

黒い形体の指輪 - 出血

ScreenShot2011_0502_124803047.jpg

と言う訳で気を取り直して+4→+5。

実際気を取り直せていないのが本音。あぁ、もういい加減10になってくれても・・・orz


コメントにあったので、出血指輪の使用感でも書きましょうか。

あくまで個人的な意見なので、参考程度にお願いします。


自分は出血指輪、bsk考察の時に韓国bskさんが全員付けていたので

全員付けている=強い なんていう偏見で買っちゃいました(笑)

実際どうなの?って言うと、まぁ強いです。と言うか他に有用な指輪もありませんしね。

しいて言うなら2次クロくらいでしょう。一般装備の指輪では強い部類だと思います。(bskに限り)

出血の状態異常を生かせるのはbskの特徴ですし、何より楽しいですね。

出血状態中に攻撃10%の確率で発動なので、結構発動します。

ちなみに出血状態にしていればどんな攻撃でも当たれば10%の確率で減少します。

※通常攻撃しかり血柱、勿論アウトレージでも発動

一般MOBは勿論の事、真価を発揮するのはネームド(緑字)MOB。

ヘルやボスにはオススメしないですが、移動3%が付いてるので立ち回りはしやすくなるかと。

自分は主に異界の犬や幽霊列車で装備する事が多いです。

特に見せ場は犬2部屋目のバスティ。

崩山(M)で確実に出血状態にして、狂乱で投げ飛ばしつつ合間合間に通常攻撃、血柱レージ何かを。

犬4部屋目も攻撃こそ中々当たらない相手ですが、効果が出れば良い感じですね。

まぁ細かい話はとりあえずコレくらいにしておきます。


買って後悔してる?と聞かれれば、自分は後悔してないです。

全然増幅+10にならないと言う意味では後悔してますg

ただ、今現在相場は70m相当(ディレ鯖)と言う決して安いとは言えない値段なので

無理して買う必要はないかな?と言った感じです。

通常ダンジョン(西部など)では、やっぱりアルティ指輪にして血柱のクール減少させた方が自分は戦いやすいし

コレばっかりは自分のプレイスタイル次第だと思います!

お金に余裕があって、尚且つ古代ダンジョンにも結構行くって言うなら買ってみるのもいいかもしれません。


ちなみに自分は要所要所で

猛攻血柱靴&アルティ指輪 or アルティ靴&出血指輪

の付け替えをしてます。

例を挙げるなら、また犬になりますがダンジョン進入時~メリー倒すまでは出血指輪セット。

倒した後は猛攻血柱セットに付け替えって感じで。


@精霊指輪についてですが、悪くないと思います。

自分も闇精霊指輪を持っていますが、やっぱりコレも強いです。十分ありです。

ただ正直ストーカー召喚が邪魔になる場面が多い。使い方によっては有効な場面もあるが・・・。

属性強化の値が15増加する毎にダメージ10%UPだったかな?

とすれば大体精霊指輪で10%のダメージアップが期待できますねw


※後日追記。15増加する毎にダメージ増加ではありません。あくまで目安です。1増加してもちゃんとダメージ上がります。


ただ、わかってはいると思いますがbskは属性強化を生かしにくいのが現状。

故にどんな攻撃でも確率でHP減少を狙える出血指輪が総合的に一番火力が伸びるのでは?ってのが私の考えです。

ボスにはHP減少効果が出ないなら、ボスは精霊指輪に付け替える等の工夫をするのが良いかもしれません。


結論から言わせて貰うと、自分は出血指輪と精霊指輪どっち使う?ってなったら出血指輪です。

出血指輪に属性強化付与が理想かなと。

余談ですが、ビル警備など適正レベルの低いダンジョンへ行くなら精霊指輪の方が良いかもしれません。

10%減少より10%のダメージアップの方が良い場面がこういうところかなぁ・・・なんて。

やっぱり、さっきも言いましたがプレイスタイルによりけりですね@@w


何だか長くなってしまいましたが、こんな感じでいかがでしょうか´・ω・)?

意味不明な説明、言葉足らずなところは申し訳ないです。

また何かあれば追って質問して頂けると自分も説明しやすいのでよろしくお願いしますm(_ _)m


ScreenShot2011_0502_125419100.jpg

これ、全部+11なんだぜ・・・。

ScreenShot2011_0502_125432900.jpg

( ゚д゚)

ScreenShot2011_0502_125443051.jpg

( ゚д゚)

やった、やったよぉ!

と見せかけて余裕の赤字でした^-^;

いやぁ、これだけ見れば超黒字なんだけど・・・ね。

借金完済して、残りのエンブレムも売れて良い具合にお金が出来まして。

でも増幅上手くいかなくてムシャクシャして強化アナウンス流したくなって・・・(

で、とりあえず+11を作ろうと+10を用意しようとしたけど高い!

なので自分で+10作ろうとしたら^q^おい何ループするんだよってゆー

結局4つくらい+10にしたところで心が折れ、素直に+10を買い込んで突っ込んで。

で、+11が3つ出来たと。やったねチクショウ


GW中に静岡から遊びに来た従兄弟(小学6年生)がポケモンバトルを挑んできて、

その片手間で強化でもすっかぁーなんて考えた自分が悪かった。あぁ悪かったよ馬鹿野郎め・・・。

ScreenShot2011_0502_185207050.jpg

また頂いてしまった。

ありがとうございます。でもいくらあっても+10に出来る自信が・・・orz

追記にコメント返信!明日はBBQへ行ってきますヒャッフゥ!

>通りすがりさん
コメント返信だと書ききれないので記事にしちゃいました@@;
わかりにくくてすいませんorz

>だいこんさん
メールは本当に困ってますTT
おぉ、悲鳴仲間ですね!(違
出血指輪を買えるなら出血指輪を推奨します`・ω・´)

>おどろき
お前だったのか

>とある村の南都さん
既に枯渇しそうでs

>親父
マジで?ホント迷惑だわ・・・orz
情報さんくす!

>㍾さん
ありがとです´;3;)
ついつい癖でbskで買い物しちゃうんですよ・・・orz
2週間待たなくちゃ('A`
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

俺のbskも出血状態じゃないとゴミクズ同然なんだぜ

おぉ!これはわかり易い!
細かい説明ありがとうございます。
黒い形体出血の属性付与でいく事にします。

てか属性15上がるごとに効果も上がるんですね~。
現在魔法石、ボッティ×3、称号で属性57しか‥。
せめてあと3上げないともったいないて事ですな。
ちとサリスト狙いで壷で割ってきます!

丁寧に教えていただいてありがとございました!
増幅成功頑張ってくださいね~。

No title

そりゃちゃいまっせ。
15で1割上昇するけど、15毎に上昇するわけではないでござる。
1毎にちゃんと上昇しているので安心するでござるよ。

おっと、そうなのですか。
てっきり勘違いしてしまいました。
お恥ずかしい‥。

とある村の方、どうもありがとうございます!
FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
