スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卍劇場版アラド戦記Z卍 ペアで技をキメロ!!激突レクイエム熱戦!!

大転移でアラドも色々変わったことだし参加者2人でペアを組んで、
配信者側2人(死放置)を含めた4人PTのレクイエムをタイムアタックしてみようじゃないかというイベントです。
※配信という形式を取る都合上、参加される方は装備情報のチェック等も行いますので名前や装備が多数の視聴者に見られることを考慮した上で参加を検討してください

日時 11月15日(土)夜を予定(参加者の都合がある場合昼夜二部開催も検討)
主催 BerSerKuma
協賛 卍プロと愉快な仲間(プロ)達
サーバー ディレジエ

・レクイエムの4人HPでのペアTA
・ダンジョンはビルマルクを除いた2箇所から任意で選択する
・2箇所のクリアタイム合計で順位を決定
・配信者、解説者は開幕死亡して、撮影に専念するものとする
・職業、アイテム使用制限なし、スイッチング使用可能
・装備制限はGONのみ使用不可
・ネイマール出現のみ1回、クライアントエラーの場合何度でもやり直し
・コインはチーム内で1枚まで使用可能。故意の自殺もしくは2枚目以降使用ごとにペナルティとして+20秒
・進行上での判断はリスナーの意見を参考に運営進行が決定

楽しんでもらうため、上位の人への賞品という形ではなく
参加賞金貨10枚や特別賞を予定

何かツッコミや質問等あれば言ってもらえるとその都度対応して修正させてもらいます
出場を希望される方はデュークスまで出場者2名の名前と職業、選択するダンジョンを添えてメールをお願いします。
(何か変更等あれば開催前日まで受け付けますので再度メールを送っておいてください)


※10月17日最終更新



と言う訳で、タイトルはごちゃごちゃしていますが簡単に言えばレクイエムのペアTA(タイムアタック)です。

え?何でこんなタイトルになったかって?気になるならここをクリック

世代だよ世代!!察して!!!

大転移で大幅にクロニクルセットの効果が変わった物も多く、そろそろエピやら何やら装備が揃って来た方も多いかなと。

ただソロでTAしても何がなんだかわからないままスパパパーンとボス倒してドヤァァってしてもアレなので、

4人PTの敵HPでペアTAをして頂きたいと思います。

ペアならではの立ち回り、ペアならではのコンボ等など色々と見てみたいですね。

今回はあくまで私、デュークマことBerSerKumaが主催としてLivetubeを会場として行う予定です。

協賛として複数人のアラドプロの方々も企画に参加して頂いております。裏方さんですね。

とは言え、この企画の話から何までほとんどこの裏方のアラドプロさんによって進められております。

俺はどっちかと言うと「え、やるの?」くらいの感覚でいたのですが、アラドプロ達が思ってたより本気だったんで

「じゃ、じゃじゃじゃあやろうか!」と言う感じになった次第でございます。アラドプロ万歳。

一応TAやるからにはタイムも計測して順位も出しますが、優勝したからと言って優勝賞金もありません。

ただ、参加して頂いた方に一律10mを参加賞として差し上げる予定です。

色々な人の戦いが見てみたいと言うアラドプロ達の意向によってこの企画がスタートしているように、

「へぇ~今ってこの職業はこんな感じなのかぁー。」

なんて形で普段自分たちが触れていない職業に対して関心を抱いて頂けたらなと思います。

それでは長くなりましたが、色々な方に参加して頂けるよう心より参加希望をお待ちしております。
スポンサーサイト

【アラド戦記】真ビルマルク【レイヴン】

HP減少装備について

レン楽しいです。どうもクマです。

今日は特定の条件で起こるHP減少装備のバグ(?)を見つけたのでご報告します。

何故ハテナマークが付いているかはバグか仕様かわからないからです。

まぁでも、異常と言えば異常なのでバグ何だとは思います。一応報告もしておきました。

※配信中にリスナーと色々試しながら結論を出しただけなので確定情報ではないです

まずはわかりやすく結論から見て頂きましょうか。↓のURLクリックで見れます。

http://gyazo.com/068bed59eee5a1d775356c10c51e068d

動画フォーマットをMP4にすると見やすいと思います。

対ドラゴンレアのボス【ネイトラム】の動画です。

異常に属性抵抗値と基礎カット率が高くBSKのような固定職には不向きなダンジョンですが、

動画を見てわかるように瞬殺してます。ワンパンですワンパン。

このような状態になる条件は3つ。

1.HP減少装備の発動(形体指輪、守夜など)

2.追加ダメージ(エレノア、ヘリックスなど)

3.完全同時攻撃(BSKで言うとゴアクロスの追撃部)


恐らくこれが条件だと思います。

最初はゴアクロスのバグかと思ったのですが、恐らくそう言う訳ではありません。

1つの攻撃で2回以上攻撃判定があるスキルなら恐らく何でも大丈夫です。

まぁ案外探してみると無いんですけどね完全同時攻撃って。

女メカのロリサンも完全同時攻撃と言えますが、3つのビリビリがそれぞれ独立して攻撃判定があるらしくNG。

このあたりは不確定ですが、これらの条件を満たすと

形体バグ

こんな風になります。

推測ですが、1つの攻撃で2回攻撃判定がある為にHP減少効果が同時に2度発動している

そしてそのHP減少ダメージに追加ダメージが発動している。(何故か追加ダメージの値が異常)

結果、相手のHPの大小に関係無く100%以上HP減少ダメージが出ている為に即死していると推察します。


配信中にリスナーから

「なんかたまにゴア出し切りで敵が即死するんだけどバグ?」

と言うコメントを頂き、色々と聞き出して同じ条件の元で試行錯誤した結果がこれです。

この効果が発動した時に

アバンストラッシュ
(ダイの大冒険より)

とか言いたくなっちゃいますけどね。アバンゴアラッシュとか言われてました。

仕舞いには

「デュークスの不運を一気に放出して相手を殺す不運ゴアラッシュだっけ」

とか言い出す始末。言いたい放題言いやがってこの野郎

とまぁ検証した結果で現状わかったところまで、推測ですがご報告致します。
FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2014/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。