

新年明けまして

おめでとうございました。もう1月終わりそうですけど、どうもクマです。

配信する度にブログ書け書けと言われて早1ヶ月。書きます。書く気分になったので。

と言ってもただ自分のたまった鬱憤を吐き出したくなっただけですけどね。良いよね自分のブログだし。

新年早々皆さん何か良い事はありましたでしょうか?アラドは何かヘルイベ来ましたね。

とある人は別雲を拾い、とある人も別雲を拾い、とある方も別雲を拾えたりロシアンを拾ったり。とある人もロシアン拾いましたね。

そして自職武器でもねえのにわざわざ別雲落ちたよってSS見せつけてくる奴もいましたね。

身の回りで念願の武器を無事に手に入れた方が多い気がする1月となりました。

人それぞれヘルへ行った回数は勿論バラつきありますが、結果手に入ったと言う事実が何よりもめでたい。

いやはや本当にめでたい。

Twitterで繋がりある方々の話が7割でしたが、捻くれ者の私は素直におめでとうが言えませんでした。

故にどうせ見ないであろう私個人のブログにてお祝い申し上げたいと思います。

おめでとうございます(引きつった笑顔)

僕も今回のヘルイベ中に手に入れられるように頑張りたいと思います(ニッコリ)

それはさて置き、最近古き友人と別ゲーを少し嗜んでおります。

アラド勢はもう装備揃えてアントン待ちしてる人も増えたのか別ゲーやってる方が多いですよね。

実際Livetubeのアラドタグの配信を一周りすると案外半分近くアラドやってなかったりする事もざらです。

別にアラドを引退したい訳ではない。ただする事がない。

そんな人が本当に多い気がします。自分もサブ育成に一区切り付いた気がするので専らBSKでヘルしかしてません。

強いて言えばレクイエム限定がビルの日くらいは複数のキャラで警備したりはしますが、ビルの日あまり見かけない今日この頃。

他人のアラド配信を開いて自分がアラドしてる気になって、実際自分のキャラはセリア部屋に引き篭もる事、あると思います。

そう言う事もあって最近あまり配信を見なくなった気がします。自分がアラドする時は自分が配信でもしないと行動しない。

ただ人の配信見て自分は何する訳でもなくセリア部屋放置。だらだらと過ぎていく時間。これは本格的にやばい。

勿論そんなのは人それぞれ、これは自分の話ですけどね。けど他人の配信見てアラドした気になったって人は少なからずいると思います(笑)

そんな中ですね、最近アラド勢がTERAをやってる姿をよく目にします。

「もう1から新しいゲームをする元気なんて無い。」俺も配信でもよくそう言ってました。

でもアラドやってもヘルしかないし、ヘル行っても早々狙いの装備は出ないし。疲労はないし。状は高いし。

そんな日が続いて、「俺もTERAやってみようかな。クマもやろ。」と誘われたので渋々TERAをDLしました。

実は昔ちょっとTERAやってたんですよ。Lv30にもならずやめちゃいましたけどね。

久々にやろうと思ったらいつの間にかTERAの運営が移管していてアカウントが消滅してました。

故にキャラも消滅。ぐっばいくまっちょ(TERAの)

その後誘われた友人とTERAしましたが肝心の友人は3日も続かずLv30にもならずTERAから消えました^q^

取り残された俺ですが、アラドからTERAへ移った古き友人と同じ鯖だったのでそっちのギルドへ入れてもらいました。

TERA_ScreenShot_20150126_145520.png

特に意味もなく湯に浸かったり

TERA_ScreenShot_20150126_142927.png

座ってただけなのに突然指を差されて罵声を浴びせられたりしたりします。つらい。

まぁ何かTERAはのんびりマイペースに遊べそうで良いですね。

課金なんかもアラドで言うミンタイ契約的な物を課金すれば特に不自由なく遊べるそうです。

別になくても良いレベルだけど、あった方が良い、的な。そんな感じ。

そう思うとアラドって凄いですよね。

ミンタイ契約

達人契約

覇王契約

レテ契約

キューブ契約

アスカ契約

ガブリエル契約

商人証

まぁ別にこれらも無くても遊べますけどね。でもあるとないとじゃ相当変わる。

装備に関してもそうです。

「この最終武器を強化するのに4万とか5万も掛かるんだよ」

と言うようなTERA話を聞いた時に

「アラドならまず武器その物を手に入れるのにいくら掛かって、強化するのにいくら掛かるんだろうな。」

なぁんて冷めた回答をした覚えがあります。まぁでも本当にそう思っちゃったんだからしょうがない。

自分の一例を上げたってデモンスレーブの件で間違いなく8万は使ったし、しかも手に入ってない。

挙句今はヘル通いとかしてるけど使った状の額とかなんかもリアマネ換算しようもんなら目も当てられない。

しかも手に入れたら強化しなきゃいけない。恐ろしいですね。

別に好きでアラドやってるし、実際アラドは面白いとは思います。ただ、

長い間その世界しか見てなかったので基準が狂っている。

別にアラドだってエピ武器手に入れなきゃ遊べない訳でもないし、過剰を作らなきゃ遊べない訳でもない。

だけどアラドを長くプレイしていて自分の中の基準が、狂った。

長くプレイしてたらそりゃキャラも強くなるし、必然的に日頃つるんでる友人も自分と似た状態の人が増えるし。

故に、その「当たり前」を共有してしまう。その「当たり前」は極々一部の人だけかもしれないのに。

別にアラドに対して掛けた時間とか課金したのが勿体ないとか言っている訳ではありません。

ただ、ただ純粋に別ゲーの現状を知って色々と、本当に色々と考えなおす切っ掛けになっただけです。

改めて見ると、とんでもねえ事してたな自分。ただそれだけです。

良くも悪くも俺のアラドには負の資産と言うか悲しみの資産と言うか、損はしていても売れる物の手持ちは相当あると思います。

それをゴールドに変えて、これからしばらくはアラドに課金しないで遊んで行こうと思います。

と言ってもほとんどヘルですけどね~。HAHAHA。

ま、でもTERAでも結局似たような事しちゃったんですけども。

本当にただ見た目だけの問題なんですよTERAの課金って。アバ的な。

細かく言えば課金アイテムで手に入る物を捌いてゲームマネーに換金する事は可能ですが、アラドのそれと比べたら微々たる物に思えます。

でもやっぱり、見た目ってのはどんな事においてもモチベと直結してくる訳じゃないですか。

簡単に言えばそれがガチャガチャなんですよ。ガチャガチャ。魔のアバガチャ。

言うてアラドもアバルーレットとかあるし、それと似た物だと思ってくれたら良いです。

それの当たりがアバなんです。ハズレはアバですらない。アラドで言えばハズレは状です。(100枚単位)

このアバガチャの当たりを11回くらい回して3回当たりを引く古き友人さんが隣にいましてね。

本人が欲しかったアバじゃなかったので大層ご立腹のご様子でしたけども、当たりに変わりない訳ですよ。

それで僕も1回当たりが出るまでやってみようと。あるじゃないですかそう言うの。だって、1回もやった事ないし。

1回当たったらどんな感じか見てみたい。そう。あると思うんですよそう言うの。


・・・こう言う言い方してるし、どうせまた出なかったんだろとか思うでしょ?

まぁ結論を言えば、出ましたよ。出ましたとも。それに、ガチャなんて元からランダム要素バラ付きはある。

わかってる。わかってるけども。

古き友人:11回中3回当たり

俺:83回中1回当たり

ええ。えぇえぇ。ありますあります。ありましたありましたこう言うの。

アラドでもこんなのしょっちゅうですよ。こんなの飯食って寝て朝が来ればある程度静まる怒りですよ。

で、先日マフラーアバなる物が実装されまして。

これがまぁ非情に出やすいと。公式でも

94058b3a760bc95aefecca8cca03cde3.png

こう言われてる訳です。これは、出るな、と。

実際ギルメンは2回目でマフラー引いたり、TwitterでTERAやってる人も1回で出たとか10回で3個出たとか耳にしまして。

あ、これはキテるな。これなら大丈夫。大丈夫だ。

そう思った結果

かなしい - コピー


TERA、お 前 も か 。

お前もアラドと同じ扱いをするのか俺に。もう知らん。しばらくオンラインゲーム何ぞに金なぞ使わぬ。

俺はオフラインゲームへ逃げる。オフラインならきっと裏切らない。昔のゲームがやりたいんだ俺は。

ロックマンエグゼがやりたいんだ。俺は逃げる。過去の思い出へ逃げる。

さらばだ・・・
FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
12 ≪│2015/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
