

2日連続更新(だが欝記事 SS無し 長文注意)

どやっ!2日連続更新だぜ!

どうもデュークスことクマさんです。

特にネタがあって更新した訳ではないですが、今日は時間もあることですし

ネタがなくても更新してみようと思っただけです。はい。

1週間更新なくても毎日毎日カウンターは100前後も回ってくれていましてね・・・

そして昨日の非常にツマラナイ記事に1日の間で4人もコメントしてくれましてですね。

本当に本当にありがとうございますm(_ _)m

これからは見てくれている人のためにも出来るだけ更新だけはしたいと思います。

ただクオリティは期待しないで下さい^q^;


「見てくれている人のため」だとか偉そうな(?)コト言ってるけど、本当は皆のコメントが嬉しいだけです。

なんていうか、自分なんかの日常、心境等を好き勝手良いも悪いも書き殴って出来た記事に対してコメントを残してくれる。

これって凄く嬉しいコトなんすね´・ω・)

ましてや、最近アラドの中での交流も減ってきてるし、尚更です。

友人からのコメントなら近況報告も兼ねて色んなことを互いに知れるし。

知らない人からのコメントなら、また新しい友達が出来るかもしれないし。

それ以外にも自分の知らないコトを知っている人なんかがいたりね。


急に「何言ってんだコイツは」と思われてる方もいるかもしれませんが、

ちょいと今日、「引退」の2文字が自分の頭の中をよぎりましてね。

特にコレと言ったキッカケはないんですが、何となく、ふと、思ったんです。

「自分にとってアラド戦記ってなんだろう?」

「何で最近つまらないと感じるんだろう?」

そんなコトを考え出したら止まらなくなりまして。

自分にとってアラド戦記=デュークス(bsk)と言ってもカゴン過言ではないと言い切れます。

まぁ自分の周りにいてくれる人々も大事ですが、それはもうアラド戦記だけに留まりませんね。

今はSkypeのお陰で(せいで)アラド戦記以外のコトでも一緒に遊んだり、話したり、色々できるから。

もうアラド戦記だけの付き合いじゃないんですね。そのうち皆で飯でも食べたいね。お金は出さないけど

そんな中で、何故アラド戦記がつまらなく感じるのか。

それはやっぱりbskの、デュークスの扱いが酷いと言うかなんと言うか。

別に誰が悪いって訳ではないんです。

bskそのものの話をするならば将来性のなさ。

けどだからと言って強くなって人々がワラワラとbskに群がるのも嫌。

酷いワガママですね。

「自分が好きでやって楽しければ良い」

と言うのもわかります。

でもそこは、デュークスくおりてぃなんですよねorz

勿論、微妙な立場であってもbskは好きです。だから今でもメインです。

けど、どれだけ頑張っても、努力しても、報われない。

ヒスマの件でも、強化の件でも、何かと良い結果が出ない。

「ヘルはソルドロス3本出たからいいだろ」

と言われたら・・・まぁその通りです。異論はないです(蹴

けど、本当に自分の思い通りにならない。

ソルドロスの件に関しては結果的に2本壊して1本は今じゃ使ってません(笑)

突っ込んで11になるかも知れないけど壊れるコトが目に見えてるからやりません。

世の中って、人生ってそんなもんだろ甘えんなって大きな話されたら´・ω・)ショボーンだけど

それでも娯楽(?)で楽しむためにやってるゲームの世界で最近・・・に限った話ではないが

特に最近は嫌な思いをすることの方が圧倒的に多い。なら引退した方が楽しいんじゃないかと。

何で嫌な思いをしてまでアラドやるの?bskやるの?

そんな問答が自分の頭の中でグルグル。


自分が200努力して成し得なかったコトを20努力して成し得る人がいます。


値は凄い適当ですがそんなコトばっかりある気がします。

今の自分は嫉妬心の塊なんだと自分でもわかります。

特に最近は、凄く表面に現れてきている気がします。

Skypeで直に話せばわかると思いますが、本当にデュークスは偽善者だと言うことがわかります。

もう我慢できなくなってきてます。どうして我慢する必要があるのかも謎です。

今までのデュークスが壊れる、崩れる、無くなるのが怖いから?

実際ブログも文面だからキレイ(でもないが)な言葉を選んで使うコトが多いだけで

口頭では簡単に「は、死ねよ」その他もろもろ暴言なんてボロボロ。

まぁMIDNIGHTの面々は口が悪くて腹立つ人が多いですからね。移っちゃいました^-^;

でも不思議と居心地は良いです。本当に不思議ですね。


話しは少し戻って、デュークスと言うアラド戦記の中での存在。

デュークス=強い(決闘)

なんて言ってくれる人がいます。

コレに関しては本当に嬉しいです。が、過去の話です。

これだけは自分の努力の結晶かもしれません。

現役(自由以外)決闘を引退して早1年と2ヶ月程。

それだけの時間が経った今でも強いと言ってくれる人がいる。

「もう決闘はやらないんですか?」

「現役復帰してくださいよ!」

そんなコトまで言ってくれる人もいました。

けど、実際デュークスはもうそんなに強くないんです。

自分が築き上げて来た努力の結晶、それがまた自分にプレッシャーとしてのしかかる。

「強いね」

その言葉を鵜呑みにしていつまでも強くあろうと努力する自分。

しかし報われない努力。

だから本当は現役復帰しないんじゃなくて、出来ないんです。怖くて。

強いと思ってくれていた人をガッカリさせてしまうんじゃないか。

そんなコトを思ってしまう。

最早こんな状況で「楽しむ」コトは現状じゃ無理です。

だから55で身内とワイワイやってる決闘だけが今は楽しいです。


狩りでも同じ。

野良に入るのが怖くて仕方ない。

至尊6の階級が重く感じます。

だから身内ばっかり。最近は色々都合が会わなくてソロばっかり。

「力が欲しい」(身内ネタ)

「強くありたい」

そう思い、たったの「1」。たったの「1」だけでも力補正をあげようとする。

強化では、過剰では自分は無理だから。

だから力補正を上げようと努力する。


その「1」の為にいくら注ぎ込んだ?

その「1」の為に注ぎ込んで強くなれたか?


答えはNoです。

たとえ「10」上がろうがそんな大きな変化はないです。

さっき、また増幅に挑戦して死にました(財布的な意味で)

仮に成功したとしても自己満足。わかっているのに・・・。


コレまでに何人もの方からご支援いただきました。

それでさえ微妙な結果に終わっている。

本当に申し訳なくて仕方ない。


「引退」


その2文字から始まって、ここまで話しが広がりました。

本当はもっと色々なコトを考えました。どれだけアラド脳なんでしょうね。

リアルにまで影響してるんだから、本当にアラドバカなのは自分でもわかってます。

大学で次の教室はどこだっけ?って聞くのに

「何ch?」

って聞くバカはアラドバカと呼ばずに南都何と呼ぶ。


今、自分は本気で悩んでます。

アラド戦記 デュークス bsk 引退

仮に引退してもブログは書いていきたいな。って思いながらも

アラドの記事なんて書かないブログを誰が見るんだと自分にツッコミを入れる。

けど、実際本当に引退したいとは思っていない。

でも、引退しても良いんじゃないか。引退した方が良いんじゃないか。

そんな気もする。

アラド戦記は楽しい。でも楽しくない。つまらない。

なんという矛盾。自分でもよくわからない。



・・・



どうやら今の自分には答えが出せそうにない。

また大学への移動時間にでも考えてみるか・・・往復で4時間もあるんだぜ('A`?


今回は本当に心の底から面白くない記事でごめんなさい。

前にも言ったような気がするけど、こうやって書き殴ってると自分で気持ちの整理がしやすいんです。

なので、そんなじっくり読まなくて結構です。・・・って最後に言うべき言葉じゃないか?(


時たまこんな記事が書かれる欝ブログですが、

これからもよろしくお願いします´;ω;)ノ追記にコメント返信
>おおはしさん
おぉ・・・まことでございますか・・・!
おめでとうです!
俺も・・・いつか取れたらいいなぁ

>㍾さん
無形剣=光・・・かっこよす(
しかし自分の運でエピにジグ様をつけるとなると
多分20枚くらい必要だと思いまs
頑張ってください;x;

>によさん
あぁ・・・はい(
もうデュークスは皆の養殖屋さんだお^q^;チッ

>TYRA
最近ログインしても無駄に金使ってイラついてログアウトしてるw


・・・やっぱ皆シーフでエンジョイしてるんだぬ。

特に今回のコメントしてくれた4人は皆ネクロ(

うーん・・・気分転換か。

これから1人1シーフが主流にでもなるのかしらw

bskのアバとか全部売り払ってシーフをガチでやってみようかな?なーんてな。
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

自分も最近アラド引退してドラゴンネストやってます。
ゲームの楽しみが薄れてきたら気軽に引退すればいいと思いますよ。
またやりたくなったら戻れば良いし。
ゲームは暇潰しですし、楽しい⇒する、楽しくない⇒しない、で良いと思いますよ。

No title

引退 だと寂しいから、するとしても休止くらいがいいな。
かく言う私も四ヶ月?五ヶ月の休止期間は自分では充実してたと思うし、やりたくなったら戻ってくればいいさねb

アラドで気分転換できるならそれが1番私にとっちゃ嬉しいけどね(@ω@)

No title

俺リア充だからアラド放置気味(´・ω・`)

No title

毎日警備作業するのも慣れたらそこそこ楽しいぜー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

決闘でわざわざそこまで考え込むのかww
別に負けるときは負けるんだからそんな考えないで良いと思うけど・・・

身内と55で決闘して決闘引退までさせちゃったから俺はデュークスさんと違って55で身内と決闘するのが怖いです( ´_`)

No title

なんか目標もってアラドしたりサブを育ててるときは楽しいですよねー!

自分もbskメインでそうとうな愛情かけてるから気持ちわかりますよー
補正よくするのは自己マンですね・・・・・・
だけど弱くてもランチャーやサモみたいに不便なことはないですから
ぜんぜん気になりません。

なにか目標や目的もって休止・活動すればきっとイイと思いますよ!

No title

あんた何歳なんだ?ウダウダ愚痴ばっかり垂れて、そこまでゲームに入れ込むなよ。別に代表にもなったこともないんだし。ほんとにリアル頑張った方がいいよ。この文も幼い嫉妬しか伝わってこないからね。社会に出たときにこんな下らない事で時間つぶしてもったないなって思うよ。ネトゲは分別のある人じゃないとやっちゃだめだね。

たまには違うことやると、やっぱり友達と一緒にやりたくなって戻るよ
それとスカイプID教えてください^q^
FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
