スポンサーサイト


ちょっと考えてみた

何となく思ってること、考えてることを書いてみる。

これからもbsk続けていくにあたって、やっぱり気になるのが強化改変(笑)

何で「(笑)」なのかは、韓国のbskプレイヤー曰く「100%が105%になった程度」だと言っていたので(

要するに、強化改変と言う割りには超強化された訳でもなく言ってしまえば微妙。みたいな。

けど、まぁそれで正解だと思います。そうでなくてはバランス取れませんしね。

bskは正直、強職だの弱職だの言うなれば中堅の存在がピッタリな気がします。

今はちょっと中堅とは言い難いが・・・まぁ強化改変で中堅に食い込んでくれることを願いますw

強化改変が来るだけ良いと思いましょう。ギルメンの大麻から言わせると

「ぜってぇ大麻の方が辛いから!何で大麻の強化改変来ないの!?」

ってのが本音らしく・・・。それを聞いてしまうと強化改変来るだけでも・・・ね!

「愛があればどんな職でもやっていける」

昔そんな言葉を聞いた事があるが、全く持ってその通りですしね。

実際、大麻極めてる人は本当に強い。個性かっこいい。だからるぎも頑張って!

bskは大して強くないのにも関わらず人口は多いように思えます。

SI後死滅するであろうと思われたが、町でも頻繁に見かけますね。

やはりイメージ的に言い方は悪くなりますが厨ニ設定とでも言いますか、何と言うか。

「血」とか「2刀流」とか、何かかっこよくね?みたいなのがあるんでしょうね。

かく言う自分自身も「バーサーカー」「狂戦士」な設定に最初は惹かれた訳ですし(

メイプルで使ってたキャラの主力スキル「バーサーク」。

TWで使ってたキャラの主要スキル「バーサク」。

何となくそんな流れで来てたのでアラドでは「バーサーカー」みたいな。

そう考えちゃうと「自分うわぁ・・・w」とか正直思ってしm(ry

ゲフンゲフン。まぁとりあえず何が言いたいのって言うと、やっぱりイメージってありますよね。

その結果、やっぱりアラド戦記では「bsk=お子様が多い」と言う方程式が成り立ちつつあるような。

日本では(他国でもそうかな?)間違いなく学生プレイヤーの方が多いでしょうし、故に職能力はともかく人口は多い。

アラドやってるうちに「あの職が強い。」「あっちの方が良い。」とかわかって乗り換えるんでしょうけどねw

「メインキャラ」って難しいですよね。「ファーストキャラ」と「メインキャラ」は違うって人もいますし。(実際違うと思うけど)

俺から言わせればイコールなんですけどね。

ファーストキャラ=デュークス=メインキャラ

人によっては「今もっとも力を入れているキャラ=メインキャラ」って人もいますし。これが一番多いかな?

でもこの定義も自分は当てはまるので、やはりこの説が一番濃厚か´・ω・)?

こういうゲームで遊ぶにあたって、キャラ1つしか作れない方が面白いだろうなぁ。個性も際立つし。

って俺は思う人なんですが、よく言われるのは

「同じキャラばっかやってると飽きる」

・・・まぁ、そうなりますよね(笑)

でも正直、友人1人でも「このキャラはあの人のサブだ」とか多すぎて頭こんがらがりまs

やっぱりその人の一番印象深いキャラ。大体は最初に出会った時のキャラなんでしょうかね?

TYRAならポンだし、すーさんならジェネだし。るぎなら言わずもがなタイラ大麻だし南都さんならインファだし。

おうちんはジェネ・・・あれ、でも最近bskのイメージも・・・あれ?クルセも、阿修羅も(

まぁ「おうちん」って呼んでるって事はやっぱりジェネかなw

そんな感じで自分は友人に対するイメージ持ってます。他の友人もこんな感じです。

大体呼び名になってる名前のキャラが印象深いって感じでしょうか。



・・・何かめっさ話が飛び火しまくって何が言いたいのかわからなくなってしまtt

話を元に戻して、とりあえず職のイメージって言うんですかね。

bskをファーストキャラとして選んだ人。

大麻をファーストキャラとして選んだ人。

比率としては、間違いなく大麻を選んだ人は大人な方が多いんだと思います(

言うなればbsk選んだのは子供が多いんでしょうね。ぁ、俺もか。

故に子供のが人口多いから~~~って事なんでしょう。そうまとめると超当たり前なんですけどねww

何で急にこんな話したかって言うと、先日某大麻さんと話す機会があって、こんな話になったからです。

本当はbskの職を考察するつもりが、なかなかどうしてこんな記事にww

まぁたまには文字オンリーの長文記事って事で良いですよね。うん。(


そうそう書いてて思い出したけど、一部の友人から何だかとってもbskとしてかっていただいていると言うか何と言うか。

いやとっても嬉しいんですけどね!光栄です。

町で会った人からも「まじデュークスさんッス。リスペクトしゃっす。」的な(すいません実際はこんなんじゃないです)

日々落ち込んでばかりのこんなネガティバーサーカーを持ち上げてくれてありがとうございます。ホントに;x;

で す が 、

「おいこのバーサーカーなんとかしろよ」

「お前デュークスだろ!どうにかしろよ!」

俺 に ど う し ろ と

装備買ってやれって言うんですか!?それともbskのノウハウを教えれば良いんですか!?

そんな余裕ねーよ!逆に装備買ってy(蹴

ノウハウ教える自身ねーよ!むしろ俺も色々悩んでるから一緒に考えようよ相談しようy(殴

こちとらbsk暦が長いだけの一般プレイヤーやねん!

元は板金bskだったんだぞ!それを周りの人が色々教えてくれたから重甲着れたんや!

だからもう、何か気になるbskいても俺に言わないで直接そのbskに言おう!ね?!

せっかく親身になって教えてあげてるのに聞く耳持たなかったらもう良いから!そのPT抜けよう!?

エレノア15がいた?ごめんね俺13で!!(何か違


さーせん途中から愚痴がががgg

ま、まぁ・・・うん。この記事全部読む暇人いるのかしら。目、痛くない?大丈夫?(

次こそはしっかりbsk考察の記事を書きたいと思う。せっかく新しいカテゴリ増やしたし。

そういう訳で、今回はここまでにしまーす。

bsk頑張ろうbsk。君もbsk私もbsk。頑張ろうbsk。


-追記-

そういえばさりげなくプロフ画像変えたんだけど気づいた人いるかな(’’

プロフ画像小さくて潰れちゃってるからこっちにも貼ろう。うん。

ScreenShot2011_0129_025201812_20110206063547.jpg

実はデュークスとデュークマは別キャラ扱いだったのさ!ハハッ


・・・ふぅ、満足(
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

好きならいいじゃない自信もてよ

他人は他人、自分は自分

あと、冗談は冗談だって分かるようになってくれ!

No title

実は俺の初代メインはデスペなんだ!ジェネで決闘やってすーさんとか師匠に出会ってジェネで呼ばれるようになったな。

No title

おはつです。
こんバン子です。

いつもコッソリみておりました。

bsk改変くるんですね!
楽しみです!

僕もbsk大好きです!

最近チャンピオンIN率減って申し訳ないです;w;

国家試験を控えていることが理由です。

終わったらチャンピオンがんばりまっす!
FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
