スポンサーサイト


DnFのbskさん

今回は韓国アラド(DnF)の方で活躍してるbskさんたちを覗いてみようと思います。

韓国bsk2

武器:無形剣=エレノア

防具:聖ケレスセット

腕輪:ブレーブライオンアームレット

首輪:ペル・ロスグローリー

指輪:黒い形体の指輪 - 出血

補助:ベルマイア王立腕章

魔法石:なんじゃこりゃ

称号:記章

ってところでしょうか。

魔法石は何かわからない・・・。

このbskさんはスキル振りも公開していらっしゃったので此方も。

韓国bsk2スキル

恐らく「Q」に設定されているのがブラッディソードでしょうか?

何だか一部スキルが抜けているので大まかなスキル振りしかわかりません´・ω・)

流石にフレンジや掃除機切りってのは考えにくいし・・・うーむ。

よく見ると崩山強化取ってますね!やっぱり重要なのかな。


次は鈍器bskさんを見てみます

韓国bsk3

武器:キリンの雷電棒

防具:ヴァルカンセット

腕輪:ブレイブライオンアームレット

首輪:悲鳴(超越?)

指輪:黒い形体の指輪 - 出血

補助:シャドーミスト

魔法石:穢れた血の赤い眼

称号:うさぎさん?

力の値が凄まじいですね。

血十字バグでは?なんて錯覚してしまう程です(笑)

恐らく高い防御力から察するに、次元の力の過剰なのでしょう。

流石は鈍器。力の値なら飛びぬけてます。

確かキリンって光属性攻撃ついていたような?

でも穢れた血の赤い眼をつけているなら闇属性強化してるのかな。

超越ネックレスは今の韓国でも健在か?

8%増加はやはり大きいんでしょうかね。

称号の効果が気になるところです。


次は大剣bskさん

韓国bsk1

武器:浄化されたデモンスレーブ

防具:ヴァルカンセット

腕輪:悲鳴(超越?)

首輪:ペル・ロスグローリー

指輪:黒い形体の指輪 - 出血

補助:ケインの投げ殺しグローブ

魔法石:サリストの涙

称号:なんじゃこりゃ

物理攻撃力の値が大変な事に。どこのポンマスかと。

このbskさんはデモンスレーブに火属性付与してあるようです。

場面場面でエレノアとデモンスレーブを使い分けているようでした。


そして驚くことに3人全員が黒い形体の指輪 - 出血を装備している。

ペルロス、悲鳴、ブレイブライオンも多いですね。

いや、多いって言うかその組み合わせしかないのか(笑)


・・・さて、3人のbskさんのSSをお借りして分析してみました。

とりあえず現状、bskは不遇ながらも属性強化を上げる人と独立攻撃力を上げる人で分かれるっぽいです。

属性強化をするならレガシーのセット防具で力、速度等を上げて属性攻撃が適応される技

フレンジ通常、ゴア、崩山等が中心の戦闘スタイルに。

独立攻撃力を上げるなら必然的に2次クロでクール減少を狙い、付与や魔法石などで独立攻撃力、力を上げて

固定攻撃力の血柱を中心とした戦闘スタイルになりそうです。

現状のデュークスがこのまま成長したとすれば後者になりそうですね。

ただ、後者の場合は基本装備は同じ物(猛攻2次クロ)が多いので特に取り上げられていませんでした(

その分、前者の方は装備にも幅があって色々取り上げられたり動画もあがってました。

2次クロの動画もあがっていたけど装備が載ってるSSなんかも見つからなかったので断念。


異界に通っている人たちは抗魔値の問題や拾う装備の都合上クロニクル装備。

一方古代ダンジョンに通ってる人たちはQ使用が限られる(幽霊ボスとか)ので属性強化装備。

そういう分け方で良いのかな。すっごく適当な解釈なんだけど(


前回、出血特化記事を書いた時に黒い形体の指輪 - 出血について書いたけど、

やっぱりネームド相手には効果抜群みたいですね。

最近血柱ばっかりして腕が訛りまくり。それにアクション要素も薄れて・・・。

速度も遅いのでモッサリしてます。

2次クロも揃えて属性強化も揃えたくなりました。

ヴァルカンにペルロスに火属性付与に出血指輪にケインにetc...きりねぇ!!!

今は大人しく2次クロ集めるしかなさそうです(泣)


動画見ると尚更属性強化したくなります。

Arad is my life様の記事に動画特集があります。
↑クリックで飛べます

オススメはbsk欄の上から2番目。

今回の記事で最後に紹介させて頂いた大剣bskさんの動画です。(画像もあります)

これ見てたら速度上げて攻撃力上げて暴れたくなった。

昔の自分もこんな感じだったのに・・・いつの間にか血柱ゲー乙になってまs

まぁこれはこれで良いんだけどね´・3・)

bskでも属性強化すればココまで出来るのか!って思わせてくれました。

いつか自分もこんなbskになりたいと思った。

そしてその結果見た目(アバ)を真似してしまった。

前回の記事のヘル結果、一部似たような格好してます(笑)

とりあえず今回はこのくらいにします。



力が欲しいです
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

魔法石→光強化とアンデッド特効のベルンのやつ
称号→ゴーストハンター 別名大乱称号

No title

刀:ano
FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
