

アラド動物園

この頃、わがまま猫と駄々っ子猫と変態犬を飼い始めました。どうもクマです。

あまりに世話が大変なので友人のぱんだ君に引き取ってくれないかと頼みたいのですが最近会いません・・・。

何だか身の回りの動物率が異常。どういう事なの^q^まぁ私も動物なんですけど


と言う訳で色々あって更新が滞ってましたが、再開していきたいと思います!

ScreenShot2011_1123_055327564.jpg

きゃっ!

これが大剣ならどんだけ良かったか。新しい世界が広がっていただろうに。

結構ドキッとしました・・・はぁ。

ScreenShot2011_1123_095217948.jpg

へっへぇブレード調子良いわー

ScreenShot2011_1123_100517840.jpg

やっぱ悪いわー分解安定だはー。

ScreenShot2011_1123_151031212.jpg

何か極限の祭壇に付き合ったら持っていかれました。

名前伏せたから誰か明かせないのが残念です。

ScreenShot2011_1125_173852197.jpg

「いい加減bsk以外にもう1キャラくらいまともに動かせるサブはよ!」

って事を前から言われていて、今回は結構真面目に考えてグラを起動させることに決めました!

アバの使いまわしが出来るのでポンとかが理想だったんですけどねー。

Lv50超えてるサブが

ポン:過剰職

♀スト:過剰職

♀レン:過剰職

♂ネン:過剰職

♀グラ:固定職

と言う事で、サブには極力お金を使いたくない故にグラさんにしました;

いや勿論本気でやればお金かかりますけど。混沌の支配者があればある程度はやってけるそうなので!

これからボチボチグラ子ちゃんを動かしていこうかなと思ってまーす。

ScreenShot2011_1130_015813383.jpg

増幅大乱とかぁ、マジ俺には関係ねーしぃ。割るにも金ねーしぃ。

とかぶつくさ言ってたら友人からアメハンもらいました。すいませんそんなつもりじゃry

桃が出たら渡すと言う条件でレッツアメイジング!させて頂きましたが称号しか出ませんでした^q^;

ScreenShot2011_1130_153924821.jpg

貸していた借金をF券で代替返金してもらったので、アルティ靴の増幅10を11にしてもようと思って

ScreenShot2011_1130_153927764.jpg

思って

ScreenShot2011_1130_154012044.jpg

おもtt・・・

良い子は所持金を見てはいけません。まぁ良い子なんていなそうですし皆見るんでしょうね!すいません調子乗りました

ScreenShot2011_1130_194629033.jpg

アルティきたあああああああああけど上着でした。

まぁ持ってなかったので安定の金庫行き。とうとう残すは腕輪・・・と、武器。

ScreenShot2011_1130_214753757.jpg

ぼへーっとセリア部屋にいたら急に「小包が届きました」ってログがだららrrrっと流れたので何事かと。

もらってばっかりですいません。本当に助かりますありがとうございますありがとうございます。

まぁ桃なんて出ないですけどね。

でもF券が2枚出たので

ScreenShot2011_1130_215628245.jpg

無事11にする事が出来ました。

ScreenShot2011_1130_215841451.jpg

クマ尻尾の力特化で1800突破することに成功しました!やったね!

・・・しかしまぁ、増幅大乱きちゃいましたねー。

今まで増幅に本気出して頑張ってた人、例えば凝縮25個集めて気なし装備に気を付与した人。

@は多大なリスクを背負って11以降に挑戦した人。後者は俺も含まれますね。

けどまぁ後者は・・・仕方ないと思うんですよ。実際強化大乱の時もそうでしたし。

これはもう仕方ない。本当に仕方ないで片付けるしかない。最初の強化大乱もそうでしたし。

【強化大乱】と言うイベントが始まる前日と当日。このたった1日の境目で強化の常識が全て覆される。

懐かしいですね。自分もソルドロス3本目を破壊し、決死の想いで(正確にはヤケクソ)突っ込んだエレノアが10→11になって過剰運に恵まれなった俺が「11きゃっふー!」とか思ってたのに大乱が来た瞬間にry

懐かしい最初の強化大乱時の記事
↑クリックで過去記事へ

懐かしすぎてヤバイww

自分の記事とかって見返すと凄く恥ずかしい事がある。それを知ってるアナタはブロガーですねm9

って言うかイーノックネタってもう1年以上前なのかー!そっかー、何か意外。

少し話しが脱線しましたが、まぁやっぱりそういうもんなんですよね・・・。

しかし、気なし装備に気を付与するアイテムがホイホイ出るのは大問題。

元々は1個20mくらいするアイテムが25個必要な事だった気付与が今や8m。

極端な話、全身に気付与するのに88mで済んじゃうんですよね。

強化大乱前だったら1箇所500m全身11箇所で5500m

本当に極端な例ですけどね。でもそういう事です。

増幅強化しないと考えても1箇所で力+5だとしたら全部で力+55。

これが全身+7とかにするだけでも相当な量のステータスが上がる訳です。

そりゃー皆、出来る事なら増幅したい。でも1箇所付与するだけ莫大な費用が掛かる。

だからこそ手を出せる人なんて極一部で、本当に極めたいと思ってる人が手を出す領域でした。

それが今回8mで気付与が出来るようになった訳です。そりゃーやってられませんよこの人たちは。

引退の二文字がチラついても仕方がない。この期に及んで

「やったー!簡単に気付き装備作れるぞー!過剰できるぞー!」

なんてのは鉄の心臓を持っていない限り不可能。ダイヤモンドで出来てる人なら可能かもですg

対費用効果を考えちゃう自分だったら絶対無理・・・。1箇所でも気付与してたら立ち直れません。

勿論、今まで気付きとかに手を出してない人たちだったら

「やったー!簡単に気付き装備作れるぞー!過剰できるぞー!」

でも良いんですよ。是非今回のイベントを機にステアップ頑張ってください!

恐らく今回のイベントで続出する引退者の方は・・・そういう事だと思います。

もし身の回りにそういう方がいたら、無理に引き止めずにそっとしておいてあげてくだs

きっとほとぼりが冷めた頃に戻って・・・戻ってきますよ多分。

「落ち込んでる場合ではない!この増幅大乱に乗り遅れたら・・・一生埋まらない差が・・・!」

と気づいて帰ってくるに違いない!実際はアラドが好きかどうかだと思いますけどね(

ちなみに自分は・・・うん。現在そんなお金もないので無難なレベルでイベントを満喫しようかと思ってます。

アルティ肩腰レシュ上着悲鳴腕輪の4箇所に次元の力付与をまず頑張ろうかと。

売れる物がオリオンくらいしかないので売り払って増幅本気だそうかと思ったんですけど

欲しいけど高すぎて買えません

って言われました。え、えぇ!?俺金額提示はしてないのにry

それに今は異名より増幅が目当てですしね皆。異名を優先させる人は少ないようです。

オリオン売りのメガホン叫んだら、「買います」より「引退ですか?」が多くて焦りました(笑)

とりあえず引退は考えてません。何度も言ってる気がしますが

①周りに友人がいなくなる

②垢ハックされる

③やめざるを得ない何かが起こる

④などなど

超適当ですがこうならない限りはズルズル続けていくと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

ScreenShot2011_1201_203802910.jpg

最後に街中で見かけたスカサ刀持ちのイケメンさんのSSを貼って終わりたいと思います!

ボスユニークって結構かっこいいデザイン多いですよね。いいなー欲しいなー。

それでは今回の更新はここまでにしたいと思います!お疲れ様でしたー。


追記にコメント返信

しようと思ったのですが、今回はその前に前回の記事に関して多数お言葉を頂いたので返信前に書かせて頂きたいと思います。

いらぬ心配までおかけして申し訳ないと思ってます。

適当にぼへーっとアラドやってぼへーっとアラドの記事を書いているだけですが、

公式ブロガーにも選ばれ、このブログを見て頂いている方が増えたことを忘れていました。

今後はブログを見て頂いて少しでも明るい気持ちになれるような記事を書くよう努力したいと思います。

わざわざゲーム内のささやきで励ましの言葉を送って下さった方もいました。

最後になりましたが、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

私も学生なので
自分の身の丈にあった程度に
このイベントを満喫しようと思いましたまる

増幅大乱かー…
本家の方でもあったからある程度は予想してたけどいざ来てみるとなんだかな…
最近モチベーションが低下気味なのにこんなイベントがくると
「ここまでやるのか うわぁー…」

「しまった!早く増幅せねば」
となるけどどっちにしても引退を加速させるばかり
この機に10万ぶっぱしても自分の装備を見るたびに嫌になる気が
まあ増幅する部位なんてないんですけどねへ(゜∀゜へ)

No title

大丈夫だ問題ない!
FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
