

8月ダイジェスト

8月も終わりますね。どうもクマです。

メンテだしブログ更新でもしようとSSフォルダあけたら65枚もありました。

8月頭から最近の8月末までSSいっぱい。一気に消化していこうと思います。

ScreenShot2012_0803_163203846.png

精錬代行始めました。

と言っても、この方はメガホンで代行募集してたので自分が名乗り出ただけですがw

ScreenShot2012_0803_163226443.png

何とか無事に精錬7まで持っていけました。5-6は少し苦戦したけど6-7は1発でした。

ScreenShot2012_0803_180649355.png

極限1分20秒台出ました!20秒切りたいなー。

ScreenShot2012_0803_202604353.png

この日に限っていつものレンさんがいなかった時のSS。

そしてこぼれ出る台詞は「うわぁ・・・」仕方ないですね。

ScreenShot2012_0804_081959099.png

ぼっさん指輪頂きました。これ速度だけで見ると悲鳴指輪より良いんですねw

ScreenShot2012_0804_082750194.png

コチラの方は何故かささやきで精錬代行を依頼されました。

特にメガホンとか配信で募集していた訳ではないんですけどね・・・不思議だ。

ScreenShot2012_0804_083102474.png

まぁコチラもとりあえず精錬7に無事なりましたので結果オーライ!

ScreenShot2012_0804_130017448.png

先読み余裕でした。

ScreenShot2012_0804_183513133.png

ディレジエ鯖に誕生した神グローブ。いや元から神グローブでしたけど。

更に神具合に磨きが掛かりましたね。60桃18とか作ろうと思って作れる代物ではない。

ScreenShot2012_0804_211725224.png

bsk集会中の六角男タイム。

ミスタークマとミスターbskとミスターマッチョの六角コラボルェイスョンです。

ScreenShot2012_0804_220510517.png

ホットタイムイベント、ありましたねー。

これで貰った壺が鬼3つとプリ3つ。偏りすぎやろが!!

ScreenShot2012_0804_220838588.png

全部ゴミかと思ったら最後にディアボルスが出ました。

アベ予定のプリで割ったら出たのでアベを本格的に始めましたw

ScreenShot2012_0805_011546647.png

そして出る桃アベ。まぁ気付きでしたけども。売れませんでしたけども。\ブィィィン/

ScreenShot2012_0805_014202401.png

エピ桃ダブルドロップ頂きました。桃2エピ1が出たあの奇跡よもう一度!

ScreenShot2012_0805_202232797.png

解体機使わせろ(#゚д゚)グマァ!!って言われたので泣く泣く出したのに文句言われました。

手数料に不満があるそうです。何でだか僕にはよくわかりませんでした。

ScreenShot2012_0808_033904454.png

8mくらいで売れたかな。お小遣い美味しいです。

ScreenShot2012_0808_034341903.png

サイクロプスが急に出てくるとビックリするのは私だけでしょうか。

ScreenShot2012_0808_034343119.png

ほらもう怖い。怖いはー。はー。

ScreenShot2012_0808_200926862.png

新異界終わって即効飯食いに行って戻ってきたらこうなってました。

公開処刑とか酷いんですけど。何がくまちゃんやねん。

ScreenShot2012_0808_201112522.png

何のおすそわけだかわかりませんが状を頂きました。

ノイアヘルで悪魔指狙わせて頂きますありがとうございました!

ScreenShot2012_0808_202857706.png

友人が使わないからって自販券を譲ってくれました。しかし疲労回復はゴホゴホ

少し買って回したら無事出ました!ありがとうございます!

ScreenShot2012_0808_222832637.png

そして出たのはエピボーガン。んー残念。

ScreenShot2012_0808_234436124.png

出た桃はフラックファール。これは中々良い値段で売れました!ホクホク。

ScreenShot2012_0809_022721934.png

アベにクマ着せてマグロ振り回してたら街中でそっくりさんと会いました。

顔アバまで一緒とか怖い。やはり同じ事を考える人もいるんですねw

ScreenShot2012_0809_211609874.png

亀裂2部屋目に閉じ込められる事ってたまにありますよね。

本当にこれは困る。って言うか詰む。町に戻るしかありません´・ω・)

ScreenShot2012_0809_234031478.png

確かエピトンファーだったかな。

ScreenShot2012_0809_235802077.png

こっちはエピ斧。これは欲しがる人多かったみたいです。インファとか大麻が使うそうです。

ScreenShot2012_0814_233940642.png

ガンナー壺が出たので割ったらゲイルが出たので、43で止まってたメスピ再始動しようとアバ装備。

リボ子のプレアバをスピ用に知能頭と知能補正の高い知能タヌキ帽子を着せて完璧!って思ったのに

ハゲた

アイリスの頭アバは帽子を何付けていても変わらないので、被り物で良いやと思って付けたらハゲました。

どうやらアバター同士で喧嘩してるみたいですね。

頭の影響を受けない被り物のタヌキと、帽子の影響を受けない頭のアイリス。

これが合わさった時、綺麗にハゲあがります。つるっつるやで。

ボーイッシュってレベルじゃねーぞ・・・

ScreenShot2012_0815_032335458.png

追撃ヘルで当たり桃!32mくらいで売れたかな。

ScreenShot2012_0815_051108067.png

無事にデュークスが絶望100階を登り切りました。

96階のソルドロスさんは結局逃げ回らず光属性レージ+αで普通に撃破。

結局そこまで対策はしないでほとんどレージゲーで終わりました。たまに囮使ったかな?程度ですね。

ScreenShot2012_0815_221213246.png

さーてこれが11になったら氷結も再始動しよっかなー

ScreenShot2012_0815_221215877.png

さようなら

ScreenShot2012_0815_221846519.png

壺兄さんとのイベント投稿用SS。まだ人が少ない頃に撮れたからよかった!

ScreenShot2012_0815_222301633.png

その場で久しくあのお方を見かけたので装備を拝見したら上着がががg

もう本当に俺の思い描く理想装備を9割完成させていらっしゃいました。

羨ましすぎてよだれしか出ません。口をあけたら垂れます。閉じたら鼻から出ます。

ScreenShot2012_0816_014257174.png

リボ子をやってたらアラド人生で2度目の桃レシピ頂きました。

まぁ作る気なんて毛頭ありませんけど。多分これも作ったら赤字なんでしょう。

ScreenShot2012_0816_062626459.png

メスピやろうと思ってゲイル11にしよ!って思ったらこれも壊れました。ダメやないか。

でも上級元素フィーバー美味しいです!

最近上級元素が安いのはこのせいかも知れませんね。分解は出来ないけど気軽に過剰挑戦できますし。

ScreenShot2012_0816_231453301.png

メガホンで質問してた人がいたので、確かどちらもバランスよく上げるのが良いって聞きましたよ!

って答えたら

ScreenShot2012_0816_231513763.png

・・・。

ScreenShot2012_0817_024506111.png

エピ壺の買い手が見つかりました。鬼壺を買って行きましたが一体何が出たのでしょうね。

ScreenShot2012_0818_031611946.png

アベは人形師になりました!Lv3まで上げたら熊ちゃん人形師になりました。

ScreenShot2012_0818_050602628.png

西部で60エピ小剣頂きました。どうしようこれ・・・。

ScreenShot2012_0819_235017907.png

オリオンの知能verですかね。でも属性強化だったり魔クリだったりと種類があるので人気は薄いそうです。

ScreenShot2012_0820_013436650.png

サブのスト子も再始動しようと思い、とりあえず+12武器を持たせてあげよう!と武器を準備しました。

その数48個。某アイドルグループが頭をよぎる数字ですね。

こんだけあれば流石に+12出来るだろう。と言う事で早速強化開始。

+4まで下がった武器は即分解。と言うルールで強化し続けた結果がコチラ。

ScreenShot2012_0820_021443538.png

これ全部+10ですね。その数26個。約半分ですね、約。

そんでこれを片っ端から11にすべく突っ込んだ結果

ScreenShot2012_0820_021848868.png

+11が12本になりました。や、約半分ですね。

で、目標である+12を作る為に挑んだ結果が

ScreenShot2012_0820_022042723.png

7本出来ました。やややや約半分でsすすね。

ScreenShot2012_0820_022102943.png

どうしてこうなった。

ここまで強化が成功したのは初めてです。これは予想外。

普段なら全部13挑むのですが、12にするのが目的だったのでココで断念。

リスナーさんが面白くないと言うので最後にオチを付けようとメシウマ準備させて11を別途で3個突っ込んだら

ScreenShot2012_0820_022405770.png

2個成功しました。全然メシウマ出来ませんでしたへへへ。

このままではオチが付かないので1個だけ13突っ込む事に。

ScreenShot2012_0820_022606331.png

m9

メシウマにはなりませんでしたが、とりあえずオチが付いたのでこれにて強化は終了。

無事にスト子の再始動に成功しました!

ScreenShot2012_0822_143846680.png

フェアリーテイルのコラボパッケ来ましたね。

ワーナンテツヨイクリーチャーナンダー

はい。

真ルーシィがデュークス用に1つ欲しいけど買い時がわからず結局買えてません(笑)

真じゃなくて普通のパッケクリが大量生産されて安値で出てるのをサブ用に買いたいと思ってます。

ScreenShot2012_0823_000600878.png

サブのポンもカンストに向けてクエ消化。手伝ってくれた人ありがとう!

そしたらフルーでまさかのカード。分配しても手取り15mでした。うまうま。

ScreenShot2012_0823_140305264.png

アベ育成してたらミンタイカードで桃が出た。9mくらいで売れました。

もう低レベル桃も安くないですね。黄金バインドがあるからなのかな。

ScreenShot2012_0824_224134348.png

これでやっと3体目のカンスト。冒険団の為に頑張ってまだまだサブ育成しないと!

ScreenShot2012_0824_232837345.png

気なしだったのでこれも9mくらいで売れました。恐らくバインド用でしょう。

ScreenShot2012_0825_004453836.png

シランだったら・・・クッ。かと言って転送装置使う気も起きないしなぁ。

ScreenShot2012_0825_013956677.png

エピオトマですね。即分解しましたけど。

ScreenShot2012_0826_223557099.png

やっと進撃のイージーが全部終わりました。そしたらサバイバルが出たのでやってみた。

17ラウンドで詰みました。なんだこれもうやらん。

ScreenShot2012_0827_175514102.png

55エピ箒。ラクガキだったらと思うとゾッとしますね。

ScreenShot2012_0827_180733001.png

これは絶賛販売中ですね。中々売れてくれません。

ScreenShot2012_0827_194445164.png

メスピで再びゲイルが出て無事11が完成。メスピもボチボチやっていけそうです。

ScreenShot2012_0827_225442301.png

アベも60になり、ディアボルスと契約でブラスマ装備できるようになったので再び強化。

そしたらブラスマが12になりました!

もうこれでディアボルス11もお払い箱だなー

ScreenShot2012_0827_225626064.png

って思ったらディアボルスも12になりました。おほっ。

これならブラスマ12はお払い箱かなーって突っ込んで

ScreenShot2012_0827_225703566.png

安定のバリバリ。最近12までは強化運が良い気がします。

まぁその代わり中々10にならないんですけどね。

ScreenShot2012_0827_231213461.png

ディアボ12ならもう少し金掛けてあげても良いかなーと思ってクリーチャー付けてあげよう!

って話してたらズーちゃんが届きました。イベントリ重量ありです。

ズーちゃんの他にルーシィも届きました。えっこれ真じゃなくても結構な値段するんじゃry

しかし本人がいらない物なので大丈夫って言ってくれたのでありがたく貰っておきます。感謝!

何かこうやって1ヶ月間をSSと共に見返すと、自分貰ってばっかりですね。本当にありがとうございます。

ScreenShot2012_0828_051055577.png

ハゲピで狩りしてたらサスクワさんがボスユニークくれました。一応レザーだから装備できるけど・・・んー。

まぁとりあえず持っておこうと思います。



ぶへー・・・やっとSS全部貼り終わりました。疲れた。

きっと読む側もかなり疲れるでしょうね・・・最後まで読んで頂いた方、お疲れ様です。

それでは追記にコメント返信!


更新する前に寝てしまう

そしてSSが溜まり溜まる。どうもクマです。

bsk集会終わって気が抜けて更新が滞ったと言う事にしてくだs

それにしてもSSフォルダ開いても「もうこのSSいつのだっけ」状態。とりあえず思い出しながら貼って行きます(笑)

ScreenShot2012_0726_002824647.png

これは借金する前のヘル戦記で出たエピかな。またヘル戦記したいなー(遠い目

ScreenShot2012_0727_214804418.png

オドロキ先生が覇王に復帰したから何かお祝いよこせって言うんで無Qあげました。

そしたら怒られました。受け取れないそうです。酷いですねぇせっかく送ったのに(泣)

ScreenShot2012_0728_102620824.png

新異界で自職6つで全部気なしと言う日がありました。これはラッキー。

※しかし2付与なんてなかった

ScreenShot2012_0728_145246041.png

サブbskで決闘やってたらとっても強い人と当たりました。

ScreenShot2012_0728_150249245.png

こっちの攻撃は全部効かないし、それに相手の攻撃に当たるとご覧の通りでした。

ツ、ツゥェー!!

ScreenShot2012_0729_192902306.png

異界行くのにオイルがないと思ったら送って頂きました。

いや、確かに借金はしてるけどオイルくらい自分で買えますy

でもまぁありがとうございましたm(_ _)m

ScreenShot2012_0729_205559073.png

配信中にリスナーさんが800mあげるって送ってくれました。ナンテヤサシインダロウ。

(実際は1ゴールドです)

ScreenShot2012_0730_221539122.png

とうとうYASSY君がやってのけました。もうこれ以上どうするの状態。

ちなみに本人は補助や魔法石のエピを狙っている模様。

皆凄いなぁ・・・自分は今のところ魂追跡くらいしか拾えてないけど、それも今や進撃で以下略でござる。

ScreenShot2012_0731_202205940.png

ブルマ腰が出ました。これで9セット完成!武器込みで、ですけどね´・ω・)

ScreenShot2012_0731_205000514.png

上着も出ました。

ScreenShot2012_0731_205006041.png

安定の生命力。

ScreenShot2012_0731_213937923.png

壺からレガシー何て久々に見ました。20mで売れてホクホク。

ScreenShot2012_0801_050456003.png

バカンスの釣竿を持たせたら凄くシュールな見た目になりました。

波乗りしたいんだか釣りがしたいんだか・・・まぁ腰アバの攻撃キャスト時のエフェクトの波は気に入ってます!

見た目は、ですけどね。普段の狩りでは邪魔になる場合が多い('`

ScreenShot2012_0801_050537374.png

釣竿が中々競売に並ばないので泣く泣く自分でパッケ買いました。

12増幅券とか出たら超助かるなー

ScreenShot2012_0801_050540687.png

出る訳ねー罠。これが現実☆ミ

ScreenShot2012_0801_152651107.png

農夫称号を2つ持ってたので付け替えれば農夫2人出るのかと試してみたら出ました。

まぁ結局使わず絶望登り終えてしまったんですけども。いつか使う時が来るのを信じて保管しておこう。

ScreenShot2012_0801_212507262.png

ドロップオーラをドヤ顔で自慢された図。互いにヘル行ったけど残念賞ですたorz

ScreenShot2012_0802_071907747.png

某念マスが小覇王になった時のSS。今は3500戦ほどで至尊5くらいまではいけるそうですね!

時代は変わったなぁ・・・としみじみ2人で話してました。

ScreenShot2012_0802_203430665.png

新異界で謎の表記バグ。念壁がこの形で止まってしまいました。

一体なんだったんだろうか。未だに原因不明です。

ScreenShot2012_0802_213121267.png

氷結師がいる事をすっかり忘れてLv20のサモで割ったら出てしまった。また無駄に運使ってしまった・・・。

ScreenShot2012_0802_213302290.png

あぁ・・・また無駄に運をつk(ry

ScreenShot2012_0802_213313324.png

ああぁぁ・・・また無駄に(ry

ScreenShot2012_0802_213349755.png

はいバリバリ。氷結師だったら使えたのになぁ・・・勿体無かった´;ω;)


とりあえず今回の更新はここまでにしようと思います。

まだSS溜まってるので近いうちに更新する予定。あくまで、予定。

それでは、お疲れ様でしたー!

追記にコメント返信


夏のbsk集会2012レポート(後日追記あり)

集会参加者

bsk集会お疲れ様でした!参加して頂いた方、本当にありがとうございますm(_ _)m

↑のSSはbsk集会の記念撮影で自由決闘に集まった時の物です。

こうやって見ると中々圧巻ですね!決闘場は鯖共通なのでディレbskもカインbskも参加してくれました。

bsk会議に関しては思ったより質問もなく、3次セットの話+αと言った感じで特にまとめる事もなさそうです。

やはり盛り上がったのはbsk異界ですね!ただいま動画編集中ですので少々お待ちください。

動画も音を全て消して適当なBGMを付けるか、それとも音ずれを直して配信した時の感じをそのままにするか検討中です。

Livetubeの方も残しておいてくださいと言われたのですが、かなり早いうちに見れなくなってしまったようで申し訳なかったです。

私自身は特に何も動画削除などしてないので原因不明。後々見ようと思っていた人、ごめんなさい´・ω・)

それではまた動画投稿が完了したら更新しようと思います!とにかくお疲れ様でした!



- ここから後日追記 -

動画の編集とアップロードが完了しました!

動画をそのまま全部貼り付けるとページが重くなるので、マイリストのURLを貼っておきますね。

夏のbsk集会2012マイリスト
  ↑クリックでマイリストへ

結局、音を全部消して新たにBGMを付けて投稿する事にしました。

本当はゴブだけ音ずれ直した17分くらいの動画も作ったんですけどね・・・w

結構時間と手間も掛かるし、何よりニコ動に実況?付きは荒れるとの事だったのでやめました。

BGMは尺に合わせて自分の独断で疾走感とか攻撃的な雰囲気のBGMを付けました´・ω・)耳障りだったらミュートしてくだしあ

それとbsk会議で話した内容の中で

「渇きがバグっている」

と言う内容がありまして、その事について狗さんが検証して記事をまとめてくれました!

その記事がコチラ←クリック

表記がバグってるだけで実際は強化されてるそうで!渇きM安定ですね・∀・)

兎にも角にも、これを持ちまして今回のbsk集会を終幕とさせて頂きます。

次からはまたのんびりアラド記事を書いていくことになると思いますので宜しくお願いします!

それでは、本当に皆様ありがとうございました!お疲れ様でーす!
FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2012/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
