アラド戦記オフイベ2016くまれぽ - 後半

後半はなかった!

と言うかtwitterでだいたい書いちゃったからもう良いかな的な感じになりました。

オフイベ後の飲み会楽しかったです!

アラド戦記オフイベ2016くまれぽ - 前半

更新が適当過ぎると怒られたのでたまには真面目に更新します。どうもクマです。

その代わり毎日更新は勘弁して下さい。無理。

って言うかtwitterやって配信とかしてたらブログって考察する事がある時くらいしか使わないんだよ

さて、2016年アラド戦記オフラインイベント。皆さんどうでしたか?

家で音量に問題がある公式放送を見ていた方。

当選したから最近アラドやってないけどとりあえずオフイベ行こうかなガハハな方。

オフイベとかどうでも良いから打ち上げ飲み早く行こうぜな方。

落選したのに会場へ行った俺。

色々な方がいるでしょう。

とりあえず俺目線で適当に書くことにします。ネタにはなりそうだし。

真面目に書くって事は文章が多いって事だぞ?読むなら目が痛くなるから覚悟しろよ。


今回のオフイベですが、俺にとっては実は9月26日(月曜日)から始まっています。

まぁただ【くなぴ】と飲んだだけなんですがね。去年のオフイベ公式TAに出てた魔力の腰抜けBMです。

【くなぴ】(久那枝)
すぐ炊く人。

【くなぴ】は家が近いので定期的に遊んでます。酒飲んだりダーツ行ったり酒飲んだり。

だからもう【くなぴ】と会う事に特別感を感じません!!まぁ楽しいけども。

今年の夏は【パグさん】が主催したBBQに参加させてもらってから定期的にリアルでアラド勢と遊ぶ事が増えた気がします。

【パグさん】
大体の人は知っている有名人(色んな意味で)。良くイベントとか主催してアラド勢を盛り上げてくれる。

まぁそれは今回の話とは別の話なので、またの機会にするとして(するとは言っていない)

29日(木曜日)には何をしに来たのかオフイベ前前前乗りして来た【ボンクラさん】と飲みに行きました。

【ボンクラさん】
ボンクラ。

これも特に特別感ないです何度も飯行ってるんでハハハ。早く帰りたい

で、肝心の10月1日(土曜日)オフイベ当日ですね。

何を隠そう10月1日はオフイベ以前にレイドの日です。

ちゃんと朝から午前中の間にレイドを消化しました。

お昼くらいにJR大崎駅で友達と合流しました。

【くろむ】【ボンクラさん】【牛君】【マグ氏】

だったかな確か。前者2名は定期的に会うのでry

【くろむ】
ミッドナイトのメンバー よく遊ぶ

【牛君】(紙のない便所)
らいつべtwitterで稀に良く絡む。動物フレンズ。

【マグ氏】(M&D)
マグナムレイドの人。とりあえずなんかクズって言われてる人。

牛君は学生時代にこう言う奴いた!って感じ。一緒にいるとそれなりに楽しい良い奴って感じ。

マグ氏は普通に会えて嬉しかった。もう随分前からBSKフレンズでありライバルだったので。

会話を交わす事もなく、互いに町中ですれ違っては装備を覗いて確認してた仲です。

もっと時間があれば少人数で飲みながら色んな話がしたかったなーと今では思う。

5人でそのままオフイベ会場のTFTなんとかへ行きました。

会場行ってとりあえず流れで物販コーナーへ。

並ぼうとしたら前方に見た覚えのある【とげおじ】とか【大地】っぽいのがいたので見て見ぬふりをしてUターンしようとしたら追いかけられて捕まえられました。

【とげおじ】(togeo)
デジモンフレンズじゃなかったら多分接点なかった気がする。
33chでいつも解体機を出してる人って言えばわかる人はわかる。何かヤバい人

【大地】(大地の祈祷師)
ミッドナイトのメンバー。ミッドナイトの中では数少ない当選者。許せない。
本人曰く「卍プロじゃない方のポンマス」

全く買う気がなかったけど何かノリでリアルガチャ500円×5を買いましたHAHAHA

箱の中に入ってたカプセルを見ずに5つ選んだらカプセルの色が全部緑色で

「えっあれこれ中身全部同じ?」

って受付のお姉さんに聞いたら関係ないですwwwって言われて恥ずかしかったです。

ガチャ結果はアメハン2枚スキン2枚保護券1枚でした。炊いた。

そう言えば物販コーナー周辺にセイバーのコスプレしたお姉さんがいましたね。

去年は巫女さんのコスプレしてた人って聞いて納得。来年は何のコスプレをして来るのだろうか。

後は【カピさん】とかも最初は物販で会ったかな?

【カピさん】(護さん)
エレマスで有名なカピバラさんとは別人。熱烈なデジモンファン。

物販買って周辺を適当に徘徊しつつ一般受付(落選枠)済ませて会場へ。

一般会場はイスもなく会場の最後部で立ち見って感じでしたね。

途中から疲れて8割ほど座り込んで見てたけども。

会場の空気を満喫してたら会場が少しざわつき始めました。

何かな?と思ったら皆大好き【かざやん】登場。人だかりが出来てました。

【かざやん】(風間なんとか)(王)
一番有名人まであるのではなかろうか。GMぽて夫に会いたいと言われ、GMが跪いている写真を何枚かtwitterで見た。流石だ・・・

隣にいた【マグ氏】が「俺、一緒に写真撮ってもらおうかな・・・」とか言ってた気がするけど結局撮影出来たのだろうか。

【かざやん】の人だかりを見て何故か【おるさん】を思い出し喫煙所を探すことに。

【おるさん】(おるJ)(鹿)
オフイベの時は大体喫煙所にいる喫煙所の守り神。去年は会場内にほとんど入っていないとか。
ずっと喫煙所にいても周りには人が絶えない。おるさんを知らない奴はレイド行ってない奴だな?と言われるレベルである(適当)

喫煙所どこだろー?って言ってたら通りすがりのお兄さんに「あっちの方だよ」って教えてもらいました。

後々になってわかったけど、多分このお兄さん【KBTITさん】でした。ツイッターで流れてた写メ見たから多分合ってる(

【KBTITさん】
強い男念の人。twitterで良く見るホモの人。

で、喫煙所にたどり着いたら案の定【おるさん】発見。人だかりが。

近くには【だぬさん】【下着氏】【かざやん】達が一緒にいた気がする。

【だぬさん】(ダヌコDX)
カインで色んなギルドに所属してる人。おるさん級に顔が広いイメージがある。

【下着氏】(ボキのターン)
大御所レイドのリーダー。恐らくこの人の事を知らない人の方が少ない。

【おるさん】とは去年も会っているから特に名乗る事も無く会話続行してしまったのが災いして【だぬさん】に俺が誰か理解してもらえていなかった模様。

それなのにブラックサンダーのお菓子くれてありがとう。【だぬさん】優しい。

やっぱり喫煙所には人が多い。ここで色々な人たちと会いました。

【じーじ】(ゆうじじ)
心の光ギルドマスター
歩く広告塔。迷子になったら彼を探すと良いですよ。

【なつおくん】
心の光勢
お酒の席になると大体寄りかかって倒れてくる(笑)
くなぴと一緒に良く炊いてる人。

【せんずさん】(センジュ)
心の光勢
おしゃれイケメン だけどいつも俺のお尻揉んで来る

【ひずみん】(ヒズミ)
心の光勢
すげー強いローグ グラブル勢

【超人さん】(悪魔超人)
雲をも掴む民ギルドマスター
すげー強いアベンジャー 風貌は全く悪魔要素がないと言うかむしろ正義超人
超人さんが近くにいると心強い感じが凄い(頼れるお兄さん的な意味で)

【ゆとりさん】(ゆとり.㈹)
雲をも掴む民勢
すげー強いデモスレ ママ友
何かと良く配信とかにも遊びに来てくれる。卍レイドやった時も参加してくれた。

【なみ兄さん】
雲をも掴む民勢
すげー強い男喧嘩 「くまさん異名使いますか?」って言われたから欲しいですって答えたかったけど付けるキャラがいないので売るためにもらうのは申し訳ないので他の人にあげるならあげてください!!って断りました後悔してます(嘘)
最近忙しくてアラドほとんど出来てないそうな。また男喧嘩レイド見たいなぁ

【妖怪さん】(妖怪退散っ!)
雲をも掴む民勢
すげー強い魔退魔 と言うか今回のオフイベ公式TA優勝者
妖怪さんを見て俺も魔退魔作りましたってレベル(マジで)
ここで言っても仕方ないけど、本当に優勝おめでとう!!

【ええでくん】(EED)
リアルご近所さん。最寄り駅一緒。グラブル勢。
アラドはもうやってないけどオフイベには来る。アラド現役時代は超有名人。今もだけど

【むーちくん】
最初は誰だろうって思ったけど良くみたらむーちくんだった2度見した。
むーちくんは会う度に風貌が変わっている気がする。

【べっかんくん】(べっかんこう)
アラドやってんだかやってないんだか何とも言えないポジション。
でも何だかんだオフイベとかにはいる感じする。
ええでむーちべっかんトリオは飲み会大好きマン(偏見)

【田口くん】(sweepars)
田口部隊の人 最近見なかったけど別ゲーやってたとか何とか。
まさか来ていたとは。これを気に田口部隊復活か?

【トムくん】
去年のオフイベで突然「くまさん!?俺!俺トムくん!」と元気に挨拶して来た人。
今年はシラフだからなのかそこまで勢いはなかった(笑)

【ミンタイくん】(ミンタイ愛してる)
ピンク髪の人と言えば会場にいた人はピンと来るのではなかろうか。
去年はかなりお酒が入っていたらしく、かなりの勢いで絡んできた。
今年はシラフだったのか特に深く絡む事はなかった(笑)
でも聞いた話によると結局ビール7缶くらい飲んだとか何とか

【あゆちゃん】
目があっただけで話し掛けて頂きました。まさか覚えて頂いていたとは光栄です。
あゆちゃん すごい きれい やさしい ひと おれ おぼえた

【GMぽて夫】
ユーザーじゃなくてGM運営サイドなんだけどな。
ユーザーと距離が近いのは良いけどそのうち何かやらかしそうで少し怖い(笑)
ぽて夫に会ったら是非聞いてみたかった事があったので聞いてみた。

例のGMブログ記事
例の熊ブログ記事

熊:ぽて夫!ぽて夫に会ったら謝りたい事があったんだよ!

GM:おう!なんだ!

熊:ブログ記事古くてごめんな!!暴走特化装備の古いって突っ込まれてたな!!

GM:ああ!いいんだ!いいんだよ!!気にすんなって!!

熊:って言うかパクんなよ!!

GM:そりゃパクるって!!パクるよ!!パクるパクる!!!


パクるならもっと新しい方の記事をパクってくれよ!!!って言う茶番をやって来ました(実話)

そんなやり取りをしてたら周りに【カツオくん】【アイザくん】もいてびっくり。

【カツオくん】(カツオ武士)
若きBSK。でもプレイ歴は長いから全然アラド的には若くない(笑)
何か後輩感がハンパなかったわww
デュークスを目標になんてするから魔力が上着以外揃って武器は別雲が拾えてないとか。
デュークスは目標にしてはならない(戒め)

【アイザくん】(絢夜)
桜レイドの人。お世話になっている人も多いのでは。
好青年って感じの雰囲気凄いした!

そして何故か握手して下さいと言われる始末。俺は一般ユーザーだぞ。

一般ユーザーに握手を求める謎の絵がそこに。悪い気はしなかったけど申し訳なくなりましたww

そこに決闘勢の【ユミルくん】【壁くん】も登場。

【ユミルくん】(ユミル,)
何度かオフイベで会ったことがある。向こうが覚えてるとは限らないけどな!!

【壁くん】(Σ(;ω|壁)
今年のオフイベで司会役を担当していた壁くん!
後は最近DBBレイドとかやってる人!たまに参加させてもらってますお世話になっておりますm(_ _)m

俺も昔は決闘勢だったから、今もBSKで決闘やってる人はついつい応援してしまうのです。

そんなこんなで一瞬だけだったけど

デュークス M&D GMぽて夫 絢夜 カツオ武士 ユミル 壁

と言うリアルぷちBSK集会みたいな感じになりました。ちょっと楽しかった。


~ 後半へ続く ~

毎日更新

無理だな!
FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2016/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード