スポンサーサイト


いつの間にやら2週間

どうも2週間振りですクマです。

いやぁ、メイプル楽しいです。うん。

これ、自分にとっては凄く不思議な感覚なんスよね。

正直もうメイプルに戻る事はないと思っていた。いや本当に。

ちょっと里帰りして「へぇー。こんな風に変わったんだー。」で終わらせようとしたのだが

オドロキに「ぇ、ガチっしょ。」と悪ノリかまされて今に至る。

とりあえずデュアルブレイド楽しい。

メイプルにアクション性は皆無(アラドに比べて)だと思っていたが、それなりにあった。

Maple110330_071646.jpg

なんだかんだでLv104になってしまいました(笑)

自分がメイプルやってた全盛期はココまで来るのにだいぶ時間を費やしたんだけどな・・・。

それが今では数週間。早い人なら3日くらいでココまで来れるんじゃないだろうか。

見た目が酷いのは仕方が無い。見た目に拘るのは後回しにした結果です。後悔はしていない。

Maple110330_071048.jpg

メイプルのデュークスはLv148にあがりました。

実に2年?3年?振りくらいのレベルアップ。年季入ってます。

Maple110330_071345.jpg

そしてこんな武器を作ってしまった。

俺の中では神武器とも呼べる能力に仕上がったのだが、どうやら今のメイプルでは並装備のようだ・・・。

時代の流れって怖い。ちなみにアラドだとどんな感じ?と問われれば

俺の中では+15相当。しかし現状は+11くらいだろうか。

攻撃132の槍だなんて3年前に持っていったら大変な騒ぎになるところだぞ・・・。

デュアルブレイドを楽しく育てるにあたって、これは初心者には出来ないキャラだと言われている現実に直面する。

とりあえず金が掛かる。スキル取得するだけでも莫大な費用が掛かる。

メイプルはゲーム内マネーの単位が異常(アラドに比べて)なのもあるが、それでも現状のスキル揃えるのに800mくらい掛かった気がする・・・。

アラドで例えるなら50mくらい?ある程度アラドやっててサブキャラ作るなら払えない額ではないが、

初心者の立場で50m揃えろなんて無茶な話ですよね。豪運の方とか課金するしか道はありません。

Maple110329_050809.jpg

1.1ギガですよ1.1G。※最近の最高所持金

アラドで1.1G欲しいわ。

メイプルはリアルマネーでアイテムの取引が頻繁に行われている故、上手く経営していければ現金が貯まります。

WebMoneyに代えるとなると、ちょっと厄介な取引になりますが普通に可能な世界。

一番安全かつ迅速に代えれるのがNEXONポイント。

これ、NEXONID共有ポイントなんでアラドでも使えるんですよ。

だもんで、メイプル遊びながらポイント貯めてアラドで使ってヒャッフー!が自分の目的であり目標。

「遊びながら貯める」←これ重要。苦に感じるようになったらその時間バイトして稼いだ方が効率的にも自分的にも◎だし。

そしてあくまでメインはアラド。であろうと思いたい。正直ちょっと怖い。

メイプルでの活動をよりやりやすくするため、3000円だけ課金してしまいました。

元手が必要だったんです・・・仕方ない。

で、2300円相当詐欺られた。

やっちまットァーwww

そうでした。金の流通が盛んであるからこそ詐欺も多いんでした。

だがしかし、ここでまた不思議な発想が芽生えた。

アラド脳「あれ?でも120回(12000円相当)壷がしゃーんして何も出なかった時あったよな・・・?」

冷静に考えたら日常茶飯事そんな損なことばっかしてんじゃん^q^オワタ

まぁ「詐欺」ってのでだいぶ違いますけどね。自分の不注意でもありながら相手は犯罪犯してますからね。

だって実際の現金を詐欺ったのと一緒ですしね。だがしかし、自分に相手を追い詰めるスキルはなかった。

「うわああ○○に詐欺られたー><」だなんて泣き寝入りして同情を買えたのは中学生まで。

実際もう「詐欺られた」だなんて自分の不注意として受け入れるしかないですね('`っつか恥。

言ってるそばからブログに書いて公表して俺バカなの?

いいじゃない私のブログなんだからネタとして使わせてくれよ。お得意の自虐ネタだ馬鹿野郎。

とりあえず取引は慎重に。肝に銘じて置こうと思います。フレンジエンブまだー?


・・・で、結局また課金するのであった。

そこ、本末転倒とか言わない。これから・・・これからや!!

課金した以上の利益を上げてやるんやー(棒読み)


以上、メイプルブログからアラドブログへと変貌を遂げたにも関わらずメイプルネタを書き始め、

きっと見てくれている人たちには何のことだかわからない記事更新終わり(

だ、だからちゃんとところどころアラドネタも挟んだんだ!と念を押しておきます・・・w


追記にコメント返信+臭くて意味わかんない話

>TYRA
本当に良かった。ってお前西日本だし(ry

>なっし
まだ俺のブログ見てくれてたのかwww
デュアルブレイド楽しいです。そしてありがとう。

>おうちん
俺 大 丈 夫
君 忍 耐 遅






-PS-

何だか環境が昔に戻りつつあり、忘れていた事を思い出せそうな気がします。

うわなんか臭い台詞。でも事実だもの。言わせていただく。

最近悪い事の連鎖だったり人間関係だったり、とりあえず何かカリカリしてるのは自分でもわかっていた。

回りからも言われて尚更自分に問いかけていたけど、どうする事も出来ずイライラ。

それで、一度アラドから離れてメイプルに戻り、懐かしい環境。古き友人と久々の交流。

そして、ふと過去の自分が書いた記事を見る。

ぶっちゃけ超恥ずかしい文面だらけだけど、やっぱり何か懐かしい。

今とは何かが違う。良い言い方をすれば大人びた。けど実際は捻くれた。

文末見れば一目瞭然。句読点で終わってるのが現状。過去の自分は顔文字までならず音符も使う始末(笑)

まぁ幼かったってのもありますけどね。それでも、やっぱり何か・・・。

なんでしょうね。

「見てくれた人に楽しんでもらえたらな。」

って思ってブログ書いていたような気がするけど

「あーあ。良い事ないわー。いいなー俺も良い事ないかなー。」

って日常の鬱憤を吐き出す場所(ブログ)へ変わってしまった気がする。

まぁそれも一つのブログの在り方な気もするけど・・・どうなんでしょうかw

とにかく、自分でも何が言いたいのかよく把握できてないけど

「アラドもメイプルもやりてぇー!どっちも顔出すからこれからもよろしくねー!」

って事でしょう。どうしてそうなったのかはお母さんに聞いてください。

では、また次回の更新まで・x・)ノシ
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

装備揃えすぎです
FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
