【蜘蛛セット】揺れる激戦地【BSKソロ】



蜘蛛ゲー

ポン VS BSK 【ヌゴル修練】



僕は激変も使ってないし暴走しかしてないです(真顔)

BT修練BSK【Buffアイテム使用】



ヒイラギモドキ 解 禁 !! (せこい)

色んなアイテムとか使って遊んで見ました。

渇きの出血ダメージ入ってるからタイム計測かなり盛ってる(小声)

「デモンスレーブが欲しい」

だから前々からそう言ってんだろァ!!!

どうもクマです。深海脱出パッチが来ましたね。

この深海脱出パッチでいくつかの職業が改変されました。BSKもそのうちの1つ。

まぁ細かい言い回しは不要でしょう。単純に強くなりましたBSK。

これを機にBSKを動かし始める人も多いですね。良い事です。

それと同時に「デモンスレーブが欲しい」と言う声もチラホラと聞こえて来ています。

お前ら散々今まで「えぇ?wwクマってデモン持ってねえの?www今時持ってない奴おるぅ?www」とか言ってやがった癖にどの口が(ry

ゴホン。確かにあるとないとではかなり差が付きますからね。暴走持続10秒の差はでかい。

暴走+2はカザンの呪いでも代用可能ですが、持続10秒増加は代用不可。

精神刺激等のクール減少を使えば常時暴走は出来ますが、

30秒に1回暴走するのと40秒に1回暴走するのではかなり変わってきます。

別に能力は変わらないので人によるとは思いますが自分は大きいと思ってます。

でも別にデモンスレーブなんて無くたってBSKは出来ます。あったら更に良いと言うだけで。

スイッチに関しても同じ。まぁスイッチに関してはそのうちまた再販があるでしょう。

全員とは言いませんが、「何でも最強装備で物事を考える」人が多いですからね。

「言うほどお前そこまでその職やり込むのかよ?」って話です。そりゃ強いに越した事はないけども。

悪い事は言いません。

デモンスレーブが無いとBSKやる気にならない方は本当にBSKやめておいた方が良いと思います。

どうせアントンが来たらレイドは固定ダメージ通りにくくてBSKはオワコンと叩かれるだけでしょう。

今月末に実装予定らしいですが、2月前半に深海脱出でBSKツエーwwとテノヒラクルーされた後

2月後半にアントンが来てBSKヨエーwwと更にテノヒラクルーをされるのが目に見えています。

1ヶ月の間に何度クルクルされるんだと。皆さん手首はベアリング製か。

まぁアントンレイドに誰もが行く訳ではないはずです。と言うか極小数まである。

実際に来てみない事には俺も良くわかりませんが、過度な期待はNGだと思ってます。

ですが、BSKが強くなった事は間違いありません。レクイエム警備までなら恐らくスムーズです。

異界もブームでサクサクと聞きました。正直ここまでならデモンスレーブなんて無くても問題ないでしょう。

レイド等で1体の相手を長時間殴る必要が出てくる場面に限り暴走の持続が長い事に越した事はない。

そう言う事です多分。それにきっとどの道殴った所で大した火力はBSKじゃゲッホゲッホ

配信しててもBSKに関する質問が後を断ちません。それだけBSKやってる人が多いんですね。

BSKのクロニクルセットは改変が入ってどれもかなり強くなりました。主に3次セット。

3次セットは3種全て強いです。故に皆、自キャラの最終装備考察で悩んでるみたいですね。

配信中にBSKの質問してくるのは勿論構いませんが、

・どんなスタイルが良いのか(ブラソ好き、血柱好き、通常ゴア好き、とか)

・どれだけやるつもりなのか(絶望警備要因、真ビル警備要因、アントン行くくらい本気、とか)

最低限これくらいの条件提示がないとこっちもアドバイスのしようがありません。

Q.「あのさぁーBSK始めようと思うんだけどさぁー装備何が強いの?」

なんて曖昧な質問が飛んできたら

A.「別雲剣持って魔力セット着て精製セット付けたら強いんじゃないかなw」

って答えるしかないですからね。そんなんじゃ質問した側も

「お、おう・・・(ドン引き)」

ってなっちゃいますからね。別にBSKに限った話ではないと思いますが、選択肢が多くなったが故に。

ずっとBSKやってる身としては全身ヒドゥンとか増幅とかも当たり前のように参考基準に入れてしまう訳です。

BSK強くなったからサブでちょっとやってみようとしてる人に全身ヒドゥンやら増幅の話なんて重いでしょう。

皆さんが楽しいBSKライフを送る為の手助けが出来たら自分も嬉しく思います。

最近BSK考察関連の記事が多かったので久々にちゃんと文章を書いた気がする。

それでは今回はここまでにします。お疲れ様でした。

BSKがレイドで火力出せない理由

BSKがレイドで火力出せない理由

1.独立攻撃でダメージが通りにくい(基礎カットが高い)

2.下手にHP調整なんかしてると死ぬ

3.敵が出血しない(する敵も一部いるらしい)

1はそのままの理由。
2は血十字ダイハが使えない、ブームの火力に期待できなくなる。
3に関しては渇きも意味ないし、ダーインも意味ない。

※韓国の調整後は出血掛かるようになる(らしい)

どうしてもレイドでBSKが火力を出そうとするなら、
HPが満タンの状態でも火力が出せるようにしないとダメ。

(例)ウェズリー、魔力、別雲剣、アルゲス(エピの場合)

※ただしDPSの関係上ウェズリー等の場合クールの問題でスキル回しが困難

ウェズリーの場合はPT貢献出来る点も踏まえると◎

独立攻撃に頼らない方法も検討されてるが実際日本に来てみないと不明。

(例)大激変肩/無限猛襲6セット等

現状の韓国で一番多く使われている装備は

・アルティ3/ステーン6の血柱装備

・ブラスレ6/クール減少エピックのブラソ装備

この2種らしいです。(あくまで、らしい。)

デュークスのスキル振り

面倒くさい程に聞かれるので一応貼っておきます。

今の所は深海脱出パッチ前と全然変わってません。

自分もまだ色々試してみている途中なので。

ScreenShot2015_0213_195835167.png


ScreenShot2015_0213_195840443.png

安易にスキル振りを真似するのはオススメしません。

あくまでデュークスの装備で俺が戦いやすいように振ってあるスキルです。

なので安易にスキル振りを真似するのはオススメしません。

大事な事なので2度。

【アラド戦記】BT真ビルTA【深海脱出BSK】

ロングver.


ショートver.


表面
ScreenShot2015_0214_235510835.png

武器:ダーイン増幅12
肩:支配者増幅10
上着:ヒスマ
下着:霊力の竜巻増幅8
腰:タクティ増幅10
靴:血の条約増幅10
腕輪:闘神増幅11
首輪:闘神増幅11
指輪:闘神増幅11
補助:覚醒した者の悟り増幅10
魔法石:アクエリス増幅11
称号:必勝

裏面
ScreenShot2015_0214_235905451.png

武器:トリニティ
肩:ブリッドショルダー増幅11
上着:ブルマ
下着:ブルマ
腰:ブルマ
靴:ブルマ
腕輪:ブルマ
首輪:ブルマ
指輪:ブルマ
補助:ブルマ
魔法石:ブルマ
称号:ポリス(暴走+2)

バーニング5段階。

レージ特化装備

レージ特化装備

レージのHIT数が6回増加する用に3次クロ赤緑2付与を付けるのがベスト(らしい)。
後はレージをブーストする装備、同じくレージ強化をブーストする装備。
それと魂追跡装置や信丈等で独立値を上げる装備を使用すると良い(らしい)。

正直、ちゃんとした物さえ付けておけば組み合わせ次第での威力は誤差(らしい)。
それでも最強の組み合わせが気になるなら各自で計算して下さい。
僕の頭では無理です。

暴走特化装備

暴走特化装備 ※暴走Lv30で打ち止め

☆理想
武器:デモンスレーブ(暴走+2,持続時間10秒増加)
肩:ブルマ/スキル宝珠(暴走+1)
上着:ケレス(暴走+1)
下着:突撃隊長の鉄機甲ゲートル(暴走能力値7%増加)
腰:ブルマ/スキル宝珠(暴走+1)
靴:ブルマ/スキル宝珠(暴走+1)
腕輪:盗品の銀色の高級ブレスレット(暴走+1)
首輪:ブルマ
指輪:ブルマ
補助:タリスマン(暴走強化TP+1)
魔法石:ブルマ
称号:ポリス称号(暴走+3)

計:暴走+10 暴走強化TP+1 持続時間16秒増加 暴走能力値7%増加 暴走の力増加率30%増加

☆現実
武器:カザンの呪い(暴走+2)
肩:支配者肩(クール減少8%)/スキル宝珠(暴走+1)
上着:ケレス(暴走+1)
下着:海神(暴走+1)
腰:ブルマ/スキル宝珠(暴走+1)
靴:ブルマ/スキル宝珠(暴走+1)
腕輪:ブルマ
首輪:ブルマ
指輪:ブルマ
補助:タリスマン(暴走強化TP+1)
魔法石:ブルマ
称号:ポリス称号(暴走+3)

計:暴走+10 暴走強化TP+1 暴走持続時間6秒増加 暴走クール8%減少 暴走の力増加率30%増加



上着アバや麒麟クリ等で暴走ブーストしてる場合は一部装備変更可能。
例:魔力の嵐(クール12%減少) 霊力の竜巻(クール減少10%減少)等

精神刺激系統を仕様する事により常時暴走を擬似的にする事が可能。

何度も言うように個人的なまとめリストです。
参考程度にどうぞ。僕は何の責任も取れません。

BT真ビルBSK



改善点はあるから頑張ればもうちょっとだけ短縮出来そうなんじゃ。

でも疲れた。

BT修練BSK

エピ自慢メガホン

エピ自慢



エピ自慢2


エピ自慢6

BSK考察を久々にやった気がする

どうもこんにちは。BSK考察カテゴリの記事を3年半振りに更新しました(笑)

前回の記事は2011年7月。いやぁ月日は流れましたね。

最近BSKに関する質問が多い事と、自分で調べたけど良くわからないと言う人が何人かいました。

これからBSKも強化改変が待っている為、時期的にどうかなとは思いましたが勢いで考察しちゃいました。

BSK武器ランク付け ※2015年2月現在

BSK講座動画

とりあえず2つ。武器ランクに関しては配信中にリスナーと話しながら勝手に作りました。

講座に関しては友人に意見をもらいながら俺が作りました。疲れました。

あくまで目安としてどちらも見て頂けたらと思います。

武器ランクなんかに関しても別雲を最上位ランクにしましたが、

俺、使った事ないから知りませんよ。

俺、使った事ないから知りませんよ。

2015年2月現在とわざわざ「※マーク」まで付けて書いたのは韓国情報を考慮してないからです。

それまでするとごちゃごちゃになりそうですし。

本当にランクなんて他の装備、そして行くダンジョンによっていくらでも変動すると思います。

別雲剣に関してだって大剣と言う事は攻撃速度が遅くなる訳で。

もし自分が使うなら恐らくヒドゥンの能力を全部攻撃速度とかにすると思います。

ダーインに関しては今現在使ってますが出血しない敵に関しては当たり前ですが弱いです。

だからこそ出血させないでも強い別雲やアルゲスの方がダメージは安定するから良いなと思ってます。

ただ刀だから速度は早くて良い感じです。ヒドゥンで力をガン上げしてもストレス無く立ち回れます。

エレノアとかもリベと同じランクにしましたが正直スイッチレージを考慮しないならリベ>エレノアだと思ってます。

リベ刀なら攻撃速度も早いですし、独立も高いですからね。要するに安易にあのランクを信じるなと言う事です。

カリベラに関してはリストを作ってる最中にも恐らく指摘されるだろうなとは思ってました。案の定されましたが。

カリベラはただ装備すりゃ強い訳ではなくキャラクターの火属性強化がどれだけ高いかで強さが変わります。

しかしカリベラに関しては確かにランク低すぎたかも知れません。これはしっかり訂正しておきました。ご指摘ありがとうございました!

他の武器に関しても同じようにキャラの装備、ステでいくらでも人によってランクは変動します。

だからこそあくまで目安にお願いします。

次にBSK講座に関してですが、まぁこれはボロクソ言われる事を覚悟はしてました。

装備紹介を省いたら省いたで「装備教えろ」と言われる事は明らかでしたし、

一概に「初心者用装備」って言ったって何が基準になるんだって話になる訳です。

全身魔法封印?全身レガシー?それとも全身青字?そんな基準は人それぞれです。

別にBSKの基本的な仕様や立ち回りが紹介出来ればなんでもよかったのですが、

あまりぐだっても面倒だったのでクロニクルセットにしました。

別に初心者オススメの装備考察動画ではないですから。BSKの仕様が理解して頂けたらそれで。

まぁあの動画を見て何かしらの参考になった人がいれば幸いです。

参考にならないと言うのであればそれはそれで貴方がBSK初心者ではないと言う事です。素晴らしい。


あ、そうそうBGMの事を何か聞かれてましたね珍しく。



使用したBGMは進撃の巨人のサントラからお借りしました。


とりあえず今回はこんな感じで。お疲れ様でしたー。

BSK講座動画



詳細は全て動画の中に収めました(ゲッソリ)

絵を書いて頂きました

謹賀新年

噂のタートルネッくまっちょ
作:猫

我が家さんの奥さん絵

別雲剣が出るおまじない
作:我が家さんの奥様

BSK武器ランク付け ※2015年2月現在

BSK武器ランク付け ※2015年2月現在 ※個人的な評価

S+ 別雲剣

S ダーイン アルゲス

A+ ミスティル 正宗

A リベ武器(刀が主流) エレノア(現在入手不可) ブリッツジャンニング カリベラ(効果発動%バグあり)

B+ ミスト 心臓粉砕機 陰剣 陽剣 アステレミア ヌゴル形象 デビフレ 鎮魂

B 玄鉄 怒ヘラクレス インフラクタス 龍神刀 アポピス 氷河 寒気 イービル

S以上は最終武器候補。
A以上は最終にしても良し。S以上が手に入れば乗り換えても良い。
レクイエム警備するならB+以上は欲しい所。
Bはかなり癖のある効果or育成途中に使うと良い武器。後はロマン。

武器以外の装備の組み合わせにより多少評価の変化は勿論あります。
(大剣は攻撃速度が落ちる、スイッチレージ時に限りエレノアSランク等)


暴走ブーストスイッチ裏面用武器

S+ デモンスレーブ(現在入手不可)

S 浩然之気(現在入手不可) カザンの呪い ノーペインノーゲイン(現在入手不可)
FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
01 ≪│2015/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード