

最速9セット

暑いような涼しいような何とも言えない季節ですね。どうもクマです。

デュークスで血肩を拾いに行く最中、色々なエピを拾ったのですが

その中でシャッフルラクター+13とケーニッヒスティーガー+12が出来たので転送しました。

男メカと男念にそれぞれ転送。男念はもうカンストも済ませました( ・´ー・`)

男メカと男念どっちも頑張りたかったけども、同時進行は中々厳しかったので先に男念に集中。

先日までイベントでクロニクルセットをレンタル出来て簡単に9セットを体験できたのは良かったですね~。

良かったけど、その分イベント終わった後に9セット使えなくなったらだるくて仕方なさそうだな と。

男メカも実際やってみると思ってたより面白かったんですが、男念のバトルスタイルの方が自分には合ったのもありますね。

で、タイトルの最速9セットって奴なんですが3週間でブリッツグリント9セット集めました。

拾った部位は魔法石のみ。後はクエストで首と靴。他は全部購入品です。

腕輪と指輪はマガタイベントで購入。他は現品購入ですね。マイレージの材料箱にかなり助けられました。

これで男念は一段落。レンタル終わっても9セットを引き続き使うことが出来るようになってホッとしました。

ブリッツグリント9のケーニッヒスティーガーの組み合わせは楽しいし速いし強いし言う事無しです。

案の定メカの方はイベント終わってしまってトイア9セットが崩れてやる気ダウン。

・・・だったんだけど、2次覚醒が来てモチベが再復活。頑張ってトイア9集めてカンスト目指そうと思います^q^


状態変化耐性の可能性(※後日追記あり)

どうもクマです。ちょっと面白い?発見があったので記事にして見たいと思います。

先日手に入れた血甲ブリッドショルダー。

ScreenShot2014_0914_035513692.png

これがまた結構な出血ダメージの量があります。

間隔的に0.5秒に1度このようなダメージが入りますので、1分で考えると

324ダメージ×120回=38880ダメージ

1分間で何もしていなくてもこれだけの出血ダメージを受ける事になります。

そこで

ScreenShot2014_0914_040030588.png

こう言った出血耐性を持つ装備を装備したらどうなるのか。

ScreenShot2014_0914_040032475.png

自分の記憶が正しければ

ScreenShot2014_0914_040033959.png

状態耐性が100を越えたら状態異常にならないとか何とかだったような覚えがあります。

※過去にレシュでユリスを相手にしてた時の記憶です

ScreenShot2014_0914_040057451.png

暴走にも状態変化耐性が付いていますのでこれも使用して見ましょう。

これで、どう考えても出血耐性は100を越えてしまっているので出血状態にすらならないのかと思ったのですが

実際に試してみると

ScreenShot2014_0914_040127830.png

何と出血しました。しかもダメージがこんなに少なくなった。

これなら出血死するリスクもかなり緩和されます。

しかし、わざわざ既存の装備を犠牲にしてまで耐性を上げるのも中々考え物。

ScreenShot2014_0914_035520729.png

そこでこんなポーションがあります。
※上の試した時にも使ってます

これなら装備とかそのままに状態耐性を上げる事が出来ます。

装備そのままにこのポーションを使ったら出血ダメージがどうなるかやってみると

ScreenShot2014_0914_035540155.png

242ダメージになりました。82ダメージ減少ですね。

たった82ダメージと最初は思うかも知れませんが、さっきの計算に当てはめると

324ダメージ×120回=38880ダメージ

242ダメージ×120回=29040ダメージ

38880-290409840

1分間で約1万くらいダメージ減る事になります。

これを多いと見るか少ないと見るかは人それぞれだとは思いますが、

ScreenShot2014_0914_035557692.png

力の秘薬とかと同じくダンジョン出ても効果が持続してくれるタイプで、かつ安価で作成可能な代物です。

こんなのヒスマ上着使う奴にしか関係ないだろうと怒られてしまいそうですが、似たような装備で

ScreenShot2014_0914_045156983.png

こんなのがあります。多分こっちは持っている方もそれなりにいるんじゃないかな。

効果は強力ですが、出血ダメージが痛すぎて使い物にならない。自殺ネックレスとまで言われた装備。

自分はこの装備を持っていないので実践は出来ませんが、何かの参考になればなと思いました´・3・)


~ 追記 ~

ScreenShot2014_0915_093020529.png

ハートネック装備違いでこれ装備した男喧嘩さんがいたそうです。

出血ダメージ40%増加。これ自分に掛かる装備の出血ダメージも上昇するそうです。

つまり男喧嘩と自分の出血装備の相性は・・・最悪。

もし試す方がいたら十分に気をつけてください´;ω;)

【アラド戦記】真ビルTA【BSK】



撮影時装備

ScreenShot2014_0902_230345542.png

表面

武器:血剣ダーインスレイヴ(増幅+12/精錬7/水属性付与)

肩:血甲ブリッドショルダー(増幅+11/リネア付与)

上着:旧・ヒスマのバックボーンブレスト(+10/アーチャー私服付与)

下着:アルティメイトレクレスパンツ・改(増幅+11/アーチャー私服付与)

腰:アルティメイトレクレスベルト・改(増幅+11/リネア付与)

靴:アルティメイトレクレス靴・改(増幅+11/リネア付与)

腕輪:闘神の腕輪(増幅+11/スカサ付与)

首輪:闘神のネックレス(増幅+11/スカサ付与)

指輪:闘神の指輪(増幅+11/スカサ付与)

補助:MLS-600S メカニックアーム - 攻撃力(増幅+11/モルジアナ付与)

魔法石:アクエリスの涙(増幅+11/ヤムライハ付与)

称号:+3 モルジアナ(アラジン付与)


裏面

武器:強力な一撃のブレード・改:アウトレージブレーク(精錬7/アーチャー私服付与)

肩:ブルータルマッドマンショルダー(リネア付与)

上着:ブルータルマッドマン上着(アーチャー私服付与)

下着:ブルータルマッドマンパンツ(アーチャー私服付与)

腰:ブルータルマッドマンベルト(リネア付与)

靴:ブルータルマッドマン靴(リネア付与)

腕輪:ブルータルマッドマンアームレット(ドラゴン石造付与)

首輪:ブルータルマッドマンネックレス(ドラゴン石造付与)

指輪:ブルータルマッドマンリング(バカル付与)

補助:シブの発掘:古代タリスマン-バーサーカー(増幅+11/アガメムノン付与)

魔法石:ブルータルマッドマン魔法石[イベント]

称号:転職の書 - 皇(暴走+2付与)


SC付け替え装備

闘神のネックレス(増幅+11/スカサ付与)

転職の書 - 皇(アウトレージ+2付与)

木材人形制作 : 剣(アウトレージ強化TP+1)


使用したアイテム

高濃縮力の秘薬/精神刺激の秘薬/闘神の叫びポーション



普段のスキル振りとは少し変えてあり、血柱前提止めの掃除機Mになってます。

上着アバと下着アバにフレンジエンブレムが挿してあり、更にアルティ3まで付けてるのに血柱前提止めとはこれ如何に。

装備効果としては

15%ダメージ増加(モルジアナ称号)

出血時の敵を攻撃時クリティカルダメージ40%増加(ダーインスレーブ)

25%追加ダメージ(闘神アクセセット)

3%追加ダメージ(ヘリックス補助)

自分が出血時50%追加ダメージ(ヒスマ上着)

常時出血状態(血甲ブリッドショルダー)

攻撃力20%増加(真・アスナ)


と言った感じだと思います。小さいところを詰めれば48秒台行けるかも知れないけど疲れました(笑)

最近中国とかで25秒台の動画とかありますからね。何かインパクト弱いですが50秒切れたので満足です!

アルフォースブイデュークス

どうもクマです。最近更新頻度が高めですが理由はあります。

仕事をやめたから・・・と言うのも勿論ですが、ネタが出来たからなんですなー。

仕事に関しては手続きやら何やらその他もろもろな感じです。はい。

今日書類が届いたからまた出向かねば。前とは違う意味で頭がパンクしそうですね。


で、タイトルは何なんだと言う事ですが・・・デジモン知らない人にゃ何のこっちゃって感じでしょうね。

それもVジャンプで連載してたデジモンアドベンチャー01に出てくる太一のパートナーデジモン。(名前はゼロ)

これが中々進化に苦労してたデジモンなんですよ。完全体から究極体になるまでが非常に長い。

進化出来ずにバカにされまくってたデジモンです。まぁ最終的には進化してアルフォースブイドラモンになるんですけどね。

と言う事で、

ScreenShot2014_0830_141314374.png

とうとう出ました血肩。

村の状が高すぎるので、もうサブの招待状を使っても出なければいったん諦めようと思ったら出ました。

配信中だったんでもしかしたら今も配信残ってるかな?まぁ別にそりゃどうでも良いんですけども。

で、グラで出しちゃったんで急いで転送装置を使い

ScreenShot2014_0830_181034700.png

こうなりました。

現状のアラドで表面はもうとりあえずこれで完成です。

約4年間。ずーっとバカにされてたヒスマ上着が輝く時が来ました。

これでデュークスの表面は

15%ダメージ増加(モルジアナ称号)

出血時の敵を攻撃時クリティカルダメージ40%増加(ダーインスレーブ)

25%追加ダメージ(闘神アクセセット)

3%追加ダメージ(ヘリックス補助)

自分が出血時50%追加ダメージ(ヒスマ上着)


と言う効果が出るようになりました。

デモンスレーブ持ってないから何とかかんとかと未だに散々バカにされますが、

まぁこれでそれなりに強くなれたんじゃないでしょうかデュークス。無事究極体へ。

後はデモンスレーブがもし手に入ればクリムゾンモードにでも変化するかもしれませんね!ないか。


ScreenShot2014_0831_211212400.png

そう言えば先日突然田口くんからお誘いで異界大地H同職ペアTAにデモスレで参加して来ました。

拘束スキルのないデモスレなので優勝は無理だろうと相方と話していたのですが優勝しちゃいました。

1回練習した時は3分半だったんですけどね。本番だと1分50秒くらいでした。

優勝賞金は参加費の総取りでSSの通りです。

相方のデモスレさんはカイン鯖の人なんで後日SSの賞金を分割して鯖を越えて渡しに行くとの事でした。


とまぁこんな感じでしょうかね。いやぁ疲れた。

と言うかディレジエの状の値段がやばい。よかった・・・自分はしばらくヘルはお休みです^q^

ではまた。お疲れ様でしたー。
FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2014/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
