

コレからの方向性

最近本気で悩むコトがある。

まさかゲームでココまで悩むなんて思わなかった(´・ω・`)




何に悩んでいるかと言うと、それはデュークスについて。

かれこれ約3年半デュークスは[純鉾]として育て、活動してきた。

鉾と槍の差は意外に大きく、今まで貶されたりするコトも沢山あったけど

鉾には鉾なりのイィところもあって

同じ[純鉾]の仲間や知り合いも出来たし

俺も何だかんだ言って楽しく自信を持ってまったりやってきた。

だけど時は流れるもので引退していく仲間たちもいる。

[両刀]に振り直す人もいる。

今、改めて友達リストを見てみると

現役で[純鉾]やってる人は一人もいなかった。

昔から知っていて憧れていた[純鉾]ランカーさんの中の一人も

今[両刀]に振り直しているらしく…

4次実装前は

「きっと4次になればボス戦とかでも槍に勝る鉾スキルが出るさ!」

なんて希望を持っていたがよく考えてみると

たとえそれが現実になったとしても強くなるのは[純鉾]だけではなく

鉾を使える[両刀]も強くなれると言うことになる。

となると[純鉾]の利点は0になってしまう。。。

無理して[純鉾]の利点を上げるとすれば

パワークラッシュとドラゴンブラッドをMAXに出来るくらい・・・

実際パワークラッシュは聖魔のディスペルの方が優秀で

狩りで使うことが全然ないスキル。

ドラゴンブラッドはMAXにすると攻撃力+12になるが

日本にはたこ焼きで+20出来るから狩りでは滅多に使わない。

ボス戦等でスキル解除をしてくるときにも

ドラゴンブラッドでは解除されてしまうが

たこ焼きだとスキルじゃないので解除されない。

そういう面でもドラゴンブラッドはあまり必要なくなってしまう。

だったらこの2つの分のSPを槍バスターに回した方がいいんじゃないか

なんて最近になって思ってたりーー;

リプレ奥地の実装に伴って槍と鉾の差は広がり

槍はソロで黒字をたたきだせるが鉾では大赤字

なんて事態になっているorz

恐らくコレは今後強い敵が実装されればされるほど差は広がる・・・

やはり[純鉾]は時代遅れなのだろうか・・・?(;´-ω-`)

こんな状況で今、俺が[純鉾]をやっている理由は

約3年半[純鉾]をやってきたプライド

言うならば[純鉾魂]しか残ってない。

だから今更槍を持つのも何か変な感じだったりする('`;

でもコレから先

槍を使えるようになって鉾と上手く使いこなせるようにならなければ

デュークスがDKとして育っていくのは・・・きっと厳しい。

だったらプライドなど捨てて[両刀]になって

デュークスを育てていくべきなのだろうか。。。


しかしココでも問題が('A

もし振り直すにしても振り直し券が異常に高価な為

2次スキルを約40

3次スキルを30

コレを振り直すのにPにして約50000Pもかかってしまう('A

メル換算で約800m

到底俺が貯めれる金額ではないorz

でも前に修壱さんが

「少しずつ振り直して行けばイィじゃんw」

と言っていたのを思い出した。

コレなら長い時間をかけて達成出来そうだが…多分そう上手く行かないはず;

もうココまで悩むなら新鯖にでも移住して新キャラ作ってまた1からDKやり直すか…

なんて思ったりもしたけど俺にとってDKはデュークスだけな気がしたから

やっぱり両刀にするならするでデュークスをやりたいと思った。


ふぅ……難しいなぁ

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
