とうとう現れた伝説のbsk

はいどうもクマです。

別段自分は何のネタもないんですが、bsk仲間の1人がとうとうやってのけました。

ScreenShot2011_1001_005622139.jpg

これです。本人の許可は得てます。

これじゃわかりませんか?

ScreenShot2011_1001_003913595.jpg

これですよ。

ScreenShot2011_1001_003914219.jpg

これ。

ScreenShot2011_1001_003914815.jpg

し か も 3 セ ッ ト

マジとんでもねーッス。恐ろしいッス。とうとうシェイド3セット集まった人が現れた。しかもbskで。

彼とは結構付き合いの長い友人ですが、ヒスマ下着(破壊済み)拾ったり小人ハンマー(破壊済み)拾ったりと只者ではないと思っていたが、まさか本当にシェイドセット揃えるとは・・・。

恐れ入りました。デモン持ちbskと言いシェイド持ちbskと言い最近のbskは物騒な人ばっかり!(

まぁとりあえず色々と使用感の程を聞いてみました。とりあえず雷石と同じようにエレノアとは別に追加ダメージが表示されるようです。

だから画面が数字だらけになります。ビバ追加ダメージ!30%と40%の夢のコラボレーション!

しかし40%の追加ダメージは鈍化状態の敵に対して発動する訳ですね。

まぁ当たり前の如く強い。って言うか強すぎる。

肩の効果で攻撃時10%で鈍化。そして上着の効果で攻撃時3%で全ての敵を鈍化。

本当にとんでもない効果です。当の本人の餡子さんは事の重大さを全然わかってないみたいですが

と ん で も な い 装 備 揃 え ち ゃ っ た ん で す よ ア ナ タ

本当に大事にしてください。ヒスマの時みたいに11挑もうとなんてしないでくださいね(

先ほども少し述べましたが、40%追加ダメージが発動するのは鈍化状態の敵に対してのみ。

似たような効果を持つミシュパプ持ちのbskさんに聞いた話では、

「確かに出血は頻繁に掛かるけど、それでもやはり不安定。エレノア安定。」

みたいな事を申しておりました。やっぱり常時追加30%が出るって言うのはエレノアの強みですね。

しかし良く考えていただきたい。このシェイドって防具なんですよ。と言う事は

武器は自由。勿論エレノア安定ですけどね。

極端な話がデモン持って殴ってもシェイドで鈍化出れば40%追加ダメージ。血柱もレージも40%追加ダメージ。

エレノア持ってれば常に30%追加ダメージ。ついでに鈍化状態になれば更に40%追加ダメージ。

これが強くない訳が無い。ちなみに鈍化ですがbskは手数も多いですし、結構鈍化は発動してました。(見た感じ)

攻撃時10%で攻撃対象を鈍化。攻撃時3%で全ての敵を鈍化。それなりに殴ってれば発動してる印象がありました。

問題は鈍化発動にクールがあるのかどうか。見た感じなさそうでしたけどね。今度また聞いてみようと思います。


シェイド3セット揃えた時の効果を簡単にまとめて見ましょうか。

攻撃時10%の確率で敵を鈍化状態にする

攻撃時3%の確率で全ての敵を鈍化状態にする

鈍化状態の敵を攻撃時40%の追加ダメージ

攻撃時10%の確率で攻撃速度、移動速度、キャスト速度5%増加

着用時、周りのPTメンバーに力50増加オーラ発生
(表記は体力50増加だが実際は力50増加。このオーラは自分にも適応される。)


改めて見ても、やはりとんでもない強さだ・・・。

過剰が生かしにくいbskにとって追加ダメージの有無で火力が変わってきますしね。

彼の話では闘神アクセも頑張って集めるそうですよ。きっとアナタなら揃えられます(

「畜生シェイド3セット良いなぁ畜生」とか最初は思ってましたが、そうじゃないですよね。

まだ俺自信そんな回数こなした訳でもないし、農夫くらいしか頑張ってない。まぁ農夫は一世一代の大チャンスでしたけども。

彼は農夫は勿論のこと農夫前からも、そして今でも日々ヘルに通ってる人です。

掛かった費用云々はとりあえず置いといても、その作業の労力や努力は私には計り知れません。

以前ヒスマ下着を求めて入り口ヘルに篭った事がありましたが、それでも1500回も行ってないと思います。

そういう意味ではヒスマ下着すらも拾った事のある餡子さんには嫉妬せずにはいられませんg

「妬むなら俺と同じ回数ヘル通ってから妬めよ。」って餡子さんに言われたら泣いて謝りますわorz
まぁ同じ回数行っても俺は揃えられない自信ありますけどね(キリッ
なので妬むと言うか、羨ましいなぁと思いつつお祝いの言葉を述べさせて頂きました。

もし街中で餡子さんとすれ違ったら「おめでとう」の一言でもささやいてあげて下さい。


同じbskでも、スキル振りも違うし装備も違う。

大剣bskがいれば刀bskもいるし、小剣bskもいれば鈍器bskもいる。

俺は餡子さんの装備が羨ましいと思うが、餡子さんは俺の装備が羨ましいと言う。

やっぱり皆、自分が持ってないものは羨ましく思ってしまうものですねw

それが個性であって面白いところでもあるんでしょうけどね。俺だってレージの火力だけなら負けませんよ!

餡子「あ、一撃レージ揃いました^^」とか言われたらもう諦めます参りました(泣)

みんなちがって、みんないい って奴ですね(蹴

これからも頑張ってください!まだ信丈とかミカエラとか闘神とかデモンとか有用エピいっぱい!

コンプ報告お待ちしてます|д゚)ノ


追記にコメント返信


>オドロキ
何度かゲームクリアしてるよなお前(

>リーさん
oh...人違い申し訳ない@@;
MF2は名作と言う声も良く聞きますw
我が家にはなかったですけど;w;
ピンク色のハムがチート性能って言うのしか覚えてません(

>もさん
お、お疲れ様です・・・。
まだ自分にはゲーム出来る暇があるだけ良いと思いました・・・orz
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

何回ぐらいヘルにいったのだろうか?
とまず思いますたw
最近インファやってますが面白すぎて
bskやってないw
あとMF2のピンク色のハムはバグです!

No title

何と3セットとは・・一度はやってみたいですな!
まぁ・・何回ヘルに行ったのかがとても気になりますな。
くまさんもめげずに頑張りましょう・・!

No title

最近インファやってますが面白すぎて
bskやってないw

No title

先日は急なササヤキすみませんでしたぁ

自分もコッソリ見たけど半端ないっすねぇ・・・・

とりあえず闘神でも揃えて来ます♪
FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード