

お引越し完了!ネット開通!

と言う訳で、無事に引越し作業が完了いたしました。どうもクマです。

まぁまだまだ部屋に段ボールは積み上がってますけど・・・はい。

しかしまぁ、何とも酷い部屋を引いてしまったもんです。

何が酷いって

①一番狭い部屋(4畳)

②天井も一番低い

③室内に窓が付いている(窓を開けたら外ではなく階段が見える)


ココまでは自分も容認した部分ではあるので不満はあっても自分で良しとしているのですが

④音漏れが酷い(部屋の造り的にも、室内窓の影響も)

⑤部屋の電球が取り替えられない(近日電気屋が来て取り替える)


これは実際に越してきてわかった事でした。

④の音漏れは致命的。下手にSkypeが出来ないだけではなくタイピングのカチャカチャですら気をつけないといけない。

何かしら対処していきたいところですが、これには参った。正直引越し前の狭い団地の方がまだ音出せた。

⑤の電球は、この部屋で生活し始めた初日の夜中に電球がチカチカし始めた罠。

型が古いらしく、素人が電球交換するのは困難。よって今は日が暮れても部屋は暗いです。

まだ生活して1週間も経っていないのに不満が出るわ出るわ、まだまだありますorz

ですが仕方ないですね。文句があるなら一人暮らししましょうね。うん。

と言う訳で、一人暮らししたい願望が沸々と湧き上がってきてますが無論そんな簡単な話でもない罠。

とりあえず、現状この家この部屋をどうやって自分好みにしていくか考えていこうと思います・・・!


それでは今回はアラドも関係ない事ですし、更新はここまでにしようと思います。

とりあえず引っ越し完了&ネット開通の報告更新と言う事で。お疲れ様でしたー。

追記にコメント返信



とうとう引越し前日となりました

今日の夜にパソコンも箱詰めしてしまいます。どうもクマです。

これで数日はネット環境がなくなる事となります。まぁiPhoneは持ってますけど。

ネットは最短で27日から使えるようになるそうですが、期待は出来無そうです。

最初に聞いてた話だと1ヶ月近くは使えないと聞いていたので今月中に繋がれば万々歳ですね。

次に記事を書くときは多分新しい部屋。相変わらず狭いですけどね(真顔)

MqPTKbXrcKPNT2y.png

某ネンマスの299さんが

「絶対サムネに使うって約束するなら絵描いてあげるよ!」

って言うので期待しないで待ってたら予想外に味のある良い絵を頂きました(笑)

最初の1枚目は左手が無かったり色々あったのですが、試行錯誤しながら何度か書き直してくれました。

そんで最後に少し自分で手直しした感じです。個人的には結構お気に入りですw

ただエレノアのクオリティの低さが異常。エレノアって言うかただの折れた剣。

無形剣=折レノア

すいません言いたかっただけです石投げないでください。

ScreenShot2012_0610_125852293.png

無事に一撃レージ刀も精錬完了しました。相変わらず精錬だけは順調。

ScreenShot2012_0610_163551243.png

気付きだったら完全にゴミフラグでした。助かった。

ScreenShot2012_0610_2351083610.png

他ギルドのギルドイベントにご招待頂き、参加して来ました!

内容はゴブKのペアTAですね。結果は2位でしたー。

ボスさえ上手く行けば3分10秒くらい狙えたんですけどね・・・やはり拘束職がいないと厳しい罠。

まぁ自分、拘束職ですけども。拘束職、ですけど、も。

ちなみにペアは某腹黒猫学者。こやつが火力になってくれる日はいつ来るのだろうか。

そうすれば安心して掃除機してられるのに・・・^q^

ScreenShot2012_0611_222848438.png

初めて桃レシピを持ってきたガブリエル。勢いで買ったけど、これは赤字フラグでは・・・?

ScreenShot2012_0612_003307803.png

最近ヘルにも力を入れているのですが、やはり中々当たりは出ませんね。

とにかく試行回数を増やすしかないと言う事なので頑張って行きたいと思います。

王の宝庫は結局手に入らず。と言うか、手の届く代物ではなかった・・・orz

宝庫欲しさに少しお金を貯めましたが、状に変えてヘル頑張るかなー。

ScreenShot2012_0620_210023353.png

ブラスレパンツktkr!これで何とか6セット達成です。

狂乱のクール減少が良い感じ。出血指輪とエレノア装備でブラスレ6セットが出来るようになりました。

ScreenShot2012_0622_060214695.png

引越し前のラスト配信って事で昨夜から今朝に掛けてLivetubeで配信してました。

マイクは終盤30分くらいしか使ってませんけどね。その最中のヘル戦記で落ちた唯一のエピがこれでしたw

有用自職エピまでの道のりはまだまだ長く険しい・・・orz

ScreenShot2012_0622_061233770.png

配信中に行った極限で最速タイム更新致しました。ここまで来たら1分20秒切りたいです!

ScreenShot2012_0622_074515129.png

そして最後の方にラスト桃。売れるかは謎です^q^


こんな感じですかね。さーて、引越しの片付けもラストスパート・・・本腰入れねば。

それでは今回の更新はここまでにします。お疲れ様でしたー。

追記にコメント返信


とりあえずご報告

大体一週間ぶりでしょうかね。どうもクマです。

とりあえずパソコンが帰って来たので近々パソコンからちゃんと記事を書こうと思うのですが

パソコン置く場所がない。

引っ越し作業も大詰めに入り、今までパソコンの置いてあった場所は既に段ボールに占拠されてる罠。

何とかスペースを作ろうと頑張っているところです。

今回はパソコン帰って来たどーって言いたかっただけなので、これで終わろうと思います。

宝庫なんて無かったんや・・・。

iPhoneから

初めてiPhoneから記事を書いて見るテスト。どうもクマです。

いやはや移動時間が暇過ぎて暇過ぎて。そんなんで引越しの片付け中に出て来た懐かしい写真でも貼って行こうかなと。



小学生時代は卓球少年でした。その時に買ったけど使わずに余ったピンポン球が出て来ました。懐かしい。



こっちは軟式野球ボールですね。中学生時代はバスケ部と野球部に入ってました。

本当は卓球部に入りたかったのですが、生憎自分が入学する2年前に廃部となってしまったようです。

部活には何かしら入りたかったので、当時仲の良かった友達がバスケ部に入ると言うので自分も入部しました。

球技は全般的に好きだったのですが、バスケ部の風習に馴染めず半年で退部。

バスケは体育などでやる程度が自分は好きでした。

野球部の方は、とある昼休みに日直の仕事で黒板消しをしていると別のクラスの友人が凄い勢いで走って来て

「クマ君!卓球部入らない?!」

と言われ、元卓球部の顧問だったF田先生(数学教師)が担任の彼が言うので

『おぉ、先生部活また建て直すのかぁ!』

と思って

「マジで?!入る入る!!」

と即答すると彼は

「ホント!?じゃあK木先生(体育教師)に伝えておくわ!!」

と走って消えて行きました。

『何でF田先生じゃなくてK木先生何だ?まぁ部活申請とかでもすんのかなぁ・・・?』

と思いましたが、そこまで深く考えず次の日の体育の授業中の出来事

K木先生「おぉクマ!お前野球部入ってくれるらしいなぁ!」

クマ「あ、はい!・・・はい?」

K木先生「いやぁ助かるよ!3年が引退しちゃって部員が全然足らなくてなぁ!」

クマ「え?いや・・・あれ?俺は卓球部ってアイツから聞いてたんですけど・・・。」

K木先生「卓球部なんて今うちにはないだろう(笑)」

クマ「デ、デスヨネー。ハハハ。」

K木先生「ユニフォームは3年から貰うか既に野球部をやめた奴からでも貰えば良い!とりあえず、体操ジャージで良いから早速放課後部活来いよ!」

クマ「え、えぇぇ・・・いや、ちょっと・・・すいません今日は用事があって。(嘘)」

K木先生「まぁ今すぐ入部しろとは言わんから、近々部活に顔出してくれー。」

クマ「は、はぁ・・・。」

そして急いで休み時間に誘って来た彼に問いただすと

「え、俺は野球部っつったぞ(笑)」

誘いの話をする時に走って俺のクラスまで来た彼は、息が荒れてて俺には

「クマ君!卓球部入らない?!」

と聞こえた台詞は間違いであり実際は

「クマ君!野球部入らない?!」

だったと言う話でした\(^o^)/

結局、俺以外にも誘われて入部する事になった友人2名や野球部の友人、顧問のK木先生に

「クマ、諦めろ^^」

と流され、結局2年生の半ばから引退まで一年間にも及ばなかったけど野球部で活動しておりました。

ポジションはライトやってました。顧問からのサイン覚えたりしたのとか本当に懐かしい。

そんな事を思い出した軟式野球ボールでした(笑)



懐かし杉ワロタ

中を開けると修理の明細書みたいなのが出て来ました。

そう言えば十時キーの右が効きにくくなって修理出したっけなぁ。

そこは神対応と名高い任天堂様、無償修理でしたね。



これは小学生の頃にハマってた迷路ですね(笑)

折り紙の裏に書いたのが出て来ました。

何が驚いたって字の汚さです。いや当時は下手だったなぁじゃなくて

今も同じぐらい下手

小学生の頃から上達しない字。そして幼稚園で止まった絵心。これは酷い。

ペン字を習おう。そうしよう。



これはバトルビーダマンだったかな?多分どこかにシロボンとかのビーダマンも眠ってるはずですww

ベイブレードとかもそのうち出て来るんだろうなぁ。



カードが好きでよく集めてましたね。多分これは小学校低学年とかかなぁ。

中学年から高学年に掛けて遊戯王や



デュエルマスターズのような対戦型トレーディングカードゲームに移行したと思います。

この説明書は多分、デュエルマスターズが初めて出た時のスターターセットに入っていた説明書だろうか?

今の時代もデュエルマスターズは続いてますよね。最近中学年になった従兄弟も持っていたと思います。

本当にカードゲームはハマってたなぁ。多分今でもハマれる自信はあるけど・・・大人買いとかしちゃうんだろうなww

だからやりません。怖過ぎます(笑)



誰にいつ貰ったんだかも覚えてないディズニーキャラクターのぬいぐるみ。誕生日か何かで貰ったのかなぁ。

こう言うのも全部懐かしくて取っておきたい気もあるのですが、引越し先の部屋で一番狭い部屋に配属された俺の部屋にそんなスペースがある訳も無いので泣く泣くポイポイ。



チョロQも出て来ました。懐かしいなぁ。

後ろのナンバープレートの所に十円玉挟んでウィリー走法とかやったのを思い出した(笑)


とまぁ今現在片付けた場所にあった、懐かし過ぎてつい写真撮ってしまったのはこれくらいかなぁ。

また片付けしてて何か出て来て気が向いたら更新したいと思います(笑)

今回の記事は「懐かしい」とか「(笑)」を多用し過ぎた気がしますが、本当に懐かしくてつい笑ってしまう物ばかりだったので・・・申し訳ない。

iPhoneだとコメントに返信するのが少々面倒なので、次回またアラド記事でも書いた時にまとめて返信させて頂こうと思いますのでご了承ください。

それではお疲れ様でしたー。

bsk集会もどき

最近ソロ狩りしてる時は結構配信する事が多くなりました。どうもクマです。

夜に配信するとぞろぞろとbskが集まってきて、多いときだと6人くらいのbskで楽しく話しております。

bsk集会みたいで楽しいです。色々な情報とかも聞けて本当にありがたい。

今日は昼に配信してたら某マッチョbsk氏が闘神セットを揃えたとのご報告がありまして。

おめでとう!と言う反面チクショォォォォ俺も欲しいなぁぁぁぁぁって事でヤケヘルして来ました。

まぁ結果は後ほどSSを貼り付けたときにでも。

パソコンの調子は良かったり悪かったりといった感じ。一応ブルスクが出る回数は減りました。

このまま何とか持って欲しいなぁ。ちなみに引越しでネットが止まるのが23日くらいに決定したので最低その日までは。

とりあえずSS貼っていこうと思います。

ScreenShot2012_0602_153546007.png

大会戦記でチョビチョビ貯めた状を使ってヘル周りをして来ました。

連ヘルする!って決めててマイクが使える状況の時はLivetubeで配信してます。

人の数はやっぱりLivetubeの方が多いですね。ただこっちはbsk話より昔話が多くなる気がしますw

ScreenShot2012_0603_181937943.png

60エピ鈍器ktkr!小人ハンマーに続いて60エピ鈍器も拾えました。分解したけど

ScreenShot2012_0606_152337666.png

前も拾った事ある気が。格闘職のエピを良く拾う気がする。

SSを撮り損ねましたが65エピのトンファーも出ました。欲している人がいたので少々悪い気ががががg

後は65桃棒も出ましたね。中々売れないけど。

ScreenShot2012_0608_170354180.png

これはヤケヘルした時に出た桃ですね。10mくらいで売れたら・・・いいなぁ。

泣く泣くチクショーチクショーと嘆いてたら、配信見てくれてた人から状を頂いてしまいました。

本当に感謝感謝です。しかし何も出なかった・・・期待に添えなくて申し訳ないorz

ScreenShot2012_0605_060145474.png

やっとレシュ肩を取得できました。アルティ下着と2つ次元の力も付与して+7にして力は下がったけど属性強化が+8に。

ちゃんと検証してないけど火力は上がったのだろうか・・・力が結構下がったのが痛い。

ScreenShot2012_0606_234816202.png

死亡の塔で3分26秒が出ました。ネクロとかだと2分切れるらしいですけどね・・・うーむ恐ろしい。

ScreenShot2012_0607_004800844.png

いつの間にか達人になっていた某念マス。ほとんど歯が立ちません^q^

それでもやっぱり決闘は時間が経つのが早いですねー。気づけば夜が明けていた事が何度か('A`

ボッコボコにされはしますが、何だか懐かしい名前の人と再会。前はポンでしたが今はソウルだそうです。

ScreenShot2012_0607_150954630.png

SSが前後しましたがアヴァロンで擬似女剣士実装となりましたね。(マナを拾ったSS参照)

これは良い気分転換になります。ポンにも是非欲しい・・・原作見てみようかなぁ。

ScreenShot2012_0607_153224786.png

どういう状況なの・・・。

ScreenShot2012_0607_153952775.png

そして賑やかになったマイルーム。けどステ上昇の問題でボスデコ優先ですね。

ScreenShot2012_0607_164305248.png

そして波紋を呼んでいるブッ飛び称号【王の宝庫】が実装されましたね。

年明けに新年称号でも波紋を呼んだと言うのに・・・またやらかしてくれました。

独立+100は大きいですね。是非B装備に付けたいけど高すぎて手が出ない。

友人は390mで購入したそうです。まぁそれだけの価値は・・・あるんだろうなぁ。

ScreenShot2012_0607_220743458.png

極限で1分25秒台を出せました。これ以上は中々厳しそうです。

ScreenShot2012_0608_132112383.png

そして一撃レージ武器の精錬6に成功しました。相変わらず精錬だけは順調です。

状を買い込んでヘル連して有用エピを狙って行きたいところですが中々に厳しそう。

死放置レシュで高額桃を狙いつつ状集めをしてヘルに通うのが良さそうだなぁ・・・@大会か。

最近ちょっと自分のbskの方向性を見失いかけていますが、マイペースに頑張って行きたいと思います。

それでは今回の更新はここまでにしようと思います。お疲れ様でしたー。

追記にコメント返信


アウトレージについて

アウトレージの期待値(訂正再び
  ↑クリックで狗さんのブログ記事へ

狗さんのコメントと記事を読んで驚愕。bskの方は要チェックかと!

狗さんだって人間です。間違える事だってあるのです!私は間違えてばかりです!(蹴

えっとー・・・簡潔に言えば

2次一撃レージ(武器/肩/腰/靴/腕or指)

3次赤緑2付与レージ(上着/下着/首/腕or指/補助)

がレージ極だったのが

2次一撃レージ(武器/肩/上着/下着/腰/靴)

3次赤緑2付与レージ(腕/首/指/補助)

だったそうです!

もっと判りやすくザックリ言えば

アクセ3つと補助が3次赤緑2付与レージで他全部2次一撃レージ(魔法石除く)

って感じでしょうか?細かい計算式や数字データは狗さんの記事を見てみると良いと思います!

今回この件についてbsk持ちの方には早いうちに伝えておいた方が良いのかな?と思い独断で紹介記事を急遽書かせて頂きました。

と言う訳で今回は短いですがこれだけの更新となります。

bsk持ち、レージ特化を考えてる人しか関係のない記事となってしまいましたが何卒ご理解頂けたらと思います。

それでは今回はここまで。お疲れ様でしたー。

久々に装備変更

久々にbskの装備に変更がありました!どうもクマです。

まぁそれは後々に貼るSSで詳しく。とりあえずペタペタと順番に貼って行きます。

ScreenShot2012_0530_220052641.png

亀裂2部屋目で酷い扱いを受けました・・・これは泣いた;;

とりあえずこれでセット首輪は3種全部コンプです!

ScreenShot2012_0531_225923498.png

ログインしたらこうなっていた。強制的にイベント不参加を余儀なくされました^q^;

ScreenShot2012_0601_000309662.png

競売にサリスト力増幅+11が180mで出ていて欲しいなーと思いましたが金がない。

「そうだ、タイタンを売ろう。」

と半ば冗談でメガホン売りしたら買い手が現れました。急いでロウソクをかき集めて再密封!

無事150mで買われて行きました。しかしそれでも届かぬ180m。泣く泣く状だ矛盾だを売り捌き180m到達。

そして買われているサリスト

既にタイタンは売却済み。代わりのサリストは買われて手に入らず。

もう泣くしかない。と泣き寝入りしてたら

ScreenShot2012_0601_010120052.png

何か届きました・・・これは感謝せざるを得ない!

そして時は流れ、深夜を越え、今朝方になった時

再び競売に現れるサリスト力増幅11(190m)

ScreenShot2012_0601_051349078.png

頂いた5mでギリギリ190m到達してたので即買いしました!

これでタイタン13(力+65)からサリスト力増幅11(力+85)へ乗り換える事が出来ました。

後はタイタンを買い戻してB装備にセットすれば、とりあえず魔法石は現状完成かな。

B装備と言えば、前回の記事にて

>えるしってるか特性アクセ3+一撃刀と特性大剣+一撃ではほとんど差がない

とコメント頂き、よくよく考えたら金庫に青緑2付与レージの腕輪と指輪があるんですよね。

レージ極にする場合、確かアクセは首輪と腕輪or指輪の2つを2付与だったので腕輪と指輪が2付与成功してもなー。

と思って金庫で眠っていたのですが、あくまで一番ダメージ期待値が高い組み合わせがそうであるだけで

別に指輪と腕輪でも現状よりは火力上がるのかな?と思って試して見た。

2次特性大剣+一撃腕輪+一撃指輪(現状)



2次一撃刀+赤緑2付与腕輪+赤緑2付与指輪(お試し)

でやってみた結果、普通に後者が強かった

何故気づかなかったのだろう。コメントくれた伊藤さんには感謝せざるを得ない!

ScreenShot2012_0601_150252440.png

A装備もB装備も変更し、極限行って見たら過去最速が出ました。念願の1分半切り達成!

B装備が大剣から刀に変わり、出が早くなったのも良いですね。

ScreenShot2012_0602_032848887.png

サリストに変更した事で更にそっくりになってしまった図。

次世代クマbskさんと腕輪以外は瓜二つになってしまいました。アルティ腕輪ェ・・・。


最後に、配信してて「スキル振りを教えてください」との意見があったので現状のスキル振りを書いておきました。

bskのスキル振り(6月2日)
↑クリックで別の記事へ

そんな感じで今回の更新はここまでにしようと思います!お疲れ様でしたー。

追記にコメント返信


bskのスキル振り(6月2日現在)

達人の契約なし

【一般】

アッパースラッシュ【1c】
波動剣地裂【1】
ガード【Mc】
断空斬【5c】
鬼切り【1】
裂波斬【5c】
スラスト【1】
カザン【1】
ゴアクロス【Mc】
崩山撃【Mc】
小剣マスタリー【M】

【転職】

フレンジ【M】
血気旺盛【M】
ダイハード【M】
血十字【1】
ブラッドソード【Mc】
狂乱の宴【Mc】
レイジングフューリー【Mc】
暴走【M】
渇き【M】
ブラッディレイヴ【1】
アウトレージブレーク【M】
バーストフュリー【M】
ブラッドルイン【M】
鮮血の追憶【7】

【共用】

物理クリティカルヒット【M】
物理バックアタック【1】
クイックスタンディング【M】

【特性】

暴走強化【M】
ダイハード強化【M】
崩山撃強化【M】
レイジングフューリー強化【M】
アウトレージブレーク強化【M】

【クエスト商店】

力強化【M】
体力強化【4】
移動速度強化【M】
物理クリティカルヒット強化【M】
的中率強化【M】
属性攻撃強化【M】
すべての独立攻撃力強化【M】

残りSP【0】
残りTP【0】
残りQP【11】
FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
