

普通に戻っただけ。

今日はノースヘルに1度行って、その後ビルKをソロで周った。

うーん、やっぱり遅く感じる。っていうか遅いorz

でもテラ大剣の加速だって常時発動してた訳じゃないだろうしなぁ・・・。

同じ発動確率1%の熱帯魚を装備してはいたけど全然発動しなかった!

テラ大剣と加速称号を併用することによって確率が増えるのかなぁ。

1%+1%で2%に?と思ったけどそんな簡単な計算式じゃないだろうし。

そんなことある訳ないが、そう思いたくなった´・ω・`w

けど単純に考えてテラ大剣そのものに移動+2%がついているし、

加速すれば攻撃も移動も+10%されてたんだよなぁ。やっぱ偉大ですテラ大剣は。

速度って本当に大事だ。こうなったら刀bskに転向しようかなぁ切実に。

実際、2次クロ大剣+10を使って「遅い」と文句を垂れている時点でヤバいと自分でも思う。

威力云々じゃなくて「遅い」と思っている・・・。

それって多分、ソルドロスを拾おうがアポピスを拾おうが一緒のことだもん;x;

ソルドロスやアポピスに速度上昇はない。

その時点で速度大スキーな俺には魅力の薄い武器なのかも。

いや、勿論ソルドロスもアポピスも欲しいけどね。まず手に入らないし('`

ぶっちゃけ贅沢な悩みだとは自分でも思う。

それでも、テラ大剣を振り回し続けていたデュークスにとっては・・・やっぱり遅く感じちゃうね;


・・・まぁ、いくら文句を言ったところでテラ大剣が返って来るでもないし前向きに考えますか!

ココ最近、悲鳴周りをしている時にスゴく思ったのが「火力不足」だ。

悲鳴周りするときはロザニヨークスの3人が基本でクルセと念のお陰で速度は十分。

だからテラ大剣ではなく2次クロを使用する場合が多かった。

テラ大剣で更に早くなるのも勿論悪くないけれど、早すぎてクールが追いつかない。

なのでその分血柱の威力UPと速度抑制も兼ねて2次クロを使用していた。

それでもやはり、2部屋目のアポピスや4部屋目のスカルケイン。

ボスのヌゴルなどチョビチョビ削り残すというか物足りない部分があるのが現状。

比べる対象が間違っているかもしれないが、やっぱりレンなんかと比べると火力の差は歴然。

「これってbskの限界なのかなぁ?」

と思った自分がいた。

ロザニヨーがいることを前提にした話しだが、こういうPTが組める状況だと流石にbsk側は

速度<火力

が求められる訳で、テラ大剣は少々不向きなのかもしれない。

となると、やはり火力を上げるために向いている武器と言えば

魔剣アポピス(55古代桃)

ソルドロスの選択(50エピ)

あたりだろうか。55桃のダメージ上昇はフレンジ適応されないので今回は却下。

アポピスもソルドロスも入手が困難な物。

まぁ簡単だったら誰でも手に入れられちゃうし面白くないが´ω`

今は時代も大きく変わってテラ武器も比較的入手しやすくなり、所持者が増えている。

全然悪いことではないが、内心ちょっと面白味に欠けるかなぁ・・・なんて思っていた。

元々自分が人と同じってコトをあまり好まないので尚更かも。

だから今回はもしかしたら良い機会かもしれない。テラ大剣からアポピスへ。

ソルドロスは運要素が高すぎて自分には無理と判断。

アポピスを拾うのも同じくらい無理だが、こっちはトレードが出来る。

それならアポピスを目指してお金を貯めて見よう!んで拾えたらラッキーな感じで。


って感じで無理矢理理由をつけて目標を立ててみたぞ!

サブの冬称号とか動物アバとか買うべー!とか思ったけど、やめた。

デュークスだけでいっぱいいっぱいだよ、うん。

今度ちょっと改めて見直すために武器考察でもしよっかなー・3・

追記にコメント返信ー
>おできさん
TYRAさん逃げてー!
って釣りじゃないからキレないで下さい。

>TYRAさん
るぎさん逃げt・・・やっぱいいや。
あぁ、アレね・・・w
最近リアルも忙しくなってきたにはなってきたけど
やっぱり暇な時間も多少なりともあるじゃん!
その時間にアラドやってたけどヤル気失ったから
友人が遊んでたスケッチをワシもやってたのさー。
その勢いで新しい暇潰しの為にPSPo2買っちゃったし(
そっちハマってアラドはセリア部屋で放置になるかもしれn
ヘルなんてペッペッ!強化なんてペッペッペッ!

>ニヨさん
探しに行こうと思います・・・うん。

>なっし
ぇ、そうか?(
ありがとう`・ω・´

>るぎさん
55で勘弁してください。
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

テラ大剣加速加速加速・・・って暴れまわるくまを見るとこっちとしても楽しかったりノω`*)

うん、アポピスもまってるよ多分'`
FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
