スポンサーサイト


2月になり申した

今年に入って早1ヶ月。これを@11回繰り返したら2013年なんですねー。

早いような遅いような。一体今年の年末は何をしているんだろうかと気になるクマですこんぬづわ。

年末はアラドをやっているのかどうかもわからない。と言うか、内心いつまでやるんだろう?と自分でも気になります(笑)

別に自分が好きで続けてるから何も問題ないですけどね。けど友人に、

「お前いつまでアラドやってるの?w」

って聞かれて冷静に考えたら、既に5年同じゲームやってるんですよ。しかも9割bsk。

身の回りでも引退する人が止まらないし、ちょっと色々考えてしまいます。

今まで数え切れない人と出会っては別れ、出会っては別れ。

『今までありがとう。これからも頑張ってね。』

と託された遺産を使わせて頂き集めたデュークスの装備。

他人のお金を使わせてもらうと言うことがどれだけ重いことか。まぁ所詮ゲームですけど。

それでも他人が時間を掛けて貯めた、集めた物に変わりない訳で。リアルマネーを使った人もいるでしょう。

そういった物を「頑張ってね。」と託されるって言うのは・・・中々気が引けるものです。

勿論アラドを続けていく身としては嬉しいですけど、申し訳なさが半端ない。※あくまで私の話です

実際過去、大量の状をもらったりゴールドをもらったり。アバターをもらうこともありました。

そういった時、例えば状の話をするなら状を使わせて頂いた結果何もでないって言うのが自分の状で行く時より遥かに辛い。

何かもう本当にスイマセンと。勿論でない確率の方が断然に高いので当たり前なんですが、それでもね。

考えすぎと言われれば考えすぎなのは自分でもわかってますが、そういう性格なのです。

感謝と言うよりも謝罪に近い気持ちで遺産を受け取り、今まで使わせて頂きました。が、

自分も【引退】の2文字がチラ付く今日この頃。ふと自分がアラドから消える時のことを考えました。

「装備くだしあ。」

「とりあえずアバくれ。」

「俺は50mで良いわ。」

まぁ間違いなくこうなる罠(笑)

それはそれで良いんです。まさに引退者あるあるネタでございます。

何が言いたいって、問題は『自分の何かを誰かに使ってもらう』って事。

「そのまま自分のキャラを削除しては何も残らない。」

「だったら誰かに使える物は使ってもらおう。」

そう思った時、自分が過去にもらった遺産の事を思い出した訳です。

託す側(友人)と託される側(自分を入れ替えて考える。

託す側(自分)で託される側(友人

こうなった時、やっぱり託す友人にはこれからも楽しくアラドを続けて欲しいと俺は思ったんです。

でも待てよと。前者の託される側だった時の自分を思い返してみると「申し訳ない」と謝罪してるんですよ俺。

あれあれちょっと待てよと。俺は遺産を使って楽しくやって欲しいと思ったのに、それで申し訳なさそうにしてるのかと。

俺は何て失礼な事をしたのだろうと。正直これは結構、今更ながらショックを受けました。

結論、これだけ長文で話しておいて何が言いたいのかって言うと

「託された遺産は楽しく使え」

って事です。きっと今のアラドは引退者も多いし、引退者から何か託された人も少なくないでしょう。

これはあくまで俺の一例と言うか個人的意見で、人それぞれ違った価値観なのもわかってます。

ですが、もしこの駄文を読んでくれた人で自分と似たような境遇の人がいたら・・・と思って書きました。

何か凄く回りくどい言い方で、凄い厄介な内容になってしまってごめんなさい。

わかりやすくリアルでたとえるなら

先輩(相手)に奢ってもらって申し訳ないと思う後輩(自分)

先輩(自分)が奢ってあげると言って断る後輩(相手)って感じです。

あれ、全然わかりやすくないか(蹴

ま、まぁある程度察していただけたらと思いまs


前置きが長くなったと言いますか、最早前置きがメインだったくらいのレベル。

とりあえずアラドの近況報告でもしましょうか。

ScreenShot2012_0202_021721483.jpg

旧N鬼アバをお持ちの方。お時間ありましたら見せていただけませんか欲しい物あったら買います!

って事でクローン全身集めました。いやちょっとクマアバ飽きtごほっごほっ

上級混合の隈取装備で大体レアセットより力+50くらい出来ますが、それが何だと言うのだと。

増幅大乱が来て力50なんて案外簡単に埋められます。2~3箇所に次元の力を付与して+7までするだけです。

増幅過剰なんて出来たらもっと簡単ですね。まぁ今は増幅類のアイテムは相場が上がってきているので厳しいかもですが;

もう装備集めもさほど興味がなくなりました。異界もそこまで興味ありません。

友人から誘われたらお邪魔させて頂きます状態。何様なんでしょうね自分('`w

一昔前にも似たような状態がありました。きっとあれの再来でしょう。

デュークスがこれ以上強くなるには金が掛かりすぎる。俺はもう、これで良い。

俺はもう、ゆっくりのんびりアラドの余生を過ごす。

ぁ、いや大型アプデとか心躍る何かが実装されたら別ですよブヒィィィ

ScreenShot2012_0127_203432008.jpg

前回の金策兄さんから半ば嫌味のささやきが来ました。

誰かコイツに・・・コイツに不幸を!!!1

と思いましたが当の本人も旧異界で中々欲しい装備が拾えないそうです。

もう既に不幸だと本人が主張してるので、そういう事にして置きましょう。

維持不動パンツ。出たら良いですね( ・´ー・`)←

ScreenShot2012_0202_001056858.jpg

グマ子で西部回ってたらマサチオカードktkr!

何だかんだ自力ドロップは初体験!お小遣い美味しいです。

とまぁこんな感じでございました。どうでしょう、中々の長文記事が出来上がった気がします。

これで当分また動画オンリーの手抜き更新でも文句は言われないはず。ふふふ。

追記にコメント返信


>マツさん
m9m9m9

>颯
ごめんボーガン買わずにスルーして帰ってきたww
案外やってんなォィ・・・しかしジェネアバなど持ち合わせてなかtt

>ありふれたアラドさん
合成してワンチャン大儲けヒャッフー!って言う良くあるアレです。
豪運の人がやるから金策なだけであって、凡人がやっても泣きを見るだけのアレです;;

>月くん
お待たせだよ!今思うとあの動画3個見るだけで50分くらい掛かるね・・・w
確かにそれは言えてるw

>リーさん
( ^ω^)おっおっ

>ニヨさん
今回は手抜きじゃないよ!
え、ちょっと何言ってるかわかんないッス;;;
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

またいっしょになんかしよーぜ

No title

旧格Nアバならいくつかあるんだけどなぁ
ほらあれあれ、くまーバンドのアレですよ。

No title

人生至る所 青山有り 今を
何が言いたいかって言うと今を生きてくださいってことです焦らず。
ぼくはもどってきましたソロも楽しいよ!
壺アバありますよ^^

No title

あきらめんな

No title

ども!ヨシオですー
リンクお願いしますねー
http://blog.livedoor.jp/yossy1998/
FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
