bsk新スキル追加ktkr

bskに限った話ではないけどね。どうもクマです。

まぁ私bskなんでbsk目線で話を進めていきますけどもウフッフー。

まず何と言っても

T P が 足 ら な い

これに尽きる。

崩山強化やら基本技熟練強化やら、掃除機強化もありますね。

これに加えて既存のゴア強化や暴走強化やらもあるから圧倒的にTPが足らない。

って事は必然的に何かを捨てる必要性が出る・・・・・・・で、何を捨てるor削るか。

ぶっちゃけ全部欲しい。まぁ言わずもがなですよね。

となると、やっぱりもう今まで以上に細かく明確にハッキリとbskのスタイルを決めなきゃいけなくなる。

簡単に、かつ極端に分けるなら

1.血柱やレージ(固定攻撃)を主力に多彩なスキルで戦う

2.通常攻撃や掃除機(%攻撃)を主力にフレンジぶんぶん丸で戦う


※あくまで個人の分け方です

この2極かなって思ってます。まぁ装備や付与で

1.力(独立攻撃力)を上げる

2.物理攻撃力(属性強化)を上げる


って分けるのが一番わかりやすいですよね。まぁ物理攻撃力上げるのにも力を上げた方が良いんですが

今までは前者(独立攻撃力)が強いと思っていたし、それでこそbskだと思っていたのですが

西部H 無限猛襲6set
↑クリックで別記事へ飛べます

後者(属性強化)も底が知れない。いや、むしろ強い。

実際はこの動画の状態から、まだ暴走や狂乱のBUFFも加わる訳です。

装備も魔法石をタイタン→シェイドに変えれば、まだ火力2割ほど伸びるでしょう。

武器だって、とりあえず金庫で埃をかぶってた超越テラ大剣(58桃+10)なので65桃大剣の過剰なんて装備したら・・・。

やってみたいけど自分には出来ないので実際どうかわからないですが・・・。

けど弱い訳ないだろう、と。下手すれば通常フレンジ1回「ぶんっ」って振っただけで2万×2ダメージとか出るんじゃないだろうか。


こうなってくるともう、一概に「どっちのスタイルの方が強い」なんて言えなくなります。

どっちも強い。もう完全に好み。どっちを極めたいか。あるいは今の状況でどっちを目指しやすいか。

もちろんダンジョンやPT編成、これからのアップデートで有利不利は変わると思います。

ただ現状正直どっちも有りですよ。うん。

あなたの思い描くbskはどんなスタイル?もう自分のイメージに任せて楽しくやった方が良いですy



・・・で、今アラド戦記のbskプレイヤーの頭を悩ませるもう一つの悩みと言えば

ブラッドソード

これですよねー。これに関しても本当に賛否両論。

1日の間に5人から「ブラッドソードどんな感じですか?」って聞かれたし、やはり皆困惑してるようです。

メガホンでも結構いましたね。「ブラッドソードは必要ですか?」みたいな感じで確か・・・。

とりあえず簡単にスキルの性質を述べるなら

・少しでも瞬間火力が欲しいならM推奨

・お世辞にも当てやすいスキルではないがHAは付いている

・出血状態の相手に【渇き】発動中は威力が上がる


って感じでしょうか。まだ自分も使った回数が少ないので細かいスキル性能は把握出来てませんが・・・。

でもまぁ確実にわかっている事は

必須スキルではない

と思います。Lv1取得するのにSP50も消費するし、それに見合った能力はあるのかと言われれば微妙。

SP的には掃除機MブラッドソードMかって感じになる人が多いんじゃないでしょうか。

覚醒Mって人もいるかもしれませんね。そこは人それぞれbskの個性だと思います。






とりあえず1日使ってみて自分が思った事はこんな感じ。やはりbsk集会でも開いて皆の意見も聞いてみたい!

ちなみに自分は先日マサチオ付与もしてしまった事もあり、今まで通り固定攻撃スキルをメインのスタイルにする予定。

今回のアプデで何が嬉しかったって

ScreenShot2011_0727_150454583.jpg

2次クロsetの効果改変。

何故かまだアルティ6setにサクリファイスの記述があるので、中途半端な改変っぽい。

でも一番期待してたアルティ3setの血柱クール減少4秒→6秒は実装されてたので本当に良かったw

フレンジLv21のアルティ3set、強力猛攻血柱パンツでダンジョン内の血柱クール5.9秒。個人的にはこれで満足!

後は確か、本来の改変では血柱のHIT数増加とかもアルティ3setに加わってたはずなので実装待ちですかね。

ScreenShot2011_0728_030521067.jpg

おい!!!暴走強化の暴走持続時間2秒から3秒になってないぞ!!!!1

ScreenShot2011_0727_173816773.jpg

と思ってたら、ただの表記ミスで実際ちゃんと3秒持続増加されてました´ω`)

それにしても、本当にSPもTPも足らない。

まだまだスキル振りで悩むことになりそうだが、レテ契約が@5日で切れるのでそれまでに決めなければ・・・。


追記にコメント返信


>リリさん
流石ッス´;3;)b

>ぺちさん
なんとΣ
どうもありがとうございますm(_ _)m
おぉ、それは真でございますか!
これはやはり、近いうちにbsk集会開くしかないな・・・誰か開催よろ!(

>名無しさん
何かニヨさん臭がすr
オニオンじゃなくてオリオンです。本当にry

>エイジ様さん
回数重ねても、やっぱり出ない時は出ないッスね・・・お金はいくらあっても足りない・・・。
桃リエルには幸い?にも遭遇しませんでした。きっと彼とは縁が無かったのよorz
無限猛襲6setは本当にやばい・・・正直なめてましt
デモンスレーブの過剰が手に入れば言うことなしなんですけどね!無理すぎるけど('A`
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ほんとSPもTPもたらなさすぎですよね;;
しかし今の状態で血柱やレージ切っちゃうとまだつらいですからねー
やっぱりデーモンスレーブ過剰があればフレンジぶんぶん丸にしたいんですがねwww
FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード