スポンサーサイト


トランスミッション!

エグゼおもしろぉい。どうもクマです´д`)ノ

アラドは極限と幽霊限定しかやってません。黄金バインドが出た訳でもないのでネタはなし。

アラドネタ無いから今日はブログ更新しなくて良いや´∀`)ケラケラ

と思ってたらアラドネタじゃなくても良いから更新しろって言われました。

え、それどうなの。アラドブログとしてどうなの。まぁ元々メイプルブログだったけども。

うーん、とりあえずアラドネタアラドネタ。

ScreenShot2011_0928_215304817.jpg

すれ違った念さんパシャァ!

出川称号つけてたんで気になりました。

移動速度5%は凄いですね。まぁ加速バフ付きの称号には勝てませんね('`w

「もっとヤバいよ!ヤバいよ!」

の英語訳がデンジャラス(笑)

それも面白かったけど個人的に説明文の方がツボ。

ダッシュが出来ない出川さん。出川のキャラ的には喧嘩のが面白そうだったなー。

と無理矢理アラドネタ作りました( ・´ー・`)どやぁ・・・


あぁ、そうそうアラドと言えばいつも自分が勝手にお世話になってるArad is my life様で興味深い記事を見つけました。

韓国bskさんによる新異界動画
↑クリックでArad is my life様の記事へ直接ジャンプ

韓国の方でのbsk状況って凄い気になるけど、直接動画サイトとかで探し出すスキルがない。

だからブログ周りとかしてる時にbsk情報出てると食いつくように見てしまいます(蹴

@はSkypeとかにURL貼ってくれる人もいますね。今更だけどありがとう!

で、肝心の動画内容ですがジックリ見た訳ではないけど十文字が凄い使えそうですね。

持ってない人は守夜安定?ちなみに私は十文字持ってますよ!

ポンマスでね。←ここ重要

ちなみに十文字はLv20の旧エピ刀。守夜が2%の確立で20%減少なら十文字は3%の確立で30%減少と言う素敵仕様。

むっかーしマジで欲しかったんですよ。天城ヘル通ったなー。そしたら気張らしで行ったポンで出たわー。

ヒスマ下着は俺じゃなくて身の回りの人が出たわー。おにくとかオドロキとかもう何なの^q^

結局心底欲しかったエピは何一つ手に入ってないデュークス。エレノアはグランディス産よ☆ミ

しいて言うなら副産物でソルドロスとかロータス首輪くらいだろうか実用性あったの。

ソルドロスは全部壊れたしロータス首輪をユリス戦で使う程度。もういいや自分で言ってて悲しくなるorz


話を元に戻して、とりあえず一つ安心(?)したところは新異界でもエレノアはやはり健在っぽいですね。

抗魔の問題上もうエレノアは使えないかと思ってたけど、多少抗魔が下がっても30%追加はやはり大きいのかな。

内心「エレノアいい加減飽きたー。いつまで50武器使えば良いのー?」って思う反面、

「え、武器新調・・・?そんなお金ない・・・。」って事になりかねないのでエレノア使えるならそれはそれで嬉しい。

やっぱりbskとエレノアは切っても切れない関係なんですね。エレノア万歳。


アラドネタがないとか言いながら結構文字数稼げたな。へへへ。

Arad is my life様に心から感謝。こんなところで感謝してもブログ主さんに伝わってないけどゴホッゴホッ。


そんなこんなで今回の更新はここまで。

追記にコメント返信+アラド関係ない話

>べーたさん
どうもお初です!
特性レージは武器以外ネタだと思います´・ω・)
金庫を圧迫して邪魔なので武器以外分解してしまおうと思ってても、せっかく全部揃ってるし勿体無ry
結局今もまだ金庫に残ってます(笑)
エグゼ面白いよエグゼ。4は起動したらデータ吹っ飛んでました^q^

>リーさん
リリーさん?別人だったらすいません@@;
エグゼは神ゲー!あくまで自分視点でですけどね(
力24あるのか・・・もう少し粘ってみるか・・・。

>オドロキ
よく言うわww
まぁでもオドロキは今もたまにアラドやってるよな。

>南都さん
PC離れは悪いことじゃないよ!





って事でアラド関係ないお話でもしましょうかね。

最近モバゲーのモンスターファームとグリーのドリランドにハマってます(笑)

自動車教習合宿の間に暇すぎて友達と始めたのがキッカケ。ニャー可愛いよニャー。

今でも大学までの移動時間とかに良い暇つぶしになるんですよねコレ。おかげで電池の消費も早い早い。

モンスターファームは昔PSとGBAの奴やってたんで興味本位で始めましたw

ドリランドは寮のテレビでCM流れるたびに「ドwwドwwドリランドwww」って嫌でも耳に付いたんで友達と始めましたww

モンスターファームは無課金でも十分楽しめる。実機のモンスターファームとはだいぶ雰囲気違うけど。

モンスターファームそのものが好きな人は楽しめると思います。強いモンスター育てるって言うより好きなモンスター育てるのが楽しい。

ニャーのレアモンにリラックマみたいなニャーがいました。是非育てたいものだ・・・。

ドリランドはハマるとヤバいゲームですね。いや俺もハマってますけどヤバいのは課金的な意味で。

300円で1回出来るガチャガチャ。これとんでもない仕様ですね。このゲームの上位プレイヤーはいくら使ってるんだろう。

グリー招待で貰える1500ポイントとかを頻繁に行える人たちなのかな。それともまさか実費?だとしたらとんでもない・・・。

自分は友人を招待した時に貰えた1500ポイントでガチャやったっきり課金はせずに今もやってます。

って言うか課金する余裕あったらアラドで達人契約買います^q^

バイトの先輩がグリーのドラゴンコレクションにハマってるそうで俺も誘われたけど結局はドリランドと同じような?

マガジンでドラコレの漫画が連載始まったから少し興味あったけどドラコレはいいや。ドリランドだけやろ。

今記事書いてて思い出したけど、たまにアラド内メガホンで何かドラコレの回復がどうとか言ってますよねそういえば。

ドリランドもあるのかなぐへへ。まぁ程よく飽きるまでやってみようと思いますw


肝心のロックマンエグゼは何だかんだでやっぱ面白いわ!

GBAのエグゼ5でもそうなのかわからないけど、DSリメイクのエグゼ5はボイスがいっぱい入っててびっくり。

最初は少しうるさいなぁって思ったけど、慣れたら慣れたで悪くはないですね。むしろ雰囲気出て良いかも。

って言うか!なにこれ!エグゼ5ってロックマン以外操作出来るんじゃん!胸アツ!

しかもブルースまでボイス付きとか何これヤバい。まだやってないけどカーネルも喋るのかなぁ。

DSリメイクのエグゼ5は一つのカセットにTeamブルースとTeamカーネルの2verが入ってるので長く遊べそうw

クリア後の要素が多いゲームなのに両方遊べるとかマジでヤバいわー。買って良かった。


そんな感じで・・・うん。かなり文字数稼げたな。

果たして追記に書いた話って誰かわかる人いるのだろうか。エグゼは前回のコメ見た感じだと数人いそう!

これってDSだからWi-Fiとかで対戦出来ないのかな。誰か一緒にエグゼ5やろうぜ!

って事でおやすみなさーい。
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

決闘しかしてないけどちょいちょいやってる
一応こうま40の称号も取ったし!
ゲームクリアだなこりゃ

No title

わいは、リリーとはちがうぞい
エクゼもいいけどMFもいいよね
特に2はいいですよ
個人的にオススメです
前にコメしたとき初めましてと書き忘れたw
すんません

No title

こちとら仕事ハメで何もできんわい・・・
FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
