

パソコンにiPhoneの画面を取り込む方法

良く聞かれるので、自分が参考にしたサイト様のURLを貼って簡単に補足説明をさせて頂こうと思います。


まず最初に、自分がiPhoneの画面を取り込むのに使用しているソフトですが【AirServer】と言う海外ソフトです。

全部英語表記で英語力皆無の自分には何が何だかちんぷんかんぷんでしたがニュアンスでどうにかしました。

参考にさせて頂いたページは此方→【「AirServer」の使い方。】【すぉ~んぶろぐ様

まぁ上記のサイト様の記事で紹介されている手順通りにやっただけなんですけどね(真顔)

このAirServerはWi-Fiを経由してパソコンへiPhoneの画面をミラーリングする為、iPhone自体には何もケーブル類は繋ぎません。

ソフトの購入方法やら何やらは先ほど紹介させて頂いた記事を見たり、ぐぐって頂ければ色々わかるかと。


とりあえず参考になる気はしませんが自分の体験談?でも書いてみようと思います。

Wi-Fiを経由してミラーリングするに当たり、まず自宅にWi-Fi環境がない所から始まりました。

なのでまず、auショップに行ってWi-Fiが使えるようになる機器を無料でお借りして来ました。

それをルーターに繋いでWi-Fiを使えるようにしました。

その後にAirServerを入れて起動。iPhone側に共有ボタンが出て来たのを確認してミラーリングON。

するともうパソコン画面にはiPhoneの画面が取り込まれていました。感動しました。

本当にこれだけです。ただ俺自身のPCスペックやら何やらの問題もありますが、ラグがあったりします。

場合によっては音が入らない事もありますし、そう言うところも気になるようでしたらもっとお金を掛ける事をオススメします。

(他の有料ソフトの購入や有線ケーブルを購入して接続などなど)

AirServerは1週間無料で使えます。その後は勿論お金が掛かるようになりますが、手軽なので自分は購入しました。

ただし海外のソフトなので日本円では買えません。ドルです。ドル。$。初めて購入しました。

クレジットカードを持っている方なら難なく買えると思いますが、自分は持っていないのでVプリカを利用しました。

恐らくAndroidでパズドラなどをやっている方は結構お世話になっているのではないでしょうかVプリカ。

これを使えばマインクラフトなども購入可能なのでしょうかね。ちょっとこっちも興味があります。

話がずれました。とりあえずいくらなのかわからなかったので3000円分のVプリカを購入。

そしてAirServerを購入。確か自分の購入時で1500円くらいだったと思います。


本当に言葉足らずで訳がわからないとは思いますが、兎にも角にも先ほど紹介したサイト様を良く見てみて下さい。

それでもわからなければグーグル先生に聞きましょう。上記以外のサイトも結構見たのですが忘れてしまいましたので今回は省きます。


とりあえず結果としてパソコンとか配線の知識がとても浅く、かつPCスペックも悪い自分でも何とか出来てるので何とかなると思います。(投げやり)

最後になりますが、当たり前の事で自分が日常的に使用している携帯電話がそのままミラーリングされます

ゲームや音楽用として端末を分けている方は問題ないですが、大体の方がそうではないと思うので注意してください。

連絡先やら個人情報などiPhoneで表示した画面が全てミラーリングされます。手で隠しても無駄です(※経験談)

電話が掛かって来た時も相手側の情報がそのままミラーリングされますので、配信などする際は機内モードに設定するなどの対処が必要かもしれません。

以上とさせて頂きます。上手く使いこなせると良いですね!お疲れ様でした。

チーム対抗ヘルバトル

とうとう忙しくなって参りました。どうもクマです。

時間がないので簡単に結果だけ書かせて頂きます。


鬼剣士チーム 桃1 エピ0 計1pt

プリーストチーム 桃2 エピ0 計2pt

ガンナーチーム 桃0 エピ0 計0pt


予想以上に物が出なくて何とも残念な結果になってしまいましたが、優勝は雷親父率いるプリーストチームに決まりました!

優勝チームには負けたチームがドロップした桃をプレゼn・・・あれ、1個だけやん・・・。

まぁ結果はどうあれイベントと言うだけで中々に盛り上がれて楽しかったです!

また機会があればやって行きたいですね!

ではでは、お疲れ様でしたー!

急遽決定 チーム対抗ヘルバトル (D鯖)

主催:雷親父 準主催:デュークス

開催時登録タグ:くまつり ※必須 いずさん命名

各チームリーダー:デュークス/雷親父/來歌

鬼剣士チーム(bsk/ポンマス/阿修羅/ソウル/内藤)日程:3月18日の21時頃
  デュークス(bsk)
  ポンカス(ポン)
  ChaosOrder(ソウル)
  Un_escrimeur(阿修羅)

プリーストチーム(クルセ/インファ/農夫/豆腐/アベ)日程:3月18日22時頃
  雷親父(クルセ)
  Vassarin(豆腐)
  ㈹3ガンドル(インファ)
  banksy.(アベ)

ガンナーチーム(スピ/メカ/レン/ラン)日程:3月20日の夜
  來歌(スピ)
  桂歌丸(メカ)
  れーんこん(ラン)
  mazda社員(レン)


鬼剣士4職VSプリースト4職VSガンナー4職の対決。4人チームでヘル入場。
ポイント制でポイントの多いチームの勝利。

グランディーネUヘルに行き、ヘルが終わればすぐに町戻りをする。
これを39回(疲労156)繰り返す。

桃は1ポイント エピックは3ポイント 自職エピなら5ポイントとする。

自職エピに防具は含まないとする。

負けたチームは勝ったチームに桃を全て差し出す。

それとおまけで賞品を贈呈致します。(提供:人間台風さん)

開催日程はチームごとに都合の良いタイミングで行う。

桃も固有エピも得点に含まれる為、難しい戻り×。


自職エピが出た場合は殺してでも奪い取るか譲り合いの精神で。

人間の汚い部分が露になるかもしれません。とても怖いイベントです。

だからこそ面白いイベントになるかもしれませんけどね。

同点優勝だった場合はチーム決闘で勝敗を決めます。随時決まり次第更新しようと思います。

雷親父が前から暖めていた企画です。楽しいイベントになったら良いなと思います。

質より量

どうもお久しぶりです。クマです。

ついこの間更新したばっかりだからまだ更新しなくて大丈夫だよなーうへへとか思ってたら1ヶ月経ちました。

配信していてもブログ更新しろと言われ、溜まったSSをどっさりまとめて事細かに更新するのと手抜きでも更新頻度多いのどっちが良いかと聞いたところ後者が良いと言われたので手抜き更新頑張って行きたいと思います。

と言ってもこんな自由な時間も最早1ヶ月もありません。4月から僕もとうとう社会人です。

自分がアラドをどうするのか、配信をどうするのか、ブログをどうするのかはわかりません。

とりあえず現状は全部保留。下手に引退だ何だと焚き付けても面倒ですし、消える時はフッと消えます(笑)

引退するならアバくれとか金くれとか言われても面倒ですしね。そういう輩が一番嫌いです。

言われずとも本当にそう悟った時はお世話になった残り少ない友人にでも送りつけて消えますので放っておいてください。

とか言いつつ結局だらだらとアラド続けているとは思いますけど、果てさてどうなる事やら。


と言う訳で、沢山SS在庫がありますが近況報告も兼ねて数枚貼り付けて行こうと思います。

ScreenShot2013_0212_230802019.jpg

もう1ヶ月近く前になるような気がしますが無事bskがカンスト致しました。

ScreenShot2013_0212_231101220.jpg

お祝いのメガホン、ささやきありがとうございます!

※せっかくなので名前はあえて隠しませんでした。不都合ある方いらっしゃいましたらご一報ください。

ScreenShot2013_0213_011618821.jpg

・・・。

ScreenShot2013_0216_003735721.jpg

無事に粉砕機が精錬7になりました。

ScreenShot2013_0213_163745601.jpg

popeさんのように沢山の方々からゴミ称号クマ称号を頂き倉庫が埋まr


ScreenShot2013_0217_002541779.jpg

・・・・・・・・・。

ScreenShot2013_0218_215314419.jpg

本当にありがとうございました。


ScreenShot2013_0217_001733282.jpg

bskのスキル振りが目も当てられない状況でサブやろサブやろって言ってたらとんでもない物を頂いてしまいました。

いずさんだけでなく來歌さんからも1日レテ契約を頂いてしまい申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

さっきのインベントリ拡張券は台風さんから頂いたのですが

「ただの大人の無駄遣いや」

と一蹴されてしまいました。大人って凄い。

ScreenShot2013_0220_035612211.jpg

友人の男グラさん。カルテルのガントでしたっけ。古代桃ですね。

圧倒的存在感。こりゃ目立つわ。

ScreenShot2013_0219_004451275.jpg

氷結の方もbskに続いてカンストしました。

ScreenShot2013_0312_161358524.png

自分のサブキャラにしては十分過ぎる出来だと思います。ピース楽しい。

増幅箇所はパンツだけ知能増幅+8までしてあります。知能2000と魔法攻撃10000越えで非常に満足。

アバは2013DFパッケに開放エンブ。クリーチャーは真ルーシィとブレンダーの使い分け。

称号は新年と2013DFの付け替えで武器もヘイストエリサ14とアマブレエリサ12で使い分けてます。

フラワー6は20日ほどで集まりました。自分でも信じられない早さ。

これからは大会警備や余裕があればレクイエム限定をこなしつつ異界に通おうと思います。

ScreenShot2013_0310_010948195.png

氷結で極限がピースゲーすぎて笑う。正直メインのbskより楽。早い。

ScreenShot2013_0226_220837344.png

もぢりもん

ScreenShot2013_0223_123842798.png

心臓粉砕機(故)

中々優秀な奴でした。11にならず粉砕されました。

これ結構ネタにされたりバカにされたりしますが、本当に悪い武器ではないですよ。

bskでも使えるし鈍器ポンでも面白いかも。ただし他にも優秀な武器がいくらでもあるので以下略。

先日実装されたDK(ダークナイト)で大体が刀で大剣光剣と使ってる人が大多数ですが見た目が粉砕機なので自分は鈍器を取得しました。

今回もまた結構バカにされましたが、個人的には鈍器楽しいしスタンや衝撃波が便利です。

何が言いたいかと言うと心臓粉砕機、DKで使うと結構良いかもしれないと言う事です。

こんな事なら壊さずにエピ移動すればよかったと後悔。まぁ仕方ないですね。

ScreenShot2013_0303_040100555.png

bskで真ビル2分切りを目標にやってたら大幅に更新する事が出来ました。

バーニングの時はサブやっててbskで警備する時間がなかったのですが、バーニングならもう少し短縮できるかもですね。

ScreenShot2013_0309_001453840.png

そう言えばローグ始めました。

ニコ動で真王の遺跡動画でローグを見て凄くかっこよくてやってみたくなって作りました。

実際動かしてみると難しいですが立ち回りの自由度が楽しくていい感じです。

それに伴い新しいパッケが販売され、これがまた何ともかっこいい。

自分的にはこの赤セットと青セットの組み合わせが一番好きかな。

赤セットをベースに頭だけ青セットの黒髪にしてます。

単品で黒髪だけ欲しくて競売でちょいちょい検索かけるんですが中々見つかりません。

やっぱりセット売りばっかりなんでしょうね。赤セットなら1度競売で売られてましたがそっちじゃない。

販売期間は長めなのでゆっくり探して行こうと思います。


と言う訳でこんな感じですかね。

手抜きとは言え今回はあまりにもSSが大量に余っていたのと1ヶ月間の近況報告も兼ねたのでやはり長くなってしまいました。

次からは頑張ってもっと手を抜いて更新して行こうと思います。

それでは今回の更新はここまでにしたいと思います。お疲れ様でした。

追記にコメント返信


FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
