

とりあえずスキル振り確定?

何だか安定しない天気が続きますね。どうもクマです。

レテ契約が@3日を切り、そろっそろ本気でスキル振りを決めなきゃなぁと思った今日この頃。

今回ばかりは本当に悩む。何を削っても後悔するorz

まぁとりあえず今は固定攻撃メインのスタイルで行く事は決まっているので、%関係を削ることにしました。

%メインは・・・そうだなぁ・・・やっぱりデモン拾えたrゲフンゲフン

夢ばっか見てないで現実見ましょう(泣)

んで、スキル振りどうなったのって言うとこんな感じ。




[波動]

波動剣地裂【1】

裂波斬【1】

[剣術]

アッパースラッシュ【1】

スラスト【1】

ガード【3c】

断空斬【5c】

小剣マスタリー【M】

[ブラッド]

ゴアクロス【Mc】

崩山撃【Mc】

ダイハード【M】

血気旺盛【M】

血十字【5】

狂乱の宴【Mc】

暴走【M】

渇き【M】

レイジングフューリー【Mc】

フレンジ【M】

ブラッディレイヴ【1】

ブラッドソード【Mc】

アウトレージブレイク【M】

鮮血の追憶【4】

[ゴースト]

鬼切り【1】

カザン【1】

[一般]

物理クリティカルヒット【M】

クイックスタンディング【M】

[特性スキル]

[アクティブ]

バーストフューリー【M】

ブラッドルイン【M】

[パッシブ]

ゴアクロス強化【1】

ダイハード強化【M】

暴走強化【M】

崩山撃強化【M】

[ステータス]

力鍛錬【M】

的中熟練【2】

余りSP9 TP0

※Mは全振り。cはキャンセル取得。




何だかとっても見難いけど、大体こんな風になる予定。

とりあえずSPの方は掃除機を削ってブラッドソードMcにしてみて、これからちょっと積極的に使っていってみようかなと。

アパスラはゴアクロスの追撃で多少浮かせれるので削りました。あった方が何かと便利なんですがね・・・。

レッパは城でQ禁止部屋のキャリー用で1。スラストは最強ランド隔離等で1。まぁこれは同じような人多いかな。

ガードと断空はc前提まで。もう自分のプレイスタイル的にこれは外せない!

断空10まで取ってEX断空も1だけ取って5段切りにしたかったけど、流石にそこまでSPもTPも割けなかったので断念。

ダイハMは一度使ったらハマりました。ダイハ強化で残りHP34%から使用可能で力BUFF付き。クール20秒。6kくらい回復。

主に幽霊警備とかで重宝してます。まぁ常にHP50%以下で戦うような感じになりがちなので微妙と言えば微妙かも。

渇きによるHP消耗が激しすぎるので、自分はダイハMにしてみたいと思ってます。

「回復はアイテムで出来るからダイハなんていらねぇ!」って人もやっぱり多いみたい。これもまた好みって事ですね。

@は主要スキルMで、余ったSPを鮮血の出血レベル上がる偶数止め。

EOKは切りました。1でもあれば少し違うのかな?Mにすると他スキルが酷く振れなくなるので自分は却下!

威力なら一撃レージの方が多分出る。拘束も掃除機とEx血柱で多少は・・・あれ、EOKさん泣かないでry

TPの方は、とにかく貴重な固定攻撃と言う事で両方ともアクティブスキルはM!

パッシブは補助装備のタリスマンでゴア強化+1されてるのを無駄にしたくないのでゴア強化1だけ取得してブーストで2。

ダイハ強化は↑で述べた通り。暴走強化は言わずもがな。崩山強化は出血持続が大きいと見てM取得。

出血長ければそれだけ渇きの威力増加が見込めるかなぁ・・・なんて。実際どうかは・・・はは(蹴

ステータスは力鍛錬Mは当たり前。的中は悩みましたが装備やエンブで頑張って補う予定。

取れるだけって事で残りのTP2を的中熟練に。これでTP23ジャストです。

基本技熟練強化とか属性攻撃熟練も超魅力あったのですが、今回の自分のbskスタイルのコンセプトとは少し違うかなと思って諦めました´・ω・)



こんな感じのスキル振りで、狩り中はクール約6秒の血柱を挟み挟み入れながら他のスキルを回していく予定です。

今までスキル回しの中には入ってなかったブラッドソードが仲間入りして、少し全体的にクール回しに余裕が出来た感じがします。

cブラッドソードの用途を何としても見出したい。このままじゃ死にスキルだ・・・。


追記にコメント返信!



bsk新スキル追加ktkr

bskに限った話ではないけどね。どうもクマです。

まぁ私bskなんでbsk目線で話を進めていきますけどもウフッフー。

まず何と言っても

T P が 足 ら な い

これに尽きる。

崩山強化やら基本技熟練強化やら、掃除機強化もありますね。

これに加えて既存のゴア強化や暴走強化やらもあるから圧倒的にTPが足らない。

って事は必然的に何かを捨てる必要性が出る・・・・・・・で、何を捨てるor削るか。

ぶっちゃけ全部欲しい。まぁ言わずもがなですよね。

となると、やっぱりもう今まで以上に細かく明確にハッキリとbskのスタイルを決めなきゃいけなくなる。

簡単に、かつ極端に分けるなら

1.血柱やレージ(固定攻撃)を主力に多彩なスキルで戦う

2.通常攻撃や掃除機(%攻撃)を主力にフレンジぶんぶん丸で戦う


※あくまで個人の分け方です

この2極かなって思ってます。まぁ装備や付与で

1.力(独立攻撃力)を上げる

2.物理攻撃力(属性強化)を上げる


って分けるのが一番わかりやすいですよね。まぁ物理攻撃力上げるのにも力を上げた方が良いんですが

今までは前者(独立攻撃力)が強いと思っていたし、それでこそbskだと思っていたのですが

西部H 無限猛襲6set
↑クリックで別記事へ飛べます

後者(属性強化)も底が知れない。いや、むしろ強い。

実際はこの動画の状態から、まだ暴走や狂乱のBUFFも加わる訳です。

装備も魔法石をタイタン→シェイドに変えれば、まだ火力2割ほど伸びるでしょう。

武器だって、とりあえず金庫で埃をかぶってた超越テラ大剣(58桃+10)なので65桃大剣の過剰なんて装備したら・・・。

やってみたいけど自分には出来ないので実際どうかわからないですが・・・。

けど弱い訳ないだろう、と。下手すれば通常フレンジ1回「ぶんっ」って振っただけで2万×2ダメージとか出るんじゃないだろうか。


こうなってくるともう、一概に「どっちのスタイルの方が強い」なんて言えなくなります。

どっちも強い。もう完全に好み。どっちを極めたいか。あるいは今の状況でどっちを目指しやすいか。

もちろんダンジョンやPT編成、これからのアップデートで有利不利は変わると思います。

ただ現状正直どっちも有りですよ。うん。

あなたの思い描くbskはどんなスタイル?もう自分のイメージに任せて楽しくやった方が良いですy



・・・で、今アラド戦記のbskプレイヤーの頭を悩ませるもう一つの悩みと言えば

ブラッドソード

これですよねー。これに関しても本当に賛否両論。

1日の間に5人から「ブラッドソードどんな感じですか?」って聞かれたし、やはり皆困惑してるようです。

メガホンでも結構いましたね。「ブラッドソードは必要ですか?」みたいな感じで確か・・・。

とりあえず簡単にスキルの性質を述べるなら

・少しでも瞬間火力が欲しいならM推奨

・お世辞にも当てやすいスキルではないがHAは付いている

・出血状態の相手に【渇き】発動中は威力が上がる


って感じでしょうか。まだ自分も使った回数が少ないので細かいスキル性能は把握出来てませんが・・・。

でもまぁ確実にわかっている事は

必須スキルではない

と思います。Lv1取得するのにSP50も消費するし、それに見合った能力はあるのかと言われれば微妙。

SP的には掃除機MブラッドソードMかって感じになる人が多いんじゃないでしょうか。

覚醒Mって人もいるかもしれませんね。そこは人それぞれbskの個性だと思います。






とりあえず1日使ってみて自分が思った事はこんな感じ。やはりbsk集会でも開いて皆の意見も聞いてみたい!

ちなみに自分は先日マサチオ付与もしてしまった事もあり、今まで通り固定攻撃スキルをメインのスタイルにする予定。

今回のアプデで何が嬉しかったって

ScreenShot2011_0727_150454583.jpg

2次クロsetの効果改変。

何故かまだアルティ6setにサクリファイスの記述があるので、中途半端な改変っぽい。

でも一番期待してたアルティ3setの血柱クール減少4秒→6秒は実装されてたので本当に良かったw

フレンジLv21のアルティ3set、強力猛攻血柱パンツでダンジョン内の血柱クール5.9秒。個人的にはこれで満足!

後は確か、本来の改変では血柱のHIT数増加とかもアルティ3setに加わってたはずなので実装待ちですかね。

ScreenShot2011_0728_030521067.jpg

おい!!!暴走強化の暴走持続時間2秒から3秒になってないぞ!!!!1

ScreenShot2011_0727_173816773.jpg

と思ってたら、ただの表記ミスで実際ちゃんと3秒持続増加されてました´ω`)

それにしても、本当にSPもTPも足らない。

まだまだスキル振りで悩むことになりそうだが、レテ契約が@5日で切れるのでそれまでに決めなければ・・・。


追記にコメント返信


西部H 無限猛襲6set 通常攻撃のみ



2次クロset改変が来てたので参考用に。今回は無限猛襲6set。

ダメージがどの程度出てるのかわかりやすいように通常攻撃のみ。

力増加BUFFは無し。(イーグルアイ/ハイパーアーマー/闇のささやき)の3種ポーションだけ常飲してます。

動画内に映し忘れたのですが、闇属性強化50です。

@は動画内で全部わかると思います。

練習モードでHAポーションがぶ飲みして大剣振り回してるだけの動画です(笑)

bskの装備、または戦闘スタイルの方向性で悩んでる人に少しでも参考になれば幸いですm(_ _)m

固定も金かかるんだぜ☆ミ

ScreenShot2011_0726_012034470.jpg

って言われたんで採用しましたどうもクマです。

まぁ・・・確かに固定職は固定職で金掛かります´;3;)

高みを目指せばどの職でもお金掛かるもんですけども!


そんなこんなでとりあえず、ちょっと前に動画投稿したのですが

アラドなつまつり2011!inディレジエ
↑クリックで別記事へ飛べます

急遽でしたが参戦させて頂きました!

ScreenShot2011_0724_232634867.jpg

元々は身内4~5人でワッショイワッショイやる予定だったのですが、何か寂しいって事で急遽メガホンで呼びかけを。

いきなりメガホンが送られてきて、断るにも断れずトップバッター任されましたorz

まぁ@は動画の通りって感じです!とりあえずワイワイ出来て良かった良かった´ω`)

企画主にも喜んでもらえたっぽいので僕、満足!(蹴

ただの自己満足でした本当にry

次はまたbsk集会でもやりたいなぁ・・・。


ScreenShot2011_0723_012018510.jpg

やっと売れた最後の桃。ごっつぁんです。

しかしもう、この売り上げは手元にないのであった。。。

ScreenShot2011_0723_061133441.jpg

ぎぇやぁあぁぁぁ!!!

異界前で65エピ鈍器持ちのbsk見た。とんでもねぇ・・・。

これで自分の知りうる限り、65エピ小剣と65エピ鈍器持ちのbskがアラドに存在する・・・。

65エピ大剣枠は俺が頂く!いや頂きたい!是非頂かせてください!

もうヘル行く状もないけど゚∀。)

ぁ、ヘルSSは溜まってます。が、編集面倒なのでまた後日ry

ScreenShot2011_0724_155724931.jpg

おい微妙に隠せてねーぞ

ScreenShot2011_0724_163910434.jpg

72時間のロック制限がやっと解除されたのでマサチオに上書きしました!

さらば力+11・・・。

ScreenShot2011_0725_004344051_20110726032328.jpg

初セット武器来た!と見せかけてポンマスで死放置中のワンシーンでした^q^

ポンマスたまにしか異界行かないのにbskのセット武器遭遇率異常。金庫にネバダイ大剣2つある罠。

ScreenShot2011_0725_152846928_20110726032328.jpg

やっとワクチン100個!

ScreenShot2011_0725_152855255.jpg

中級だけど我慢できず購入!今はイベントで業師貰えるから良いのです!

ScreenShot2011_0725_153758854.jpg

実用装備で力特化にするとこんな感じ。プリン上書きしちゃったのが少々痛いorz

ScreenShot2011_0725_193053370.jpg

大剣持つとこんな感じ!@2で1900!チィ!!!

大剣の力増幅で+24のゴルゴ付与で+15(現状+20のイベント宝珠付与なので)までは計算上出来そうです。

計算上出来るだけで経済上出来ません('A`オカネガナイ

お金いくら掛けても良いなら上着と下着のエンブレム全部デュアルの力15にすれば3つで更に力+15!

全部合わせて+54!って事は力1952までは可能か!?

夢の大台、力2000が計算上でも適う日は来るのだろうか。増幅過剰とかバンバン出来りゃ話は別なんだg

ScreenShot2011_0726_035653313.jpg

んで、今はこの装備で落ち着いてます。主に通常城や幽霊警備はこの装備。

血柱のクールが長く感じますが、それでも全体的な火力で十分カバー出来てると信じたい!

悲鳴腕輪が良い味出してる多分。イーグルとアンガスBUFF、女王BUFFでクリティカル率が良い感じ!

レシュ上着に付け替えて改めて気づいたけど、2次クロ上着って攻撃速度と物クリ1%付いてたんだね。

何か勿体無く感じた・・・けど、流石に力60の差は大きいと思った!

ScreenShot2011_0726_015351938.jpg

そういえば、なけなしの最後のお金で異名買いました。「彗星」です。すいません狗さん見て良いなぁって思ってたんでs

攻撃速度1.5%付いててかなり良い!昔から探してて、今回競売に30mであったんで迷ったけど買っちゃった。

㍾さんが装備してる「アポカリプス」も良いなって思って探してるけど全然競売で見かけない。ちなみに能力は物クリ2%!

迷わず買ってしまったから、もう桃リエル代もありません。

どうせ遭遇しないから良いんだけどな!!1

追記にコメント返信


アラドなつまつり2011!inディレジエ



友達企画のイベントに撮影と編集で参加しました!

皆でワッショイしていってね!

念願の

どうも´・ω・)ノ

台風の影響あってか、何だかとっても涼しい(むしろ寒い)日がありましたね。

ただそれだけです。ははh(蹴

ScreenShot2011_0720_192354856.jpg

中々売れない桃達。メガホンでハーデス80m買いの人がいたのでささやきした図。

昔zoomeに上げたヘル動画、意外と見てる人いるんですね@@;

ちょいちょいヘル動画見ましたって今でも言われます。まさかこんな影響力があったとは・・・。

zoomeと言えば、そういえばサービス終了するんですってね!びっくり。

思い出もあるし動画ダウンロードしてニコ動にでも上げなおそうかなぁと思ったけど、

改変前の動画上げたところでryって感じなのでダウンロードするだけしてとっておこう。


話は戻りますが、80m直トレして頂いたら取引できない減少が。

取引限度額?がどうとか。後々聞いた話だと50m以上は交換出来なくなったんだと。

6chで露店出して買ってもらえれば大丈夫かな?なんて色々試行錯誤しながら何とか手数料なしで80mゲット。

RMT対策なんでしょうかね。面倒だけど、これくらいしないと効果ないんだろうしなぁ・・・。

ある人は「RMT対策GJ!」と言い、ある人は「高額品は競売で手数料取るつもりだな!運営しね!」と言う。

コレばっかりは賛否両論で人それぞれ意見が合って解釈がありますね´д`)仕方ない事だ

ScreenShot2011_0720_200649399.jpg

そしてこっちはエンゾ=シフォ。全然売れない。

「65桃が存在するし、増幅までするならそれこそ60桃では普通しなくない?」

と言われて何も言い返せなかった・・・これがカトゥだったら・・・チッ!

って事で、競売で売っても手数料取られるし何より買い手が見つからないので物々交換を呼びかけてみる事に。

流石にエンゾの方が高いだろう。って意見もあったけど、もう怖いんや!

噂じゃ飴箱から次は補助装備出るとか聞くし、暴落する前にとっとと捌きたいんや!

それにペルロスは昔っっっから欲しくて憧れていたので、手に入るならそっちの方が良いと判断しました。

ScreenShot2011_0720_210710832.jpg

そして何とか交換相手が見つかった!わざわざ最密封してくれたらしい。でも次元の魔力ry

まぁ贅沢は言ってられません。ありがとうございました!

ScreenShot2011_0720_212332739.jpg

身内からかき集めた痕跡!売ってくれた人に感謝!

ScreenShot2011_0720_212335579.jpg

そしてこれが

ScreenShot2011_0720_212340280.jpg

こうなったうひょー。

ScreenShot2011_0720_211942319.jpg

周りにバカにされながらも

ScreenShot2011_0720_212730268.jpg

今日はカウントダウンハイパーでかに座1位だったんじゃああああ!!!

※めざましテレビの占い。ちなみに本日(22日)は12位ズサーッ

ScreenShot2011_0720_212853360.jpg

1-2-3-4-5-4-5-6-7-8-9

ScreenShot2011_0720_2132394422.jpg

´∵)ぜろ

ハーデスの売り上げがまだ残ってる!まだ諦めぬ!1位ぬぁめんぬぁああああ(なめるなあああ)

ScreenShot2011_0720_213239442.jpg

´∵)

1ループしただけで10になった。本当にこんな事ってあるんですね。うへへ。

ScreenShot2011_0721_003116085.jpg

余ったお金でマサチオ買って付与しました!ぐへへ。

即行ロック!ロック!!ロォック!!!

間違えて分解したら泣いちゃう。間違えて捨てたら死んじゃう。間違えて売ったら買い戻す。

良い時代になったもんだ・・・。

ScreenShot2011_0721_160242261.jpg

異界で特性レージの気付き拾った!でももう特性はネタなのでブイィン。

ScreenShot2011_0722_140516869.jpg

ここまで下げてやっと売れたアーミー。元は60mだったんだぜこれ('A`

ScreenShot2011_0722_142451919.jpg

上着と下着アバのエンブレムを挿し替えました。

力10の物クリ1.1%を3枚ほど。これで力6減ったけど物クリ3.3%上昇!

いつか全部15の1.5%にしたいけど高すぎる

なのでとりあえずこれで妥協。1枚3mくらいで済みました!

ScreenShot2011_0720_211748043.jpg

んで、久々に改へ開放。アルティ肩を久々に金庫から出したw

ScreenShot2011_0722_142501362.jpg

そしてこれが今の装備。(クリチャはマルバス)

2次クロ猛攻の計算式が変わったので、実際今は正直アルティ3セットだけで血柱クール減少は十分だと判断。

もちろんクールが短いに越したことはないが、ペルロスとか悲鳴腕輪で全体的な火力アップを取りました。

2次クロセット改変もくれば、アルティ3セットの血柱クール減少も4秒→6秒になるので十分。

フレンジLv21で3.5秒減少なんで、合わせて9.5秒減少。元が16秒だから6.5秒くらいになるのかな。

装備詳細は


肩:アルティメイト+10(物クリ2%)

上着:強力猛攻血柱+10(力+30)

下着:強力猛攻血柱+10(力+35 次元の力+24)

腰:アルティメイト+10

靴:アルティメイト+10(次元の力+23)

腕輪:超越悲鳴+0(独立攻撃力+35)

首輪:ペルロス+10(独立攻撃力+35 次元の力+28)

指輪:形体-出血+10(力+11 次元の力+30)

補助:タリスマン+11(次元の力+53)

魔法石:タイタン+12

称号:ワンダーランド(女王)プラチナ(力+15)


近々レシュ上着を取得して猛攻血柱上着とチェンジする予定。

こうなってくると本当にヒスマ下着が欲しかった・・・orz

下着は他に良い物がないので増幅してある猛攻血柱で安定しそう。

指輪はロックが解除され次第マサチオを付与する予定なので力-11かな´・ω・)

でも独立攻撃力+35のがbskは絶対強い。と思う(

少し前の力特化装備で1806まで到達して、いつの日かレシュ上着と強力猛攻血柱大剣の力増幅して

力1900越えを狙っていた事もあったけど諦めた!

それでも物クリも上げたし、一応これでダンジョン内だとイーグル飲んで女王称号の効果発動で物クリ90%↑。

もっと物クリ特化にエンブレム挿し替えたりすれば上げられるけど、とりあえずこれで満足。

パッと見、力は下がったけどペルロスのBUFFと物クリ増加で幽霊も楽に越せるようになってきてムフフ。


そういえば幽霊の死放置は、まだ2回しか試してないけど4人PTだと10回行けば大体青状70枚くらい出るっぽい。

かなぁり美味しい。また状集めてヘル戦記したいと思いまする。

追記にコメント返信!


死放置警備やべぇ

レシュkボス前もどり
↑クリックで記事へ飛べまする

最近ヘルでレシュ行くことが増えたのでレシュソロ頑張ってます。

ヘル終わった後はサンプル集めも兼ねてボス前もどり。

ボスは・・・ボスはいつの日かケチョンケチョンにしてやると心に誓って全力で逃げ帰ってるデュークスでs


さて、タイトルにある死放置警備ですが状が美味すぎてやばい。

もう手持ちの状がなくなって来ましてね、買い足すにも桃が全然売れてくれない訳です。

そこで「状拾いに行こう!」と思い立って、知人に死放置頼んで幽霊警備行ってみたんですよ。

本当はレシュのが良いけど!無理!

とりあえず10回分の入場料を渡して行って見た結果

青状69枚 紫状6枚と言うぶっ飛んだ結果になりました。


もうヘル3回行けるやんな・・・これ毎日出来たら週末はヘル三昧とか出来そう。

まぁ毎度毎度死放置募集したり何だり面倒なので4PCでも出来ないと無理でしょうが(笑)

これがレシュなら穢れた血とか色々売れる物もあるから収入のが大きそうだが・・・幽霊じゃ厳しそう。

また機会があったらやってみたいと思いました。


んじゃ、また枚数多いのでSSは追記から貼っていきますん。


レシュK ボス前戻り bsk70



疲労度なくなって暇だったから練習がてら撮影してみますた。

ほとんど部屋移動前はスキルのクール回復待ちなんで、ゆっくりgdgdやってます(笑)

3部屋目とか色々ひどいけど、普段こんなんばっかりなんで良い味出てると思います!

ディレジエ村長には挑む勇気ありません。何度か挑んだけど酷い事になったorz

久方振りのヘル戦記 -開幕-

欲しい物はピンポイントで手に入れられない事で有名なクマですどうも。

前回のヘル戦記からだいぶ経ったか・・・ヒスマ下着のリベンジなるか。

まぁとりあえずSS貼っていきます。途中ヘル関係ないSSもちょいちょい混じります。

※かなりの枚数になるんで追記に貼っていきます

ネタはあるが時間がない

ご無沙汰しております。どうもクマです。

一気に更新頻度が下がりました。原因は暑いからです(蹴

ゆーても7月、ちょっと忙しいだけなんですけどネ!

とうとうニヨリーヌから「ブログ更新はよ」って催促が来てしまいました。くわばらくわばr


さて、予想以上にクオリティの高いハガレンコラボとか、大した告知もなく意外と重要なアプデがあったりと

ネタが絶えない今のアラド大陸。とりあえず時間がないので撮ったSSをばばばば

ScreenShot2011_0713_160813109.jpg

こ、この野郎!!!畜生めェ!!!

おめでとう・・・ございます・・・。

べ、別に・・・別にもうアルティ腕輪とか・・・いらないし・・・いらない・・・し・・・。

ScreenShot2011_0713_163011173.jpg

シャイロック防具がさり気無くキター!

SSは下級だけど、今日の補正は最上級だったので全部揃えちゃいましたー。

ScreenShot2011_0713_163104847.jpg

新規桃や65エピの実装もキター!

デモンスレーブを拾いに行くニダ!

重甲のエピもアツい・・・エピ魔法石もアツい・・・。

状いくらあっても足りないなコレ・・・。

ScreenShot2011_0713_164500847.jpg

戦車乗った!

ScreenShot2011_0713_164953074.jpg

何かダンディなプリ(TYRA)激写!

ScreenShot2011_0713_222341739.jpg

デュークスの成れの果て。

時間ねーから自主規制もないよ!別に大丈夫だよね!

ScreenShot2011_0713_224244676.jpg

55エピアクセ販売も実装されてたけど、タイタン指輪のが強いのねん・・・。

ScreenShot2011_0714_004815835.jpg

マサチオ様キタァァァァ!!!

早く安くなってください。



・・・と、かなり手抜きな更新とはなりますがお許しくだssss

そういえば、最後になりますが

ScreenShot2011_0714_2350126250.jpg

出ちゃった・・・///

NO,Thank You!

おーもーいーでー、なんーていーらなーいーよぉー↑↑


はい。某けいおんEDですどうもクマです。

いやもうこれ聞き飽きちゃいました。って言うのも今日、大学の七夕際でライブやるんスよね。

今回はアニソンバンドのドラム頼まれまして、それでNO,Thank You!とGod knows...をやる事に。

前回は男性Voがキー下でダンディな感じで

「おぉもぉいぃでぇ、なんんていぃらなぁいぃよぉぉ(キリッ(ドヤァ」

しかも声低い+声量もあまりないんで楽器にかき消されてVo何処行った状態で大変でござんした。

が、今回は女性Voにチェンジされているので期待大ですね。

結構皆知ってる曲なんでボチボチ盛り上がってくれる事を願います´-ω-)


さてさて最近のアラドは

ScreenShot2011_0703_175150913.jpg

TYRAのクルセとペア幽霊。デリラさんとんでもねー場所にいやがるぜ・・・。

ScreenShot2011_0703_190915108.jpg

そうそう。特性レージの攻撃力減少も実装されたって事でこっちもSS撮って来ました!

多分これでベルト以外全部特性装備時の状態だと思います。

ScreenShot2011_0703_190910228.jpg

んで、タイタン装備してこんな感じ。HIT数は欠片が15hitですね。

計算はもうめんどくさいし合ってる保障ないんでしません!

でも確実に攻撃力だけなら特性武器の他全身一撃が断然高い!

なので実際特性は武器以外もう分解しても良いレベル。

でも特性集めるとドドドドドドドドドドドドドドドって超楽しいよ。うん。

それだけ。要するにネタ装備です´;3;)

bsk改変でレージhit時の浮力が減少したので良い具合にドドドドドって当たってくれます!

ScreenShot2011_0703_222910611.jpg

黄金ゴブリンが出るって事で少しだけ西部警備。そしたら初ボッティカードゥ!

4mゴチです。良いお小遣いになりました。あざーっす。

本当は幽霊警備してたんだけど、古代ダンジョンじゃ黄金ゴブリン出ないっぽいので急遽西部に。

黄金ゴブリンからは何も出なかったけど、まさかの臨時収入でござんした。

ScreenShot2011_0704_005527471.jpg

阿修羅玉のエフェクト?グラフィック?が変わってました!

ちょっと下半身がアバ表記バグで御粗末な事になってるんで良い具合に阿修羅玉で隠してみました(蹴

ScreenShot2011_0704_215156827.jpg

カビと仲良く密封ゲッター。

ScreenShot2011_0704_215216248.jpg

私は気付き。あの子は気なし。矛盾おいひーです。

ScreenShot2011_0705_002122139.jpg

お前がァ・・・お前が猛攻だったらァ・・・!!!

ScreenShot2011_0705_220714881.jpg

防衛中に出た。bsk(錬金術師)で初めて交換不可のレシピ。

そういえばこれ、㍾さんのブログに書いてあったけど効果実装されてるんですよねぇ。

ちょっと作ってみようかなぁー。

ScreenShot2011_0706_201452825.jpg

ま ぁ た お 前 か 。

お前じゃなくてアルティ腕輪って何度言わせるんだタコ!くそ!

まぁ気付きからの浄化からの次元の力だったら許してあげなくも

ScreenShot2011_0706_201743108.jpg

ねーわ。やっぱねーわ。

異界終わったら即ぶいーん余裕ッス。昔はあんな欲しがってた猛攻大剣だけどね・・・笑

ScreenShot2011_0707_001828717.jpg

レイファルス氏と神ごえっ氏に引き寄せられて自由決闘へ。

2人があまりにも別次元過ぎる戦いを繰り広げるあまり、自信を失いオブザへ逃げた後の図。

「デュクス実況してよ」

の一言から全ては始まった。これ思った以上にしんどかったo...rz

俺は実際の戦いを見ていたからこんなヘボい実況でも何があったか思い出せるが、

目の当たりにしてない人から見てこの実況で試合を想像出来るのだろうかww

まぁ・・・ただの茶番なので生ぬるい目で見てあげてくだs

ScreenShot2011_0707_005543115.jpg

oh!ナッコゥ!

これも男格闘実装で値上がらないのかなぁー。値上がらないかぁー。

ScreenShot2011_0707_011009447.jpg

アフロは100kちょっとでも売れなかったのでブイーンしました。


まぁこんな感じでした。

ちょいと仮眠取って、ライブの準備を致しましょうかね・・・。

とか言って思いっクソ寝過ごしちゃったりしそうで怖いです(笑)

いや全然笑い事じゃないんですけどね。大変な事になります('A`)ウボォー

目覚ましセットしとこ。


追記にコメント返信


選んだのは結局 ※追記あり

7月になりました。どうもクマです。

いやぁ前回の記事も既に7月だったけどね。今改めて気付いたんで・・・はい。

ScreenShot2011_0701_172310069.jpg

結局幽霊の古代桃クエは雷石を取得しました。

取ってから、やっぱり失敗したかな?とか正直思ってます。

ないよりはある方が良いんですけどね!

ScreenShot2011_0701_172428501.jpg

お金もないので+10にするまでいくら掛かるかと冷や冷やしました。

最初に+3チケ使ってからノーループで+10まで成功。やるやないけェ・・・。

お前がもし増幅だったら。増幅でストレート+10なんて出来たら。

私にとって、それは夢物語に過ぎない。チィッ・・・('`

ScreenShot2011_0701_181710471.jpg

ちょっと猛攻レージのデータとしてSS撮って来ましたー。

これは素のレージですね。クール40秒。

ScreenShot2011_0701_181719659.jpg

んで、これが武器以外全部強力猛攻を装備した時。

%的にはクールタイム58%減少なんですが、40秒から直接58%引かれてる訳じゃないってのが良くわかりますね。

難しいこたぁわかりませんが、クールタイム減少の優先度のアレコレで計算されてるとか何とか。

まぁ「へぇー。」程度で考えて置いてください(蹴

ScreenShot2011_0701_181727379.jpg

そしてコレが武器も強力猛攻を装備した状態。

武器は18%減少で合計76%減少。

「あれ?精神刺激で30%減少すれば100%超えるじゃんwww」

「クール減少100%超えたらレージ撃ち放題じゃね?ww」

ScreenShot2011_0701_181737490.jpg

そんな甘い事はなかった

本気でそう思っていた頃もありましtゲホッゲホッ

とりあえず現状だと装備だけで最速レージは17.9秒

精神刺激を使用して最速は12.6秒

防衛戦で貰えるクール減少のBUFFと精神刺激は重複するので、それも使えば更に早くなります。

ただ、1回のイベントで1つしか貰えないので実用性はほぼ皆無です´・3・)

けどデータとしては気になるので、今度機会があったら試してSS撮って見ますかね。

ScreenShot2011_0703_060357028.jpg

猛攻の次は一撃レージでも見てみましょう。

これは素の状態。スキルLv13ですね。

ScreenShot2011_0703_060408216.jpg

そして武器以外強力一撃レージを装備した状態。

ScreenShot2011_0703_060426828.jpg

更にタイタンを装備。独立攻撃力を上げると固定攻撃力もしっかり変動します。

ScreenShot2011_0703_060440633.jpg

武器も強力一撃にして全身強力一撃レージ完成。(タイタン込み)

後はこれから実装されるであろう付与で独立攻撃力上げたり、

達人契約やスキルブーストでスキルレベル自体を上げる事でまだまだ攻撃力あがります。

現状の自分にはココまでのデータが限界ッス´・ω・)達人契約ホスィ

ScreenShot2011_0703_060701366.jpg

ちなみにコレは武器だけ強力特性レージに持ち替えた図。

強力一撃レージが18%増加に対し、特性レージは3%減少でHIT数+2。

・・・何か、記事書いてたら気になって来たので足りない頭で計算してみます。。。








- 計算中 -








全身強力一撃レージ
HIT数6

29677×6=178062

178062+42399=220461

武器以外強力一撃レージ
武器:強力特性レージ

HIT数8

24396×8=195168

195168+34854=230022


やっぱり武器だけ特性の方が(多分)強い!

ここから更にエレノア持ち替えで欠片攻撃力が30%増加すると考えたら

195168×0.3=58550.4

230022+58550.4=288572.4

・・・合ってる自信がない。小学生並みの頭でサーセン。いや寧ろもっと下ry

ま、まぁ目安程度に・・・ね!うん!

攻撃力288572ってどれくらいなんだろう。何かパッとしない。

って事で、ちょっとwikiからデータを拝借いたしまして


至上最強のローキック スキルLv15(M+3) 攻撃力158035

第7の鬼神:狂暴のブラッシュ スキルLv15(M+3) 攻撃力179580

蒼竜撃 スキルLv15(M+3) 攻撃力224607


・・・あるぇ?(

や、やっぱり計算間違えただろうか・・・。

本来は他職にもカウンターによるダメージ増加やエレノアなど攻撃力増加要素があるので断定は出来ませんが

bskの覚醒スキルは、アウトレージだったのか・・・?


一方その頃、エクストリームオーバーキル(M+3)さんは・・・


170218(血気最大吸収全段HIT)+51065.4(エレノア)=221283.4


・・・あれ?思ったより強・・・い・・・?(

完全に計算間違えてるんじゃないかコレ・・・。馬鹿丸出し乙すぎる('A`;

おかしいな。覚醒Mを最近何度か使ったが、そんなに火力出たっけ・・・@@;

血気が足らなかったのか?ちょっとメンテ空けたら血気もっと吸収して使ってみよう。


追記

やっぱりどんだけ血気吸収しても変わらない

どうやら計算をミスったようです('A`;

基本的にEOKは、取得するなら拘束用に1。拘束中に少しでも火力を出したいならM。

そんな感じが良いかもしれませんネ´・ω・)

ScreenShot2011_0701_183848228.jpg

レージの話題は一先ずココらで終わりまして、謎のクエストをば。

ニヨさんに言われて気付いた。見慣れない業績クエが追加されてました。

戦争地域って事は・・・ギルド対抗戦か何かか?近々実装されるのかなぁ。謎。

ScreenShot2011_0702_010818932.jpg

何かチャットの字体?フォント?が変更されてるっぽいですね。

「I」とか何か凄く見難い気がします。。。

ScreenShot2011_0702_012135386.jpg

とうとうポーション販売キターww

これでもう、アラド初心者が回復アイテムに困る事もないのですね´;ω;)イイハナシダナー

昔、シャイロックの反復クエでしか回復アイテム(パン)が手に入らない物なのかと思ってたのは私だけじゃないはず。

ScreenShot2011_0702_025553838.jpg

何かログインしたら貰っちゃったんだが、凄く邪魔。4つも消費欄埋めやがって!!

これ強いのかしら。強いならサブで貰いたかった・・・。

ScreenShot2011_0702_213146959.jpg

気付き☆

ScreenShot2011_0702_225011769.jpg

矛盾2個美味しいです☆

ScreenShot2011_0703_004244562.jpg

この間も君をガブリエルから購入した気がするy

拳闘グローブだから、高くなるかなぁと思ったけど全然値上がらないよ!!!


・・・とまぁ、こんな感じですん。

レテ契約楽しい。色々なんでも気兼ねなく試せる。

男格闘も手を出そうと思ったけどbskだけでお腹いっぱい。

bskで狩りして決闘してるのが一番楽しーよ。

I love bsk!!( ・´ー・`)ドヤァ・・・

追記にコメント返信


ほんき の あうとれぇじ おぉばぁ きる



レージ装備が揃って来たので撮ってみた。

レテ契約も買ったので覚醒Mも試してみましたよ。

EOKの特殊出血が未実装?だとか何とからしいので、まだまだこれから強くなるかも。

ちょっと今回の動画は手抜きしました。画質に拘りすぎて動画内容が疎かにry

動画編集ファイルは残っているので、もし何かあったら内容を追加して改めて動画を投稿し直したいと思ってます。

やめろ!私は・・・私は被害者だ!!

ScreenShot2011_0630_132102187.jpg

そしてこの格好である。※樽モザイク発動中

どうもどうも、クマです。

あまりにも酷いアバ表示の不具合で露出狂扱いです。コレは酷い。

自由決闘が嬉しすぎてレテ契約買ってスキル振り直しました・・・!

そして決闘中のワンシーン

ScreenShot2011_0630_223546710.jpg

ロープリングまじエグい

完全に潰されてます。六角男しにそうです。助けて酷い。


装備は2次クロだったけど、刀装備で中々良い速度になりました。

「こいつぁ良いや!」とか思って決闘続けてたら立て続けに対戦相手は変わり、

最終的には神ごえっ氏まで現れる始末。\ギャアァァァァ/

すんげー楽しかったけど、すんげー悲しかった。俺の想像を2倍、いや3倍ほど超えた速度と立ち回りだった・・・。

本格的にヴァルカン欲しくなっちゃったぜェ・・・勿論、テラ刀もな・・・!

俺のイメージ的にはリーチも含め、bskで決闘は大剣だろ!って思ってたけどサーセン刀つえーッスorz

何だあの理不尽なコンボの繋がり・・・。そ、そういえばこんなんだったな・・・。

と思い出させてくれた。やっぱbskで決闘楽しいわ!!

そういえば、アブ~氏に言われたけど俺の立ち回りが余りに変則的すぎるとか何とか。

今時バッタ戦法なんて使ってくるbskは少ないのかしら。あまりジャンプする人いないとか言ってたな@@

まぁ個性として残しつつ、結局見極められて\アッー!!/ってなるのがオチなんですが続けて行きたいと思ひます。

ScreenShot2011_0701_012324576.jpg

そして見事ボロボロにされた図。耐久度GAAAAAAAAAAAAAA

ScreenShot2011_0701_012335691.jpg

修理費GYAAAAAAAAAAAAA

何だ100k越えってwww

と、とんでもねーぜ・・・

ScreenShot2011_0701_031443958.jpg

猛攻に続いて、一撃アウトレージが揃いました。

達人契約使ってレージM+2とかにすればカンスト出るかも知れない。

しかしレテ契約だけでいっぱいいっぱいです。畜生。

ScreenShot2011_0701_082558392.jpg

何かおかしい。力の値がおかしい。増えてる。

「血十字バグか?」って思って装備何度か付け替えたけど変化なし。あるぇ?

って思って色々装備見てたら

ScreenShot2011_0701_082555110.jpg

しっぽ様www

いつの間に力補正+15になられたのですかww

これはビビった。微量だけど力が+5された。ひゃっほーう。



せっかくレテ契約を購入したので、色々なスキル振りを試してみようと計画中。

勿論30日。しかしブラッドソードがまだ未実装なのに、レテ契約するのは本当に迷った。

だがしかし、段空Mがあまりにも邪魔。使えない事もないけど昔ほどダメージも出ないし´・ω・)

少し使ってみてわかった事は

・ダイハードM 十分有り 回復おいしい クール20秒で使いやすい

・現状の覚醒Mは、やっぱりロマン。拘束用に1取得だけでもいいと思ったけど巻貝キャンセル出来なくなってた

※巻貝キャンセルとは、EOKを放った後のHA硬直を巻貝の睡眠で強制解除させる方法である。

後は㍾さんのブログ記事にあったけどアルティ6セットと渇症のバグが本当に酷い。

やはりただでは喜ばせてくれない根糞さん。流石です恐れ入ります。

って言うか現状だと、何も強化改変なんて感じじゃないでs

まぁ、まだ伸びしろがある。って事で前向きに捕らえたいと思います・・・。


近々また動画をあげるかもしれない。アウトレージの可能性に掛けて・・・!

以前俺が凄く憧れた韓国動画で、Hランクのボスをレージだけで吹き飛ばすってのがあるんです。

それがデュークスで出来るかどうか色々試してみてます。

目指すはHランクのボッティチェリーをレージで瞬殺!

なぁんて、出来たら良いんですけどねぇ・・・ははorz


追記にコメント返信!


FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
