スポンサーサイト


今度こそbsk考察(出血bsk編)

はい。前回は何かと話が脱線しまくってしまったので今回こそ。

強化改変についてですが、何だか少し前に韓国の公式アンケート

「弱職ランキング」みたいなのがあったらしいです。

言い方はもっと柔らかい言い方だったのかな?自分は弱職ランキングって聞きましたけど。

で、そのアンケートで1位になった職は強化改変、上方修正みたいな感じだったらしいです。

その結果bskダントツの1位だったそうな。

韓国のアカウントは基本的に1人1アカウント(住民票が必要とか?)だそうなので、

日本みたいにアカウント大量に作ったり何だりして1人が大量の投票するのは不可能らしい。

この結果。喜ぶべきか悲しむべきか・・・w

いや喜ばしいですけどね!強化改変来るし!・・・でもそれだけ今現在弱かったってことだr

まぁもうこの話はココまでにしましょう。また脱線しかねない。


そんなこんなでbskに強化改変が来ます。

今の日本アラドのパッチと今の韓国DnFパッチでbskを比べると恐らく


2次クロセット能力一部改変

新スキル「ブラッディソード」追加

EXパッシブ「崩山強化」追加

スキル「サクリファイス」削除

新スキル「血の渇症」追加

その他スキル上方修正


このくらいでしょうか?まだ何かあったような気がしないでもないような。

とりあえず2次クロセット改変とブラッディソードは置いといて、サクリ削除と渇症追加。

サクリが削除されることにより常時BUFFが出来なくなります。(通称無限暴走)

その代わりに追加される渇症は、暴走と併用可能スキルで「出血時の攻撃力大幅アップ」って感じだったかな。

故に、出血が結構大事になって来るかもしれませんね。

今現在、正直出血ってあまり重視されてないと思います。

実際自分も「狂乱するときに出血だったらうまぁー」程度だし・・・。

それが他のスキルでも適応されると考えたら、かなり良いです!

何かbskっぽくなった気がします。気が。

で、忘れがちなのが出血その物のダメージです。出血攻撃力って言うのかな。

以前私の友人で出血特化bskを目指してた方がいました。

当時は状態異常の攻撃力は知能依存だったために、異端とも言える知能特化型bskでした。

最近めっきり見なくなったけど・・・どこかで元気にしてるだろうか(

まぁその状態異常の攻撃力、今は力も依存するようになってるんですね。

気になる方はゲーム内のステータス画面で力の欄にカーソル当ててみてください。

この出血攻撃力。これの特化型も中々面白いんじゃないかと思うんですよね。

基本的にやっぱり力特化とか攻撃力特化になりがちな今、出血特化と言うのも。

出血攻撃力が力依存って事で、勿論力の値には拘るべきなんですけどねw


そこで今回はこの出血特化bskを考えてみようと思います。


状態異常に関して、まず頭に入れなきゃいけないのは「重複する」こと。

bskで言うなら通常攻撃(フレンジ)の出血とゴアクロスの出血と崩山の出血くらいなら度々ありますね。

と言うかもう常時に近いかな?(

この出血特化にする事で、どれくらい変わるのかってのが問題なんですが

とりあえず思いつく限りの出血特化装備と言うと

ロウの血獄腕輪(55桃/腕輪)

ハートネックの歯(52古代桃/腕輪)

堕落した血のネックレス(55古代桃/ネックレス)

黒い形体の指輪-出血(68古代桃/指輪)


このくらいですかね。

ハトネックは出血ダメージ40%増加。これは魅力。

同じ部位でロウの腕輪。

こっちは出血ダメージ20%増加とハトネックの半分ですが、出血状態変化レベル6増加がついてます。

実際使ったことないので断言は出来ませんが、恐らく各スキルに書いてある出血レベルを6増加させると言うことでしょう。

堕落ネックレスも同じような効果で出血状態変化レベル6増加。

これ、ロウと重複するのかは謎ですが重複すれば12もあがりますね。

今はレッシュフォーンのディレジエがLv74で一番高いかな?

仮に出血レベル70のスキルだとしても、ブーストすれば82まであがります・・・。

レベルが低くても状態異常には出来ますが、確率が下がります。

12もブースト出来たら出血確率も大きく増えるかもしれません。これは是非やってみたい。

が、高い。

ロウは比較的安価に手に入りますが、堕落は他職でも使う&古代桃なので結構高価です。

それと最後に書いた黒い形体の指輪-出血ですが、これはちょっと用途が違います。


移動速度+3%
ヒットリカバリー+100
出血状態の敵を攻撃時10%の確率で無色キューブのかけら1個を消耗して敵のHP10%減少。(チャンピオンモンスターには1/3、ヘルモンスターには1/6の効果。ボス、決闘場では適用されない。)


ってな感じです。

出血レベルが上がればそれだけ出血状態にさせやすい。

そして出血状態にしてこの指輪の効果を発動させる。

ちなみに発動クールはないそうです。

が、高い

まだ実装されたばかり&古代桃なので非情に高価です。

けど・・・うーん。相手によっては効果減少でボスには適応されない。

何とも難しい。

でもネームド(緑字)相手には普通に発動するんですよね。そう考えると大きいかな?

古代Dなんかはネームドも多いことだし、十分使えそう。

値下がってくれば使ってみたいかな・・・程度で良いかと。


そして、また上記に書いた出血特化とは別にやってみたい装備があります。

2次クロセット「ブラッドフラード」

この6セット効果に書いてある「ブラッディレイブの出血ダメージ300%増加」を生かして

ブラッディレイブの出血ダメージをどこまで伸ばせるか

これを実現するためにはヌゴルボーンブレードも必要かな。

出血ダメージを伸ばすなら腕輪はロウではなくハトネックに。

出血状態にさせやるくする為にネックレスは堕落にしておきましょうか。

そういえば先ほど書いた出血特化装備で書き忘れましたが、補助装備なんてのもありましたね@@;

ドレッドファントム(65桃/補助装備)

これで出血ダメージ29%増加です。出血状態変化レベルも6増加。

まとめると


武器:ヌゴルボーンブレード

腕輪:ハートネックの歯

ネックレス:堕落した血のネックレス

補助装備:ドレッドファントム

その他:ブラッドフラード(6set)


ここまで仮に集められたら出血ダメージ(重複するなら)69%増加ですね。

更にセット効果で掃除機の出血ダメージも300%増加する訳です。

で、ヌゴル刀で更にエグいことに出来ると。すいません細かいダメージ計算する頭なくt(ry

とりあえずLv70に契約使って掃除機はLv18まで上げれそうで、その出血ダメージは1244。

それが掃除機の吸引中0.5秒おきに重複され、ヌゴル刀の出血効果も発動して・・・。

是非ともやってみたい。すいません願望でww

まだ自分自身やったことがない故にオススメなんか出来ませんが、こんなのもありますよ程度で紹介させて頂きました。

次はまた別のbskスタイルの考察でもしてみようと思います。

長文でしたが、もし全部読んでくれた方がいらっしゃいましたらお疲れ様でしたm(_ _)m
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

そ、そんなキャラも居ましたね・・・(遠い目

今は何故かカイン鯖に出張中でとりあえずソウルだけやってるまっしゅです。お久しぶりでござる



いつか出血BSKやりたい!
スキルスタイルでスキル変えれるから以前とは違って育ったBSKが使えるのがミソですww
FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
