2011年最後の更新

まぁこの記事を読む人の大半は2012年になってからだと思いますけどね(笑)どうもクマです。

今回は別にアラド記事更新って訳ではないので雑記カテゴリで投稿しようと思います。

さっきアクセスカウンター見たらいつの間にか12万アクセス回ってました@@;

ついこの間「10万回ったー」とか言ってた気がするのだが・・・とにかくビックリ。

これも全部ブログを見てくれている人がいるからこその結果って事ですよね。本当にありがとうございます。

先日述べた通り、ちょいと自分は喪中と言う流れになってしまい明けましておめでたくはないですが、

来年(2012年)も何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

これからのブログ記事予定なのですが、まぁ結局年内にbsk集会出来なかったのでそれをやりたいなと。

その他だと、もう少しbsk記事を増やして行きたいかなぁと思ったりもしてます。

本当はこう・・・もっと考察とかして行きたいんですけどね。ちょっと頭が弱いので色々と自信が持てない事が多々ry

簡単な考察とか、後は自分なりにbskの立ち回りなんかを書いていけたら良いかなと思ってます。

元々そういう事するのは好きですしね。ブラソもだいぶ回数使ってきましたし、少しなら記事書けそうです。

そんなこんなで短いですが、これを持って2011年最後のブログ更新とさせて頂きます。

皆様よいお年を。追記にコメント返信



さぁ買った買った!

はーい皆さん今日も元気にアラド戦記やってるかな!?どうもクマです!

今日のアップデートで追加された超☆優★秀なパッケージセットを紹介するよ!

炎竜

まずはこれ炎竜!クリーチャーだね!色違いの氷竜もいるよ!

この竜のスキルにある火炎放射

敵をダウンさせた状態で上手く当ててやると、軽く拘束する事が出来るよ!やったね!凄いね!

2012称号

そしてそして今回のアップデート内容で一番の大目玉と言ったらコレ!2012新年称号!

竜と一緒で知能職用に(氷)もあるよ!ちなみに画像の(炎)は物理職用だね!

まずは称号自体に付いている能力を見てみよう!

攻撃速度、移動速度、物理クリティカル、抗魔力、的中率は固定で値が決められているんだ!

そして力、体力、HP MAX、MP MAXは固定で値が決められていないんだ。

何が言いたいかって言うと、やっぱり攻撃力を上げるには力の値高いほうが良い訳だ!

という事で、この称号の力補正の最高値を調べたところ【34】が最高値である事が判明したよ!

この【34】と言う数値、何と何と既存の数多くある称号の中でトップクラスの補正の高さなんだ!

これを踏まえて今一度改めて称号の能力を見てみよう!



力+34(最高補正、トップクラス)

体力+25(平均補正)

攻撃速度+3%(固定補正、優秀)

移動速度+3%(固定補正、優秀)


物理クリティカル+5%(固定補正、トップクラス)

抗魔力+30(固定補正、抗魔力が付いている称号は希少)

的中率+3%(固定補正、トップクラス)

HP MAX+200(平均補正)

MP MAX+100(平均補正)



これだけでも非情に優秀な能力の称号なのはわかってくれたかな?

しかし、まだなんだ。この称号にはもう一つとんでもない能力が残っているんだ。

気づいている人も少なくないだろう。そう、バフ効果があるんだね。

【攻撃時12%の確率で120秒間、力+12、攻撃速度+1.2%、物理クリティカル率が12%増加します。】

大事な事だからもう一度言おうか。

攻撃時12%の確率で120秒間

力+12、攻撃速度+1.2%

物理クリティカル率12%増加する!!

どうだい凄いだろう?しかも体感的にこのバフ効果常時発動と来たもんだ。

という事は・・・だ。実際のところ、この称号の能力は

力+34→46

攻撃速度+3%→4.2%

物理クリティカル率+5%→17%


このような感じになるんだ!

こんな超超優秀な称号が、

何と

何と今

ミスティックポットで

誰でも


たったの

1200ポイントで買えるんですね!

これは買わない手はない!買って損するはずがない!

いやぁ年末にこんな素敵パッケージを出すなんてネクソンさんもやるね!流石!

この称号を装備すれば間違いなし!今まで欲しかったあんな称号こんな称号もお呼びじゃない!

君のキャラクターが強くなる事がお約束されている素敵パッケージ!

是非この年末年始、ご購入を考えてみてはいかがでしょうか?


それでは新パッケージセットの紹介はここまでにさせて頂こうと思います!

ここまで読んで頂いた方、ありがとうございました!お疲れ様でした!


追記にコメント返信 + α


ジングルベールジングルベール鈴なーらずー

鳴る鈴なんてありゃしないよ!どうもクマです。

まだ純粋無垢な幼稚園だか小学校低学年の頃、

「サンタさんが入ってくる煙突がない我が家はどこからサンタさんが来るんだろう?」

そう思って思いついたのは、やはりどう考えても玄関。ここしかない。

って事でサンタさんに自分の居場所を知らせるため、階段の壁に黒いクレヨンで

「←ぼくのいえはこっちです」

みたいな事を書いて後日凄く怒られたのを覚えてます(笑)

サンタさんはそんな事しなくても場所はわかっているから大丈夫です。サンタさんも大変だなー。うん。

良い子にしてればサンタさんは自然とやってきます。凄いぞサンタさん。頑張れサンタさん。


そんな昔話をしつつ以下いつもの流れ。

ScreenShot2011_1218_101248935.jpg

3次血柱セットの腰ですね!とりあえず金庫にポイッ。

いやこれ絶対強いですけどね。それは6セット以降揃ってからのお話。揃えてみたいものだ。

ScreenShot2011_1219_001101913.jpg

弟子なぞ取った覚えもなければ取れる程の人間ではないのに自称弟子が現れました。

bskやりたいけどアバがない。とか言ってたんで余ってた狼アバをレンタルしました。

果たして覚醒まで行くのだろうか。私は行かないと思う´ー`)

ScreenShot2011_1219_163853057.jpg

町で見かけた見慣れない武器。何だこれごっつい。

中々かっこいいですね!何だかボスユニークみたいです。

ジゼルのチェーンソーなんてなかったんや・・・フッ。

ScreenShot2011_1221_164754357.jpg

今回のメンテで追加されたクリスマスツリー。思ったよりでかくてビビッた。

何だか賽銭イベントを思い出すイベントですね。結局はお金持ちが勝ち組なんだよ!

※そりゃお金を掛けているので当たり前です。何も悪いことはありませんただの嫉妬です。

ScreenShot2011_1221_182304842.jpg

とある事情でソウル始めました。最初は俺には不向きだ・・・って思ったけど、陣とか使えるようになると面白い!

魔法職を毛嫌いしててごめんなさい。ソウル面白いですソウル頑張ろう。

ScreenShot2011_1221_232442663.jpg

そして壺からチュルリーナ。相場で出したらあっさり売れました。お小遣いゴチです。


深淵の闘技場 70bsk
↑クリックで別記事へ

新しく日本オリジナルダンジョンが追加されましたね!木曜と日曜しかいけないとか?

とりあえず右も左もわからず突っ込んで動画撮ってみました。何だか固定職が優遇だそうな?

珍しくbsk優遇。うへへでもそんな需要があるダンジョンでも無い気がsげほっげほっ

ScreenShot2011_1222_145115242.jpg

たまに落ちるっぽい銅貨箱。俺は開けたら銅貨50枚入ってました。

ScreenShot2011_1222_145117608.jpg

人によっては100枚と言っていた人もいたのでランダムっぽいですね。

ちなみにこういった銅貨シリーズを集めると、特殊な異名やボスユニークと交換出来るみたいで。

異名に関してはオリオンがゴミ化する寸前だった。そしたら私はただのクマ。

ScreenShot2011_1223_003127832.jpg

レシュへランヘル行ったら珍しく桃がポロリ。売れる気配がしません先生。

ちなみにサモナーの(光)だった気がします。とりあえず売れる事を信じて競売へ。

ScreenShot2011_1224_013235422.jpg

今日(昨日)は3次クロセットが最上級だったのでブルマ靴を交換しました!

ぎりぎりレテ契約が残っていたので、例の掃除機やってみたけど・・・早い。

bsk以外に軽拘束職がいれば恐らく無限拘束できますね!


さて、まぁこんな感じのアラド戦記でしたが

ここでビックリニュースのお知らせ。

【速報】スイッチラグは3次クロ付けてると1付与2付与かかわりなく起こる模様
※ツイッターより

何と言う新異界終了のお知らせ。このラグが直るまでは3次クロスイッチング禁止の流れか・・・!?

流石にそこまではないか。でも原因がわかっただけでも色々と違ってきますよね。

そして寝糞は年末年始に働く気など毛頭ないのでしょう。
ぁ、いっけね公式ブロガーなのにこんな事言ったら運営に消されr

まぁ冗談は半分程度にしておいて、これ結構致命傷な気がします。

異名。スイッチング。深淵の闘技場。

日本オリジナルは凄く良いですが、通常プレイの妨げになるのはちょっとどうなのかなと思います。

早急に対処してもらいたいですね´・3・)

そうそう深淵の闘技場に関しては2次クロや3次クロの効果は発動しないそうな。

これが仕様なのかバグなのかもわからない。果てさてどうなる事やら。


そんなこんなで結構ガチで風邪を引いたっぽいので大人しく布団へ入る事にしようと思います。

皆さん良いクリスマスを。リア充するのは大いに結構ですが俺に報告は不要だ!!!1

僕は大人しく黄金ゴブリンと遊んでます^q^わぁい

それでは次回の更新まで。お疲れ様でしたー。

追記にコメント返信


深淵の闘技場 70bsk



日本オリジナルで情報も少ないのでとりあえず行って見た。

どうかこの夜が 朝にならないで(睡眠不足的な意味で)

とうとうクリスマスライブの日になってしまいました。どうもクマです。

クリスマスライブなんて名ばかりで全然クリスマス近くないですけどね!

せめて二十日くらいならまだ雰囲気出ただろうに。まぁスケジュールの都合上仕方ない。

結局当初やる予定だった完全感覚Dreamerは「ボーカルが事故により負傷」と言う結果、中止になりました。

出来ないなりに練習したのに。がっでむ。おーまいがー。しかし本当はホッとしている。

そして変わりに女性ボーカルが入りまして選曲も大きく変わり

MONSTER TREE/SHAKALABBITS

星空の下で/SHAKALABBITS

C7/GO!GO!7188 (今回の記事のタイトルはこの曲のサビの歌詞だったり)

ちなみにこれが決まったのは先週の金曜日=ライブ1週間前。そんなアホな。

まぁそれでも完全感覚Dreamerを聴けるレベルまで練習するより上の3曲を練習する方が遥かに簡単。

正 直 助 か っ た 。

バンドメンバーの中にはライブ出演と言うのが初めての子もいるので実に初々しくて良いですね。

おっさんドラマーは程よく楽しんで来ようと思います。(Vo.1年 Gt.1年 Ba.1年 Dr.3年)

そんな感じからのアラドトークに移ろうと思いますぁ。

ScreenShot2011_1214_132143074.jpg

痛い目にあったあの日から、結局お金が溜まってはチマチマ割ってたらビノーシュさんが出ました。

いつ来るかわかりませんがエレノアに属性付与をする時代が来るので手持ちに持つか迷う。

迷った結果売った。そして割った。結果泣いた

ふざけんなよ畜生!!I券とか本当に飴箱入ってるのか馬鹿野郎!!!1

アンラッキーな獣の嘆きです。適当に聞き流してあげて下さい。

ScreenShot2011_1214_140645039.jpg

臨時収入ホクホク。そして割った。結果ry

ScreenShot2011_1214_140902600.jpg

百花狂乱ペア(念×bsk)での現状最速タイム。多分。

これ以上の短縮は厳しい気がする。まぁ頑張ってみようと思います。


今週末は先月とはまた別のギルメンが関東へ遊びに来るそうなので自分も混ざる予定。

しかし夜は地元の呑みがあるので悲しいかな俺は途中脱退。スケジュールェ・・・。

一体何するんだろう。カラオケ?アラド?(蹴

恐らく観光だと思いますけど!本人も言ってましたしw

そんじゃー今回の更新はココまでにしようと思います。お疲れ様でしたー。

追記にコメント返信


オリオン メガネっ娘

さぁ段々と忙しい時期になって参りました。どうもクマです。

年末で忘年会なんかも増えてきますね!楽しみなような財布的には悲しいような;;

クリスマス?知りませんよ何ですかそれは^q^;あばばば

23~25日が金土日って言う金正日もビックリな素敵日程。私には関係のない話である。

ちなみに来年2012年は祝日が土日と被ったり何だりで極端に祝日が少ない年だそうな?

そう聞くと何だか憂鬱です。やはり休みは多い方が良い!まぁ多すぎても人間腐りますけども。

ScreenShot2011_1207_193141912.jpg

新異界へ行っていた時に流れた強化ログ。14までなら大して驚かなくなったこのご時勢、16成功だと?!

って事でSSパシャリ。50エピ小剣って事はエレノアと一緒ですね。エレノアも16になったらこうなるのか。

俺のエレノアも16に・・・したところで所詮bsk()過剰()なんですけど。

それでも強いことに変わりないですがね´ω`)

ScreenShot2011_1207_202746737.jpg

コレはひどい。

ちなみにF券1枚とI券2枚が贈られて来たらしいです。もらったからには愛してあげないとね!

って言ったんですが、本当に送られてくると思わなかったそうで申し訳なくなって送り返したそうです。

求めていたから送ったのに送り返されるこの悲しみ。きっと送った本人はさぞ悲しかった事でしょう;;

モテるのも楽じゃないですね!いやだって普通は送られて来ないよこんな事叫んでもry

愛されている証拠といわざるを得ない(キリッ

ScreenShot2011_1210_133627779.jpg

そして世間から愛されている(?)人からマレリット借りました。物クリ3%の異名です。

その後メガネっ娘が手に入ったのでマレリット返そうとしたら使わないから持ってて良いと言われました。

オリオン メガネっ娘

という何とも気の抜けた感が素晴らしく気に入っていた矢先

「だっさ!」

と一言罵声を浴びせられ一発KO。大人しくオリオン マレリットとなりました。

ちなみに

「マレリットって何?」

って話になってggってみたものの出てくるのはマレットという単語ばかり。

え?まさか誤訳?と思ったけど日本オリジナルですしね異名。マレリットって何なんだろう(

まぁ何かパッと見でカタカナ異名でまとまったんでコレで良しとしましょう。

ScreenShot2011_1210_143317024.jpg

I券が欲しい病に掛かった猫が一匹。俺に言われてもI券買う金もないのでアメハン買って直接I券出すしかない。

なけなしの金で初めてゴールド取引所を利用してみました。手数料ITEEEEEEEEEEEEEEE

ScreenShot2011_1210_143635729.jpg

そしてこうなった。62mで売却。

その後も調子に乗って30mで2750ポイント出品したらあっさり落札された罠。嘘やん。

もう30mも出品して約5000ポイントになりました。ぽんぽんうぇーいww

レッツアメハン!60m使って出たものはF券2枚と黄金増幅1枚でした^q^

あまりに悔しかったのでチマチマ出品してポイント買って割った物のF券1枚出ただけ。

完全に負け。自分でもアリシアがピークだとわかっていた。わかっていた・・・が・・・!

売っても損しただけだし、どうせなら矛盾も40個あるしF券使うかーwwって事で出血指輪に使うことに。

1回目:失敗

2回目:失敗

3回目:失敗

お・・・おぉん?あぁん?

残った矛盾10個に目が留まり、なけなしのラストマネーでF券を1枚購入。

4回目:失敗

- デュークスの冒険はここで終わってしまった -

ScreenShot2011_1210_144452131.jpg

しかし世間にはI券でこういったアナウンスを流す人も少なくないですよね。

このメガボの人はこの後に2枚使って14を成功させていました。おめでとうございます!

それでも1枚70mで単純計算したって・・・いやあああ考えたくもない恐ろしい額。

ScreenShot2011_1211_112712586.jpg

先日のイケメンbskさんと再び遭遇。今度は相手がクマになりました。ひゃっふー!

ScreenShot2011_1211_121155792.jpg

32chの異界前で適当に撮った1枚。今回のイベント異名はアラドブロガー異名と同じく色が違いますね。

これで仮にアラドブロガー異名付けてもそこまで目立たなくなりましたね。

まぁ完全に今回のイベント異名の方が高性能な訳ですけども。優秀wwなwwwアラwドwwブロガーwww

ScreenShot2011_1211_202121833.jpg

ゴブ改kに駆り出された時のワンシーン。もう今は気付きって完全にハズレですよね^q^

最早分解することもなく店売り余裕。さようなら無限猛襲ネックレス。


そんなこんなで今回の更新はココまででござんす。お疲れ様でしたー。

追記にコメント返信


選ばれしアカウント

そう。世の中には選ばれしアカウントと言う物が存在する。

その選ばれしアカウント所有者は、通常では考えられない事を平然とやってのける異常な強運を持ち合わせ

そしてその強運がさも当たり前のように、これが普通と言わんばかりに強運を発揮し続ける。

「前回は運が良過ぎた!だからもう運尽きた!」

「今年はもう良い事ないなー」

などと、そんな(私の)常識は一切通ずる事なく偉業を次々と成し遂げる方々のアカウント。

そのアカウントを私は尊敬と嫉妬の念をこめて【選ばれしアカウント】と呼ぶ。


・・・と言う訳で、はいどうもこんにちはクマです。

いやーいきなり変な始まり方をしてしまった訳ですが、これには色々ありまして

ScreenShot2011_1206_233022805.jpg

自分でも少し割ってみようと2000円分課金して割ってみました。

開運や黄金増幅券は1個も出ませんでしたが、何とか65桃補助が1つ出てギリギリセーフ。

これを格安で売り捌き、とりあえず黄金増幅券を1枚購入してアルティ肩にも気付与を施しました!

ScreenShot2011_1207_001752480.jpg

そして街中でイケポンの知人と遭遇。少しばかりお話してました。

それにしてもまぁとんでもない装備をしておりました。開いた口が塞がらないとはまさにこのこと。

けれども本人曰くアラドがつまらなくなったそうな。

そりゃ現状ゲームクリアと言っても過言ではない装備ですしね´・ω・)

改めて大乱はゲーム寿命を縮めた感が否めない。これは他のブロガーさん達も言ってました。

誰でも装備は強くしたい。それが目標でもありゲームの楽しみの1つでもあります。

簡単には出来ない事だからこそ強い装備には意味があった。しかしそれが今では大した意味を成さない。

増幅15なんて物が出来たら意味を成すかもしれませんが、実際増幅14の時点で十分強い。

それどころか強すぎるくらいで、増幅15にしたところで最早強すぎて火力の違いを実感出来ない気がします。

こうなって来ると色々考えさせられます。何をしたくてアラドをしてるのか。何がしたくて。

楽しいアラド戦記にも色々あります。先ほども述べたように強くなるのも楽しさの1つでしょう。

装備にそこまで力をいれずとも、仲の良い友人と一緒に狩りをしたり決闘したりするのも楽しいと言う人もいるでしょう。

アバターを集めて自分の好みに着せ替えるのが楽しいと言う方もいますね。

同じゲームでも人それぞれ違う楽しさを見出してゲームをやってると思うんです。

それが今回のこういったイベントで楽しさの限界を感じてしまう人が出て来てしまう。

現に友人でも「もうやる事がない」と装備をぶっ壊して引退した人もいます。(大乱前)

それを一つのゲームクリアと見切りを付けて、それこそ文字通り【アラド卒業】するのも良いと思います。

他にもっと面白いゲームがあるかもしれないし、これを機に何か別のものに打ち込むのも良いと。

そんな中で自分はどうなのかなと。ちょっと考えさせられてしまいました。

正直こんなイベントが行われたお陰で、自分の装備もまだまだだと思い知らされました。

でも逆に、まだ強さを求める事が出来るという考え方も出来ます。

幸い、一緒にアラド戦記で遊ぶ友人も一部ですがいますしbsk仲間で集まるのも好きです。

そうやって自分がアラド戦記をやる上で、改めて楽しみ方を考え見出せば自ずとゲーム寿命は延ばせるかな。

何て事を考えてしまいました(笑)

正直こんな事を考えるのは古参プレイヤーだけだと思います。

新規プレイヤーは今のアラド戦記を自分の状況で楽しめば良いんです。

出会う人は皆、新しい友達。手にする装備は新しい装備。

それを強化して成功して失敗して。そんな話を友人としては馬鹿にし合って。

案外、色々手探りで我武者羅に遊んでた頃が一番楽しかった気がしますw

一度原点回帰してみるのも良いかもしれない。と、記事を書きながら思いました。


何かすげー長くなった。我ながらキモい。まぁ自分の気持ちの整理も付いたので良しとしましょう!

もし全部読んだ人がいたら本当にお疲れ様でした(

皆それぞれ思うこともあると思いますが、私個人の考えなので異論はあっても良いと思います。


で、最初に選ばれしアカウントの話をしましたね。

イケポンと会話中、やはり選ばれしアカウントは凄いなと。自分も少し運を分けてもらえないかなと思い

イケポンの隣でペルロスにF券使ったら1発で11になりました。わーい。

ScreenShot2011_1207_004059404.jpg

そんなこんなでクマ尻尾付けて1910まで力を上げることが出来ました。

一概に自分が選ばれしアカウントと思っている人も、それぞれ血のにじむような努力をした人もいます。

その結果、そうなったというか。まぁ極一部本当に本当に豪運なだけで嫉妬しか出来ない人もいますがががg

自分もそうなりたいなー。ちょっとヘル行ったら桃がポロッとエピがポロッと過剰もトントン拍子で成功してうへへ。

なんて事を夢見つつ今回の更新はここまでにしようと思います。お疲れ様でした。

追記にコメント返信


´ー`)フゥー・・・

どうもクマです。中々冬っぽい寒さになってきましたね。

私の部屋に暖房はありません。PCから出る熱が唯一の暖房代わり。頑張れPC。壊れちゃダメだぞ。

ぁ、そうそう告知が遅れましたが→に新しいブログパーツを設置しました。

期間限定ですが、何でも人気ゲームランキング投票だそうで5位以内に入ると良い事があるそうな。

一時期は4位まで上がっていたんですけどね。増幅大乱で引退者続出と言うか何かが崩れたというか。

記事を書いている今現在では10位。もう5位以内に戻ることは不可能っぽいですね;

また農夫イベントが来るかと思いましたが残念です。しかしそれも仕方が無い。だって増幅大乱だもの。

ScreenShot2011_1202_185508601.jpg

友人のbskがとんでもない武器を作っていました。

んもう凄いとしか言い用がありませんね・・・本当におめでとう!

エレノアの力補正の無さに涙が止まらない今日この頃。

最近身の回りでは快14とか傷14とかグレース14とか傷14とか傷14とか恐ろしい武器がいっぱい!

エレノア13なんてなかったんや・・・ってまぁ、仮に14になったとしても大差ないのがbskですが。

エレノアに使う(I)券があるなら補助装備を11→12にする時に使いたいと思います;;

まぁ使える日が来るかわかりませんけど。とりあえず現在の残金は2mですうふふ。

ScreenShot2011_1202_224715715.jpg

力補正が貧弱なエレノアに代わって力補正に定評のある小人ハンマーへ持ち替え。

ギリギリぴったり力2000達成することが出来ました!

多大な資金力があれば、力だけは2300くらい行けそうです。

まぁ小人ハンマーを力増幅過剰にしている方が何人いるかわかりませんけど・・・

そう遠くないうちにメイン装備で力2000超えのbskは現れそうですね!

確認した中ではグラさんで力2150overの方がいました。多分まだ上がると思うので2200は確実かも。

今回のイベントで+14まではノーリスク(装備破壊なし)でいけますし、本当にやる人がいるかは謎ですが

理論上では2500越えとかいけるんでしょうかね?一体どこまでステが上がるのでしょうアラド戦記。

どんな強者が現れるか楽しみです。

ScreenShot2011_1202_231723745.jpg

バス停さんからお小遣いゲット。だがしかし売れる気配がない。

ScreenShot2011_1203_054259182.jpg

前回のSSから腰に次元の力を付与したり、マイルームのバフを受けたりで1873まで上がりました。

これからお金貯めてアルティ肩にも次元の力を付与する予定なので、1890手前くらいまではいけるかな?

とりあえず目標は力1900越えと設定して、その後はペルロス増幅を10→11にしたいと思ってます。

何だか少し前まで力は行き詰っていたというか何と言うか、侵攻宝珠での力+6付与すら大きく感じれたのに

今では簡単にホイホイ上がる力に戸惑いを隠せません。今までって何だったんだろう^q^

ScreenShot2011_1203_103225190.jpg

街中でイケメンbskに遭遇。全身クローンで堕天使で装備も良い揃い具合で良いbskさんでした!

やっぱりクローンでオシャレとかしたいですよねー。自分は最近クマアバばっかりと言うか、もうそれしかないっていうk

クマアバ着てないと友人にも気づかれないレベル。オシャレセンスもないので私は大人しくクマ着てようと思います;;


そういえばアラド決闘大会の決勝ラウンドやってましたね!

ニコ生で全部見ました。久々に決闘でアツくなりました。出場者の皆様本当にお疲れ様でした。

そしてありがとうございました。bskがいなかったのが少し残念でしたが´・ω・)w

あーくんは相変わらず良いキャラしてますよね。実況も中々良かったと思いました。

やっぱりアラドやってる人でトークスキルのある方が1人2人いると実況も栄えますね!

高橋名人も素人目線って事で色々質問とかしていて、アラド知らない人が見ても少しは面白い配信だったかも?

出川からの高橋名人と来てましたが、少しずつクオリティは上がってる気がします。気が、ですが(笑)

次にまたこういった機会、イベントがあったら更にクオリティが上がってたら良いなと思いましたw

実際今回の配信、自分は見てて凄く面白かったです。

出川の時も面白いと言えば面白かったですが、出川が面白かったと言うか何と言うか。

出川を中心に罰ゲームでの笑いが大半だった気がします。

それに比べて今回はアラド戦記、決闘での面白みがあったかなと。って俺は何を評価してるんだろう(

次の決闘大会ではbskが大活躍してくれたら良いな!bsk期待あげ!


それでは溜まっていたコメント返信を追記にしたいと思います。

遅くなって申し訳ございません。是非またコメントの程よろしくお願いします。
クマの更新意欲があがります。


アラド動物園

この頃、わがまま猫と駄々っ子猫と変態犬を飼い始めました。どうもクマです。

あまりに世話が大変なので友人のぱんだ君に引き取ってくれないかと頼みたいのですが最近会いません・・・。

何だか身の回りの動物率が異常。どういう事なの^q^まぁ私も動物なんですけど


と言う訳で色々あって更新が滞ってましたが、再開していきたいと思います!

ScreenShot2011_1123_055327564.jpg

きゃっ!

これが大剣ならどんだけ良かったか。新しい世界が広がっていただろうに。

結構ドキッとしました・・・はぁ。

ScreenShot2011_1123_095217948.jpg

へっへぇブレード調子良いわー

ScreenShot2011_1123_100517840.jpg

やっぱ悪いわー分解安定だはー。

ScreenShot2011_1123_151031212.jpg

何か極限の祭壇に付き合ったら持っていかれました。

名前伏せたから誰か明かせないのが残念です。

ScreenShot2011_1125_173852197.jpg

「いい加減bsk以外にもう1キャラくらいまともに動かせるサブはよ!」

って事を前から言われていて、今回は結構真面目に考えてグラを起動させることに決めました!

アバの使いまわしが出来るのでポンとかが理想だったんですけどねー。

Lv50超えてるサブが

ポン:過剰職

♀スト:過剰職

♀レン:過剰職

♂ネン:過剰職

♀グラ:固定職

と言う事で、サブには極力お金を使いたくない故にグラさんにしました;

いや勿論本気でやればお金かかりますけど。混沌の支配者があればある程度はやってけるそうなので!

これからボチボチグラ子ちゃんを動かしていこうかなと思ってまーす。

ScreenShot2011_1130_015813383.jpg

増幅大乱とかぁ、マジ俺には関係ねーしぃ。割るにも金ねーしぃ。

とかぶつくさ言ってたら友人からアメハンもらいました。すいませんそんなつもりじゃry

桃が出たら渡すと言う条件でレッツアメイジング!させて頂きましたが称号しか出ませんでした^q^;

ScreenShot2011_1130_153924821.jpg

貸していた借金をF券で代替返金してもらったので、アルティ靴の増幅10を11にしてもようと思って

ScreenShot2011_1130_153927764.jpg

思って

ScreenShot2011_1130_154012044.jpg

おもtt・・・

良い子は所持金を見てはいけません。まぁ良い子なんていなそうですし皆見るんでしょうね!すいません調子乗りました

ScreenShot2011_1130_194629033.jpg

アルティきたあああああああああけど上着でした。

まぁ持ってなかったので安定の金庫行き。とうとう残すは腕輪・・・と、武器。

ScreenShot2011_1130_214753757.jpg

ぼへーっとセリア部屋にいたら急に「小包が届きました」ってログがだららrrrっと流れたので何事かと。

もらってばっかりですいません。本当に助かりますありがとうございますありがとうございます。

まぁ桃なんて出ないですけどね。

でもF券が2枚出たので

ScreenShot2011_1130_215628245.jpg

無事11にする事が出来ました。

ScreenShot2011_1130_215841451.jpg

クマ尻尾の力特化で1800突破することに成功しました!やったね!

・・・しかしまぁ、増幅大乱きちゃいましたねー。

今まで増幅に本気出して頑張ってた人、例えば凝縮25個集めて気なし装備に気を付与した人。

@は多大なリスクを背負って11以降に挑戦した人。後者は俺も含まれますね。

けどまぁ後者は・・・仕方ないと思うんですよ。実際強化大乱の時もそうでしたし。

これはもう仕方ない。本当に仕方ないで片付けるしかない。最初の強化大乱もそうでしたし。

【強化大乱】と言うイベントが始まる前日と当日。このたった1日の境目で強化の常識が全て覆される。

懐かしいですね。自分もソルドロス3本目を破壊し、決死の想いで(正確にはヤケクソ)突っ込んだエレノアが10→11になって過剰運に恵まれなった俺が「11きゃっふー!」とか思ってたのに大乱が来た瞬間にry

懐かしい最初の強化大乱時の記事
↑クリックで過去記事へ

懐かしすぎてヤバイww

自分の記事とかって見返すと凄く恥ずかしい事がある。それを知ってるアナタはブロガーですねm9

って言うかイーノックネタってもう1年以上前なのかー!そっかー、何か意外。

少し話しが脱線しましたが、まぁやっぱりそういうもんなんですよね・・・。

しかし、気なし装備に気を付与するアイテムがホイホイ出るのは大問題。

元々は1個20mくらいするアイテムが25個必要な事だった気付与が今や8m。

極端な話、全身に気付与するのに88mで済んじゃうんですよね。

強化大乱前だったら1箇所500m全身11箇所で5500m

本当に極端な例ですけどね。でもそういう事です。

増幅強化しないと考えても1箇所で力+5だとしたら全部で力+55。

これが全身+7とかにするだけでも相当な量のステータスが上がる訳です。

そりゃー皆、出来る事なら増幅したい。でも1箇所付与するだけ莫大な費用が掛かる。

だからこそ手を出せる人なんて極一部で、本当に極めたいと思ってる人が手を出す領域でした。

それが今回8mで気付与が出来るようになった訳です。そりゃーやってられませんよこの人たちは。

引退の二文字がチラついても仕方がない。この期に及んで

「やったー!簡単に気付き装備作れるぞー!過剰できるぞー!」

なんてのは鉄の心臓を持っていない限り不可能。ダイヤモンドで出来てる人なら可能かもですg

対費用効果を考えちゃう自分だったら絶対無理・・・。1箇所でも気付与してたら立ち直れません。

勿論、今まで気付きとかに手を出してない人たちだったら

「やったー!簡単に気付き装備作れるぞー!過剰できるぞー!」

でも良いんですよ。是非今回のイベントを機にステアップ頑張ってください!

恐らく今回のイベントで続出する引退者の方は・・・そういう事だと思います。

もし身の回りにそういう方がいたら、無理に引き止めずにそっとしておいてあげてくだs

きっとほとぼりが冷めた頃に戻って・・・戻ってきますよ多分。

「落ち込んでる場合ではない!この増幅大乱に乗り遅れたら・・・一生埋まらない差が・・・!」

と気づいて帰ってくるに違いない!実際はアラドが好きかどうかだと思いますけどね(

ちなみに自分は・・・うん。現在そんなお金もないので無難なレベルでイベントを満喫しようかと思ってます。

アルティ肩腰レシュ上着悲鳴腕輪の4箇所に次元の力付与をまず頑張ろうかと。

売れる物がオリオンくらいしかないので売り払って増幅本気だそうかと思ったんですけど

欲しいけど高すぎて買えません

って言われました。え、えぇ!?俺金額提示はしてないのにry

それに今は異名より増幅が目当てですしね皆。異名を優先させる人は少ないようです。

オリオン売りのメガホン叫んだら、「買います」より「引退ですか?」が多くて焦りました(笑)

とりあえず引退は考えてません。何度も言ってる気がしますが

①周りに友人がいなくなる

②垢ハックされる

③やめざるを得ない何かが起こる

④などなど

超適当ですがこうならない限りはズルズル続けていくと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

ScreenShot2011_1201_203802910.jpg

最後に街中で見かけたスカサ刀持ちのイケメンさんのSSを貼って終わりたいと思います!

ボスユニークって結構かっこいいデザイン多いですよね。いいなー欲しいなー。

それでは今回の更新はここまでにしたいと思います!お疲れ様でしたー。


追記にコメント返信

しようと思ったのですが、今回はその前に前回の記事に関して多数お言葉を頂いたので返信前に書かせて頂きたいと思います。

いらぬ心配までおかけして申し訳ないと思ってます。

適当にぼへーっとアラドやってぼへーっとアラドの記事を書いているだけですが、

公式ブロガーにも選ばれ、このブログを見て頂いている方が増えたことを忘れていました。

今後はブログを見て頂いて少しでも明るい気持ちになれるような記事を書くよう努力したいと思います。

わざわざゲーム内のささやきで励ましの言葉を送って下さった方もいました。

最後になりましたが、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード