

いざオフイベ

って事で準備が整いました。どうもクマです。

本日の予定はお昼くらいに友人と合流して、適当に軽食でも取って現場へ向かおうかなと。

持っていく当選メールは結局、写メって持っていく事にしました。

ダメって言われたらクマさん終了のお知らせ。オフイベなんてなかった。

今日はやたらツイート数が増える1日になりそうですが、会場内の撮影禁止って事なので気をつけないとですね。

もし今日、秋葉原に行く方がいたら遭遇する可能性は十二分にある訳で。

俺個人も誰かいたらいたで楽しみだし、いなけりゃいないで秋葉原駅で合流予定の友人とこっそり楽しんで来ます。

何か「クマっぽい人がいたらry」な感じになってるので、簡単にどんな奴かって言うと

水色の上着に黒いリュック背負って黒いジーパン履いた撫で肩でイモ臭いボサボサ頭の小太りがいたら

多分、それ、僕です(迫真

え?おしゃれ?知らんがな寒いんだから温かくしーや

もし現場で見かけたら遠目に

「うわ、何がクマさんだよクマ要素皆無じゃねーか。」

「bskって・・・どこがやねん。」

とか何とか思ってくれても構いませんし、あわよくば話しかけてくれたらきっと喜びます(笑)

そんなこんなで行って参りたいと思います。リアル友達にお使いも頼まれたし、忙しい1日になりそうだー。

追記にコメント返信



知り合い戦記

異界養殖する時の知り合い率は異常。どうもクマです。

PT入れて速攻「くまー」「でゅくしっ」とか言う時点でバレバレである。やめなさい全く。

まぁ知り合いさん来てくれると楽しいですよね。会話も弾みますし。

ScreenShot2012_0221_213106400.jpg

基本的にペア異界で2名を死放置募集して行ってます。

どこぞやの我がまま猫さんが落ち着いたと思ったら新たに駄々っ子猫さんが現れて日々てんやわんや。

相変わらず猫に振り回されるクマ野郎。誰か猫を飼いたい人はいませんか?里親募集中です。

って言うかアラドに猫多すぎやろ!皆どんだけ猫好きなの!まぁ猫かわいいけどさ。うん。

けどニャシャーンかブレンダーかって言われたら断然ブレンダー派な私。ブレンダー可愛すぎる。

何だか話が脱線したけども、このSSに写っているうちの片方はブログにもコメントしてくれる某インファ氏。

賑やかな異界になって、とても楽しかった!インファ氏ありがとう!

そしてもう1人の男格闘さんも中々ノリが良くて助かりました。また機会があれば宜しくお願いします!

ScreenShot2012_0221_2040232340.jpg

最近良くブログに出てくる、お金に困っていない阿修羅さんに誘われて新異界へ行って見ました。

でも欲しくなった物が高額なので最近は金に飢えているそうな。

きっと彼なら近いうちにドカンと大当たりを引くに違いない。絶対そうに違いない。

SSは大地Kへ行ってみた時、ボスでbsk用の魔法石がポローリしたところ。

コイン制限が@1枚残っているから復活しよう!と思ったら何故か復活できない罠。

べ、別に魔法石とかいらねーし・・・間に合ってるし・・・くっそ・・・。

ScreenShot2012_0221_204825697.jpg

城4部屋目で阿修羅がかっこよすぎた図。動きがスローになる時に不動やったら恐ろしい事になった。

むしろネームドに同情するレベル。動きがスローになっても不動の速度が変わらない。200HIT以上したそうな。

掃除機でも同じような事が出来るけど、吸引自体にダメージがほとんどないので拘束してるだけなんですよね。

拘束+ダメージも期待できる不動ならではの荒業でした。これは本当に圧巻だった。

ScreenShot2012_0222_193828745.jpg

阿修羅さんがいたらランヘルでも激難が出る!こいつぁすげーぜ!そんで桃が出たぜ!

学者用の補助装備でした。まぁ桃が出ただけで異常事態な訳で。

サラッと魔女上着拾った事を暴露した上に

「増幅上手く行かないから使うの迷ってるんですよねぇ( ・´ー・`)」
※一部過剰表現あり

と阿修羅さん。やはり只者ではないのである。

魔女上着のクリティカルダメージ10%増加ってマスタリ無視しても装備するべき装備らしいですね。と、余談。

他にも快リボとか快リボ(2個目)とか・・・ぐぎぎぎggg

前にブログネタに出した通り【選ばれしアカウント】と言うアレなんでしょうかね。ち、畜生・・・。

ScreenShot2012_0222_221754896.jpg

そんな彼が欲しがっていた維持不動パンツが通常城で落ちた。あれ?ゴブ改ボスでも出たような。

なるほど。通常城と犬改でアルティ腕輪が出るのと同じ原理ですね!

ゴブ改でも通常城でも維持不動パンツを拾ったデュークス。あの切実にアルティ腕輪と交換しません?(

恐らく彼は彼でアルティ腕輪を拾ったSSを持っているに違いない。お互い腹黒い生き物である。

そういえば自称デュークスの弟子()さんがLv60になり、城へ行った2回目でアルティ腕輪拾ったとか何とか。

え?何なのこの子。ん?弟子?ちょっと何言ってるかわかんないッスねー^^;^;^^^;

俺の弟子()の条件は

2年異界へ通った結果

それでもアルティ腕輪を拾えねぇ奴だ!!(ドーン!)

さーせん仮に本当に俺以外でそんな人がいたところで、自分に弟子を取る資格なんてありませんでした。

師匠なんて出来る器ありません。デュークスの器の大きさは初期の金庫くらい。収納数も少なけりゃ重量制限も有。

結論:こんな器で弟子を取れる訳がなかった。

ScreenShot2012_0222_225605834.jpg

異界終わった後の恒例ランヘルタイム。何と2連続ランヘル激難が出た。これは珍しい。

しかしランヘルで激難を出す事で運を使い果たしてしまいエピのエの字もない。意味がない。

ScreenShot2012_0222_232311179.jpg

とか言ってたら桃が出た。補助桃2連続ゥ!しかしこれ、一向に売れそうにない。

売れる売れないは別として、やっぱり桃が出るとモチベが上がりますね。モットデナイカナー。


そんな感じで本日24日。日付的には明日がオフイベになります。

果てさてどんな1日になるのか。期待と不安でいっぱいですわー。

主に決闘がメインのイベントになるのかな?最近の決闘事情は良くわかりませんが、楽しめたら良いな。

ちょっとした知り合いも出るので、きっと楽しくなるはず!きっとそうに違いない!

こんなところで言っても伝わらないとは思いますが、頑張ってください`・ω・´)

結局お土産異名ですが、自分が使うには微妙っぽいです。ただ珍しいだけ!みたいな´・ω・)

そんなこんなで再び登場、どこぞやの我がまま猫に目を付けられてる次第であります。

魔法職にとっては神異名だとか。異名で魔クリ5%稼げて知能も25上がって万々歳みたいな。

前:フォーチュンの or ゴールドラッシュの 魔クリ+3%

後:先駆者 魔クリ2% 知能25オーラ

なるほどこれは納得せざるを得ない。確かに魔法職が付けたらばっちり。

でも桃異名珍しいしなー。うん。やっぱ自分で使いたい気がしないでもry

と言うか結局どうなるんだろ。シリアルナンバーだったらゲーム内でメガホン販売とかあるのかな?

そしてどれほどの値が付くのだろうか、ちょっと気になる。それと同時に詐欺なんかも現れそうな気がする。

シリアルナンバーの取引って信頼できる相手でないとする気がしない。

と言うか信頼できる相手でも詐欺なんてことが普通にある世界ですしね。本当に怖い世界だ。

何はともあれ行ってみて、貰ってみない事には始まらん。とにかく行ってみようそうしよう。

それでは今回の更新はここまでにします。お疲れ様でしたー。

追記にコメント返信


2月25日オフラインイベンツ

オフイベの詳細が少しずつ公開され始めましたね。どうもクマです。

何だかんだでとりあえず自分は行く予定ではいる。ちなみに詳細は

オフラインイベント おみやげと販売アイテムに関するお知らせ
 ↑クリックで公式サイトへ

実際見てもらったほうが早いかと。意外と参加者のお土産が優秀で焦る。

過去アラド戦記の公式オフイベで配られた【2007年アラド懇談会】みたいな感じの称号は微妙だった記憶が。

それもあってお土産なんて全然期待していなかっただけに結構びっくりしました。

とうとう異名もユニーク(桃字)ですよ。しかし交換不可と言うのが流石、オフイベ参加者の土産って感じですね。

簡単に異名ステをまとめて見ましょうか。



異名(前):革新の 物理クリ+2% 300PX範囲内に力+25オーラ

異名(後):先駆者 魔法クリ+2% 300PX範囲内に知能+25オーラ

セット効果:革新の先駆者 攻撃速度+2% キャスト速度+2%



町ステには影響されないですが、力と知能+25されて更にPTメンバーにも範囲内は適応されると。

それでいて物クリ魔クリ+2%。そして攻速とキャストも+2%で何より桃字異名なので目立つ。

こんな感じでしょうか。これがイベント参加するだけで貰えるそうな。これは強い。

しかしこれ、一口に参加するだけと言っても秋葉原に行かなければならないので、遠い方は悔やまれますね。

スケジュールが合わない方や参加したくとも交通費etcで断念せざるを得ない人もいるそうな。

自分は幸い電車で1時間半くらい掛ければ秋葉原まで辿り着けるので本当に良かったです。

そんな中、友達からオフイベ一緒に行かないかとお誘いが。何と遥々佐賀県(九州)からの参戦だそうな。

一人こっそりイベント参加して、ぼけーっとイベント満喫して、げへへっとレアアバ買って帰ってくる予定だった自分。

まさか一緒に行かないかと誘いが掛かるなんて思っても見なかった。とりあえず、せっかくなのでご一緒する予定。

チャットやブログ何かだと多少言葉を選ぶ有余があるので、言葉選びも出来るが喋るとなると話は別。

元から言葉遣いの汚い自分からすると色々とボロが出まくる可能性が大いにある。と言うか確定である。
そしてリアル馬鹿がバレる
まぁ日頃のツイート見てれば簡単にわかる事だとは思うが(笑)楽しいオフイベになれば良いなと思う今日この頃。

こう言ったオフイベで初対面の人ばかりになると

「自分ちょっと人見知りなんで^^;」

「話すネタが・・・。」

とか何とか思ってしまう自分ですが、よくよく考えたらその場にいる人って当たり前だけど全員アラドプレイヤーなんですよね。

話すネタがない訳がなかった。皆アラドプレイヤーとか何それ怖い。

そんなのもう会話の切り出し方なんて決まっているじゃないか。

A「こんにちは。」

B「今日も頑張ってくださいね。」

AB『こいつ・・・出来る・・・!』
※ヒント:ログイン

から始まって

C「おぉぃ!そこのお前!」

D「儲け話があるよぅ・・・寄っといでぇー。」

E「今日は何をバァーラバラにするのねん?」

F「フッ!ハッ!イy(ry」


G「どうだぁい?良い物が揃ってるだろう?(迫真」

きっとこうなるに違いない。ならなかったらどんまい。

AとBが女子でCがおじさん、Dが被り物してる人でEが爺でFがハゲ。そしてGがおばさんなら100点満点である。

何だかオラ、ワクワクしてきたぞ!しかし現実は厳しそうである´-ω-)

そんな訳で茶番を挟んだところで今回の更新は終わろうと思います。動画はまた次回!

追記にコメント返信


ゴブ動画あげました

バーニング 通常ゴブk bskソロ
  ↑クリックで別記事へ

城と犬はまた後日。どうもクマです。

練習モードで行ったので強制的に通常異界になる罠。なんてこったい。

城と犬に関しては出来るだけレベル下げたかったので下げましたが、ゴブは平均70で行って来ました。

個人的にゴブを回る時に気をつけている事なんかを殴り書きして置きました。

あまりに個人的すぎて(゚д゚)ハァ?となる文面ばかりだと思いますが、何か一つでも参考になればなと思います。

2部屋目の崩山無敵避けはきっと参考になるはず!ならないか!ならないな!(蹴

まぁこんな感じで城や犬も今後あげていこうと思います。はい。

ScreenShot2012_0216_194513323.jpg

最近ブログのネタに良くさせて頂いている某彼ですね。3m(笑)と鼻で笑っているんですねわかります。

誰しもが新異界養殖できると思うなよ!思うなよ畜生!この野郎!グマ子連れてけ!

ScreenShot2012_0216_210521054.jpg

何これキモい。と思ったらギルメンだった。やっぱかっこいい。

ScreenShot2012_0216_235115433.jpg

街中でとんでもない装備と遭遇。増幅じゃないから突っ込みましたシリーズ何でしょうかね´・ω・)?

流石にここまでくると増幅13くらいの能力ありそうですね。

「増幅16だったらなぁー」

とか思ってしまいますが、普通増幅だったら14以降は挑戦しないですよ。うん。普通なら・・・ね。

ScreenShot2012_0218_033637753.jpg

サザンデールへ行く為にグロズニ周りしてたらモナハンカードがポロリ。

いやモナハンのポロリ。何でもないですサーセン。

しかしこの図、どっちがボスだかわからない。モナハンアバを着た女格闘家が負けた図に見えなくもない。

ScreenShot2012_0218_193351968.jpg

異界行ってたら表記バグに遭遇。こういう手の装備って何個かありますが、ビックリしますよね。

喧嘩の装備に多いような気がします。気がするだけかもしれませんけども。

ScreenShot2012_0213_022209281.jpg

バーニングイベントお馴染み、バーニングクール減少+精神刺激+無限の祭壇のクール減少BUFFを併用した結果こうなった。

全スキルのクールタイム0秒。その場に残る系のスキルが大変な事になってた。bskだとEX血柱がそうですね。

SSはEX血柱を大量生産したところ。普段の狩りでもこんな事して見たい´д`)


とまぁ今回の更新はこんなところで終わっておきたいと思います。お疲れ様でしたー。

・・・ぁ、そういえば。25日のアラドオフイベに冗談半分で応募したら当選してしまいました(笑)

と言うかこれ外れた人いるのだろうか状態だそうな?応募500人もいなかったのかな・・・w

この500人の参加者が販売スペースでの買い物を優先的に出来るそうなので、まぁ良かったかもしれません。

1000円でレアアバ買って来たいと思います。うへへへ。

追記にコメント返信


バーニング 通常ゴブk bskソロ(ダンジョンレベル70)



1部屋目

即死してもらった後、右へ走って行きネームドが右側に残っていた場合は左へ投げ飛ばす。

右へ走って行く際にゴブリンが追いかけてくると面倒なので手前の障害物破壊も兼ねて血柱で浮かせておく。

動画では右側にネームドが残っていなかったので、そのまま血柱で浮かせたゴブリン達に崩山⇒レージ。

場合によってはレージで浮かせている場所にEX血柱を被せておく事も有り。

後は残った障害物やタゲが外れていたゴブリンを処理して次の部屋へ。

2部屋目

特になし。しいて言うならカウントが1になった時に崩山を最大まで溜めてジャンプすれば爆発を無敵避け可能。

3部屋目

部屋に入ってすぐはオリーのQ反応に引っかからない事を利用してレージで木の上にいるゴブリンを叩く事も。

今回は4部屋目でレージを使う予定でいたので使わなかった。でもバーニングだったからクール間に合ったかもしれないorz

とりあえず下段にいるゴブリンを叩きながらオリーの台詞に合わせてQ反応誘発。

その後はQ反応クール中に血柱を使って落ちてないゴブリンを叩く。

Q反応クールは意外と短いので、オリーの無敵が終わる少し前からQスキルは控えておく。

オリーの無敵が終わるのを確認してから血柱で再びQ反応誘発。

Q反応クール中にEX血柱→EX狂乱→ブラソ+α(動画ではブラソ不要だと思ったので+αの崩山のみ)

後は残ったゴブリンの処理をして終了。

4部屋目

左下のゴブリンを狂乱で右へ投げ飛ばす→崩山で出血+浮かせ→レージ。

上手く行けばレージ範囲内に全ての敵を収めることも可能。多少上手く行かなくても過半数には当てることが出来るかと。

範囲外に出て行ったゴブは適当に処理し、武器を守夜(火属性武器)に持ち替えレージのクールを待って次の部屋。

5部屋目

オイル部屋。ただオイルを投げてレージをする簡単な作業( ・´ー・`)

終わった後、武器を戻すのを忘れずに。

ボス部屋

部屋に入って早々に掃除機で突進してくるボスを吸い込む。切り払いに合わせてイーグルアイ使用。

切り払いの後は大体突っ込んでくるので、突き飛ばされる前に血柱を置くのが理想。動画では失敗。

後は基本的に左端に陣取りながら突っ込んでくるボスのHPを削っていく。BUFFはかけない。

ボスの舞が始まる前に暴走渇き、可能であればダイハードも使用。舞が始まったら親衛隊に向かってEX狂乱。

bskフルBUFF状態で一気に叩く。開幕に崩山で出血させた後はレージ→EX血柱→血柱orブラソ+αで〆。


・・・と自分がゴブソロする場合に気をつけている事を簡潔に書いてみました´・ω・)


使用したBGM



動画と曲の尺が丁度良かったので採用。俺が昔見ていたアニメのOPです。

ちなみにマルバスの名前【チビスケ】の元ネタはこのアニメだったりする´-ω-)


撮影時の装備

レシュk バーニング bsk 1分47秒くらい
 ↑クリックで別の記事へ

レシュk動画撮影時と同じです!

「オンラインゲームはヘクションッ!!」

って大学付近ですれ違った小学生が言ってたのを聞いて死にました。どうもクマです。

ツイッターでも言いましたけどね。いやぁ・・・不意を突かれたww

めっさ口元がニヤけてしまったが、マスクをしてたお陰でギリギリセーフ。どうしてくれる餓鬼共。

いや、最初

「オンラインゲームは」

って台詞が耳に入ってきたら自然と

「ネクソン!」

って自分の頭の中で勝手に脳内再生されそうなところで

「ヘクションッ!!」

とか言われたもんだから一人でズサーッ!!って言うか何て言うか、ズッコケましたww

いやー子供って無邪気。純粋で可愛いッスね。いや変な意味じゃなくて。

昔、小学校の体験学習に臨時教員で行った事がありますが・・・自分が小学生だった頃を思い出しました。

バスの中でやったレクレーションで【しりとり】をやってたんですが、【う】が出れば

「う○こ!」

と即答するし、【ち】が出れば

「ち○こ!」

とか言い出す始末。いやーもう本当に幼いって言うか子供っぽいって言うか。実際本当に子供なので何も問題ないですがw

その後の流れで再び【う】が出た時なんて

A「う○ち!」

B「はいアウトーwwwさっき言いましたーwwww」

A「はぁぁぁぁ!?言ってないしいいい!!さっき言ってたのは【う○こ】だしいいいいい!!!」

B「一緒だしいいいいいい!!」

A「違いますぅぅぅ!!私が言ったのは【う○ち】ですぅぅぅ!!」

B「一緒だしいいいいい!!!www」

と騒がしいバスレクになってたのを今でも鮮明に覚えてます(笑)

当の本人たちは勿論必死。それを昔の自分と照らし合わせて懐かし笑いがこみ上げて来ました。

軽くシモの話になってしまって申し訳ない。小学生って事でご愛嬌をば。


はい。そんな感じで以下アラド。

ScreenShot2012_0211_174920226.jpg

ランヘルで桃なんて久しぶり過ぎた。何故出たかと言えば・・・いつもいない人がいたから。

彼がいたから出たに違いない。流石です。

ScreenShot2012_0211_174955613.jpg

でも気付きでした。売れないだのゴミだの散々言われてた可愛そうな桃ちゃんは私が引き取りました。

時間掛かったけど3mで売れたよ!!全然ゴミじゃないじゃん3mだよ3m。Nアバ2個買えるよ!!

ScreenShot2012_0211_181508274.jpg

その後、同行してた某エレマスのハロバスが落下して来たと同時に某エレマスがクラ落ち。

きっと爆発のアレでしょうね。ゴブのオイル部屋でもたまになるアレです。何と言う自殺。

クラ落ちした証拠としてハロバスの不発弾が残されてました。やだ、このカボチャ泣いてる・・・!?

※この後スタッフが美味しく頂きました。勿論嘘です。放置です。

ScreenShot2012_0212_132506191.jpg

自称デュークスの弟子()さんがペットを飼い始めたそうなので見に行ってみました。

うちの子に似てる。気のせいかしら。何か名前の後ろに【ジャンボ】って付けたくなりますね!

最近アイス食べてないなー。あ、ちなみに改めて言っておくけど【もなか】って【喪中】の読み方変えただけですからね。

食べ物の最中ではない罠。そうなるとジャンボちゃんの名前って【ちょこ喪中】ちゃんですね。

何がどうなってそうなったのか。言い出した自分にもわからない。ただの文字数稼ぎです(・ω<)☆

ScreenShot2012_0212_215939586.jpg

そういえばバーニング異界動画を一応撮りました。何かもう色々と酷いクオリティですけども。

ゴブは一発撮り。城は好タイムが出るまで撮り直し。犬はリアル疲労度が尽きて妥協。

ニコ動にバーニングでもない状態での新異界bskソロが上がってましたね。

俺もあんな事が出来たら良いなーと思いながら、もうそんな元気ねーわと諦める自分がここにいた。

もう俺は、ブログのネタを探しにアラドをやっているのだから・・・( ・´ー・`)ふっ

それはそうと、まぁご丁寧に。本当にご丁寧にレシュ動画にアラドタグを何度も何度も付けてくれた人がいましたね( ^ω^)

あれはもう開き直って説明文も書き加えて結局は公にしてしまいましたが、今度あげる異界ソロは本当にタグいじらないでくださいね。

一応レシュはボチボチ満足行く絵が撮れたので公にしても、ただの( ・´ー・`)どやぁ動画って事になりますが

バーニング異界ソロに関しては( ・´ー・`)どやぁも何もあったもんじゃないんでただの恥晒しにしかならぬのですよ。

「もっと縮められる」「ここ無駄だな」「ミス多すぎ」「あほくさ」「獣くさい」

などなど。まぁブログのネタくらいには使えそうなんで編集してみようとは思いますけんども。

だからもう、本当にタグには触れないで頂きたい。いや、押すなよ?絶対押すなよ!?的なんじゃないッスよマジで。

そこんとこお願いしますだ´・ω・)よろすく

ScreenShot2012_0213_223505723.jpg

異界前にいたら突然

「兄貴!」

とかささやきが飛んできて、何事かと思えば人ごみにもう一人俺がいる。いや違うbskがいる。

前にも言った気がしますが、彼が新しいクマさんです。これからの活躍にご期待下さい!

ScreenShot2012_0214_225227131.jpg

最近アバ収集が楽しいです。今のお気に入りはこれ。

別に誰に何言われようと凹みませんよ;;センスないのは自分が良くわかってる;;;

そりゃー服を買いに行って、パーカーが好きだからって3つ色違いのパーカー買う残念な人ですから;;;;

ScreenShot2012_0214_225253716.jpg

それにしても、鬼剣士でオシャレって難しくないですか?

今はまだマシになって来たとは思いますが・・・昔って堕天使アバ以外は全部ネタアbゲフンゲフン。

ScreenShot2012_0214_230250895.jpg

街中でウルフイヤーと髪型の色を合わせてる人を見て真似てみました。

何となく尻尾も生やしました。全身的に黒くまとめてみました。それだけ。

ScreenShot2012_0214_230839625.jpg

ネタアバ収集も忘れません。流石にボッタ値では買いたくないですが、持ってない物は買う努力をしてまする。

個人的にもうここら辺の旧アバは一週回ってかっこいいと思い始めるレベル。え、かっこよくない?

ScreenShot2012_0214_231208398.jpg

超波平人も忘れません。服装に関しては許してあげて下さい。頭、頭。

ScreenShot2012_0214_231301969.jpg

そして合成獣(キメラ)。ニワトリ何だかクマなんだか狼なんだかわかりゃしないよ!

しいて言うなら隈取ならぬクマトリでしょうか。やっぱ何でもないッス。


こんなもんで今回の更新は終わりにしたいと思います。

ぁ、そういえば25日のオフイベの参加者募集に期限ギリギリで応募だけしてみました。

んまぁ自分のくじ運なら間違いなく外れる事でしょう。僕は1000円でレアアバを買いにだけ行こうか考え中です。

もし買いに行く事になった場合は宜しくお願いしますね。多分やる気のない顔して、だるそうな格好して情けない歩き方してるクマがいたら・・・あぁそれ私です。

そんなこんなで今回は終わりにしたいと思います!お疲れ様でしたー。

追記にコメント返信


レシュ動画あげましたー

皆さんバーニングは満喫してますか?どうもクマです。

旧異界やら何やら色々とやってみたいと思うことはありますが、とりあえず

レシュk バーニングbsk 1分47秒くらい
  ↑クリックで動画の記事へ

前々から念願だったレシュkソロ動画を撮って来ました!

幽霊に通っていた事はあるので過去に動画も何個か投稿しましたが、レシュがなかったんですよ。

何でかって簡単に言えば難しいから。レシュ上着取るには取ったけど9割PTで行きましたし。

なのでレシュは基本的に異界PT終わった後のランヘル消化で行く程度だった訳で´・ω・)

ソロも稀に行きましたが早々に挫折。やってもボス前戻りばっかりでした。

レシュ上着を獲得してからと言うもの、別に他のレシュ防具が欲しい訳でもなかったので限定消化も適当。

限定クリア出来る時にすれば良いやって感じだったので、全然ソロの立ち回りも考えてきませんでした。

そんな中、バーニングが来てゴリ押しでどうにかならないかなと思ってやってみた結果がこれです(笑)

いやもう本当に酷い動画が出来ました。PSも何もあったもんじゃないレージぶっぱしてるだけry

立ち回りもbskでレシュk動画を投稿している方々を大変参考にさせて頂きました。

この動画にアラドタグを付けるか迷ったのですが、ただの自己満足動画で何の参考になるあれもないので付けませんでした。

駄文ブログを見てくれている方にだけ目を通してくれれば良いかなと。ネタがないもんでサーセン。

- 赤文字追記 -

ご丁寧に消しても消してもアラドタグを付けてくれる人がいるので、開き直ってアラドタグつけました。ありがとうございました。


一応他にもコメントにあった旧異界のbskソロ動画とか撮って見ようかな?何て思ってます。

凡装備で立ち回り云々を書き加えて考察するのも良いかなと思いましたが、凡装備の基準が人それぞれバラバラ故に難しいかなと判断しました。

だから・・・うーん。結局はブログネタにするって事でバーニングデュークス動画になる予感^q^;

勿論アラドタグなんてつけません。見たい人だけ見てくれたらそれで(泣)

あまりに著しいネタ不足。だけど更新しろと急かされる現実。

いやまぁ実際見てくれてる人がいるなら更新したいって気持ちもありますよ。

流石に毎回毎回、人に言われて嫌々に更新してる訳ではないですたい。

しかしbsk考察をするにも、近々bskも属性強化に手を出す時代が来るらしいじゃないですか。

となると今のタイミングでbskをあーだこーだ考察するのも間違ってるんじゃないか・・・と。

んで結局更新しようしようと思っててしないってのが今のお決まりパターン。

だからこういったバーニングとかイベントがせっかくあるならそれでネタ作りせんとなと思う訳です。

って事で、明日時間があったら旧異界動画の撮影頑張ってみようと思いまする。

練習モードで行くと改には行けないんですよね。となると通常異界か・・・まぁ、良いか・・・!

そんな感じで今回の更新はここまでにしようと思います。お疲れ様でしたー。

追記にコメント返信


レシュk バーニング bsk 1分47秒くらい



撮影時装備

ScreenShot2012_0212_040844136.jpg

Aセット

武器:+14 無形剣=エレノア(力+35付与)

肩:+7 アルティメイトレクレスショルダー・改(次元の力+16/物理クリティカル2%付与)

上着:+7 黒き疾病の黒牙メイル(次元の力+20/力+35付与)

パンツ:+10 強力な猛攻の重甲パンツ・改レイジングフュリー(次元の力+24/力+35付与)

ベルト:+7 アルティメイトレクレスベルト・改(次元の力+16/力+6付与)

靴:+11 アルティメイトレクレス靴・改(次元の力+41/力+6付与)

腕輪:+8 超越の押しごろされた悲鳴の腕輪(次元の力+22/独立攻撃力+35付与)

ネックレス:+11 ペル・ロスグローリー(次元の力+49/独立攻撃力+35付与)

指輪:+11 黒い形体の指輪-出血(次元の力+54/独立攻撃力+35付与)

補助装備:+11 シブの発掘:古代タリスマン-バーサーカー(次元の力+53/物理攻撃力+12付与)

魔法石:+12 タイタンの強化玉

称号:2012年新年称号(炎)

Bセット

武器:+10 強力な特性のグレートソード・改:アウトレージブレーク

肩:強力な一撃の重甲ショルダー・改:アウトレージブレーク(物理クリティカル2%付与)

上着:強力な一撃の重甲上着・改:アウトレージブレーク(力+15付与)

パンツ:強力な一撃の重甲パンツ・改:アウトレージブレーク(力+15付与)

ベルト:強力な一撃の重甲ベルト・改:アウトレージブレーク(精神力+8付与)

靴:強力な一撃の重甲靴・改:アウトレージブレーク(HP MAX+70付与)

腕輪:強力な一撃の腕輪・改:アウトレージブレーク(独立攻撃力+35付与)

ネックレス:強力な一撃のネックレス・改:アウトレージブレーク(独立攻撃力+35付与)

指輪:強力な一撃の指輪・改:アウトレージブレーク(独立攻撃力+35付与)

補助装備:古代の不思議-ヘルベンター

魔法石:なし

称号:月下氷人「ダンジン」・プラチナ


バーニングBUFF使用。

使ったアイテム

イーグルアイ/巻貝の肉/不思議な世界のオモチャ/サラマンダーフラスコ/最上級力の秘薬/精神刺激の秘薬

お借りしたBGM

zoome時代の動画全てうp完了

結局1日1動画なんて守れませんでしたが、無事19個全ての動画を再うp完了しました。どうもクマです。

アラド戦記のタグを付けていないのでブログから直接飛ばない限り見れない仕様だと思います。

と言うか、まぁ基本的に過去動画ですし今は需要ない動画ばかりなので見る人も少ないかと(笑)

とりあえず再うp完了しましたってお知らせです。極々一部の方々には大変お待たせしてしまって申し訳ないです。

そしてリンクをまた1件追加しました!

Next Stage
 ↑をクリックで月くんのブログへ

同じディレ鯖のbsk仲間です。新異界へ通い続けて3次セットが良い具合に集まりつつあります!

自分はもうブルマ3セットでお腹いっぱいです。無限掃除機もどきが出来ればそれで!

向上心は薄れる一方。もう、俺は限界や・・・´ー`)

ScreenShot2012_0205_212819951.jpg

街中でたまたま遭遇した奇跡的瞬間ならぬbsk的瞬間。

何かちょっとテンション上がった。一人で。勝手に。うん。サーセン。

ScreenShot2012_0205_212855153.jpg

特に意味はなくパシャッ。いや、しいて言うなら凄い再現度だなって思いましたけども。

ScreenShot2012_0205_230555314.jpg

バーニング極限の結果。これが一番早かった。

しかし早くても黄金バインドは出ない。遅くても黄金バインドは出る。

結局運\(^O^)/

ScreenShot2012_0208_024337803.jpg

今更ながらサザンデールに行ってみた最中の1枚。壺から何か出た。

案の定売れやしない。分解フラグが立ちました。

ScreenShot2012_0208_030709802.jpg

そしてそのサザンデールの途中、1回だけヘルモンの筒が出てきて唖然。

結局殴り続けたらヘルモン全種類出てきてお手上げ状態でしたorz

bskならまだよかった。だがグラだった。まぁコンテ2枚消費して頑張りましたけどね!

しかし倒したところでドロップがある訳もなく。何だこれ!倒し損杉ワロエナイ!!

それにしてもこのサザンデール。金策プロは何キャラも何キャラも回してるそうですね。

確実にお金になるし、金策には持って来いのイベントだと思います´`)

自分はbskとグラ以外【漏れてきた魔力】集めがだるすぎて挫折()

今回のこのイベント、一番稼いだ人はどれくらい稼げたのか気になるところです。


と言った感じで今回の更新は短めですがこのくらいにしておこうと思います。お疲れ様でした。

追記にコメント返信


ゴブ改k bskソロ

ビルbskソロTA 柵破壊動画

特性レージ検証

ビルk bsk ソロ

ビルk bsk念 ペア

リンク1件追加とマイリス追加

はいどうも。クマです。リンク1件追加しました!

アラド戦記~強化破産への道~
   ↑クリックでヨシオさんのブログへ

ScreenShot2012_0203_233546559.jpg

2人して不死鳥()になって遊んでました。

前回の更新で

「旧N鬼アバをお持ちの方。お時間ありましたら見せていただけませんか欲しい物あったら買います!」

と冗談半分で言ったら

ScreenShot2012_0203_235401469.jpg

本当に見せて頂けた罠。いやこれ、勿論お金送り返しましたけどね!

両方とも持ってないアバだったので一応コレクションとして買い取らせて頂きました。

いやはや、本当に見てる人は見てるんだなと改めて認識と言いますか何と言うか。

1日10カウンターも回らない時代だってあったと言うか、それで良いと思ってた身内ブログだったのに

今じゃどうしてこんな事に。まぁ公式ブロガーになったからなんでしょうけども。

しかしそれにしても、公式ブロガーなんて名ばかりで今あの公式のリンクを見る人なんているのかな?

公式TOPページにわかりやすく公式ブロガーリンクみたいなのがある訳でもないですしねw

何か公式って言葉を使いすぎて軽くゲシュタルト崩壊しかけた。

え?ゲシュタルト崩壊って何かって?

じゃ、面倒かもしれませんが次の文を飛ばさないで読んで下さいね。

公式公式公式公式公式公式公式公式
公式公式公式公式公式公式公式公式
公式公式公式公式公式公式公式公式
公式公式公式公式公式公式公式公式
公式公式公式公式公式公式公式公式

「え、あれ。公式って何だっけ。こんな字だっけ?これで【こうしき】って読むんだっけ?」

ってなる現象の事です。いや、本当になるかならないかは人それぞれ個人差あると思いますけども。

ちなみに今、自分で読んでて「こうしき」じゃなくて途中から「はむたけし」に見えてきました。

だから何だよって話ですけど^q^;

※本来【たけし】って漢字は【武】です。【式】ではないのであしからず。

いかに俺の頭が馬鹿かを自分でさらけ出す結果になttゴッホゴッホおえぇぇ

どうせ俺はバーカーサー(蹴

やかましいほっとけ!と言う一人漫才もここまでにしましょう。

自分でやってて悲しくなる(涙)

ScreenShot2012_0204_173114984.jpg

バーニングを満喫するため4段階になるまでひたすらロリエン!

おいなんかでたぞ

ScreenShot2012_0204_180323446.jpg

おいなんかでたぞ

どうしろってのよ。まぁ店売りしましたけども。

とまぁ、自分のアラド戦記はこんな感じでございました。

そしてココからは他人のアラド戦記トーク。

新しく公開マイリストを作成して、このブログのプロフィールからリンクを貼りました。

公開マイリスト

赤丸で囲ったところですね。今回作成したマイリスは基本的に俺の動画ではないです。

一番下に追加してある動画は、ただひたすら懐かしいなと思ってマイリスしてしまいました。

この頃のアラド戦記を知っている人、決闘を知ってる人、鬼剣士を、bskを知っている人は今の時代どれくらいいるのかな。

もしいたら私と酒でも飲みに行きましょう。きっと懐かしい話が止まらない!

このマイリスには、自分が懐かしいなーと思った動画からbskに関するネタ動画や参考になりそうな動画を

俺個人の独断でマイリスして(まぁマイリスなんて全部独断ですが)公開してます。

流石に公開するのに少し問題あるのかな・・・と思ってはいますので、消して欲しい何て事があれば一声お願いします。

今回特に紹介したいなと思った動画がコチラ

【アラド戦記】幽霊列車ランクK攻略行ってきたよ!【ユル縛り】
↑クリックでニコニコ動画へ

ツイッターでも交流のあるbskさんが作った動画です。

事細かに説明文も入って、大変参考になる動画だなと思いました。

それと同時に、自分の上げる動画はただの火力自慢動画で基本的に参考にならないなぁと反省。

別に自慢してるつもりはないんですけどね。結果的にそうなっている事に変わりない訳で´・ω・)

けどそんな動画でも楽しみにしてくれてると↑の動画のうp主さんからもお言葉頂き、本当に感謝してます。

また何か面白そうなネタが思い浮かんだらやってみようと思います。その時は宜しくお願いしますm(_ _)m

と言った感じで今回の更新はココまでにしようと思います。お疲れ様でした。

追記にコメント返信


2月になり申した

今年に入って早1ヶ月。これを@11回繰り返したら2013年なんですねー。

早いような遅いような。一体今年の年末は何をしているんだろうかと気になるクマですこんぬづわ。

年末はアラドをやっているのかどうかもわからない。と言うか、内心いつまでやるんだろう?と自分でも気になります(笑)

別に自分が好きで続けてるから何も問題ないですけどね。けど友人に、

「お前いつまでアラドやってるの?w」

って聞かれて冷静に考えたら、既に5年同じゲームやってるんですよ。しかも9割bsk。

身の回りでも引退する人が止まらないし、ちょっと色々考えてしまいます。

今まで数え切れない人と出会っては別れ、出会っては別れ。

『今までありがとう。これからも頑張ってね。』

と託された遺産を使わせて頂き集めたデュークスの装備。

他人のお金を使わせてもらうと言うことがどれだけ重いことか。まぁ所詮ゲームですけど。

それでも他人が時間を掛けて貯めた、集めた物に変わりない訳で。リアルマネーを使った人もいるでしょう。

そういった物を「頑張ってね。」と託されるって言うのは・・・中々気が引けるものです。

勿論アラドを続けていく身としては嬉しいですけど、申し訳なさが半端ない。※あくまで私の話です

実際過去、大量の状をもらったりゴールドをもらったり。アバターをもらうこともありました。

そういった時、例えば状の話をするなら状を使わせて頂いた結果何もでないって言うのが自分の状で行く時より遥かに辛い。

何かもう本当にスイマセンと。勿論でない確率の方が断然に高いので当たり前なんですが、それでもね。

考えすぎと言われれば考えすぎなのは自分でもわかってますが、そういう性格なのです。

感謝と言うよりも謝罪に近い気持ちで遺産を受け取り、今まで使わせて頂きました。が、

自分も【引退】の2文字がチラ付く今日この頃。ふと自分がアラドから消える時のことを考えました。

「装備くだしあ。」

「とりあえずアバくれ。」

「俺は50mで良いわ。」

まぁ間違いなくこうなる罠(笑)

それはそれで良いんです。まさに引退者あるあるネタでございます。

何が言いたいって、問題は『自分の何かを誰かに使ってもらう』って事。

「そのまま自分のキャラを削除しては何も残らない。」

「だったら誰かに使える物は使ってもらおう。」

そう思った時、自分が過去にもらった遺産の事を思い出した訳です。

託す側(友人)と託される側(自分を入れ替えて考える。

託す側(自分)で託される側(友人

こうなった時、やっぱり託す友人にはこれからも楽しくアラドを続けて欲しいと俺は思ったんです。

でも待てよと。前者の託される側だった時の自分を思い返してみると「申し訳ない」と謝罪してるんですよ俺。

あれあれちょっと待てよと。俺は遺産を使って楽しくやって欲しいと思ったのに、それで申し訳なさそうにしてるのかと。

俺は何て失礼な事をしたのだろうと。正直これは結構、今更ながらショックを受けました。

結論、これだけ長文で話しておいて何が言いたいのかって言うと

「託された遺産は楽しく使え」

って事です。きっと今のアラドは引退者も多いし、引退者から何か託された人も少なくないでしょう。

これはあくまで俺の一例と言うか個人的意見で、人それぞれ違った価値観なのもわかってます。

ですが、もしこの駄文を読んでくれた人で自分と似たような境遇の人がいたら・・・と思って書きました。

何か凄く回りくどい言い方で、凄い厄介な内容になってしまってごめんなさい。

わかりやすくリアルでたとえるなら

先輩(相手)に奢ってもらって申し訳ないと思う後輩(自分)

先輩(自分)が奢ってあげると言って断る後輩(相手)って感じです。

あれ、全然わかりやすくないか(蹴

ま、まぁある程度察していただけたらと思いまs


前置きが長くなったと言いますか、最早前置きがメインだったくらいのレベル。

とりあえずアラドの近況報告でもしましょうか。

ScreenShot2012_0202_021721483.jpg

旧N鬼アバをお持ちの方。お時間ありましたら見せていただけませんか欲しい物あったら買います!

って事でクローン全身集めました。いやちょっとクマアバ飽きtごほっごほっ

上級混合の隈取装備で大体レアセットより力+50くらい出来ますが、それが何だと言うのだと。

増幅大乱が来て力50なんて案外簡単に埋められます。2~3箇所に次元の力を付与して+7までするだけです。

増幅過剰なんて出来たらもっと簡単ですね。まぁ今は増幅類のアイテムは相場が上がってきているので厳しいかもですが;

もう装備集めもさほど興味がなくなりました。異界もそこまで興味ありません。

友人から誘われたらお邪魔させて頂きます状態。何様なんでしょうね自分('`w

一昔前にも似たような状態がありました。きっとあれの再来でしょう。

デュークスがこれ以上強くなるには金が掛かりすぎる。俺はもう、これで良い。

俺はもう、ゆっくりのんびりアラドの余生を過ごす。

ぁ、いや大型アプデとか心躍る何かが実装されたら別ですよブヒィィィ

ScreenShot2012_0127_203432008.jpg

前回の金策兄さんから半ば嫌味のささやきが来ました。

誰かコイツに・・・コイツに不幸を!!!1

と思いましたが当の本人も旧異界で中々欲しい装備が拾えないそうです。

もう既に不幸だと本人が主張してるので、そういう事にして置きましょう。

維持不動パンツ。出たら良いですね( ・´ー・`)←

ScreenShot2012_0202_001056858.jpg

グマ子で西部回ってたらマサチオカードktkr!

何だかんだ自力ドロップは初体験!お小遣い美味しいです。

とまぁこんな感じでございました。どうでしょう、中々の長文記事が出来上がった気がします。

これで当分また動画オンリーの手抜き更新でも文句は言われないはず。ふふふ。

追記にコメント返信


ソルドロス 大覇王 bsk in 入り口k



FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
