

楽しかったアラド戦記

至尊4 デュークス

ScreenShot00102_20091202033939.jpg


2008年3月中旬にデュークスは至尊4になった。

当時はまだ鬼剣士も改変されておらず、大体どの剣士もSPが大量に余っていた為

狩りも決闘もスキル振りに大して差が無かった。

当時デュークスの装備は斬岩剣+10にゴアブラスセットALL+9で

アクセサリーはラポレメタにバントゥ頭領の証、バンブーブレスレット。

アバターも上級セットで十分。

こんな装備でも攻撃速度は十分速かったので問題はなかった。

理由は簡単で、暴走による攻撃速度と移動速度の上昇が大きかったから。

暴走Mに上着で+1ブーストするだけで速度は+22%

装備でも+1出来れば24%と暴走が優秀だったのだ。

そんな時、鬼剣士改変の噂を耳にした。友人の話し曰く暴走の速度が半減されるそうだった。

それを補って余りあるほど強くなるとは言っていたけれど、俺はどうしても速さが惜しかった。

速さに関してbsk仲間で話し合うことも良くあり、自分の中で

「俺は流星落で刀bskにでもなって速度補うかな。」

と言う答えが出た。そのことに関して仲の良かった友人に相談もした。

今こそ刀bskと言う言葉が普通に感じるが当時はbsk=大剣というのが普通で

刀なんてのは異端でしかなかった。

だからこそ悩んでいたが、人とは違うことをしてみようと思って流星落を手に入れる決意をした。

ScreenShot00059.jpg


だが決意をした矢先、先日相談した友人が流星落を手に俺の目の前に現れた。

彼は簡単に言えばお金持ちなのだ。

彼にその気は無かったのかもしれないが、俺はスゴく悔しかった。

そんな時、デスペラードのギルメンに

「一緒にテラクエ頑張ってみない?」

と声をかけられた。

テラ武器には加速効果がついている。

刀には勝てないかもしれないが、それでも十分な加速効果がある。

「これだ!」

と一瞬思ったのだが現実は厳しく、

鬼剣士でビルマルクなんてPTでも戦力にならなすぎて滅多に行けない。

それにPCのスペックが低く回線も遅かったのでPTは迷惑をかけるかもしれない。

そんなダンジョンだったので最初は断ったが、彼が優しく何度もPTへ誘ってくれたので

同じテラクエ仲間も何人か出来て、自分もテラクエを頑張ろうと決意した。

テラ武器はお金じゃどうにもならない。

勿論お金も必要だが、何より手間がかかる。

「これだったら友人を見返してやれるぞ!」

と正直、心の奥では思っていた。

それからほぼ毎日可能な限りビルマルクへ通った。

時にはソロでテラナイト採取もした。

PTで行く時は頑張って皆にサクリファイスをした。

簡単に言えば回復係。ダイハードとフォーチュンコインを駆使して少しでもPTに貢献できるようにと。

ScreenShot00132_20091202043412.jpg


そんなコトを続けているうちに、とうとう鬼剣士改変が日本に実装される日が来た。

「改変が来れば俺もきっと戦闘員として貢献できるはず!」

と意気込んでいたが、丁度その頃テラクエ仲間が次々と武器を完成させたのでテラクエ卒業になってしまい

それからはほとんどがソロかギルメンとペア。

あまり恩返し(?)が出来なくて内心がっかりしたが、皆に感謝しつつ自分達は必死でクエを進めた。

俺は中々クエ品が出てくれず、武器を完成させるまでに約半年かかった。

ScreenShot00134_20091202030630.jpg

やはり頑張っただけあって所詮データとは言えど愛着が沸いた。

やっとの思いで手に入れたテラ大剣。

しかし、もうその頃には流星落の友人は引退してしまっていた。

何も言わず彼の前にテラ大剣を手に現れてやろうと思っていたのに・・・。

理由はともあれテラナイト大剣を手にしたデュークス。

それからはずっとテラナイト大剣を使い続けた。

決闘も、狩りも。

ScreenShot00140_20091202030629.jpg

Lv60でカンストする瞬間も。

年が明け、新しいPCを手にして回線も光ファイバーにして決闘も復帰し

至尊5、至尊6になる時もテラ大剣だった。

ScreenShot00155_20091202030629.jpg

時には身内から

「良い武器持ってるじゃないかー。キリに突っ込め突っ込めー。」

なんて言われる事も何度かあったが、絶対+11に挑戦はしなかった。

「壊れるって決まってる訳じゃないんだからさー」

・・・確かにそうだが、壊れるリスクを負ってまで+11にはしたくはない。

それほど壊したくない思いと理由があった。

「俺、多分冗談抜きでテラ大剣壊したら引退するから勘弁して;w;」

そう言い続けて今日まで、もう1年以上経っているかな。

何故急にこんな内容の記事を書いているのかと読んでいる人は思うかもしれない。

そしてココまでの話の流れで大体何が起きたのか読めている人もいるかもしれない。

・・・そう、今日の2時過ぎ。

12月2日にテラ大剣は私の元からいなくなった。

ScreenShot1202_022403437.jpg

亀称号の隣が寒い。

明らかにおかしい装備の並び。

普段はテラ大剣を装備し、亀称号の隣に2次クロ大剣が置いてあるのだ。

ダンジョンの途中、武器をテラ大剣から2次クロ大剣に持ち替えた。

ダンジョンクリア後にデリラに全部修理してもらった。

その後テラ大剣が修理されていないことに気付いた。

「全部修理」というのは装備されている物だけ修理されるので

テラ大剣は修理されなかったのだ。

時間も時間だったので眠い目を擦りながらゲイルの元へ行き修理を。

「ちゃりんっ」

背筋が凍った。

何が起きたのか最初わからなかった。

嘘だと信じたかった。

bskに対するモチベーションを保つ最大の理由であるテラ大剣。

狩りでも決闘でも確率こそ低いが重複する10%の加速。

加速称号とも効果が重複するテラ大剣。

思い出が詰まったテラ大剣。

それを俺は、初歩的ミスを犯したせいで失ってしまった。

もうテラ大剣は手に入らない。

新しいキャラを作ってテラ大剣を新たに手に入れたとしてもそれはデュークスではない。

もう・・・デュークスはテラ大剣を振り回すことが出来ない。

誰のせいでもない。自分の手でテラ大剣を手放してしまった。

他の大剣ではテラナイト大剣のような速度はもう・・・。



         楽しかったアラド戦記 ~完~
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

え・・・

ええええええええええええええΣ(゚Д゚;)

No title

ぇ アポピスでも出したのか!

つりはいかんよ!!!  

No title

ざまぁぁぁぁぁぁm9(^Д^)

引退リア充おめ☆

No title

つりだったら本気で叩く(´・ω・`)
ホントだったら・・・え?(´・ω・`)

No title

ソルドロス探しなら手伝うよ・・・;x;

No title

大丈夫くままん
向こうじゃテラ反復が実装されてる・x・b
それまで我慢するんだ。。。;x;

No title

おお!テラ反復があるのか!

No title

な、なんだって・・・・

まさか…。釣りであってくださいっ
せめて、キリ穴に突っ込んだらガシャンされちゃったてへっ///← みたいな結末に…@@`スイマセン

い今は冬ですし、きっとテラ武器は冬眠したんですよ(意味不
だから春になれば(殴

No title

    ∩ _rヘ       / ヽ∩
  . /_ノυ___ιヽ_ \
  / /  /⌒  ⌒\   ヽ \
  (  く  /( ●)  (●)\   > )  お前の頭は
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\' /
    ヽ|     |r┬-|     |/
      \      `ー'´     /


 (( (ヽ三/)        (ヽ三/) ))
  .  (((i )   ___   ( i)))
  / /  /_ノ   ヽ_\   ヽ \
  (  く  /( ●)  (●)\   > )  くるくる
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\' /
    ヽ|        ̄      |/
      \              /


   ∩∩∩    .    ∩∩∩
  .∩_:||_:|_:|        |_:||_:|_:∩
  │ ___  つ      ⊂  ___ │
   ヽ   ノ  ___   ヽ  ノ
  / /  /_ノ  ヽ、_\   ヽ \
  (  く   o゚((●)) ((●))゚o   > )  パーだおwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\' /
    ヽ|     |r┬-|     |/
      \    | |  |     /
          | |  |
           `ー'´



テラ武器間違って売るバカとかほんとレアだわ(笑)まあ統合に来ないディレ限定尊だから引退していいよ。お疲れ様

No title

ぎゃああああああああああああああああああああ
FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
