy

No title

おのれネクソン・・・
FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
