

夏のbsk集会2012

【開催日時】

8/4(土)17時よりLivetubeで配信

【主催】

デュークス(BerSerKuma)

【協力】

最寄駅90km

YASSY

Nives(カイン鯖)


※当日まで随時更新予定

【とりあえず決まってる事】

1.bsk会議

その名の通りbskに関することを会議(お話)出来たら良いかなと思ってます。

2.bsk新旧異界PT(練習モード)

装備のタイプ毎の代表者で厳選
属性分回し型、血柱型、ブラソ型などなど
※配信時のコメント引用

(例)

【%型】
【血柱型】
【ブラソ型】
【レージ型】
【掃除機型】

【大剣型】
【鈍器型】
【刀型】
【小剣型】

・bsk4人PTの新旧異界
・それぞれのソロ旧異界
・縛りPT狩り(崩山オンリー等)

【宣伝告知】

宣伝は基本的に掲示板やメガホン等でする予定はありません。

私のブログとNivesさん(狗さん)でのみ宣伝を行う予定ですので、掲示板や他の方の配信での宣伝はご遠慮下さい。

その他ではbsk同士、口コミ等で情報を拡散して頂けたら幸いです。

※あまりに人が集まりすぎても対応し切れないと判断した為


後はその時その時に良い意見があったら取り入れようかと考え中。

大まかにはこんな感じです。ベタですが無難かなと。

詳細は追記で!



魂の宝庫 リ:デジタイズ

1日3食天ぷら蕎麦が食べたいクマです。こんにちは。

最近本当に天ぷら蕎麦にハマり過ぎてやばい。美味しい。太る。

そんな訳で皆も暑い夏を天ぷら蕎麦で乗り越えましょう!冷やし天ぷら始めました。

それでは今回もSS貼り付けていきましょう。

ScreenShot2012_0720_005129779.png

15mくらいで売れて良いお小遣い!

ScreenShot2012_0720_013840126.png



ScreenShot2012_0720_025311454.png

ギルメンのレンが持っている奴っぽいなぁ

ScreenShot2012_0720_025602373.png

気なしだったんでバインドしたらタイタン大剣になりました^q^

ScreenShot2012_0720_145118733.png

ラクガキまだかなー(いらないけど)

ScreenShot2012_0722_135128191.png

仲間だと思っていたクマbskに裏切られました。おめでとうございました。

ScreenShot2012_0722_124842670.png

ギルメンが5000円で出した転送装置を借りました。

ScreenShot2012_0722_145452150.png

そして例のブツを買いました。

ScreenShot2012_0722_152107057.png

業師が欲しくて手持ちの自販機券を全部回したらこうなった。結局全部使い切れなかったorz

ScreenShot2012_0722_154444100.png

今までオリオンが一番高い買い物だったけど、それを越える買い物をしました。

密封剥がすの超怖い。

これから借金返済戦記の始まりです。状を買ってヘルに通うのもしばらく無理そうですね´・ω・)シカタナイネ

ScreenShot2012_0722_164934192.png

先日出たキャノンと対を成す水属性キャノン。

ScreenShot2012_0722_170132062.png

記憶にないということは気付きで分解したのでしょう。

ScreenShot2012_0722_171631561.png

これはハーデスにして絶賛販売中。売れてくれたら+10mくらいになりそうです。


こんな感じでした。いやぁ、波乱な1週間でした。

配信中に追跡は拾ったのですが、他の装備で隠れて見えず拾った瞬間マジでビビりました。

お祝いにと友人が黄金増幅書を5mで譲ってくれました。感謝感謝!

今は増幅7でロックして金庫に保管してあります。固定に早く乗るようになって欲しい!

けどそのアプデと同時に55エピは出なくなるんでしたっけ?何とも複雑なアプデだ´・ω・)

それまでに後は悪魔指なんかも拾いたいですね。早く借金返済して再びヘル戦記を再開したい。

宝庫も結局、1000mくらいでしょうか。400mで買えた物でしたが完全にタイミングを逃して今や1000m。

本当に手痛い・・・しかし独立+105は固定職としては欲しかった。一応後悔はしていないです。

実際諦めてたんですけどね宝庫。売りを見てしまうとやっぱり欲しくなってしまい借金して買いました。

独立+15も付与したので、称号を変更するだけで独立+120されます。

Bに宝庫をつけておけば良いかなと思ったのですが、ここはやはりSCに置いて新年と付け替えることに。

中々慣れないですが、徐々に慣れて行きたいと思います。

それでは今回の更新はここまでにしようと思います。お疲れ様でしたー。

追記にコメント返信+魂の叫び

エピ移動()

とうとう公式でエピ移動・・・やってしまったな寝糞。どうもクマです。

まぁでも、そんなポンポン出るアイテムではないそうですねエピ移動チケット。

最悪の事態は免れたと思う事にしましょう。良かったよエピ取引可にならなくて。

フリーパスはちょっと期待してたんですけどね・・・ちょっと微妙そう。

競売で取引可能なので、もし安くなってきたら少し買ってみましょうかね。

あ、そうそう動画を1つ投稿しました!

革新後 ゴブk ソロ bsk

城もランサーレージゲー出来そうなんですけどね。犬はちょっと厳しそう。

何かで拘束する術があればなぁ・・・まだまだ試行錯誤が必要そうです。

それではSSを貼り付けていこうと思います。

ScreenShot2012_0714_173910241.png

キャノンエピですね。ランだったら有用なのかな?

ScreenShot2012_0714_174226412.png

色違いクマー

ScreenShot2012_0714_174715439.png

20mで売れましたー

ScreenShot2012_0714_175114767.png

これ3個目くらいな気がするorz

ScreenShot2012_0714_183859339.png

10mうまうまー

ScreenShot2012_0714_184338525.png

バインドでハーデスにして売り飛ばしますた

ScreenShot2012_0714_190517087.png

自販機で初めてレテが出ました。レテ5つ飲んでもらえる称号欲しいから助かった。

ScreenShot2012_0714_193054523.png

大剣だったら嬉しかったかもしれぬ。

ScreenShot2012_0714_201045074.png

レシピで10が出来たらアナウンスが流れるのを始めて知った。

ScreenShot2012_0715_194541453.png

ブラスレ上着ktkr!

ScreenShot2012_0715_195711307.png

と思ったのも束の間でブルマ上着でたこれ!

でもブルマなのに上着とはこれいかに。

ScreenShot2012_0715_201249969.png

ボスでbsk魔法石2つ。補助だったら・・・そんで2付与成功したら泣いて喜んだ。

ScreenShot2012_0715_214908007.png

マスケで当たりってデスバイマスケくらいだろうか・・・?

ScreenShot2012_0715_215200880.png

12mくらいで。えぇ、はい。

ScreenShot2012_0715_221404046.png

噂の阿部さん用エピですかね?移動できるとは露知らず即分解しましたけども。

ScreenShot2012_0718_173605147.png

あれ?何か最近同じ桃をよく見るような(ry

でも美味しいお小遣いでうまー。

ScreenShot2012_0718_205754085.png

動物パラダーイス。一人中途半端な気がするのは気のせいですか。

ScreenShot2012_0718_213118583.png

売れる気がしない・・・。

ScreenShot2012_0718_213906072.png

即☆分☆解

残りのヘル石も残り30個となりました。

うーん、やはりそんな簡単に有用エピは出るもんじゃないですねー。

その刹那、皆大嫌いオドロキ先生は8回ヘル行って4回激難でエピ4個出たそうですよ。

わ、わー。わぁー。


さ、今回の更新はここまでにしようと思います。お疲れ様でしたー。

・・・デジモンでもやるか。

追記にコメント返信


革新後 ゴブk ソロ bsk



詳細は動画のコメントにて!

ラクにしてやろうか?

わかる人にしかわからないタイトルネタからおはようございます。どうもクマです。

溜まりに溜まったSSの消化を始めて行こうと思います。先日は200連ヘルして疲れますたorz

arad008831 - コピー

何だかセイバーアバを着たり着なかったり、何が条件かは謎ですがバグがあるようです。

ScreenShot2012_0707_121301559.jpg

私からは普通に見えるのですが、他の人から見ている側だと自分の着ているアバが私にも適応されているそうで。

ScreenShot2012_0707_121325000.jpg

ちなみにこのSS達はもらい物です。私の画面からは普通に見えてました。

もらいもの

身長的にメイジはどうあがいても合わないけど女格闘が地味に合ってて気持ち悪い罠。

ScreenShot2012_0708_100600775.png

新たなクマbsk現る。

前に見たことがあるとは思っていましたが、まさかあの某有名な剣士殿のサブだとは思いませんでしたw

ScreenShot2012_0708_160027217.png

サブのbskを作りました。既にLvは45になっております。

せっかく新しくbskを作ると言う事で、あの懐かしいドラゴセットを頑張って調達しました。

昔は全bskの憧れだったドラゴセット。今はもう見る影もなく・・・。

条件さえ揃えば確かに強い。強い、が・・・正直的中とか力の付いた魔法封印の方が(ry

fateパッケージのLv10~59まで使える武器が圧倒的に強かった。育成が楽々過ぎた。

Lv20からフレンジが使えるのも大きいですね。本当にサクサク育てられましたw

ScreenShot2012_0704_000245022.png

魔法封印で遊んでたらアマブレktkr!って事で強化して使おうと思ったら+10にするだけで以下略。

まぁいつものあれですよ、あれ。強化率上昇称号とか奥義とかマジで意味無さ過ぎてワロエナイ^q^

ちなみに普通に粉砕されましたよ。えぇ、粉砕されましたとも。

こう言う装備は最初に過剰を作って、その後に能力変更した方が良いですねorz

ScreenShot2012_0629_165145403.png

ここからヘル戦記の模様。これは気付きだったんで

ScreenShot2012_0629_174226927.png

分解しました。3mとかでも売れないよ馬鹿野郎!フィーバーしないよ大損だよ!!

ScreenShot2012_0629_165627299.png

格闘職のエピを拾う事に定評のあるクマですどうも。

ScreenShot2012_0629_175418097.png

魔法石!光!グレアリン!じゃなくてサモナーメメントおじゃす

ScreenShot2012_0629_191748778.png

気なし22m美味しい。

ScreenShot2012_0629_193446509.png

気なしでぼちぼちお小遣い。

ScreenShot2012_0702_145257892.png

能力は強いけどトーテムってどうなのだろう。

ScreenShot2012_0702_154017473.png

気なしでも売れない桃はバインドだ☆ミ

ScreenShot2012_0704_014948912.png

エピは出るんだけど使えるエピが・・・まぁヘルはこんなもんか。

ScreenShot2012_0704_203309612.png

DBS腕輪きた!アルティ腕輪・・・

ScreenShot2012_0704_232741923.png

冗談半分でアメハンボックス買って割ったら出た。ラッキー!

ScreenShot2012_0705_002650809.png

これも残念ながら気付き。

ScreenShot2012_0706_155928560.png

なので分解したんぜバカヤローと思ったらフィーバーうまー。

ScreenShot2012_0705_003301371.png

格闘職エピ再び。

ScreenShot2012_0705_005103461.png

トーテム再び。

ScreenShot2012_0706_151825168.png

農夫イベントの時にも拾ったので2本目・・・。

ScreenShot2012_0707_094716306.png

DBS上着も来た!後は補助か魔法石が欲しいところ。

ScreenShot2012_0708_191935246.png

気なしだったので友人のバインド材料に宛がわれました。

ScreenShot2012_0712_092014889.png

ブルマ腕輪・・・

ScreenShot2012_0712_093102088.png

ブルマ下着・・・ひy

ScreenShot2012_0713_102315170.png

8.5mうまー

ScreenShot2012_0713_105249213.png

男念用でした。

ScreenShot2012_0713_113635582.png

ボーガンでした。違うわトンファーでした。

ScreenShot2012_0713_120525861.png

ナックルでした。だから格闘多すぎじゃろがい!

ScreenShot2012_0713_123809287.png

またお会いしましたね。

ScreenShot2012_0713_125548580.png

気付かずに拾ったらびっくり。見えねーよ!

ScreenShot2012_0713_165957038.png

・・・見えねーよ!!(よく見ると桃があります)

ScreenShot2012_0713_170009131.png

これでした。売れそうにありません。

ScreenShot2012_0713_171042390.png

今度こそボーガン。

ScreenShot2012_0713_195344710.png

見えてなかったけど拾ったら桃でした。が、気付き・・・。

ScreenShot2012_0713_203615790.png

アルティメットアランドラブレードが出ました。

そしたらオドロキがミシュパプを出しました。

遮断しました。

ScreenShot2012_0713_211232348.png

エ・・・ム・・・?

エフェンバウム・・・?

ScreenShot2012_0713_211306448.png

何だこれは始めて見たぞ。


と言うわけでこんな感じでした。

デュークスを解体師にしました!頑張ってレベル上げなきゃなぁ。皆解体機利用してくれよな!


そんなこんなで今回はここまでにしようと思います。お疲れ様でしたー。

追記にコメント返信


異界養殖の件について

こんばんは、クマです。前回の記事へコメントをくれた方、ありがとうございました。

全部しっかりと読ませて頂きました。今回は最初にコメント返信をさせて頂こうと思います。



>合致ライダー
確かに実際、わざわざ確認している人が少ないよね。
結局は自分に深く関わる事になって初めて迷惑を感じる行為ではある気がする。

>§ジェクト§さん
同じような考えを持っている方が何人かいました!まさにその通り。
リストがあったとしても、全員が全員確認する義務なんてのもないですしね。
となると、やっぱり死放置養殖は現状だと理に適ってる気もします。
Mまでソロ入場可能なのは仕様だと思っていましたが、イベント限定だったのは知らなかった・・・。
自分もサブで死放置入って気になる人の立ち回りとか見てたなぁ。

>リーさん
その2つを両方満たす事は難しいですもんね。養殖で稼ぎたいなら必然的にお金を払う養殖される側がいるし。
マナーは欠かせないですね。自分もポケモンちょくちょくやってますw

>伊藤さん
全く持ってその通りでした。証拠もないのにブラスターさんをチート養殖利用と決め付けてしまったorz

>名無しさん
元々異界や養殖にこれと言った決まりやルールもないですが、自分のルールや常識を人に押し付けるのは良くないですよね。
自分はそれを鵜呑みにしてしまい、今回のような事になってしまいましたが「そう言った意見もあるんだなぁ・・・。」と受け止めて行こうと思います。

>天然地雷さん
伊藤さんと同じく、全く持ってその通りです。冤罪の可能性も・・・orz
自分1人で出来る事なんて限られてますしね。果たして互いに納得する答えは出るのだろうか・・・。
アラド暦が俺より長い!大先輩や!身内だからこそ許されるレベルってのもある気がしますね;
な、なるほど・・・自分も気になっている人の即死養殖に何度かサブで入った事がありました。

>によさん
それはそれで良いと思う。それも個人の自由なはずw



皆さん本当に貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

このブログへのコメント、ツイッターでのツイート。他にはわざわざ自分のブログに問題提起の記事を書いて意見を述べてくれた人。

まとめて今ここでもう一度御礼を言いたいと思います。ありがとうございました。


まさかここまで多くの人から意見を頂けるとは思っても見ませんでした。予想外です。

皆それぞれ思う事があり、また誰もが正しい事を言っている。決まったルールがないだけに誰が正義とも言い難い。

ルールと言うか、この場合は常識と言った方が良いですかね。皆それぞれ持っている常識の概念の差異だなと感じました。

こういう結論に今更たどり着いた自分ですが、ただただ当たり前な事に気付いただけなんですよね。

自分自身、凄く人の話に流されやすいと言いますか鵜呑みにしてしまう傾向があります。

人の話は真剣に半分聞けと教わりましたので、これから自分も心がけて行きたいと思います。

今回の一件で異界養殖に対して少し偏見が生まれてしまった自分ですが、あまり考え込んでも自分自身が楽しくアラド戦記をプレイ出来なくなりそうなので程ほどにしようと思います。

ささやきをくれたAさん(仮名)とは最終的に理解し合えない形に終わってしまった感じがしますが、

こればっかりは仕方が無いと思う事にします。Aさんと同じ考え方をした結果、また誰かと衝突していてはキリがないですしね。

それでも本当に、ささやきを頂いた事によって少し考え方を改める機会が出来ました。

綺麗事で片付けようとして、実際何一つ解決する事は出来ず無意味な感じはしますが今の自分にはこれが限界だと思います。

皆が自分ではない。自分の常識を相手に押し付けてはならない。そんなような事を考えさせられました。

Aさんにとっては何一つ解決も進展もしてない結果になってしまって本当に申し訳ないです。

ですが自分は、結果的に皆の意見も聞けて自分の考え方も見直す事が出来たのでAさんにも感謝しています。


それでは今回は文オンリーですがここまでと言う事で。次回はヘルのSSとか貼っていくつもりでいますのでよろしくお願いします。

異界養殖の現状

いやぁ夏の到来を感じさせる暑い日が続きますね。どうもクマです。

今回のタイトル。こりゃ一体なんだと言いますとですね、まぁとにかくこのSSを見ていただきたい。

ScreenShot2012_0628_0128404190.png

これはニコ生で配信中に急遽、身内を即死養殖するって事になってPTメンバーを募集してる時にとある方から頂いたささやきです。

※ささやきを頂いた方を、今回は仮に【Aさん】と呼びます。

自分は職業が被らないようにPTメンバーを募集しているだけだったので全く気にしていなかったのですが、

ささやきを頂いた方の情報によると、加入したブラスターの方が過去にチート養殖を受けた経歴があるそうです。

ブラスターの方は配信を見ていたリスナーの方であったのと、PTメンバーも集まった後での事だったので今回は蹴るにも蹴れず受け入れました。

しかし、世間的に見てそれはあまり良くない事なようですね。勿論、私自身もチート行為その物は快く思えませんけど。

兎にも角にも、このSSで何の話をしているのかって事を簡潔に箇条書きすると

①チート養殖を利用した人を受け入れて養殖する行為への指摘

②養殖する人が増えてきて装備だけ揃ってる地雷が増えて野良組としては迷惑この上ない

③故にそれを食い止めようとAさんは日々間違った養殖をしている方へささやきを送っている

④その結果指摘した相手から無視や暴言を吐かれあしらわれる事もあって困っている


と言った感じでしょうか。

①に関しては指摘して頂いたからこそ知った事実であり、そうでなければ正直なところ私が知る訳もない情報です。

Aさんがどうしてチート養殖利用者だとわかったのかは詳しく聞いていませんが、恐らく③で述べた活動を行っている事から推測するに常日頃から異界chでPT一覧を観察して情報を手元に残していたりするのでしょうね。

「ブラスターさんがチート養殖を利用した経歴がある」と言う事実と情報は、Aさんだからこそ知っている情報であり

気まぐれに矛盾やエッセンスが欲しくて即死募集をしていた自分は知る良しもなかった。

自分の行った行為が自己中心的な行為と見るか、それとも情弱だったのか。両方の可能性が高いですけどね。

この話を数人の友人にも相談して見たところ

「でも結局は、金策で異界行くなら仕方ない事じゃない?」

と言った意見もあり、確かにその通りだなと思った面もありますが結局は自己中心的な考え方って事ですよね。

自分一人のゲームではないオンラインゲームですし、広い目で見たら世間的に野良組の方々からすれば②の通り迷惑この上ない訳で。

自分が金策をする事によってアラド戦記に地雷を増やす事になる。

そんな悪循環が続く事になるのであれば、自分は即死を野良でホイホイ募集する事は自粛しようかなと思いました。

これからは基本的に異界養殖する場合は知人を伝って募集掛けて行く事にしようと考えてます。

ただ、Aさんも言っている通り

「ここであなたに愚痴を言っても何も変わらないんだけどね」

と言うように実際なところ全体的に見て現状は何も変わらないと思いますが、自分は気をつけようと思います。

今後もAさんは恐らく同じような活動を続けて行くと思いますし、③や④と言った事も続いて行くと思いますが自分は今回の一件で色々と考えさせられました。

この記事を見てくれた人が1人でもアラド戦記の現状を考えて見てくれたらと思います。


それでは今回の表向きの記事はココまでにしようと思います。

追記に色々と続きますが、記事のタイトルに関してはココまでで言いたい事は言ったのでココで一区切りと言う事で。

わざわざ読んでくださった方、お疲れ様でしたー。



FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
