

やるやる詐欺

結局bskシュウマイ出来ませんでした。どうもクマです。

いやもうbsk集会とか実際もう一生出来ないんじゃないかなんてry

やはり企画しないで突発的にやる方が良さそうだ。むしろやらない方が良いのかm

まぁ「かも」だったので!皆の予定がぴったり合うミラクルデー来ないかなー。

ScreenShot2011_1009_153454532.jpg

やっと指輪以外キター!けどネックレスってクエで手に入るんですよね。

まぁ持ってないので嬉しいですけども。どうせ能力は自分で決めれますし!


「ところで、結局bskって新異界は装備どうすれば良いの?」


って思う今日この頃。まぁ自分の持ってる2次クロからするに一撃レージは安定なんですけども。

出来る事なら常時暴走可能の装備は良さそう。結構移動速度が重要なギミック多いし。

猛攻血柱や猛攻掃除機も悪くはないと思うけど、そこまで生かせる場面が意外とない気がしますorz

掃除機潰される事なんて日常茶飯事ですよね新異界。毎回HAポーション飲みましょうそうしましょう(ぇ

使いどころ覚えれば変わってくるんでしょうかね。現状の使い方だと通常のクールでも問題なさそう´・ω・)

変な無敵がある敵も多いし、bskが火力で貢献できる場所が少ないので大人しくして死なないように・・・

って思っていたら、おにく曰く俺の有無でHPの削れる速度が違うんですって。

まだ敵の挙動を把握できてないから血柱もレージも高確率で外すのに何故だろうか。

気のせいって事もあるだろうし、その時のPT編成にだって左右されるだろうと色々考えた結果

ScreenShot2011_1011_003252733.jpg

まさかお前か・・・!?

と言うかコレしか心当たりがない。今思えば新異界終わると凄い量の無Q減ってるんですよね。

確かこの系統の効果は発動クールが存在しなくて、1度の状態異常に1回発動だったはず。違ったらごめんなさい

故に出血は重複するので、それだけ発動もしやすいんじゃないかと。

そうなってくると出血させやすくなる装備をするのが理想・・・!?と考えた訳です。

bskで出血させる主な攻撃って

フレンジ

ゴアクロス

崩山撃

掃除機


案外これだけなんですよね。まぁ使用頻度から考えたら少ない訳ではないですが。

掃除機はクール長いし、となるとゴアと崩山の猛攻装備が3次クロは良いのかも知れないなぁ。

とか思ってたんですが、フレンジを見落としていた私。

ちなみに各スキルの出血レベルと確率なんですが(未契約時の状態でM)

ゴアクロス 出血レベル69 確率50%

崩山撃 出血レベル70 確率105.3%

フレンジ 出血レベル76 確率20%
(フレンジだけM+3)

となってます。で、ふと思い出したんですが

2次クロに出血フレンジって能力あるじゃないですか。

あれって下着だけで出血確率11%上がるんですよ。1箇所でかなり確率増えるんです。

こ、これはもしかして・・・確率増やしまくって殴れば今より形体指輪発動する・・・!?

そんな期待をしたんですが、昔は面白半分で集めてた出血フレンジも金庫圧迫するんで分解しちゃったんですよorz

でも手元に大量にある魔性結晶。ドロシー販売って何か売ってないかなーって思ってみてみたら

武器 下着 腰 靴 腕輪 の5箇所も売ってる素敵仕様!こりゃラッキー!

そんで今日適当に旧異界行ったら出血フレンジの首輪も拾えましたw

これで6部位。ちなみに各部位の増加確率は

武器22% 下着11% 腰 10% 靴10% 腕輪6% 首輪7%

合計66%!! 

ScreenShot2011_1009_155833502.jpg

で、通常の状態で20%な訳ですよ。

え、じゃ何、これってもしかして86%の確率で出血するの・・・?やばくね・・・?

出血させ放題じゃん!形体指輪の効果発動しすぎて無Q枯れるはーwwはーwww

ScreenShot2011_1009_155842094.jpg

とか思ってたらこの始末。(20%→37%)

おいふざけんあバグ直せよあぁん?なんて思ってたんですが、これって

猛攻の%計算と一緒ですよね。

つい最近も・・・何か同じような失敗をやらかしたような・・・あれ・・・?

20%から66%増加するんだから86%だろ!←馬鹿

正確には「20%の発動確率から10%増加だったら30%になるんじゃなくて22%増加になる」が正しいんだと思います。多分ね。

計算とか頭使う事は自信ないので合ってるかわからないけど大体こんな感じだと思います。

まぁ20%→37%まで上がりましたが、これでもフレンジの手数を考えたら相当出血します。

が、別に20%の時点でもボチボチ出血するし、ゴアや崩山もあるし6部位を犠牲にしてまで上げる必要ないんじゃないかなと自分は結論を出しましたo...rz

それならとりあえず3次クロ装備して抗魔上げた方が良いですきっと。ははははh・・・はぁ・・・。

とりあえず無難に掃除機特化を目指せば良いんじゃないでしょうか。うん。

使いどころはこれから覚えよう!そうすればきっと輝く掃除機!そうだそうに違いない!

ScreenShot2011_1010_150155314.jpg

そして話は急に変わりますが靴も無事拾えました!これで3次クロは3部位目ですね。

ScreenShot2011_1010_154846847.jpg

無理してM行ったら武器出た。鈍器だけど。ポン用だけど。

ScreenShot2011_1010_162512580.jpg

装備したらこんな感じ。まぁ抗魔稼ぎに・・・ね。うん。

ScreenShot2011_1010_162227032.jpg

靴2個目ktkr!

ScreenShot2011_1010_162421904.jpg

じゃ早速指輪と同じ流れで

ScreenShot2011_1010_162424902.jpg

と思ったら壊れたあああああ!!!ぎゃあああああ

そんなホイホイ2つ目の能力付与成功出来たら誰も苦労しませんよね・・・わかってますよ・・・チッ。

とまぁこんな感じで3連休最後を終わりましたとさ!

追記にコメント返信

>リーさん
俺も何か秘訣を知りたいですw
3次大剣良いですよね!

>オドロキ
そうかそういうとこもあるのか・・・頑張れよ。もう終わってるだろうけどry
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

DONKI おめでとう
DONKI おめでとう
ドンキーコング!

便乗します

DONKIおめでとうございます!
DONKIおめでとうございます!
65エピハンマーもおめでとうございます!
これでくまさんもドンキーコングッ(ぇ

No title

DONKIおめっと
DONKIおめっと
エピハンもおめっとw
くまさんくまさん
武器強化成功したよ
身内がw
FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
