自職エピピピ

はいどうも。

最近身の回りで自職エピ武器を拾えた幸運な方が2名。

とっても羨ましいー。おめでとうございます!

俺もこのままランヘル続けていつの日か良い物を拾いたいとこですねー(笑)

ScreenShot2011_0220_025332728.jpg

城kにて。

ScreenShot2011_0220_025819486.jpg

気なし。

既にパンツは力増幅+10出来てるから問題なし。

と言うか金庫にこれの気付きがもう1つ眠っている。

もちろん過剰に挑戦する余裕はない。

ScreenShot2011_0220_034002558.jpg

らん^^

ScreenShot2011_0220_051559631.jpg

へる^^

ScreenShot2011_0221_030947018.jpg

ゴブ改kボスでドロッピ。

ScreenShot2011_0221_030953470.jpg

おい気付きじゃねーかどうしてくれる。

ちなみに浄化したら次元の力でした。

が、アルティ靴は特に使う予定はありません本当にありg

猛攻血柱靴の力増幅なら飛んで喜んで増幅して失敗して泣いてるところだ^-^

ScreenShot2011_0221_045120991.jpg



ScreenShot2011_0221_045950604.jpg



ScreenShot2011_0221_054448807.jpg



ScreenShot2011_0221_175614370.jpg



ScreenShot2011_0221_184806930.jpg



ScreenShot2011_0222_054110309.jpg



ScreenShot2011_0222_083642088.jpg



ScreenShot2011_0222_084804724.jpg



ScreenShot2011_0222_192801616.jpg



ScreenShot2011_0222_194042090.jpg

(笑)

はい、SS貼り終わり。

さーてバイトいってきまーす。

追記にコメント返信はありません。

少々間が開きまして

はい、どうも。

大した出来事はないけどSSたまってきたので更新がてらペタペタしまs

ScreenShot2011_0212_223722629.jpg

ラン

ScreenShot2011_0212_230036525.jpg

ヘル

ScreenShot2011_0213_034634666.jpg

こ、こいつぁ・・・!!

ScreenShot2011_0213_034702865.jpg

気なしo...rz

ScreenShot2011_0213_042152505.jpg

らんへる

ScreenShot2011_0213_195528071.jpg

好感度中のワンシーン。

oiニンニクいらないから黄金Qをだな(ry

ScreenShot2011_0214_055545128.jpg

らんへr

ScreenShot2011_0214_174341851.jpg

らんh

ScreenShot2011_0214_185831409.jpg

らn

ScreenShot2011_0214_234012740.jpg



ScreenShot2011_0214_234533464.jpg

「    」

ScreenShot2011_0215_020222065.jpg

決闘chから決闘ch移動しようとしたらこんなの出た。

マジで焦るからね!こういうのやめようね運営!

ちなみにアカウントは無事でした。

ScreenShot2011_0216_043231327.jpg

相変わらず「ゴブ改k 求)死放置 出)自職」でやってます。

最初に即死してもらう時間がなかったら5分切れたかな・・・?

ScreenShot2011_0216_061220865.jpg

ラン

ScreenShot2011_0216_194818706.jpg

らん

ScreenShot2011_0216_201511191.jpg

RAN

ScreenShot2011_0217_041344376.jpg

Hell

ScreenShot2011_0217_173255607.jpg

ゴブリレー部屋にて。

わーい(棒読み

ScreenShot2011_0217_185546913.jpg

ミッド鬼剣士3人衆。

デュークス おどろき たいら

ScreenShot2011_0217_185817766.jpg

ダンジョン前で見かけた熊剣士。

それにつられて私も熊剣士。

ScreenShot2011_0217_185846794.jpg

とかやってたもう一人中途半端な熊剣士。(おどろき)

ScreenShot2011_0217_190235807.jpg

らんへるむらさき2つでたぜやったぁ

ScreenShot2011_0219_043456708.jpg

うおおおおおおおお↑↑↑

ScreenShot2011_0219_043606678.jpg

うおおおおおおおお↓↓↓

靴と肩・・・両方気付きだったらなぁ・・・。

いや増幅大変なんですけどね。でもやっぱ欲しいです。

靴の力増幅は+10で力23だったかな・・・。

たぶん肩もそれくらいなんで、もし拾えて増幅完了できたら力46・・・ごくり。

最近改めて考えてみたけれど、

ゴブ改k 通常城k 犬改k

この3箇所回るだけで猛攻血柱の気付きが全部手に入るんですよねー。

ぁ、すいません全部じゃないです指輪はドロシー販売でした。

全身力増幅とかやってみたいなー・・・成し遂げるには強運と財力か・・・

ま ず 無 理 だ な

けど古代Dに通うつもりも今現在ないので異界には通いますけんども。

残った疲労で元気があれば2PCで西部警備してランヘル消化ってとこでしょうか。

たいたんのきょうかだまのきつきをひろうんやー

たいたんのきょうかだまのきつきをひろうんやー

たいたんのきょうかだまのきつきをひろうんやー

物欲センサーMAXで乙って感じがプンプンしやす(笑)

そんなこんなでSS全部排出したので今回はここまどぇ。

それでは皆さんまた次回の更新でお会いしましょう。あでゅー。


追記にコメント返信


おうふ・・・

はいどうも皆さんお元気ですかー。

私はお元気ではありませーん。

最近ブログ更新頻度中々高いでしょ?

これぞ春休みパワー。クオリティより数で攻めますHAHAHA。

ScreenShot2011_0211_182852786.jpg

城Kボスにて。

確かにbsk用セットだけども・・・orz

違うねんアルティが欲しいねん腕輪が欲しいのねん

ScreenShot2011_0212_182542981.jpg

そして俺は再びクロンターに挑む。

0

1

2

3

4

5

6

7

0

1

2

3

4

5

6

7

0

1

2

3

4

5

6

7

8

ScreenShot2011_0212_182841125.jpg

















( ゚д゚)...

















そして・・・

















こうなった





























ScreenShot2011_0212_183006081.jpg




おせーんだよ・・・!もっと早く10になれよ・・・!


これでやっと前に進めそうだ・・・長かった・・・長い戦いだった・・・。


毎回毎回こんなんやってられんよ・・・orz



ScreenShot2011_0212_185041234.jpg

勢いでレイゾも+10にしました。

ちなみに勢いでとか良いながらそんな物はなく、当たり前のように11ループしてくれました^^

次は猛攻血柱大剣を次元の力に変えるか・・・と思ったけど、後回しにします。

と言うのも、試してみたところ現状じゃまだ精神刺激使わないと完全な無限血柱できませんでした。

精神刺激エレノア>精神刺激無し猛攻血柱大剣(クールの短さ)

アルティ腕輪をつけて、腰を強力猛攻にしないと精神刺激無しで完全な無限血柱は出来ないっぽいです。

まだまだ精神刺激にはお世話になるってことか・・・金かかんなぁorz

追記にコメント返信


お金ェ・・・

さーむいYO。そら雪も降りますわ。

ってことでおはようございます。

また懲りずにbsk考察記事書きました。

全然考察になってないような気もするけど気がしたら負けなんだぜほしみ

DnFのbskさん
↑クリックで飛べます

興味があったら見てやってくだせぇ。

ScreenShot2011_0210_035337106.jpg

競売ぼんやり眺めてたらこんなの見つけた。

決闘やるならこの補助装備つけたいよね(キリッ

ScreenShot2011_0210_050435072.jpg

とうとう出た

ScreenShot2011_0210_052409810.jpg

気付き

ScreenShot2011_0210_052413174.jpg

ドキ☆ドキ・・・























ScreenShot2011_0210_052417085.jpg

誰が知能職やねんコラァ

あぁー・・・気付きが素直に喜べねぇ・・・

また増幅しなきゃいけないのかと思うと本気で憂鬱orz

まだネックレスも増幅完了してないと言うのに。

とりあえず・・・アルティ腕輪が手に入らないと精神刺激なしで無限血柱は出来なそう。

って事でアルティ腕輪はよ!アルティ腕輪さえ手に入れば最速掃除機も出来るんや・・・。

ScreenShot2011_0211_052027767.jpg

ランヘル。セフィアボルテックスぷぎゃー

ScreenShot2011_0211_050050032.jpg

ぺっ

ScreenShot2011_0211_053223070.jpg

永遠に異界の気を浄化できるパンツなら常に履きたいレベル

ScreenShot2011_0211_061538565.jpg

ぺっ!

まぁこんなもんですねー。

お金はいくらあっても足りまへん。

物は全然売れまへん。

「何でクマいっつも金欠なん?」

って言われて本気で泣きたくなった。

まるで俺が金策やってないみたいな・・・金策しとるわあああああ

ち、畜生・・・いつかこの努力と苦労が報われる日は来るのだろうか。

来るよな。絶対来るよな!

そう自分に言い聞かせて明日も絶望に打ちひしがれるのであった


-おわり-


DnFのbskさん

今回は韓国アラド(DnF)の方で活躍してるbskさんたちを覗いてみようと思います。

韓国bsk2

武器:無形剣=エレノア

防具:聖ケレスセット

腕輪:ブレーブライオンアームレット

首輪:ペル・ロスグローリー

指輪:黒い形体の指輪 - 出血

補助:ベルマイア王立腕章

魔法石:なんじゃこりゃ

称号:記章

ってところでしょうか。

魔法石は何かわからない・・・。

このbskさんはスキル振りも公開していらっしゃったので此方も。

韓国bsk2スキル

恐らく「Q」に設定されているのがブラッディソードでしょうか?

何だか一部スキルが抜けているので大まかなスキル振りしかわかりません´・ω・)

流石にフレンジや掃除機切りってのは考えにくいし・・・うーむ。

よく見ると崩山強化取ってますね!やっぱり重要なのかな。


次は鈍器bskさんを見てみます

韓国bsk3

武器:キリンの雷電棒

防具:ヴァルカンセット

腕輪:ブレイブライオンアームレット

首輪:悲鳴(超越?)

指輪:黒い形体の指輪 - 出血

補助:シャドーミスト

魔法石:穢れた血の赤い眼

称号:うさぎさん?

力の値が凄まじいですね。

血十字バグでは?なんて錯覚してしまう程です(笑)

恐らく高い防御力から察するに、次元の力の過剰なのでしょう。

流石は鈍器。力の値なら飛びぬけてます。

確かキリンって光属性攻撃ついていたような?

でも穢れた血の赤い眼をつけているなら闇属性強化してるのかな。

超越ネックレスは今の韓国でも健在か?

8%増加はやはり大きいんでしょうかね。

称号の効果が気になるところです。


次は大剣bskさん

韓国bsk1

武器:浄化されたデモンスレーブ

防具:ヴァルカンセット

腕輪:悲鳴(超越?)

首輪:ペル・ロスグローリー

指輪:黒い形体の指輪 - 出血

補助:ケインの投げ殺しグローブ

魔法石:サリストの涙

称号:なんじゃこりゃ

物理攻撃力の値が大変な事に。どこのポンマスかと。

このbskさんはデモンスレーブに火属性付与してあるようです。

場面場面でエレノアとデモンスレーブを使い分けているようでした。


そして驚くことに3人全員が黒い形体の指輪 - 出血を装備している。

ペルロス、悲鳴、ブレイブライオンも多いですね。

いや、多いって言うかその組み合わせしかないのか(笑)


・・・さて、3人のbskさんのSSをお借りして分析してみました。

とりあえず現状、bskは不遇ながらも属性強化を上げる人と独立攻撃力を上げる人で分かれるっぽいです。

属性強化をするならレガシーのセット防具で力、速度等を上げて属性攻撃が適応される技

フレンジ通常、ゴア、崩山等が中心の戦闘スタイルに。

独立攻撃力を上げるなら必然的に2次クロでクール減少を狙い、付与や魔法石などで独立攻撃力、力を上げて

固定攻撃力の血柱を中心とした戦闘スタイルになりそうです。

現状のデュークスがこのまま成長したとすれば後者になりそうですね。

ただ、後者の場合は基本装備は同じ物(猛攻2次クロ)が多いので特に取り上げられていませんでした(

その分、前者の方は装備にも幅があって色々取り上げられたり動画もあがってました。

2次クロの動画もあがっていたけど装備が載ってるSSなんかも見つからなかったので断念。


異界に通っている人たちは抗魔値の問題や拾う装備の都合上クロニクル装備。

一方古代ダンジョンに通ってる人たちはQ使用が限られる(幽霊ボスとか)ので属性強化装備。

そういう分け方で良いのかな。すっごく適当な解釈なんだけど(


前回、出血特化記事を書いた時に黒い形体の指輪 - 出血について書いたけど、

やっぱりネームド相手には効果抜群みたいですね。

最近血柱ばっかりして腕が訛りまくり。それにアクション要素も薄れて・・・。

速度も遅いのでモッサリしてます。

2次クロも揃えて属性強化も揃えたくなりました。

ヴァルカンにペルロスに火属性付与に出血指輪にケインにetc...きりねぇ!!!

今は大人しく2次クロ集めるしかなさそうです(泣)


動画見ると尚更属性強化したくなります。

Arad is my life様の記事に動画特集があります。
↑クリックで飛べます

オススメはbsk欄の上から2番目。

今回の記事で最後に紹介させて頂いた大剣bskさんの動画です。(画像もあります)

これ見てたら速度上げて攻撃力上げて暴れたくなった。

昔の自分もこんな感じだったのに・・・いつの間にか血柱ゲー乙になってまs

まぁこれはこれで良いんだけどね´・3・)

bskでも属性強化すればココまで出来るのか!って思わせてくれました。

いつか自分もこんなbskになりたいと思った。

そしてその結果見た目(アバ)を真似してしまった。

前回の記事のヘル結果、一部似たような格好してます(笑)

とりあえず今回はこのくらいにします。



力が欲しいです

ばーにんぐー

はいどうもどうも。

今宵はバーニングだそーで。

2PCでランヘル狙いながら状集めに西部行って来ましたよっと。

ScreenShot2011_0209_215947086.jpg

ボクパン

ScreenShot2011_0209_221558958.jpg

あおぢ

ScreenShot2011_0209_221611527.jpg

道中でレシピ

ScreenShot2011_0209_223830902.jpg

あおじ

ScreenShot2011_0209_224717347.jpg

あおじ

くっそー桃ねらってたのになー(棒

まぁこんなもんでしょう。物欲センサー?なにその都合の良い言葉。

んで、矛盾がまた安くなったので挑戦してみましたー。

ScreenShot2011_0209_232015624.jpg

SC6に矛盾ちゃん入ってます。

最初は+7からスタートー。




・・・で





ScreenShot2011_0209_232538879.jpg

こうなったと。

次こそ+10成功するよね^^;ね^-^;

すりるがあってとってもたのしいぞうふくせんきでした

追記にコメント返信と追記


メンテェ・・・

どーもどーも。

何か起きてアラドやろうとしたら緊急メンテで萎えましたクマです。

だから暇つぶしにbsk考察書きました。

bsk考察(出血bsk編)
↑クリックで見れます

結構な文字数書いたので、興味のある人だけ見てくださいな。

まぁ当たり前な事をまとめただけなんですけどね(

自分自身こういうの好きなんで、また別のbskスタイルで書きたいと思います。

何か上記の考察読んでて気になった事があればコメント頂けたら幸いです。

修正、もしくは追加出来るところなんてものもあれば。

とりあえず疲れたー。

今日はバイト後に呑みなんで、異界は行けそうもないなぁ。

ひじょーに残念です。

そんなこんなで追記にコメント返信ー。


今度こそbsk考察(出血bsk編)

はい。前回は何かと話が脱線しまくってしまったので今回こそ。

強化改変についてですが、何だか少し前に韓国の公式アンケート

「弱職ランキング」みたいなのがあったらしいです。

言い方はもっと柔らかい言い方だったのかな?自分は弱職ランキングって聞きましたけど。

で、そのアンケートで1位になった職は強化改変、上方修正みたいな感じだったらしいです。

その結果bskダントツの1位だったそうな。

韓国のアカウントは基本的に1人1アカウント(住民票が必要とか?)だそうなので、

日本みたいにアカウント大量に作ったり何だりして1人が大量の投票するのは不可能らしい。

この結果。喜ぶべきか悲しむべきか・・・w

いや喜ばしいですけどね!強化改変来るし!・・・でもそれだけ今現在弱かったってことだr

まぁもうこの話はココまでにしましょう。また脱線しかねない。


そんなこんなでbskに強化改変が来ます。

今の日本アラドのパッチと今の韓国DnFパッチでbskを比べると恐らく


2次クロセット能力一部改変

新スキル「ブラッディソード」追加

EXパッシブ「崩山強化」追加

スキル「サクリファイス」削除

新スキル「血の渇症」追加

その他スキル上方修正


このくらいでしょうか?まだ何かあったような気がしないでもないような。

とりあえず2次クロセット改変とブラッディソードは置いといて、サクリ削除と渇症追加。

サクリが削除されることにより常時BUFFが出来なくなります。(通称無限暴走)

その代わりに追加される渇症は、暴走と併用可能スキルで「出血時の攻撃力大幅アップ」って感じだったかな。

故に、出血が結構大事になって来るかもしれませんね。

今現在、正直出血ってあまり重視されてないと思います。

実際自分も「狂乱するときに出血だったらうまぁー」程度だし・・・。

それが他のスキルでも適応されると考えたら、かなり良いです!

何かbskっぽくなった気がします。気が。

で、忘れがちなのが出血その物のダメージです。出血攻撃力って言うのかな。

以前私の友人で出血特化bskを目指してた方がいました。

当時は状態異常の攻撃力は知能依存だったために、異端とも言える知能特化型bskでした。

最近めっきり見なくなったけど・・・どこかで元気にしてるだろうか(

まぁその状態異常の攻撃力、今は力も依存するようになってるんですね。

気になる方はゲーム内のステータス画面で力の欄にカーソル当ててみてください。

この出血攻撃力。これの特化型も中々面白いんじゃないかと思うんですよね。

基本的にやっぱり力特化とか攻撃力特化になりがちな今、出血特化と言うのも。

出血攻撃力が力依存って事で、勿論力の値には拘るべきなんですけどねw


そこで今回はこの出血特化bskを考えてみようと思います。


状態異常に関して、まず頭に入れなきゃいけないのは「重複する」こと。

bskで言うなら通常攻撃(フレンジ)の出血とゴアクロスの出血と崩山の出血くらいなら度々ありますね。

と言うかもう常時に近いかな?(

この出血特化にする事で、どれくらい変わるのかってのが問題なんですが

とりあえず思いつく限りの出血特化装備と言うと

ロウの血獄腕輪(55桃/腕輪)

ハートネックの歯(52古代桃/腕輪)

堕落した血のネックレス(55古代桃/ネックレス)

黒い形体の指輪-出血(68古代桃/指輪)


このくらいですかね。

ハトネックは出血ダメージ40%増加。これは魅力。

同じ部位でロウの腕輪。

こっちは出血ダメージ20%増加とハトネックの半分ですが、出血状態変化レベル6増加がついてます。

実際使ったことないので断言は出来ませんが、恐らく各スキルに書いてある出血レベルを6増加させると言うことでしょう。

堕落ネックレスも同じような効果で出血状態変化レベル6増加。

これ、ロウと重複するのかは謎ですが重複すれば12もあがりますね。

今はレッシュフォーンのディレジエがLv74で一番高いかな?

仮に出血レベル70のスキルだとしても、ブーストすれば82まであがります・・・。

レベルが低くても状態異常には出来ますが、確率が下がります。

12もブースト出来たら出血確率も大きく増えるかもしれません。これは是非やってみたい。

が、高い。

ロウは比較的安価に手に入りますが、堕落は他職でも使う&古代桃なので結構高価です。

それと最後に書いた黒い形体の指輪-出血ですが、これはちょっと用途が違います。


移動速度+3%
ヒットリカバリー+100
出血状態の敵を攻撃時10%の確率で無色キューブのかけら1個を消耗して敵のHP10%減少。(チャンピオンモンスターには1/3、ヘルモンスターには1/6の効果。ボス、決闘場では適用されない。)


ってな感じです。

出血レベルが上がればそれだけ出血状態にさせやすい。

そして出血状態にしてこの指輪の効果を発動させる。

ちなみに発動クールはないそうです。

が、高い

まだ実装されたばかり&古代桃なので非情に高価です。

けど・・・うーん。相手によっては効果減少でボスには適応されない。

何とも難しい。

でもネームド(緑字)相手には普通に発動するんですよね。そう考えると大きいかな?

古代Dなんかはネームドも多いことだし、十分使えそう。

値下がってくれば使ってみたいかな・・・程度で良いかと。


そして、また上記に書いた出血特化とは別にやってみたい装備があります。

2次クロセット「ブラッドフラード」

この6セット効果に書いてある「ブラッディレイブの出血ダメージ300%増加」を生かして

ブラッディレイブの出血ダメージをどこまで伸ばせるか

これを実現するためにはヌゴルボーンブレードも必要かな。

出血ダメージを伸ばすなら腕輪はロウではなくハトネックに。

出血状態にさせやるくする為にネックレスは堕落にしておきましょうか。

そういえば先ほど書いた出血特化装備で書き忘れましたが、補助装備なんてのもありましたね@@;

ドレッドファントム(65桃/補助装備)

これで出血ダメージ29%増加です。出血状態変化レベルも6増加。

まとめると


武器:ヌゴルボーンブレード

腕輪:ハートネックの歯

ネックレス:堕落した血のネックレス

補助装備:ドレッドファントム

その他:ブラッドフラード(6set)


ここまで仮に集められたら出血ダメージ(重複するなら)69%増加ですね。

更にセット効果で掃除機の出血ダメージも300%増加する訳です。

で、ヌゴル刀で更にエグいことに出来ると。すいません細かいダメージ計算する頭なくt(ry

とりあえずLv70に契約使って掃除機はLv18まで上げれそうで、その出血ダメージは1244。

それが掃除機の吸引中0.5秒おきに重複され、ヌゴル刀の出血効果も発動して・・・。

是非ともやってみたい。すいません願望でww

まだ自分自身やったことがない故にオススメなんか出来ませんが、こんなのもありますよ程度で紹介させて頂きました。

次はまた別のbskスタイルの考察でもしてみようと思います。

長文でしたが、もし全部読んでくれた方がいらっしゃいましたらお疲れ様でしたm(_ _)m

ちょっと考えてみた

何となく思ってること、考えてることを書いてみる。

これからもbsk続けていくにあたって、やっぱり気になるのが強化改変(笑)

何で「(笑)」なのかは、韓国のbskプレイヤー曰く「100%が105%になった程度」だと言っていたので(

要するに、強化改変と言う割りには超強化された訳でもなく言ってしまえば微妙。みたいな。

けど、まぁそれで正解だと思います。そうでなくてはバランス取れませんしね。

bskは正直、強職だの弱職だの言うなれば中堅の存在がピッタリな気がします。

今はちょっと中堅とは言い難いが・・・まぁ強化改変で中堅に食い込んでくれることを願いますw

強化改変が来るだけ良いと思いましょう。ギルメンの大麻から言わせると

「ぜってぇ大麻の方が辛いから!何で大麻の強化改変来ないの!?」

ってのが本音らしく・・・。それを聞いてしまうと強化改変来るだけでも・・・ね!

「愛があればどんな職でもやっていける」

昔そんな言葉を聞いた事があるが、全く持ってその通りですしね。

実際、大麻極めてる人は本当に強い。個性かっこいい。だからるぎも頑張って!

bskは大して強くないのにも関わらず人口は多いように思えます。

SI後死滅するであろうと思われたが、町でも頻繁に見かけますね。

やはりイメージ的に言い方は悪くなりますが厨ニ設定とでも言いますか、何と言うか。

「血」とか「2刀流」とか、何かかっこよくね?みたいなのがあるんでしょうね。

かく言う自分自身も「バーサーカー」「狂戦士」な設定に最初は惹かれた訳ですし(

メイプルで使ってたキャラの主力スキル「バーサーク」。

TWで使ってたキャラの主要スキル「バーサク」。

何となくそんな流れで来てたのでアラドでは「バーサーカー」みたいな。

そう考えちゃうと「自分うわぁ・・・w」とか正直思ってしm(ry

ゲフンゲフン。まぁとりあえず何が言いたいのって言うと、やっぱりイメージってありますよね。

その結果、やっぱりアラド戦記では「bsk=お子様が多い」と言う方程式が成り立ちつつあるような。

日本では(他国でもそうかな?)間違いなく学生プレイヤーの方が多いでしょうし、故に職能力はともかく人口は多い。

アラドやってるうちに「あの職が強い。」「あっちの方が良い。」とかわかって乗り換えるんでしょうけどねw

「メインキャラ」って難しいですよね。「ファーストキャラ」と「メインキャラ」は違うって人もいますし。(実際違うと思うけど)

俺から言わせればイコールなんですけどね。

ファーストキャラ=デュークス=メインキャラ

人によっては「今もっとも力を入れているキャラ=メインキャラ」って人もいますし。これが一番多いかな?

でもこの定義も自分は当てはまるので、やはりこの説が一番濃厚か´・ω・)?

こういうゲームで遊ぶにあたって、キャラ1つしか作れない方が面白いだろうなぁ。個性も際立つし。

って俺は思う人なんですが、よく言われるのは

「同じキャラばっかやってると飽きる」

・・・まぁ、そうなりますよね(笑)

でも正直、友人1人でも「このキャラはあの人のサブだ」とか多すぎて頭こんがらがりまs

やっぱりその人の一番印象深いキャラ。大体は最初に出会った時のキャラなんでしょうかね?

TYRAならポンだし、すーさんならジェネだし。るぎなら言わずもがなタイラ大麻だし南都さんならインファだし。

おうちんはジェネ・・・あれ、でも最近bskのイメージも・・・あれ?クルセも、阿修羅も(

まぁ「おうちん」って呼んでるって事はやっぱりジェネかなw

そんな感じで自分は友人に対するイメージ持ってます。他の友人もこんな感じです。

大体呼び名になってる名前のキャラが印象深いって感じでしょうか。



・・・何かめっさ話が飛び火しまくって何が言いたいのかわからなくなってしまtt

話を元に戻して、とりあえず職のイメージって言うんですかね。

bskをファーストキャラとして選んだ人。

大麻をファーストキャラとして選んだ人。

比率としては、間違いなく大麻を選んだ人は大人な方が多いんだと思います(

言うなればbsk選んだのは子供が多いんでしょうね。ぁ、俺もか。

故に子供のが人口多いから~~~って事なんでしょう。そうまとめると超当たり前なんですけどねww

何で急にこんな話したかって言うと、先日某大麻さんと話す機会があって、こんな話になったからです。

本当はbskの職を考察するつもりが、なかなかどうしてこんな記事にww

まぁたまには文字オンリーの長文記事って事で良いですよね。うん。(


そうそう書いてて思い出したけど、一部の友人から何だかとってもbskとしてかっていただいていると言うか何と言うか。

いやとっても嬉しいんですけどね!光栄です。

町で会った人からも「まじデュークスさんッス。リスペクトしゃっす。」的な(すいません実際はこんなんじゃないです)

日々落ち込んでばかりのこんなネガティバーサーカーを持ち上げてくれてありがとうございます。ホントに;x;

で す が 、

「おいこのバーサーカーなんとかしろよ」

「お前デュークスだろ!どうにかしろよ!」

俺 に ど う し ろ と

装備買ってやれって言うんですか!?それともbskのノウハウを教えれば良いんですか!?

そんな余裕ねーよ!逆に装備買ってy(蹴

ノウハウ教える自身ねーよ!むしろ俺も色々悩んでるから一緒に考えようよ相談しようy(殴

こちとらbsk暦が長いだけの一般プレイヤーやねん!

元は板金bskだったんだぞ!それを周りの人が色々教えてくれたから重甲着れたんや!

だからもう、何か気になるbskいても俺に言わないで直接そのbskに言おう!ね?!

せっかく親身になって教えてあげてるのに聞く耳持たなかったらもう良いから!そのPT抜けよう!?

エレノア15がいた?ごめんね俺13で!!(何か違


さーせん途中から愚痴がががgg

ま、まぁ・・・うん。この記事全部読む暇人いるのかしら。目、痛くない?大丈夫?(

次こそはしっかりbsk考察の記事を書きたいと思う。せっかく新しいカテゴリ増やしたし。

そういう訳で、今回はここまでにしまーす。

bsk頑張ろうbsk。君もbsk私もbsk。頑張ろうbsk。


-追記-

そういえばさりげなくプロフ画像変えたんだけど気づいた人いるかな(’’

プロフ画像小さくて潰れちゃってるからこっちにも貼ろう。うん。

ScreenShot2011_0129_025201812_20110206063547.jpg

実はデュークスとデュークマは別キャラ扱いだったのさ!ハハッ


・・・ふぅ、満足(

強化の奥義!

矛盾結晶が200k前後で落ち着いていたので、これは増幅するにはいい機会だと思いまして!

手持ちの売れる物売りさばいて出来たお金80mを片手にアルティ増幅始めました!

強化の奥義も使いました!

今回は+5からのスタート!もう散々失敗してきてるからね!もう大丈夫だよね!





ScreenShot2011_0202_193123913.jpg






ScreenShot2011_0202_193617412.jpg

デュークスはしんでしまった

もう売るもんねーよ・・・orz


-追記-

バイト前で時間なかったとは言え、すんげーぶっきらぼうな記事になっていた。

バイト終わったからゆっくり色々書いてたら全部間違えて消しちゃいましたwww

もういやwwwなんなのwww

すんげー色々書いてたのに。ぇ、どうしてくれんスかもう自分。

詳細書き直す気にもならねーわ!!内容も書き直すほど覚えてねーし!!

とりあえず悲惨な増幅詳細。もう面倒なのではしょります。

ループは2回しかしなかった。

「これ以上やるとヤバい。」

そう思って最後+7に戻して終わろうと思ったら+7にもならず金が尽きた。

これも凄く色々書いたんだけどもう書き直す元気は以下略。

人は私に「クマはネガティブすぎんだよ(笑)」とよく言うが、そりゃそうなりますよと。

こんなことばっかりなんだもの。やってらんねーわ見たいなことを柔らかく書いてありました(笑)

まぁでもそんな雰囲気が悪い事を呼び込むのかなと。実際そう言われたこと多々ありなので(

実際は桃だろうが強化だろうが全部確率なんで関係ないんだろうけども。気持ちの持ちようってヤツなんですよね先生。

他の人のブログとかよく見させて頂いてます。何だか良いことがたくさんありますね!

もちろん悪いこともあるけど、重く受け止めていない。

その方が見てる側も純粋に楽しく面白いですものね!

うわなにこのブログ暗っ。重っ。ってマジで思いますww(※自分のブログ)

だから、今回はいつまで持つかわからないけど暗く終わるのはなしにしましょう!

また良いことあるよな!桃拾おう桃!エピ!何か良いもん!

増幅はきっと明日なら成功すんぜ!オラそう思う!

金ねーよ!うるせーよ!紅茶飲もうかな!やっぱやだ!つーか紅茶飲む金もねーよ!うるせーよ!

ポジティブって素敵。レッツぽじてぃぶ!




・・・我ながら、すんげー酷い記事の終わり方を見たと思ふ。


-追記の追記-

レイゾ11突っ込んだー!

壊れたー!わーい!次こそ12^^


-追記の追記の追記-

わーい!

ScreenShot2011_0203_063509048.jpg

聖イシュセット!

凄く昔は愛用してました。

敬意を払ってお別れを。

ScreenShot2011_0203_063555061.jpg

肩ベルトだけ生き残り!

ScreenShot2011_0203_063606253.jpg

12にもなり!

ScreenShot2011_0203_063638327.jpg

肩が壊れて

ScreenShot2011_0203_063646828.jpg

うほっ

ScreenShot2011_0203_063717916.jpg

ひゃっふー

ScreenShot2011_0203_063756206.jpg

\ウワァァァァァww/

ScreenShot2011_0203_063833739.jpg

俺なんかが+15アナウンス流せて嬉しいです^-^




・・・レイゾ14だったらなぁって思っちゃいけないんだぜ?

思っちゃってるけどな

ビルK TA 70bsk 2分10秒くらい & 特性レージ VS 柵



詳細はzoomeにて!

動画クリックで飛べますのでそちらをどうぞー。
FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード