スポンサーサイト


選ばれしアカウント

そう。世の中には選ばれしアカウントと言う物が存在する。

その選ばれしアカウント所有者は、通常では考えられない事を平然とやってのける異常な強運を持ち合わせ

そしてその強運がさも当たり前のように、これが普通と言わんばかりに強運を発揮し続ける。

「前回は運が良過ぎた!だからもう運尽きた!」

「今年はもう良い事ないなー」

などと、そんな(私の)常識は一切通ずる事なく偉業を次々と成し遂げる方々のアカウント。

そのアカウントを私は尊敬と嫉妬の念をこめて【選ばれしアカウント】と呼ぶ。


・・・と言う訳で、はいどうもこんにちはクマです。

いやーいきなり変な始まり方をしてしまった訳ですが、これには色々ありまして

ScreenShot2011_1206_233022805.jpg

自分でも少し割ってみようと2000円分課金して割ってみました。

開運や黄金増幅券は1個も出ませんでしたが、何とか65桃補助が1つ出てギリギリセーフ。

これを格安で売り捌き、とりあえず黄金増幅券を1枚購入してアルティ肩にも気付与を施しました!

ScreenShot2011_1207_001752480.jpg

そして街中でイケポンの知人と遭遇。少しばかりお話してました。

それにしてもまぁとんでもない装備をしておりました。開いた口が塞がらないとはまさにこのこと。

けれども本人曰くアラドがつまらなくなったそうな。

そりゃ現状ゲームクリアと言っても過言ではない装備ですしね´・ω・)

改めて大乱はゲーム寿命を縮めた感が否めない。これは他のブロガーさん達も言ってました。

誰でも装備は強くしたい。それが目標でもありゲームの楽しみの1つでもあります。

簡単には出来ない事だからこそ強い装備には意味があった。しかしそれが今では大した意味を成さない。

増幅15なんて物が出来たら意味を成すかもしれませんが、実際増幅14の時点で十分強い。

それどころか強すぎるくらいで、増幅15にしたところで最早強すぎて火力の違いを実感出来ない気がします。

こうなって来ると色々考えさせられます。何をしたくてアラドをしてるのか。何がしたくて。

楽しいアラド戦記にも色々あります。先ほども述べたように強くなるのも楽しさの1つでしょう。

装備にそこまで力をいれずとも、仲の良い友人と一緒に狩りをしたり決闘したりするのも楽しいと言う人もいるでしょう。

アバターを集めて自分の好みに着せ替えるのが楽しいと言う方もいますね。

同じゲームでも人それぞれ違う楽しさを見出してゲームをやってると思うんです。

それが今回のこういったイベントで楽しさの限界を感じてしまう人が出て来てしまう。

現に友人でも「もうやる事がない」と装備をぶっ壊して引退した人もいます。(大乱前)

それを一つのゲームクリアと見切りを付けて、それこそ文字通り【アラド卒業】するのも良いと思います。

他にもっと面白いゲームがあるかもしれないし、これを機に何か別のものに打ち込むのも良いと。

そんな中で自分はどうなのかなと。ちょっと考えさせられてしまいました。

正直こんなイベントが行われたお陰で、自分の装備もまだまだだと思い知らされました。

でも逆に、まだ強さを求める事が出来るという考え方も出来ます。

幸い、一緒にアラド戦記で遊ぶ友人も一部ですがいますしbsk仲間で集まるのも好きです。

そうやって自分がアラド戦記をやる上で、改めて楽しみ方を考え見出せば自ずとゲーム寿命は延ばせるかな。

何て事を考えてしまいました(笑)

正直こんな事を考えるのは古参プレイヤーだけだと思います。

新規プレイヤーは今のアラド戦記を自分の状況で楽しめば良いんです。

出会う人は皆、新しい友達。手にする装備は新しい装備。

それを強化して成功して失敗して。そんな話を友人としては馬鹿にし合って。

案外、色々手探りで我武者羅に遊んでた頃が一番楽しかった気がしますw

一度原点回帰してみるのも良いかもしれない。と、記事を書きながら思いました。


何かすげー長くなった。我ながらキモい。まぁ自分の気持ちの整理も付いたので良しとしましょう!

もし全部読んだ人がいたら本当にお疲れ様でした(

皆それぞれ思うこともあると思いますが、私個人の考えなので異論はあっても良いと思います。


で、最初に選ばれしアカウントの話をしましたね。

イケポンと会話中、やはり選ばれしアカウントは凄いなと。自分も少し運を分けてもらえないかなと思い

イケポンの隣でペルロスにF券使ったら1発で11になりました。わーい。

ScreenShot2011_1207_004059404.jpg

そんなこんなでクマ尻尾付けて1910まで力を上げることが出来ました。

一概に自分が選ばれしアカウントと思っている人も、それぞれ血のにじむような努力をした人もいます。

その結果、そうなったというか。まぁ極一部本当に本当に豪運なだけで嫉妬しか出来ない人もいますがががg

自分もそうなりたいなー。ちょっとヘル行ったら桃がポロッとエピがポロッと過剰もトントン拍子で成功してうへへ。

なんて事を夢見つつ今回の更新はここまでにしようと思います。お疲れ様でした。

追記にコメント返信


>´д`さん
I券高すぎますよね;;
まぁそれをポンポン使える人がいるのも事実と言うか怖いですが;;;
矛盾が値上がった今増幅10にするのも大変ですよね・・・orz
新規の人とは差が開く一方。いやでも新規で大量課金すればry
超新星現るかもしれまんな・・・!

>月くん
勝手にSSあげてごめんね!一応キャラ名は伏せたよ!
増幅は11まで頑張ろうとは思える。12は・・・お、おぉぅ・・・

>( ☆ω☆)さん
ミシュパプはもう眺めてるだけで満足です(蹴
増幅大乱を超えるにはどうしたら・・・!
まぁ70装備80装備と出てくる事を考えたら今だけなんですけどね強いのw
おぉ!現地行ったのですかー!
結構アツい試合多かったですよねw
現場の熱気に触れたかった。

>旧○○剣士。さん
まさか見つかるとは。って公式ブロガーに選ばれた今はそうも言ってられない罠。
修羅涙目!bsk歓喜!不動で拘束したいか掃除機で拘束したいかの差ry
決闘で聖ケレはイイネ!異界は・・・うーん俺が教えられることなんて・・・w

>オドロキ
お前も本気出せば凄いことになったと思うが、まぁ今はメイプルランカーだもんな頑張れy

>デスモソームさん
oh!懐かしい!w
そうか・・・あの頃に組んだっきりでしたっけ´・ω・)w
昔は某喧嘩氏伝いで異界へ行ったりもしましたが、引退した今はほとんどご一緒する機会ないですね;;
また機会があれば是非!コチラこそよろしくお願いします!
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

選ばれしアカウント‥。
なんて羨ましいんでしょうねぇ‥。

自分は開運I券10枚以上使いましたが、一回も+13成功しませんでしたよ。
未だピンクの武器を手にした事がない。

ウラヤマシカー。

引退しそうな今日この頃…
友達も辞めていく;;
原点回帰して村で新しく始めようかな
少し離れるのもアリかな

No title

過去の14ラキウスとかもう()

本当時代だなあ・・・・

大乱のおかげで決闘でも力1700の人も結構いてひどいよ・・・

さすがにストのビートの最後の蹴りで45k吹っ飛んだ時は眼がおかしくなったのかと思ったわ・・・

今度前みたくbskについて語ろうか!

というか決闘復帰や!それが一番だわ!
(俺歓喜)

No title

そのアバターは・・・ウルフカット!羨ましい!!
かく言う私もクマアバター揃えました。可愛い。

No title

アメボ課金するくらいやったら雷神いこうぜ^^
FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
