

バーサーク

最初の考察テーマはバーサークについてやっていきたいと思います^^


今現在(2007年4月中旬)バーサークマスタリーブック20を手に入れるには


ジャクム本体を倒してドロップを狙うしかありません><


それに毎回ドロップするとは限らないので、非常に出回るのには時間がかかると思います;


本体戦に参加しているDKの人が使うことも多々あると思われるのでフリマで見かけるようになるのはいつになるやらorz



ちなみにマスタリーブック30は未だに情報が入っておりません。


噂だとまだ実装されていないようです^^;


まぁ30が手に入っても20を成功させない限り意味無いですけどね('`


とりあえずマスタリーを使わなくても10までは上げられるので、この状態で狩りが出来るように・・・と少し考えてみましたw



とりあえずバーサークのエフェクトは


20070412215835.jpg



こんな感じ|-`)


一定間隔でキャラからオーラ?みたいなものが出ます^^


バーサーク10でのスキル効果は


20070412215844.jpg



こんな感じです;


HP20%以下になると自動的に発動されるスキル。


目安で言うとLV130前後でHP2500前後のHPにならないと発動されません;;


つまり


常に死と隣り合わせのスキル


と言うコトですo...rz


20070413223105.jpg


よくあるよくある・・・


被ダメが2kクラスの敵を狩る場合にはバーサーク発動はオススメ出来ません


無論2kクラスじゃなくとも墓の確立は非常に高いです。


なので本当はスキルレベルが10の時点でバーサークを使用した狩りは墓率が上がるだけなのでやめておくべきなのですが・・・・・










それでも「せっかくバーサークが使えるんだから使いたい!」


と言う気持ちが大きいはず|-`)w


本当のコト言うと俺がそうなだけかも知れないですが;;w




そこで!

HPをバーサーク状態でキープしつつ墓になる確率を極限まで減らせる方法を考えてみました♪


・・・まぁ別にコレと言って特別なコトじゃないですが(蹴



まず1つ目は


HP薬を自動充填してくれるペットの使用


コレですw


まぁ普段普通に使用してる人も多いと思いますが^^;



ちなみに俺は


20070412215911.jpg



こんな感じで設定してありますw


HP警告表示で設定したあたりまでHPが減るとHPバーが点滅します。


点滅するとペットが設定した薬を自動で使って(充填して)くれるのでコレだけで墓率は格段に減らせると思います!^^


本来はペットに焼き豚ラーメン(HP1500回復)を充填してもらって、細かいHPの回復を自分で塩ラーメン(HP500回復)を使う方法がイィと思うのですが・・・




俺はチキンなので自分でも焼き豚使ってます!!


自慢して言えるコトじゃないですけどねー(



ココで1つ注意するコトがあります。


ペットのHP薬自動充填は、HPバーが点滅した状態になってペットが薬を充填しようとした瞬間に自分で何かアイテムを使用すると充填が無効化されてしまいます。

コレを頭に入れてないと充填して欲しいときに自分が無効化してしまい、HPが回復しきれなくなり墓になってしまう場合が増えてしまうので気をつけてくださいね~



そして2つ目は

ダークスピリットヒールの使用です♪

詳しくはダークスピリットヒール考察の方に書いてみましたので

見てみてください^^


ダークスピリットヒール


他にも墓率を減らせる方法があれば更新したいと思います|-`)w



ココからは墓率減少のためではなく

バーサーク状態で狩りをするためにHPをキープする方法を!


ペットの自動充填や自分で薬を使用したり

ダークスピリットヒールで回復したりしていると

やはり誤差はあるもんで、バーサークが解除されるコトもあります;


そういうときは、サクリファイスを使うと中々イィです♪

今度サクリファイスの考察もしてみる予定なので詳しくはそのときにw

簡単に言うとサクリファイスは与ダメの5%をHPから引かれるので

HP調節には重宝すると思われます!

でもあまりに強すぎる人だと与ダメが多すぎてHPが大量に減ってしまって墓なんてコトもあるかも・・・


HP調節のために、わざと敵からダメージを受ける方法もありますが

どうせなら調節しながらダメージ与えておくのがベストだと思いますけどね^^;

まぁ調節するはずが勢いつけすぎて接触死なんてコトもありますので

気をつけてください・・・w

でわバーサークを終わりたいと思います!

また何かあったら更新予定です♪

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
