

ええ?!

いきなり驚いてみましたどうもクマです。

今回は2日振りにログインしてアラドネタをちゃんと仕入れて来ました。もうドリランドなんて知りません。

って事で早速SSぺったりーに

ScreenShot2011_1029_220632136.jpg

何となく防衛戦が始まったので何となく防衛してみました。

いや皆もうちょっと頑張ろうよ。ここ32chだよ?ほっとんど防衛してる人いないよ?(

大量に湧き出るゴブリン。まぁ自分も凄い久しぶりに防衛しましたけどね。

ぼへーっと防衛してたら珍しく親父(クルセの友人)から新異界のお誘いを頂きました。

へぃへぃ誘われれば行きますよ何しでかすかわからないけどな!(俺が)

ScreenShot2011_1029_225635391.jpg

え、bsk用じゃん。セットじゃん。補助装備じゃん。

珍しい事もあるもんじゃ。とりあえず金庫へ入れておこう。

ScreenShot2011_1029_233644514.jpg

え、bsk用じゃん。武器じゃん。刀じゃん。

気なしでした。緑色の気運拾ったら維持掃除機付与したいと思います。

いやぁモチベと反比例して良い物が拾えて困惑しちゃいますわー。

ScreenShot2011_1030_001536234.jpg

え!?bsk用じゃん!セットじゃん!武器じゃん!
※テンパりすぎてドロップ時のSS撮れてませんでした
前にブルータル大剣の気付きを拾ったので2本目です。ぁ、でもこっちは刀です。

かけらと気運を交換するのやめて、真面目に3次セットをクロンターから買おうか迷う。

ブルータルの3セットは例の掃除機のアレですね。これはちょっとやってみたい・・・。

ScreenShot2011_1029_235124817.jpg

ええ?!bsk用なの?!セットじゃん!

確かに名前はbskっぽいけど、まさか本当にbsk用だとは。

ぶっちゃけ3次クロのセット装備名うろ覚えなもんで、最初は本当に自職だとわからなかった。

そして少し天狗になりかけた後、これ拾った次の部屋でクラ落ちしました。

運営から調子乗るなって忠告でしょうか。すいませんでした。

明日友人と柄にもなく原宿行くんですが、何でしょう。明日原宿で何か事件に巻き込まれて死ぬんでしょうか。

怖いわー。ホント怖いわー。

って事で今回セットの補助装備を手に入れたのですが、これ抗魔38も上がるんですね!

レミディアが40だし、もうレミディアいらねーんじゃねーかと

ScreenShot2011_1030_001104530.jpg

あ・・・あれ・・・?

何コレいつもと流れが違う。オチがない。12まで突っ込めばオチがあるでしょうけども。

大赤字続きで金欠だし、最密封して売れないかな何て思ったり思わなかったり。

でもロウソク代考えたら・・・全然利益出ないんじゃないか・・・って事で結局踏み止まってます(笑)

まぁ何はともあれ今日1日で

ブルータルマッドマン腕章(亀裂K)

3次クロ刀(大地K)

ブルータルマッドマンブレード(バカルK)

ブラッドスレイヤーベルト(バカルK)


何この大収穫。いやでも正直な話、上着と下着が欲しかtt

贅沢いっちゃいけませんわな。っていうか自職上着下着拾うより良い物だろう、これ。多分。

これだけ拾えて本当に嬉しいのですが、金庫に入りきらなああああい!!

って事で、いい加減特性レージ分解しようと決めました。

せっかく全身集まってた事ですし動画撮りました。

全身特性レージ装備してレージ撃ちまくってみた。
↑クリックで別記事へ

思いつく限りだとゴブの2部屋目が一番敵多いMAPかなーと。

数だけならもっと多いMAPあるだろうけど、弱すぎるとレージの衝撃波で蒸発しちゃうんですよね。

まぁそんな感じで製作時間約2時間の手抜き動画が出来上がりました。

興味があったら見てみてください。なくても見てみてください(蹴


という訳で今回の更新はここまでにしようと思います。お疲れ様でした。

追記にコメント返信



全身特性レージ装備してレージ撃ちまくってみた。



タイトル通り。分解前に一応全身揃った記念って事で動画撮ってみました(笑)

ど、ど、ドリランド(おんぷ

はいどうもクマです。

今回はですね、とうとうアラドネタ切れって事で雑記に書かせて頂きます。

雑記カテゴリーは本当にアラド関係ない話題とか書こうと思ってるので興味ない方はスルー推奨。


んで、今回は最近ドリランドやってるんでドリランドの話でもしようと思います。

「そんな面白いの?」って聞かれれば「いや糞ゲー。」って俺は答えます(笑)

ソーシャルネットゲームやるなら同じグリー系列のドラゴンコレクション(通称ドラコレ)の方が絶対面白いです。

ゲームのシステムもイベントも、ドラコレの方が面白い。じゃドリランドはどうなの?って言うと

育てて戦える(笑)ビックリマンって感じです。

勿論ドラコレも基本は同じだと思いますが、それでもドリランドは特にシステム製が薄いゲームかと思います。

①ダンジョン進める意味がない

②お宝集める意味がない

③戦闘システムが超単調


とりあえずパッと思いつくだけで3つほど例に挙げてみました。

まず①なのですが、うん。ダンジョン進める意味ないんですよ。正直。

別に先へ進んだからって強いカードが手に入る訳でもなければ何がある訳でもない。

敵が無駄に強くなって回復アイテム必要になってと良い事なしです。

だから序盤のダンジョンを作業のように回り続けて小銭稼ぎや経験値稼ぎした方が良いんですね。

ちなみに経験値も後半のダンジョンより序盤のダンジョンの方が貯まります(笑)

貰える経験値は後半の方が多いのですが、消費されるスタミナ(アラドで言う疲労度?)の関係上

スタミナ消費の少ない序盤のダンジョンを多く回る方が圧倒的に経験値効率が良い訳です。

多く回れる分、拾えるカードの量も必然的に増える訳で売り捌けば小銭稼ぎになるので、

回復アイテム使って後半のダンジョン回る意味が本当にないと思いました。

次は②ですね。一応ダンジョン回ってると手に入る【お宝】って物があるのですが、

これがまた何の意味もない。しいて言うなら少し高値で売れるアイテムってだけです。

コンプリートしたからって何が貰える訳でもない。その点だとドラコレはコンプするとご褒美貰えますし。

比較対象としてドラコレを出してるのは、最近一番勢いのあるソーシャルネットゲームだからって言うのと、

自分が唯一ドリランド以外で遊んでるグリーのゲームだからです。本当にかじる程度ですけどねw

最後に③ですが、まずはこれを見てください。



ダンジョンの中の戦闘は少し違うんですけどね。まぁ基本的には一緒です。

これはキング戦と言う一応イベントの類で、少し前のドリランドCMで長瀬が

「キングつぇ~よもぉー」

って言ってたあのキングです。ぶっちゃけた話、このキング戦が現状ドリランドの目玉かもしれませんね。

イベントが目玉=イベント期間外はする事なくなる訳で・・・何と言う糞ゲー。

パッと動画を見て「面白そう!是非やってみたい!」って思う人は少ないと思います。

良く言えばシンプル。悪く言えば単調。同じような意味でも聞いた感じはだいぶ変わってきますよね。

特にコマンドがある訳でもなく、カードの配置にコツがあるくらいで後は全部オートバトル。

ちなみに①で経験値稼ぎの話を出しましたが、プレイヤーのHP=キング戦のカードのHPになるので

プレイヤーのレベルを上げればそれだけキング戦で耐久力が増す→攻撃出来る回数が増えるって事に繋がる訳です。

故にキング戦の為に延々と序盤のダンジョンに通い続けてレベルを上げ、小銭稼いで欲しいカードを集める

これが現状のドリランドってとこじゃないでしょうか。

このキングにもレベルがあって、高ければ高いほどHPと攻撃力が増えます。

Lv1~15くらいのキングなら大体のプレイヤーは一人でも倒せますが、

Lv16~30くらいになってくると一人で倒すには負担が大きくなってきます。

そこで仲間を呼ぶ訳ですね。同じドリランドプレイヤーの仲間をキング戦に呼べるんです。

最大10人まで呼べて、仲間の名前とキングに攻撃してくれた回数と総ダメージが表記されます。

で、例えば

「Aさん1回しか攻撃してないのに12万ダメージとかスゲェなぁ。」

とか

「Bさん4回も攻撃してくれてるけど5万ダメージだけか・・・。」

なんてのが一目でわかります。

ちなみに一番大事な事を言い忘れてましたが、このキングは倒すと報酬が貰えます。

レアカード、ノーマルカード、回復アイテム、戦闘アイテム(実質ゴミ、ハズレ)など。

この報酬はキング戦に参加してくれた人だけが貰えるので、呼ばれても戦闘に参加しないと貰えないんですね。

だから良くいるのが

「Cさん1回しか攻撃してないし170ダメージって・・・えー・・・。」

なぁーんて人も良くいますね。まさに報酬だけが目当て。

ここがまた色々と人間関係のやり取りで面倒な事になって来ます。

このCさんに対して自分が

「報酬は出来るだけ皆で分けた方が良いよねー^^」

と思えならそれでも良いでしょう。でも同じ戦闘に呼ばれたAさんからすれば

「Cふざけんなよ・・・なんで必死に殴った俺の報酬がハズレでCがレアカードなんだよ・・・。」

なんて事があっても何ら不思議じゃないです。自分が良くても仲間が良くない事もある訳です。

なので大体C見たいな人は仲間解除されますね。24時間で1人しか解除できないので時間は掛かるでしょうけど。

Bさんみたいに弱いけど何度も攻撃してくれたら「頑張ってくれてるんだな」とも思えますが、

結論Cみたいな人を全部排除した後、もっと強いキングと戦う事を考えたらAさんみたいな仲間を増やしたい。

って事になってBさんは仲間解除される訳ですね。

Cに関しては自業自得ですが、大体の人は自分がBさんのようにならないためにレベル上げとカード集めをする。

と言った感じが今のドリランドの縮図でしょうか。


ドリランドの面白さを挙げるなら

・好きなカードを集める(かわいいカード、かっこいいカード)

・カード図鑑を埋める(コレクターの方)

・キング戦で自分の強さを知らしめる( ・´ー・`)ドヤァ・・・

・高価なカード集めてTOPに飾る( ・´ー・`)ドヤァ・・・


ってとこでしょうかw

自分は課金する気もなけりゃそんな財布的余裕もないのでダンジョンで小銭稼いで他人からカード買ってますが、

課金する人は1回300円もするガチャを回してます。人によっては月10万くらい回すそうです。

故にカード自体もヤフオクなんかで普通に売買されてます。高い物だと1枚1万超なんてのも。

だから本当に、どハマりしたら怖いですねー。今回は自分が最近やってるから記事にしたけども

ドリランドをオススメしてる訳じゃありません。断じて。

これだけは最後に声を大にして赤文字にして言わせていただきます。

本当に暇つぶししたい方は、やってみると良いかも知れませんって感じです。

わざわざ別にやる事あるのにやる必要はないです。って言うかそんな価値もないです。無駄。

それに、もし暇つぶしにやるとしてもゲームその物を楽しみたいならドラコレの方が絶対良いですよ。

それか、グリーに限らずモバゲーなんかで自分の好きなゲームを探す。

モンスターファームとかデジモンとか他にもいっぱい。探すと本当に色々あります。


最近は

家でアラド<通学時間中に暇つぶししてるドリランド

してる時間が多いので、今回こういったネタで記事を書かせていただきました。

次はアラド記事書けるかなー。かなー(遠い目

とりあえず今回の更新はここまでにしようと思います。お疲れ様でした(?)

追記にコメント返信


安心の低クオリティ

気づいたら1週間更新してなかった(キリッ

どうもクマです。唐突に訪れる更新しようしようと思ってし忘れる病が発病しました(・ω<)☆

ScreenShot2011_1019_232503612.jpg

チラッと友達リスト見ると「ヘルベンター」の文字で埋まっていた。

まぁ友達リストって言う割には実際友達じゃない人もいますけどね。

アラドの友達機能ってかなり曖昧ですよねー。メイプル経験者だと尚更そう思う。

友達登録するにも相互認証じゃないし、友達同士で出来るチャットもないし。

そういう面ではコミュニティ機能は凄く特化しているメイプル。故に良い事も悪いことも多いですg


で、相変わらずアラド戦記の中では8割放置。

寝落ちしてる時もあればニコ動見ながらドリランドやってる場合もあります(蹴

そして時たまアラドを覗いては競売でハロウィーンヘルソードを検索。

今回のハロウィンの腰アバに興味がありまして!脱ケーキカッターをしようかなと思ってるのですが

全然競売に並ばない!

何故か今回の腰アバはレシピ作成なので、レシピも検索してるが中々でない。

レシピって(他職ですが)10mくらいするんですよね。でもメガホン売りの鬼腰アバって8mとかなんですよね。

一体全体どういうことなんだ!

現物を見つけて買った方が安上がりで済みそうだ。そう思って現物を競売で探してたら

ScreenShot2011_1023_230729321.jpg

/てってれー\

こ、こいつぁ・・・中々良いじゃないか・・・。

何か+13の輝きが良い感じに怪しい光を放って・・・

妖刀ムラマサってとこでしょうか。

いや私が持つのだからクママサ?いや語呂良く言うならムクマサ?言いにくいからムラクマ?

『なんでもいいわ!』

と一人で茶番でもやってないと記事の文字数が稼げませんサーセン。

ムラクマって村に住んでるクマでディレジエ在住デュークマですよね。

至 極 ど う で も い い け ど 。 我 な が ら 。

ちなみにこのハロウィンヘルソード。おいくらだったと思いますか?

何と3.5m。発見した瞬間に即買い余裕でした( ・´ー・`)ドヤァ

競売に出品して頂いた方に感謝。かなり気に入ったので有り金叩いてエンブレム買いました。

的中1.5%×2枚。そしてすぐさまロック!これからはヘルソードを握りしめて頑張ろうと思います。

ScreenShot2011_1020_004123082.jpg

お誘い頂いた時は相変わらず地雷行動しまくりですが異界へ連れて行ってもらってます。

拾っては壊して。拾っては壊して。腕輪にもW付与成功しました。

パンツと補助装備以外はbsk用を何とかゲット。

以前持っていた鈍器は特性レージ付与しようとしたら壊れました^q^

ScreenShot2011_1022_230833090.jpg


でも何か拾った。気付きだったけど・・・。

セットは魔法石や補助装備で拾えたら凄く便利そうですよね。

指輪と靴はクロンター販売で手に入りますが、気運が足らなくて毎回かけら使っちゃいます。

そうやって拾った装備をぶっ壊して行かないと金庫が破裂します。かなり切実。


とまぁそんな感じで今回はここまでにしようと思います。

さっきヘルソード装備してる時のアバを見てピン!と来た人は私とは長い付き合いな予感m9

何か最近懐かしくなって集めちゃったんですよね。特に意味はありましぇん。

追記にコメント返信!


更新頻度が良い感じな訳

アラドやる時間→ブログ更新時間

えぇ、はい。アラドほとんど放置してて、その時間ブログでも書くかーって流れです。へへ。

どうもクマです。本当に最近誘われでもしないとセリア部屋から出なくなりました(笑)

少し前は極限とかビル警備とか自発的に動いてたんですけどもね!

幽霊警備とレシュ警備は抗体石とレシュ上着取得によりモチベが底辺。

どうせ桃なんか出ねーし!なんて言ってるから出ないんでしょうね(

そんな事うだうだ言ってないで黙々と通い続けてれば拾える人は拾えるんです。

わかってても拾えない。って言う事は・・・まぁ、そういう事でしょう( ・´ー・`)

最近のデュークスは出動命令が出れば動き始める感じです。

それ以外でも何か放置してたらささくれる方が少なからずいますね。いやはやありがとござまs

そういえば10万アクセス達成したらbsk集会かくかくしかじか。なんて話もありましたね。

何かもう、微妙な企画になって来てるような気がしてならない;;;;;;;; ・´ー・`)

そ、そのうち・・・ね!だって人集まらないんだもの。一人で募集する勇気なんてありません´・ω・)


とりあえずgdって来たので話を普段の流れに戻しましょう。

ScreenShot2011_1014_193046629.jpg

ゴブ改ボスにて。3次クロのせいで金庫がやばい。猛攻も分解しようか迷う今日この頃。

ScreenShot2011_1014_223245100.jpg

他職だけど3次刀拾いました。見た目はこんな感じ。

ScreenShot2011_1014_225145805.jpg

こっちは小剣。こんな感じ。

ScreenShot2011_1014_235419382.jpg

ギルメンで茶番もたまにはEじゃない。

※SSのチャット内容は異界のランク何で行くの?って流れです

ScreenShot2011_1015_150037378.jpg

bskベルト出たー!けど何か痰吐かれてません?え、何あんた喧嘩売ってんの。

ScreenShot2011_1015_150540573.jpg

掃除機中に停止出来ました。アブーさん何か凄いとこ立ってますね。

ScreenShot2011_1015_154545892.jpg

黒の大地がマジ鬼畜。予習なしで行くとこんな時間になってしまいます。

ScreenShot2011_1015_160315061.jpg

先ほど拾ったベルトに早速付与。緑の気運が全然拾えないので青で猛攻付与です。

ScreenShot2011_1015_162428369.jpg

今更ですがプチバカルもらいましたー。適当にサブへ渡しましたー。

ScreenShot2011_1015_162515403.jpg

そういえばバカルカードが出品されてましたね。40mだったか。

欲しい。超欲しい。でも金策してまで手に入れたいと言う気力がない→保留。

ScreenShot2011_1016_142710134.jpg

またまたゴブ改ボスにて。ブラッドフラードも武器以外全部あるんです。

ScreenShot2011_1016_210152938.jpg

「お兄さん限定9行こうず。」

って人がニコ動を見ながら楽しくドリランドやってる最中に緊急出動命令が下されました。

ボス部屋前にホローをキャストしてトトトトとボスへ向かって走ってる最中、

私は暴走してボスへ突っ込んで行きレージ叩きつけて一瞬で終わるボス。

リザルト画面に放たれるナイトホローが何とも可愛かったです(遠い目

ちなみにSSは、何かアガルムさん倒したら真っ赤になった。あっちっち。


そんな感じでした。いかに内容の薄いアラド戦記を送っていたかわかる記事となりました(笑)

別にアラド引退したい訳じゃないんですけどね。最近他の事に色々と興味が沸いてます。

まさかこれが・・・飽きるって事でしょうか。いやでも別にアラドは好きなんだけどなー。

我ながら良くわかりません。さーて明日も早いし寝るかー。おやすみなさい!

追記にコメント返信


10万アクセスありがとうございます!

驚きの日々
↑オドロキ君のブログ。クリックして遊びに行けるy

って事で新たにリンク1件追加しました。どうもクマです´д`)

死ぬほど損するクマさん家、何とも信じがたいことに10万アクセス突破致しました!

とりあえず一つの節目として御礼申し上げたいと思います。本当にありがとうございますm(_ _)m

まぁ期間で考えれば、このブログ創設して大体5年半くらいになる訳です。

5年半かけて10万アクセスってどうなのって話になりますが・・・まぁ、個人の日常を綴ってるだけですしね(

それでも本当に嬉しいです。これからも死ぬほど損するクマさん家をよろしくお願い致します。


と堅苦しい挨拶はここまでにしましょう。やはりココはしっかり書いておくべきかなと思ってゲフンゲフン。

5年半と言っても途中1年半くらい全く更新してない時期がありましたからね。実質3年てとこでしょうか。

今思うとブログ暦はアラド暦より少し長いくらいですね。アラドは2007年の7月くらいから始めたのでw

元々メイプルブログだった為にアラド戦記にハマってからは更新するにも出来ず。

それで結局アラドブログに無理矢理路線変更をしたと。URLを変更したくて仕方ありません('`

まぁ自分の黒歴史ならぬ熊歴史って事で。
え、黙れって?すいませんでした。
そういえば昨日、何とかブログバナーが完成したので公式サイトに投稿してみました。

ブログバナー

こんな感じに仕上がりました。バナーなんて作ったの何年振りだろうか(笑)

クマの格好してるのにしようとしたんですが、何かあまり良いSSがなかったのでプロフ画像を使いました。

やっぱこれかなと。bskっぽいでしょグヘヘ。クマ要素ゼロだったんで無理矢理右下に貼り付けた感じです(

これで採用されなかったら無駄かなと思いつつ、これはこれでどっかで使えたらなーって思ってます。

後は待つだけですね´-ω-)...zzZ

ScreenShot2011_1013_013704950.jpg

先日勢いで取得した出血フレンジ装備の方々。(6名)

使わないし重いし金庫圧迫するので早々に分解しました。

ありがとう出血フレンジ。さようなら出血フレンジ。

凄まじく邪念結晶を無駄にした。使わないので良いんですけども。

ScreenShot2011_1013_150603494.jpg

城行ってたら特性レージのベルトが出ました。これは昔凄く欲しかった一品。

城って昔からゴブ犬が改で城だけ通常に通ってたので、全然ベルトだけ拾えなかったんですよね。

確か特性レージベルトは通常ゴブと城改だったかな?違ったらごめんなさい。

まぁ今じゃネタ装備です。が、金庫にあった特性レージベルトは改じゃなかったので交換しました。

あぁ・・・結局全身改で特性レージ揃っちゃった。あぁ・・・勿体無くて分解出来ない。あぁ・・・あぁ・・・。

ScreenShot2011_1013_223518549.jpg

ネックレス2個目!やり申した!

ScreenShot2011_1014_001037058.jpg

って事で早速装備してた1個目に2つ目の能力を付与しましょう。

ScreenShot2011_1014_001041206.jpg

ま、こうなる罠。

おーけーおーけーぐっじょぶぐっじょぶ(?)

壊さないと金庫圧迫しちゃうからさーHAHAHA。

ScreenShot2011_1013_224209233.jpg

んぇ?!

ScreenShot2011_1013_224311945.jpg

出ちゃった・・・bsk武器・・・でも

D☆O☆N☆K☆I

皆してDKDK言うから!!!1

いや嬉しい事に変わりないですけど!鈍器も素敵よ。でもドンキーコングではないわ

ScreenShot2011_1013_224701558.jpg

刀だったら掃除機付与しても良かったんですけどね。

鈍器なのでレージにしました。とりあえず一撃レージを。

武器に関しては一撃と特性のダブル付与で2次クロの特性レージより絶対強くなりますよね。

だって12%上昇のヒット数2増加ですし。多少%下がっても絶対強いはず(キリッ

それに自職なら好きな能力付与出来る3次クロなら大剣である必要もない!

そして

ScreenShot2011_1013_230319250.jpg

まぁ・・・こうなるわな・・・うん・・・なる罠・・・そりゃ・・・。

こりゃ本当にマズいですって運営さん。とりあえずクルセさんいたけど大地EとバカルNボス瞬殺でした。

バグ直して欲しい反面、もう皆スイッチングバグ込みでの立ち回りが出来上がって来てますよね・・・。

グラさんなら特性スプサイで長期拘束とか。bskは無限掃除機してる方もいるそうな。

固定攻撃力のレージですらあの破壊力だし、過剰職の一撃スイッチングバグなんてとんでもなさそうです。

ある時パッとバグ直った時、今まで出来てた立ち回りは通用しなくなるのが目に見えてる。

けどそれが正しい新異界ですしね。バグ修正、急いで頂きたいところです。

もう手遅れな気がしなくもないですけどね(棒読み

ScreenShot2011_1013_230843174.jpg

毎回恒例の一時停止タイム。何故か今回は皆して同じ場所に集まって一時停止した図。

どうしてこうなった。これって掃除機中に一時停止したらずっと掃除機してるのかな。今度やってみよ。


そんな感じで今回の更新はここまでにしようと思います。お疲れ様でした!

追記にコメント返信


メンテ延長?何を今更。

どうもこんにちはクマです´д`)ノ

きっと今頑張ってくれてるんですよ運営さん。

時間掛かっても良いのでバグは無しの方向でお願いします(切実

もうアレですよね。メンテ延長するって最初から把握しておいて

そんで別にやる事見つけてやるのが正解ですよね。

ちなみに自分は今日iPodのデータ整理とブログを少しいじりました。

iPodには新曲追加しました。光線銃で撃ちまくりましょう。※わかる人だけわかってください

ブログいじりは・・・まぁ些細な変更なので気づかないかもです(笑)

そろそろ気分転換にでもテンプレート変更しようかなぁと思ったんですけどねー。

他に中々良いクマのテンプレなくて・・・うーむ。自分でいじれるスキルが俺にありゃなぁ。

あぁ、後はリンクの整理をしました。更新されてるブログを残して他は削除´・ω・)

いかに引退者が続出してるか良くわかりました。半分は消えた・・・orz

また更新再開したよ!って方がもしいたら一言頂ければすぐ追加したいと思います。お前何様だよ

今回のアラド戦記公式サイトで行われてるファンサイトイベント。

これを通じてブロガー仲間が増えると良いなぁ。なんて思ってみたりみなかったり。

このイベントで個人的に期待してるのはbskブロガーさん発掘です(キリッ

リンクさせて頂いてる狗さんや㍾さんのbsk考察とかって読んでて面白いですよね。
え、bskに興味ないからそうでもないって?そりゃないぜ・・・
俺のは明確なデータもなしに「あーだこーだ」と仮定を並べて結論も正確性も欠けてる

考察(笑)って感じが半端ない。我ながら記事見返すと恥ずかしくなってくるのも多数ry

まぁそれでも私は考察(笑)を書きますけども。bsk好きですし。へへ。

ちなみに、このイベントの選考条件ってブログの主な内容がアラド戦記なら何でもokなんですかね。

それともやはり未関係やアダルティなファンサイトは論外で、他はランダムって感じなんでしょうか。

まぁ運営のみぞ知る。って感じですよね。通った時に貰えるゲーム内アイテムは称号な気がしてならない。


とまぁ前置き長くなりましたが、そろそろアラド話の方に切り替えましょう。

ScreenShot2011_1011_224402375.jpg

腕輪来ました腕輪!これでアクセは一応3つ揃いました。

ScreenShot2011_1011_230006722.jpg

スイッチングバグが酷い。俺のタイタンが何か凄い。

このバグに関しては使うなって言う方が無理ですよね。

3次クロ手に入れたのに何も能力付与しない人はいないと思ふ。

今回のメンテでスイッチングのバグも直るかどうかは不明ですが、

ちょっとこのバグのせいで、新異界に通う楽しみがなくなったような気がします。

おにくと話してたんですが、現状もうこれ3次クロの武器手に入れたら他を揃える意味ないよねって。

3次クロ11部位能力付与スイッチングバグで武器に能力付与

要するに、「もう3次クロ揃えて付与する楽しみなくない?」って言う。

仮にバグが直っても、もうアレ(バグ)以下って事になってしまう。何これ怖い。日本オリジナルって怖い。

いやまぁスイッチングのおかげでbskはレージの火力を出せるようになったんですけども・・・。

3次クロはもうセット装備を拾いに行く為だけに行く感じになりそう!

ってあれ?旧異界もセット装備(アルティ)目当てで行くようなもんだよな。

あぁ・・・何か嫌な予感・・・。一生拾えない的な意味で。

まぁ・・・期待しないで頑張りましょう(遠い目

ScreenShot2011_1011_230437176.jpg

大地行ってる時のワンシーン。何か呪われて攻撃速度が超下がる奴。むしろ停止する奴で遊んでる図。

何か格ゲーのパッケージみたいじゃないですか?少し2人の距離感遠い気がするけど。

こう・・・左下と右下から交差するようにパァーン!と出てk・・・来ないですかそうですか。

そんなこんなでダラダラと記事書いてて只今21時。そろそろいい加減メンテ終わったかなー?

アプデでもないのにこのメンテの長さ。これは期待できますね。きっとバグ全部解消されてますよね(にっこり

追記にコメント返信


やるやる詐欺

結局bskシュウマイ出来ませんでした。どうもクマです。

いやもうbsk集会とか実際もう一生出来ないんじゃないかなんてry

やはり企画しないで突発的にやる方が良さそうだ。むしろやらない方が良いのかm

まぁ「かも」だったので!皆の予定がぴったり合うミラクルデー来ないかなー。

ScreenShot2011_1009_153454532.jpg

やっと指輪以外キター!けどネックレスってクエで手に入るんですよね。

まぁ持ってないので嬉しいですけども。どうせ能力は自分で決めれますし!


「ところで、結局bskって新異界は装備どうすれば良いの?」


って思う今日この頃。まぁ自分の持ってる2次クロからするに一撃レージは安定なんですけども。

出来る事なら常時暴走可能の装備は良さそう。結構移動速度が重要なギミック多いし。

猛攻血柱や猛攻掃除機も悪くはないと思うけど、そこまで生かせる場面が意外とない気がしますorz

掃除機潰される事なんて日常茶飯事ですよね新異界。毎回HAポーション飲みましょうそうしましょう(ぇ

使いどころ覚えれば変わってくるんでしょうかね。現状の使い方だと通常のクールでも問題なさそう´・ω・)

変な無敵がある敵も多いし、bskが火力で貢献できる場所が少ないので大人しくして死なないように・・・

って思っていたら、おにく曰く俺の有無でHPの削れる速度が違うんですって。

まだ敵の挙動を把握できてないから血柱もレージも高確率で外すのに何故だろうか。

気のせいって事もあるだろうし、その時のPT編成にだって左右されるだろうと色々考えた結果

ScreenShot2011_1011_003252733.jpg

まさかお前か・・・!?

と言うかコレしか心当たりがない。今思えば新異界終わると凄い量の無Q減ってるんですよね。

確かこの系統の効果は発動クールが存在しなくて、1度の状態異常に1回発動だったはず。違ったらごめんなさい

故に出血は重複するので、それだけ発動もしやすいんじゃないかと。

そうなってくると出血させやすくなる装備をするのが理想・・・!?と考えた訳です。

bskで出血させる主な攻撃って

フレンジ

ゴアクロス

崩山撃

掃除機


案外これだけなんですよね。まぁ使用頻度から考えたら少ない訳ではないですが。

掃除機はクール長いし、となるとゴアと崩山の猛攻装備が3次クロは良いのかも知れないなぁ。

とか思ってたんですが、フレンジを見落としていた私。

ちなみに各スキルの出血レベルと確率なんですが(未契約時の状態でM)

ゴアクロス 出血レベル69 確率50%

崩山撃 出血レベル70 確率105.3%

フレンジ 出血レベル76 確率20%
(フレンジだけM+3)

となってます。で、ふと思い出したんですが

2次クロに出血フレンジって能力あるじゃないですか。

あれって下着だけで出血確率11%上がるんですよ。1箇所でかなり確率増えるんです。

こ、これはもしかして・・・確率増やしまくって殴れば今より形体指輪発動する・・・!?

そんな期待をしたんですが、昔は面白半分で集めてた出血フレンジも金庫圧迫するんで分解しちゃったんですよorz

でも手元に大量にある魔性結晶。ドロシー販売って何か売ってないかなーって思ってみてみたら

武器 下着 腰 靴 腕輪 の5箇所も売ってる素敵仕様!こりゃラッキー!

そんで今日適当に旧異界行ったら出血フレンジの首輪も拾えましたw

これで6部位。ちなみに各部位の増加確率は

武器22% 下着11% 腰 10% 靴10% 腕輪6% 首輪7%

合計66%!! 

ScreenShot2011_1009_155833502.jpg

で、通常の状態で20%な訳ですよ。

え、じゃ何、これってもしかして86%の確率で出血するの・・・?やばくね・・・?

出血させ放題じゃん!形体指輪の効果発動しすぎて無Q枯れるはーwwはーwww

ScreenShot2011_1009_155842094.jpg

とか思ってたらこの始末。(20%→37%)

おいふざけんあバグ直せよあぁん?なんて思ってたんですが、これって

猛攻の%計算と一緒ですよね。

つい最近も・・・何か同じような失敗をやらかしたような・・・あれ・・・?

20%から66%増加するんだから86%だろ!←馬鹿

正確には「20%の発動確率から10%増加だったら30%になるんじゃなくて22%増加になる」が正しいんだと思います。多分ね。

計算とか頭使う事は自信ないので合ってるかわからないけど大体こんな感じだと思います。

まぁ20%→37%まで上がりましたが、これでもフレンジの手数を考えたら相当出血します。

が、別に20%の時点でもボチボチ出血するし、ゴアや崩山もあるし6部位を犠牲にしてまで上げる必要ないんじゃないかなと自分は結論を出しましたo...rz

それならとりあえず3次クロ装備して抗魔上げた方が良いですきっと。ははははh・・・はぁ・・・。

とりあえず無難に掃除機特化を目指せば良いんじゃないでしょうか。うん。

使いどころはこれから覚えよう!そうすればきっと輝く掃除機!そうだそうに違いない!

ScreenShot2011_1010_150155314.jpg

そして話は急に変わりますが靴も無事拾えました!これで3次クロは3部位目ですね。

ScreenShot2011_1010_154846847.jpg

無理してM行ったら武器出た。鈍器だけど。ポン用だけど。

ScreenShot2011_1010_162512580.jpg

装備したらこんな感じ。まぁ抗魔稼ぎに・・・ね。うん。

ScreenShot2011_1010_162227032.jpg

靴2個目ktkr!

ScreenShot2011_1010_162421904.jpg

じゃ早速指輪と同じ流れで

ScreenShot2011_1010_162424902.jpg

と思ったら壊れたあああああ!!!ぎゃあああああ

そんなホイホイ2つ目の能力付与成功出来たら誰も苦労しませんよね・・・わかってますよ・・・チッ。

とまぁこんな感じで3連休最後を終わりましたとさ!

追記にコメント返信


bskシュウマイ

集会って打とうとしたらシュウマイって打っちゃったんでそのままにしました(蹴

どうもクマです。アクセス10万とか結局全く関係ないのですが、明日(今日)9日にbsk集会やるかもです。

やる「かも」なので確定ではないですが、レイさんがもし夜の時間帯ログイン出来たら・・・って感じに。

3連休だし、日程的には丁度良いかなと。それと今日たまたまヘンドンマイアでレイさんとすれ違ったのが理由ry

bsk好きによるbsk好きの為のbsk好きの集まりなので、bsk好きで時間が合う方もしいましたらご参加頂けると嬉しいですm(_ _)m


とまぁそんなこんなで人が集まるか非常に不安ですが・・・まぁ不安じゃない時なんてないg

「次のbsk集会いつですか?」とささやき下さった方には是非今回は参加して頂きたいななんて思う反面、

それなら告知が急すぎないかと怒られそうですが本当に申し訳ないo...rz

明日はちょっと未確定なので出来ないですが、完全に日程決まってる時は昼間から定期的にメガホンで呼びかけた方が良いのかな。

ってそれじゃ迷惑ですかね。bsk以外の人にゃ全く関係ない訳ですし('A`うぼぁ

んまぁ今とやかく言っても仕方ないですし、それはこれから模索しようと思います´・ω・)


んじゃ以下いつも通りの流れ。


ScreenShot2011_1007_235301118.jpg

亀裂2部屋目のスエークルさんを殴り殺してみた図。

ScreenShot2011_1007_235308309.jpg

倒せたけど結局ギミックは飛ばせず普通にやりました(笑)

ScreenShot2011_1008_001632011a.jpg

バカルが分裂するのはもう有名ですよね。今や何も珍しい事じゃないと言う。

人がダンレボ上手く出来てたのにいきなり分裂して矢印隠すとか何事ですか最低です・・・。

ScreenShot2011_1008_003842742.jpg

緑色の気運で掃除機を試しに付与してみました!

ScreenShot2011_1008_222820695.jpg

んで指輪2つ目拾えたんで青色の気運も使ってみる事にしました。

何か話し聞いてると全然成功しないらしいじゃないですか能力2つ目。

こんなん壊れるに決まtt

ScreenShot2011_1008_222823306.jpg

決まってr・・・え?

ScreenShot2011_1009_021643058.jpg

わ、わぁ・・・まさに予想外。とりあえず大事にしよう!

でも指輪って形体出血が安定だし、正直使いどころあまり無いんですよね。

って言うか掃除機自体ぶっちゃけ3次異界って使いどころ無い気がする。俺が使ってないだけかな(

掃除機の持続伸ばそうと思ってたけど先延ばしにした方がいい気がして来た。

かと言って猛攻血柱は猛攻血柱でそこまで使わないような気もするし・・・うーん?

ここはあえての猛攻狂乱・・・!?そうか、こういう話をbsk集会ですればいいんだ!ネタにしよ。


とりあえず指輪は出血指輪安定なんで別の部位が欲しいところ。抗魔もちゃっちゃと上げたいしねー。

ScreenShot2011_1008_224306133.jpg

とか言ってたらまた出る指輪。

ScreenShot2011_1008_231013419.jpg

あのー指輪3兄弟なんて求めてないんですけど。あのー。あのォー↑↑

そろっそろ靴かパンツをお願いします・・・いつまで経ってもN卒業できないのは辛い・・・。

ScreenShot2011_1008_231416230.jpg

言われて気づいたけどクロンターが3次クロ販売してるんですね。

てっきり各色の気運販売してるだけかと思ってた。やべー次元のかけら使わなきゃよかったーorz

パッと見て目ぼしいbsk装備のSS撮ってみた。

ScreenShot2011_1008_231427576.jpg



ScreenShot2011_1008_231428468.jpg



ScreenShot2011_1008_231429411.jpg



ScreenShot2011_1008_231458954.jpg



ScreenShot2011_1008_231459861.jpg



ScreenShot2011_1008_231516640.jpg



ScreenShot2011_1008_231517259.jpg



ScreenShot2011_1008_231517927.jpg

こんなもんでしょうか。魔性結晶を次元のかけらへ変換する機能はないんですか!?

全く持って足りる気がしない次元のかけら。まぁ最初はこんなもんですよね。

旧異界の実装当時のもどかしさを思い出しましたw

こうやって見ると3次クロセットも中々面白い装備揃ってますね!

ブルータル3セット効果の掃除機は絶対やってみたい。6セットの崩山の速度30%増加も気になる。

9セットのレージも良さそう。範囲増加とかもあるし、補助と魔法石込みの9セットにして武器を特性やってみたい!

スレイヤー3セットは普通に強いんじゃないかなぁ・・・使用頻度から考えて。

6セットはブラソ取得者なら良さそうだけど・・・わざわざ6箇所使ってまで発動する効果じゃないか?

9セットは強そうだけど使いにくそう。EX狂乱の当たり判定も通常狂乱と同じくらい吸い込めればなぁ。

ダーク3セットは掃除機Mなら有りか・・・?けど6セットが優秀だから自然と発動するのが3セットって感じになる気がする。

確かダーク6セットとアルティ3セットの上着or下着と武器の強力猛攻で無限血柱でしたっけ?

レージのクール減少と威力増加もあるし、ダーク6セット狙ってる人は多そう!

9セットは9セットで是非ともやってみたい。EX血柱の多段ヒット間隔40%減少って・・・やばくない?(

EX血柱の持続時間はそのままで間隔減少でしょ・・・って事はヒット数も上がって、拘束力も上がるだろうし。

それでいてクールタイムも減少する素敵セット!これは最優先セットかもしれないなぁ。


・・・と何か一人でベラベラ3次クロセットを勝手に考察してしまった。

少し話には聞いていたけど、じっくり効果読んだのって今回初めてなもんでテンション上がっちゃいました´д`)

揃えやすさ的に3セットのブルータルを揃えて、その後ダークを集めていけたらよさそうですね!


それはそうと3次クロって補助と魔法石もあるんですよね。

いやわかってはいたんですけど、冷静に考えたら3次クロ魔法石に一撃レージ付けたいなと思いまして。

でも新異界Kで補助と魔法石も出るらしいんでクロンター販売は我慢して拾いに行きたいと思いやす。

ScreenShot2011_1009_011311671.jpg

何だか新異界が殺伐としすぎて気疲れしません?

急に旧異界が恋しくなってダラダラと旧異界行ってみました。何かすげぇほっこりした(謎

そしたらフラード上着が出ました。君がアルティだったら金庫入れたんだけどなー^^;

ScreenShot2011_1009_024607357.jpg

街中で見て一目惚れした。もう3次クロ大剣持ってる人がいました・・・。

3次クロ大剣かっけぇ!いいなぁこれ、いいなぁエレノアもう飽きたから心底かっこよくてうらやまs

エレノアの抗魔の低さに改めて脱帽。

エレノアの抗魔値25。3次クロ武器の抗魔値166。その差・・・141。

ワロタ・・・わろt・・・ワロエナイ・・・(泣)

ミカエラがマジで欲しくなった。いやミカエラでもその差埋まらないんですけども!

ちょっと木杯を本気で買おうか迷ってきた。全然買える気がしないけど・・・これから必須な気がしてきて・・・。

やべーな・・・アラドやべーな置いてかれるな・・・

よし、ロックマンエグゼでもやろう(現実逃避

ゲーム(アラド)の現実逃避をゲーム(エグゼ)でやるって意味わかんないけどねww

ドライブでも行って現実逃避しましょう。事故って他界する的な意味ではなくry

今日始めて免許取得後に車道走ったんですよ。車の保険変えたって言うから!

いやまぁそれだけなんですけど。手汗やばかったわー。あれなんでこんな話になったんだろう。


そんな感じで今回の更新はここまで。

ぁ、そういえばコメントにて指摘して頂いたので自分で改めて検証してみたら

掃除機のクールは使用時からクール回復が始まってました。

切り払い時とか全く意味わかんない事言ってました。本当にすいませんでした;

って事は猛攻と特性を2つ付与するのがやっぱり掃除機特化には良さそうって事ですね!

非公開にてコメントして頂いた方には、これを返信と言う形にさせて頂こうと思います。

ご指摘ありがとうございました!


追記にコメント返信


ブログでアラドウォッチを使うには

オドロキ君の為に超絶適当な説明したいと思います。

大半の人には関係ないどころかそれくらい知っとるわボケと言われそうなのでスルーして頂いて結構です。

って事でSS付きで説明します。そっちのがわかりやすいだろうし説明するのも楽そうですので。

※FC2ブログの場合

キャプチャ

1.プラグインの設定

キャプチャ2

2.公式プラグイン追加

キャプチャ3

3.フリーエリア追加

キャプチャ4

4.赤丸で囲ってあるテキスト欄に

キャプチャ5

5.公式サイトで配布されてるソース(赤丸で囲ってあるところ)を全部コピペする


はい終了!終わり!お疲れ様でした!じゃ、また!

本格的に新異界へ

とりあえずアラドネタは今回も尽きそうにない!どうもクマです´д`)

今日は早朝に新異界をパパッとこなしてしまったので昼は睡眠&ロックマンしてましt(蹴

今期は水曜日と木曜日を講義なしにしたんで週3日だけなんですね大学。

大学が自宅から遠いので、通う日数を減らしてその分昼間の時間帯にバイト入れようかなと模索中です。

夜勤のバイトは自給も高くて魅力的だけど・・・前回のバイトで生活リズム駄々崩れで大変な目にあったので今回は極力避けたいと思ってます。

まぁその分に夜中から朝に掛けてアラドやってたら意味ないんですけど。あれ俺何やってるんだろう。

ScreenShot2011_1006_060924492.jpg

亀裂のボスでbsk用の指輪が拾えました!

ScreenShot2011_1006_061442227.jpg

抗魔特化にしたら586まではとりあえず上がりました。とりあえずね(

ScreenShot2011_1006_081021645.jpg

黒の大地行ったらとんでもねぇ姿にさせられた。未だにギミックが良くわかりません´・д・)

ScreenShot2011_1006_232319873.jpg

緑色の気運だけ手に入ったので能力ちょっと見てみました。

目ぼしい能力は掃除機の吸引時間増加くらい・・・?

実際3次クロって何の能力が良いのかわかんないですよね。

実際どんなもんかわからんですがパッと思いつく限りだと

・一撃レージ+特性レージor猛攻レージ

・猛攻掃除機+特性掃除機


くらいしか思い浮かびませんorz

もしかしてフレンジの一撃とかあるのかな?そしたら一撃フレンジ集めてブンブン丸も面白そうですね。

って、あれ?無限猛襲6セットとどっちが良いんだろう。いや併用が良いのか。あぁんもうわからんでごわす('A`

とりあえず無難に、と言うか面白そうなので特性掃除機を付与しようかなと思ってます。

掃除機の吸引時間が長いと便利そうじゃないですか!でも実際猛攻の方が良いのかもな・・・。

掃除機って発動時にクール回復開始しないんですよね。吸引して切り捨ててからやっとクール回復始まるんですよ確か。

そう考えると凄い不便だと思う掃除機。吸引中は自分動けないしクール回復もしないし、エレマスのホローとかのが優秀ですね。

あぁでも掃除機だと動きも封じれるのか・・・うーん難しい問題だ。

もしかして日本にはスイッチングがあるんだからAに特性(3次)掃除機でBに猛攻掃除機セットすればもしかして・・・。

Aで掃除機発動して吸引時間増加させて、切り捨てる時(クール回復開始)にBに切り替えておけば猛攻適応される?

ちょっと試してみたいですね。って事で自分はまず3次クロ拾ったら特性掃除機にしてみようと思いますw

そんな感じで今回の更新はここまでにしようと思います。おやすみなさーい。

追記にコメント返信


え?新異界?

ScreenShot2011_1005_235424855.jpg

ゆっクマしていってね!!

いや別にネタがないからってそんな投げやりになってる訳じゃないですよ。どうもクマです。

ログインしたら右下にニコ動とかで見たことある通称ゆっくりさんみたいなのがいたんでつい・・・。

何か臨時メンテ入っちゃいましたね。おかげで新異界?なにそれ美味しいの状態げす^q^ゲスゲス

ゆっくりメイジさんクリックしたら何かアメハン貰えますよね。@達人契約も貰えるとか素敵やん。

これ全キャラで出来るんですってね。気づいた時には遅かったですけど。※メンテ直前で気づく

はいはい飴箱飴箱と1個ぶっ壊したら

ScreenShot2011_1005_235520686.jpg

;´゚д゚)えええぇえぇぇぇ・・・

この間107個割って出なかったのに今回1個目で出た罠。108個目ですよ108個目。ワンオーエイトですよ。

とりあえずレアとアスカン交換してもらいましたけども。ぶっちゃけ今更感が半端ないです・・・。

ScreenShot2011_1006_014931834.jpg

新異界が来たというのに既存の異界へ通う図。通常異界がなくなるって聞いてたけど普通に残ってましたね。

ゴブ改ボスから猛攻血柱がこんにちは。あれお前この間も出たやんか。んで気なしだったやんか。

ScreenShot2011_1006_015013522.jpg

また気なしやんな。しかも最下級やんか。

ScreenShot2011_1006_015034136.jpg

そんな奴はデリラの元へ送りつけます。お前なんぞ魔石に分解する価値もないわァ!(怒

ScreenShot2011_1006_030913529.jpg

新異界実装日と同じくして糸口が100個溜まりましたので抗体石と交換!

ちなみに最下級補正の日でした。はは、予想済みだぜ^^;

ScreenShot2011_1006_030934040.jpg

何とか一発で最上級になりました。問題は+10まで何ループするかですよね。怖くて+0のまんまですわ。


そんな感じでござりました。

「さぁーてこれから新異界いってみようぜ!」ってところでメンテでした。流石根糞さん半端ない根糞さん。


そういえば何か、自分に関係ありそうなイベントが始まりましたね。

ブログパーツ配布キャンペーン

良い機会だと思ってブログにアラドウォッチを設置しました。これで少しはアラドブログっぽくなったでしょうか?

相変わらず理解力に乏しいクマさんなので(3次異界のギミックもチンプンカンプン)イベント内容がよくわかりません。

いや全然難しいこと書いてある訳じゃないんですけどね。

要するに「アナタのアラドブログを公式サイトと相互リンクしませんか?」って事でよろしいんですよね多分。

何かゲーム内アイテムが貰えるとか書いてあるんで投稿してみようかなぁー。

でも最近アラドネタから段々フェードアウトしてきてる流れだし、何より今さっきも↑で

流石根糞さんとか言ってる時点でそれどうなのっていう。誰が根っからの糞野郎さんだゴルァとか怒られそうです。

投稿するのにリンクバナー画像とかあるんですね。こんなの作った事ねーから良くわかんねーよ・・・。

ただその指定されたサイズにSSとか切り取れば良いのかな。いやでもこういうのってブログ名とか入れるべきか。。。

まぁ100%通る訳じゃないだろうし投稿してみようかな?とりあえず期限まだあるから今は良いか。←忘れるパターン


とりあえず今回はこんな感じで終わりましょうか。よかった今回はアラドネタ書けましたよフフフ。

布団入ってエグゼでもやりながらドリランドでもしよう!おやすみ!

追記にコメント返信


メイプルストーリーDS

今日ジャンプ買ったら背表紙広告がメイプルDSでワロタ。どうもクマです。

韓国では結構前に発売したってのは聞いてたけど、本当に日本でも発売するんですねw

ちょっとやってみたい気がしないでもない。アラド戦記DSはよ。

って言うかそうだ。そういえばアラド戦記がXboxで出るって話はどうなったんだろうか。

年内にはどうのかこうのかって書いてあった気がしますが、特に新情報ない気がします。

いやぁーそれにしてもモチベが全く上がりませんアラド戦記。

やらないならやらないで別に良いんですが、このブログ存続の危機ですわ。

以前にも書いたような気がするけどアラドやってるついでにブログ書いてるんだか

ブログネタの為にアラドやってんだかわからなくなって来てます(笑)

そういえばまたブログ見てますのささやき頂きました。いやはや本当にry

これから暫くアラドのネタも減ってくると思いますが何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

「ブログ更新はよ」

「なんでもいいから書け」
「ブログ更新楽しみにしてます」って優しく言ってくれる人もいますがry
と相変わらず半ば脅迫されてブログ更新すると言う事態が起こっている謎ブログですが、

何でそんな急かすのかなと思ったけど、良く良く考えたら自分もいくつか定期的に見に行くブログあるけど更新されてないと何かガッカリしますわそういえば。

俺のブログでもそう言った事思ってくれる人がいるって事でしょうか。うへへ

「ネタねぇネタねぇ」って最近アラド内で口癖のように発言してますが、ネタ無いなら適当な事書いてしまおうか。

勿論適当にも限度はありますけども、自分のブログなんだから自分の好きな事ズラーッと書いていこうかな。

以前ギルメンに「クマのブログ読むのめんどくさい」って言われた事があったけど、通勤通学時間とかの暇つぶしには

無駄にでも文字数多いブログの方が暇つぶしに向いてるかもって言う事もありえますしね。

そうなると何書こうかなー。と結局ネタも定まらず「ネタがない」って言うネタで記事を書く始末(蹴

タグも「雑記」とか追加しておこうかな。やべぇ今回アラドタグにしちゃったわ。

って事で今回はアラドの話・・・うーんアラドアラド・・・。


ぁ、そういえばもうすぐ抗体石が取れそうです。(抗魔+50の幽霊限定クエの魔法石)

地味に極限と幽霊限定は行けたら行ってて、誘われれば異界行ってって感じなんですよ最近。

何だネタあったじゃないか。結構このブログって行き当たりバッタリな感じで書いてるから・・・w

だからもう矛盾してる点とかあっても修正するのも面倒なんですよね。文字数減っちゃうし。

まぁ矛盾してたり意味わかんない発言してるのはクマクオリティって事で;´∀`)おねしゃす

とりあえず@3日4日後には「抗体石の最上級いつだよおおお」とかそんな感じの記事書いてると思いまs

以前は死放置募集して幽霊で状集めとかしてたんですけどね。もう農夫来てから状ヘルは萎える事しかなくて。

状集めて行って難しい出て萎えて激ムズ出てテンション上がってヘルモン出た瞬間に落とされて萎えてみたいな。

全く困っちゃいますわよね。って事で疲労も満足に使えてない現状ですが、生活リズムを正すためにも今はコレで良いのかも。

って事で只今の時刻は深夜1時。よし、寝るか!


という訳でアラドネタが無くても更新する時間があれば頑張って意味わかんない内容で更新したいと思います。

むしろ何かネタになりそうな事あったら何かコメント頂けると嬉しいッス。質問でも良いッス。

俺にわかる事なら記事のネタにさせて頂いて答えるし、わからなければ丁重にスルーします^q^;

ちなみに最後になりましたが、やるやる言ってて結局出来てないbsk集会。

特に意味ないですがブログのアクセスカウンターが何ともうすぐ10万回りそうなんですよね。

それと何が関係あるのと言われれば全く持って何も関係ないんですが、まぁ10万回ったらやりましょう!

流石に1人じゃ寂しくて死んでしまうんで最初に2~3人bsk呼んで、その後前回見たくメガホンで呼びかけてみようと思ってます。

そんな感じで今回の更新はここまでにします。おやすみなさーい。

追記にコメント返信


とうとう現れた伝説のbsk

はいどうもクマです。

別段自分は何のネタもないんですが、bsk仲間の1人がとうとうやってのけました。

ScreenShot2011_1001_005622139.jpg

これです。本人の許可は得てます。

これじゃわかりませんか?

ScreenShot2011_1001_003913595.jpg

これですよ。

ScreenShot2011_1001_003914219.jpg

これ。

ScreenShot2011_1001_003914815.jpg

し か も 3 セ ッ ト

マジとんでもねーッス。恐ろしいッス。とうとうシェイド3セット集まった人が現れた。しかもbskで。

彼とは結構付き合いの長い友人ですが、ヒスマ下着(破壊済み)拾ったり小人ハンマー(破壊済み)拾ったりと只者ではないと思っていたが、まさか本当にシェイドセット揃えるとは・・・。

恐れ入りました。デモン持ちbskと言いシェイド持ちbskと言い最近のbskは物騒な人ばっかり!(

まぁとりあえず色々と使用感の程を聞いてみました。とりあえず雷石と同じようにエレノアとは別に追加ダメージが表示されるようです。

だから画面が数字だらけになります。ビバ追加ダメージ!30%と40%の夢のコラボレーション!

しかし40%の追加ダメージは鈍化状態の敵に対して発動する訳ですね。

まぁ当たり前の如く強い。って言うか強すぎる。

肩の効果で攻撃時10%で鈍化。そして上着の効果で攻撃時3%で全ての敵を鈍化。

本当にとんでもない効果です。当の本人の餡子さんは事の重大さを全然わかってないみたいですが

と ん で も な い 装 備 揃 え ち ゃ っ た ん で す よ ア ナ タ

本当に大事にしてください。ヒスマの時みたいに11挑もうとなんてしないでくださいね(

先ほども少し述べましたが、40%追加ダメージが発動するのは鈍化状態の敵に対してのみ。

似たような効果を持つミシュパプ持ちのbskさんに聞いた話では、

「確かに出血は頻繁に掛かるけど、それでもやはり不安定。エレノア安定。」

みたいな事を申しておりました。やっぱり常時追加30%が出るって言うのはエレノアの強みですね。

しかし良く考えていただきたい。このシェイドって防具なんですよ。と言う事は

武器は自由。勿論エレノア安定ですけどね。

極端な話がデモン持って殴ってもシェイドで鈍化出れば40%追加ダメージ。血柱もレージも40%追加ダメージ。

エレノア持ってれば常に30%追加ダメージ。ついでに鈍化状態になれば更に40%追加ダメージ。

これが強くない訳が無い。ちなみに鈍化ですがbskは手数も多いですし、結構鈍化は発動してました。(見た感じ)

攻撃時10%で攻撃対象を鈍化。攻撃時3%で全ての敵を鈍化。それなりに殴ってれば発動してる印象がありました。

問題は鈍化発動にクールがあるのかどうか。見た感じなさそうでしたけどね。今度また聞いてみようと思います。


シェイド3セット揃えた時の効果を簡単にまとめて見ましょうか。

攻撃時10%の確率で敵を鈍化状態にする

攻撃時3%の確率で全ての敵を鈍化状態にする

鈍化状態の敵を攻撃時40%の追加ダメージ

攻撃時10%の確率で攻撃速度、移動速度、キャスト速度5%増加

着用時、周りのPTメンバーに力50増加オーラ発生
(表記は体力50増加だが実際は力50増加。このオーラは自分にも適応される。)


改めて見ても、やはりとんでもない強さだ・・・。

過剰が生かしにくいbskにとって追加ダメージの有無で火力が変わってきますしね。

彼の話では闘神アクセも頑張って集めるそうですよ。きっとアナタなら揃えられます(

「畜生シェイド3セット良いなぁ畜生」とか最初は思ってましたが、そうじゃないですよね。

まだ俺自信そんな回数こなした訳でもないし、農夫くらいしか頑張ってない。まぁ農夫は一世一代の大チャンスでしたけども。

彼は農夫は勿論のこと農夫前からも、そして今でも日々ヘルに通ってる人です。

掛かった費用云々はとりあえず置いといても、その作業の労力や努力は私には計り知れません。

以前ヒスマ下着を求めて入り口ヘルに篭った事がありましたが、それでも1500回も行ってないと思います。

そういう意味ではヒスマ下着すらも拾った事のある餡子さんには嫉妬せずにはいられませんg

「妬むなら俺と同じ回数ヘル通ってから妬めよ。」って餡子さんに言われたら泣いて謝りますわorz
まぁ同じ回数行っても俺は揃えられない自信ありますけどね(キリッ
なので妬むと言うか、羨ましいなぁと思いつつお祝いの言葉を述べさせて頂きました。

もし街中で餡子さんとすれ違ったら「おめでとう」の一言でもささやいてあげて下さい。


同じbskでも、スキル振りも違うし装備も違う。

大剣bskがいれば刀bskもいるし、小剣bskもいれば鈍器bskもいる。

俺は餡子さんの装備が羨ましいと思うが、餡子さんは俺の装備が羨ましいと言う。

やっぱり皆、自分が持ってないものは羨ましく思ってしまうものですねw

それが個性であって面白いところでもあるんでしょうけどね。俺だってレージの火力だけなら負けませんよ!

餡子「あ、一撃レージ揃いました^^」とか言われたらもう諦めます参りました(泣)

みんなちがって、みんないい って奴ですね(蹴

これからも頑張ってください!まだ信丈とかミカエラとか闘神とかデモンとか有用エピいっぱい!

コンプ報告お待ちしてます|д゚)ノ


追記にコメント返信


FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
