スポンサーサイト


更新再開

どうもクマです。

先日、母方のお爺ちゃんが亡くなりました。

父方のお爺ちゃんも亡くなってるのですが、自分の生まれる少し前だったので会ったことはありません。

爺ちゃんと最後に会ったのは恐らく年始の挨拶回りの時。

今思えばあの時、既に自分は二十歳を迎えていたので一緒に酒の一杯でも飲んでおけばよかったなと後悔してます。

久しぶりに会った爺ちゃんは痩せ細っていて、本当に爺ちゃんなのかと本人に会っても実感が湧きませんでした。

それでも最後の別れ、皆で爺ちゃんを囲んで花を詰め、閉める前の最後の最後で婆ちゃんが爺ちゃんの顔を覗き込み涙ぐむ姿。

ずっと涙を流していなかった長男の伯父さんが爺ちゃんの額と自分の額を合わせ、歯を食いしばり泣く姿。

無口な次男の伯父さんが小声で爺ちゃんに語りかけながら泣いている姿。

そして、俺の母さんが爺ちゃんに「頑張ったね。本当に頑張ったね。」と頬をさすって泣いている姿。

それを見て、目の前で眠っている人は本当に自分の、あの爺ちゃんなんだなと急に実感が湧いて来ました。

自然と涙がこぼれるってこういう事なんですね。本当にポロッと涙が出ました。

今回はちょっと、この話の流れで普段の記事に移る気にはなれないので後日また更新したいと思います。

このブログを楽しみに待って頂いている方には気分が落ちるような記事を書いてしまい誠に申し訳ないです。

それでも、自分の気持ちの整理と言う事でこういった記事を書いてしまいましたことをもう一度謝罪したいと思います。

次の記事はいつもの流れで頑張りたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

カイン鯖でプレイしています、烈と申します。
貴殿のブログをいつも楽しみに拝見させていただいています。
バーサーカーなどは参考にさせていただいています。

親族の冥福を心よりお祈り申し上げます。

年齢が上の方とは必ずお別れになるものです、私も先日祖父を亡くしました。出会いと別れは必ず繰り返し訪れるものです。気を落とさずに先の未来をがんばってください。

お初の挨拶がこのような形になってしまい申し訳ないです。

がんばってください!!!

No title

頑張れよ

親族のご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げますとともに、ご冥福をお祈りします。

人との別れは辛いものですよね…
私も去年、祖母を亡くしました
小さい頃からお婆ちゃん子だったのでぶつかる事が何度もあり亡くなってから後悔ばかり残りました

死と向き合うのは辛いものがありますが亡くなられた方の為にもしっかりと噛み締め生きていく者として毎日頑張ってください

No title

おじい様はとても愛されていたのがよくわかります
誰もが老化によりお別れという辛い思いをしていきますね
おじい様の愛されかたから心穏やかにおじい様の魂が天に登ることを
願うばかりです

ご冥福をお祈りします
FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
