

エイプリル超強化スキルまとめ動画【イベント】

niconico


youtube


ご協力ありがとうございました!

【アラド戦記】修羅真空斬・クロス【ゴアクロス】



超シュール(真顔)

3月15日時点でのエピ獲得票

エピ表

もう状が高すぎて流石に限界なのでここで一区切り。ヘルイベ待つ・・・。

【アラド戦記】艦砲防御戦【解説動画】



まだ3日分のレイドデータしか無いので多分内容が不十分ですが、基本的な事はわかると思います。

残念な人(熊)がシャークマンと戦うとこうなる



たまにはアラド以外で。配信中にロックマンエグゼで遊んでた時の一部です。

ロックマンエグゼに興味ある人は見てみたらエグゼがやりたくなるかもしれないネ!

レイド2回目でクリア!

ScreenShot2015_0301_230058856 - コピー

レイド初クリアああああああああ!!

どうもクマです。レイド2回目の挑戦でクリアに立ち会えました!

レイド前日にディレ鯖の大手ギルド2つが合同で行なうレイド攻撃隊に枠が空いていると言う事で、

参加させてもらえました。感謝感謝。本当に感謝。

初日は良いところまで行ったのですが第1フェーズ突破できず失敗。

2日目は無事に第2フェーズも突破しアントンレイド初クリアとなりました。

とは言え自分は特に大きな仕事はしていません。狂乱で投げれる相手には狂乱で拘束の手伝いしてたくらい。

後は第2フェーズでひたすらマラソン。いやぁマラソン疲れるわぁ。は~疲れるわぁ。

初日に初レイド行った時、頭ではわかっていたつもりでも根源のギミックを上手くこなせませんでした。

なので2日目はBT5段階になるまでひたすら根源ソロして立ち回りを練習しなおしました。

【BT4段階】黒い煙の根源【BSKソロ】

ある程度回数を重ねてみると、トーグは厄介なキャプテンタウみたいな感覚。

手数が必要な場面がある為、無理して火力を出そうとしないで通常ぶんぶんが良さそう。

トーグが攻撃動作に入ったら断空or崩山で裏側に回って再度通常攻撃。

追加ダメージが多かったり攻撃速度がそれなりにあると若干硬直も稼げそうな感じでした。

ボスに関しては投げが効く相手である事が非常に大きかったです。

勿論そんな簡単な話ではないのですが、ダウン補正が入るまではソロでも

1c狂乱→崩山→1c狂乱→崩山→1c狂乱

これが決まります。勿論速度やクール減少は必要ですが・・・。

レイドではカオスさんが同じPTにいた為、俺が狂乱でボスを掴んでる間に共振を決める。

その間ずっと俺が狂乱で繋いで拘束を繋ぐ事が出来たのが大きかったと思いました。

【BT4段階】揺れる激戦地【BSKソロ】

激戦地の方は右部屋ネームドは投技が決まります。

根源のボスみたいにダウン補正等はない為、HAPを飲んでいればネームドの起き上がりに合わせて投技を繋げば完封できる場合がありました。

ただし、それでも抜けてしまう場合はあります。なので抜けてしまった場合は投げ直出しではなく崩山スタートが良いかも。

崩山血気で浮いた所をすかさず投げ。投げ直出しだとネームドの無敵ギミックに引っかかり反撃される事も多い気がします。

左部屋ネームドは完全にヘルモンのダークスチルの上位互換?のような扱い。

こっちは投技が効きません。PTの場合は掃除機で拘束等すると良いのかな?

ソロの場合はもうひたすら殴るしかないです。ブーム、リブン、ブラソ、血柱etc...

今回はまだ自分も装備や立ち回りが安定していない為に何とも言えないですが、一応動画は撮りました。

まだアントンでBSKの動き方が全くわからないって人に見てもらえれば幸いです。

足や遮断も今は練習中。消耗品がぶ飲みのコンテ使いまくりで必死に慣れようとはしてますが厳しいですね。

自分はコンテ大量に余ってるので無駄に使ってますが、そもそもアントンで勘違いしてはいけないのは

別にソロでクリアする必要はない

これです。自分は練習も兼ねてソロで行く事も多いですが実際限定消化とかはPTで行く事が多いし。

今は皆アントン実装直後でアントン興味津々だしPTも組みやすい状況だと思います。

それと、他のダンジョンと違ってソロでも4人PTでも敵のHPは変わらないそうです。

ドロップも1日1回しか落とさない為、本当にソロでクリアする必要は全くないです。


今はまだほとんどの人が手探り状態。ギミック等の予習は大事とは言え現場経験して来るのが一番だと思います。

実際行ってみてから再度ギミックの確認をした方が絶対覚えるのは早いです。

バカな俺でもある程度は把握出来たんです。大丈夫。


とまぁそんな感じです。

実際自分がレイド行ってみてリスナーと情報を少しだけまとめたのが

アントンレイド初日を終えて反省メモ

これです。BSKの事も書きましたが、コメントにとても参考になる情報を頂けました。以下コメント抜粋。

>エピマン配信に平凡な血柱bskで参加した感想
ギミック慣れとか消耗品惜しまないとか基本的なことは置いといて

・思った以上にダメージは出る(クルセ居て血柱1ヒットギリ6桁程度)、けど火力枠としていけるかと言われると微妙
・通常c血柱のヒットストップが結構長い
・拘束担当がスカしたときのフォローがとっさに入れられるとイイ

結局のところbskは器用貧乏さを上手く活かせるかどうかってことですかね


コメントありがとうございます。血柱BSKは恐らく一番多いんじゃないかな?とても参考になると思います。

BSKでレイドに行く場合は、正直な話

火力は中途半端

拘束も中途半端


これは仕方ないと思います。

しかし、だからこそ火力を出す時は全力で殴る姿勢。

それと拘束も出来るだけ支援する。カライダーや共振による無限拘束も一瞬の拘束の隙間があるそうです。

そう言った時に掃除機や狂乱(投げれる敵は)で拘束を繋いで行く。そう言った立ち回りが求められると思います。

更に、今回の土日は何と言ってもBT(バーニングタイム)が大きい。これは誰もが思うことです。

これから先、BTではない状態でどういう立ち回りをしなければならないのか。これは自分も模索中です。

ただ回数を重ねてきて少しずつわかって来たこともあります。

先ほどの根源や激戦の動画も後日撮り直す予定です。BTなしヒスマなし等で。

今はまだ激戦より先のダンジョンの立ち回りを覚えたりするのに必死。やらねば。

とまぁこんな感じです。多分火曜日のレイドも参加して来ると思います。

それでは今回はここまでにします。お疲れ様でしたー。

【BT4段階】揺れる激戦地【BSKソロ】



とりあえずBT4段階と蜘蛛なしで頑張れるだけ頑張って見た。

【BT4段階】黒い煙の根源【BSKソロ】



とりあえずBT4段階と蜘蛛なしで頑張れるだけ頑張って見た。

アントンレイド初日を終えて反省メモ

レイド始まって最初の根源2部屋目トーグ

まず最初っからキツイ。堅い。場合によってはボスよりツライ。
トーグで躓く事が多いが突破出来ればクリア出来る可能性◎(ボスギミック理解してれば)


艦砲突破が鍵。無Q使用してはダメなタイミング有り。(緑ネームド出現時)
タイミングさえ把握すれば無Q使用も良いが、リスクが高すぎる。(全PT全滅)
その為、艦砲攻略PTは(慣れるまでは)金庫に無Q置いて来ると安全ではある。
 →無Q未使用で火力を出せる職が重宝されやすい流れ
   (男メカ、鈍器ソドマス、男ラン、氷結、阿修羅あたり?)
 →クルセの壁も有効
   (敵を押し出す)
緑ネームドは修練ヌゴル級のHPらしい(体感)


レイド入場時バーニング適応されない場合はクリチャ付け替えで適応されます。



日本アントンレイドでBSKの個人的感想

まぁツライ。ツライけど思ってたよりダメージは通る。
過剰%職と比べれば勿論火力は出にくいけど、全く出ない訳ではない。
幸いな事に敵はレイドでも出血する敵が多い。
スキル回しをしっかり考えないと通常ぶんぶんしか出来なくなる。
 →タクティセット安定ではあるけど自分がスキル足らなくなる。
 →魔力セット(持ってないけど)バーニング込みなら恐らく最適。
 →支配者肩/魔力上着/魔力下着/魔力腰のクール特化も恐らく◎
 →クロニクルでも全然可能だとは思うけどメインスキルは決めないとダメ
  →血柱型なら血柱、ブラソ型ならブラソの短クール等

蜘蛛セットのHP減少等は勿論発動しない。ただしソウルのブレメンあるとわからない。

追加装備大量に付けて攻撃速度特化にして通常しまくれば硬直ワンチャンあるかも?

後、投げれる敵に対しては狂乱かなり有効。(火力、擬似拘束)
FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
02 ≪│2015/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
