どいつもこいつも

どうもどうも!

全く近頃のアラドプレイヤーどもは皆してシーフシーフって。

そんなにシーフが好きならシーフさん家の子になっちゃいなさい!(蹴



ScreenShot0530_114450890.jpg

とか言いながらも皆シーフばっかやるから自分一人除け者にされるの怖いのでシーフ作っちゃいましt

ネクロは好戦的なサモ?ってイメージがあるから一応ロ(ー)グに転職しました。

無事転職した後スキルリセットされた状態からクイックスタンディングだけ取ってログアウト。

何かスキルいっぱいあって良くわかんない。私には使いこなせる自信がありませんでした('A

もういいです皆シーフやればいいじゃないですかボクは一人でbskやってます´・ω・`)


ScreenShot0528_081747781.jpg

アバどんなのがあるか見ようと思ったら何コレ怖い。

とっても風通しが良さそうですクールビズです。


ギルメンがニヤニヤとイヤラシイ口調で

「おいくま55来いよ」

って言われたんで恐る恐る言って見たら案の定(ネク)ロマン(サー)様がいらっしゃいました。

青字無アバのLv30のロマン様相手に何戦かさせて頂きましたが何ですかアレは。

負けることは流石に装備ゲー(レアアバ聖イシュ)で1コンボKILLさせて頂けたので無かったですが

めっさ苦戦しました。カンストしてアバ揃って装備もある程度揃えたらどうなっちゃうのアレ。

ローグも凶悪らしいし・・・なんだかなぁ。



ScreenShot0529_115535046.jpg

開き直ってbskで異界行ったらトラさん現る。

24mくらいで売れましたワッショーイ!

ScreenShot0529_121000625.jpg

ねこさんのサブ念。分身多すぎて怖いです先生。

最近また大剣が恋しくなってきました。まだ無限血柱出来ないけどレテ飲んじゃおうかな・・・orz


さて今回のアプデ、やはりシーフ実装ばかり気を取られがちですが

さり気無いけど重要な変更点が多数されてますね。

とりあえず自分の気になった点を上げてみると

やっぱりテラ武器クエが反復になったことですね!

待ちに待った反復。でも本当に実装されるか怪しかったので精製80個分くらいしか貯めてません・・・。

まだ4分の1。死ねるorz

・・・ま、無限血柱を集めながらノンビリとテラクエも進めようと思います。

で、他にもまだ気になる点があります。

「大剣のヒットストップ減少」

本当に大剣自体のヒットストップが減ったのか、それとも一部スキル使用時のみなのか

よくわかんないけど、本当だったら嬉しいことですね!

それと、決闘での崩山のクールが増えたような?

前から8.8秒もありましたっけ?w

何だか凄く使いづらくなった気がします。

ポンは居合いの範囲が広くなったりODの持続時間が増えたりと良い事尽くし。

今決闘やるなら間違いなくbskよりポンですね´・ω・)

bskは本当にどんどんしょぼくなります・・・。

韓国でも動画なんてほとんど見ないし、鬼改変前で言う決闘ソウルくらいの扱いなんでしょうかbsk。



それにしても友達欄とかギルド欄とか死んでるのが本当に不便でならない。

早く直んないかなぁ・・・。



・・・ぁ、そうだ。

最近不思議なことに光輝の魔石とか状とか送ってくださる方がいます。

メール送っても反応なくて御礼のしようが無いので、見ているかわかりませんが

ブログにて御礼を言わせて頂きます。ありがとうございますm(_ _)m


追記にコメント返信とぼやき



じっかんっがなーいよー

どーもどーも。

程よく時間がありませんデュークスですおはにちばんは´・ω・)ノ

1週間振りの更新、手抜きMAXでお送りいたします。

ではいつものようにSSをばばぁ

ScreenShot0521_213600281.jpg

ど う し て こ う な っ た

純粋にスゴい・・・いつか私もこんな人になれないな

ScreenShot0522_162509796.jpg

55の身内決闘でディスク遊びしてたらこうなった。

2ndの方pts自重。

伏字面倒だから手抜き伏字!手抜き伏字の方が面倒でした

ScreenShot0522_162711250.jpg

無双波かっこいい!キレイ!強い!わー!

ScreenShot0522_182733218.jpg

UUUUUUUVUUUUUUUUUUUUUUVUUUU

ScreenShot0523_045231000.jpg

ScreenShot0523_050559156.jpg

ScreenShot0523_051703140.jpg

ScreenShot0523_052934656.jpg

ScreenShot0523_053838750.jpg

ScreenShot0523_110111843.jpg

ScreenShot0526_000145765.jpg

もう地獄行きたくないけど行きたいでも何も出ない

ScreenShot0524_045717593.jpg

ダンジョンクリア時の経験値。後少しぃぃぃぃ!!!

ScreenShot0526_045454718.jpg

ねこ毛「見てみて!」

って言うから連写しまくった。私には刺激が強すぎました。


そんなこんなでシーフ実装っぽいですね!

自分はローグをやろうかな?それともネクロマンサーやろうかな?

どっちも強いよねー。どうしよう。あえて今はシーフ職やらないのもありか・・・?

テラ反復来るとか聞いたんだが本当だろうか。

本当なら私はビルへ行く。だが挫折する。


時間もないので追記にコメント返信!


あっとすっこしー

どーもどーも。

何だか最近bskのモチベが下がってきました。

ヒスマに執着しすぎたせいでしょうか。そればっかりはどうしようもないんですけどね。

手に入らないもんは手に入らない。わかってはいるんですけどどうも吹っ切れられない。

デュークスねちっこい。ねちっこいデュークス。だって悔しいんだもん´;ω;`)ブワッ

そんなもんだから最近サブキャラとか育てちゃってます。

ScreenShot0520_054921994.jpg

前々からやってみたかった聖職者プリースト。

物理大麻もやってみたかったけど、今回はインファにしました。

難しすぎませんかインファイター。操作方法が別ゲー過ぎる気がしまs

これを使いこなす人って本当にスゴイと思いました。

強いのは職性能とか聞いたんですが、これ使いこなすPSがあってこその強さなんですね。

ScreenShot0520_052615759.jpg

ファイオオオオオォォォォォォウ!

がやってみたくってメカ作った。

魔法職は毛嫌いしてて作りたくなかったけど作っちゃった。

いやぁ結構面白いです。手榴弾投げてランカンしてファイオー。

これは良い。これからもたまにやろうと思います。


ScreenShot0518_040327250.jpg

さて、そんなこんなで結局bsk。

地獄に1回行ってみたら激難が出ました!が、当たり前のようにこの結果。いや当たり前でした。

エピってなに?(^ω^)桃ってなに?


ScreenShot0518_231501625.jpg


白字までも私をバカにします。

いや、青字出てる分いいだろと思うかもしれませんが、この場合は私も・・・。

仲間はずれ(゚∀゚)イクナイ!



ScreenShot0520_033923681.jpg

´;д;`)・・・

ScreenShot0520_033409353.jpg

今日、犬で、拾った。

やっと出たぞこんちくしょー!

bskハジマタ。モチベ上がった。@は肩で一応全身猛攻血柱になります!

城頑張らなきゃな・・・うん。


ScreenShot0520_053619962.jpg

最後はGSDクリパでお別れ!またねー。


追記にコメント返信!しようと思ったら誰からもコメントありませんでしt泣いてねーよ畜生め

やだなにこれこわい

どーもー。

いやぁ暑いです。本当に暑いです。

先日、バイトにて

「アスパラ一点入りマース」

っていう時に

「アパスラ一点入りマース」

って言おうとしてしまった私はアラド脳。

本当に鬼剣士がスーパーのレジやってたらどうなるんだろう。

鬼「やっはっふっオーバードライブ!」(通常123→OD)

訳「こんばんは、いらっしゃいませー!」

鬼「チチッチチッチチッチチッ」(光剣の鬼剣術奥義)

訳「ピッピッピッピッ」(商品のバーコード読んでるだけ)

鬼「アパスラ一点入っトァー!」

訳「アスパラ一点入りまーす。」

鬼「げっちゅげっちゅ!」(カラ)

訳「○○円お預かりしまーす。」

鬼「\ウワァァァァァァァァァァ/」(断末魔)

訳「\ピーッ/」(レジのエラー音)

鬼「うおおおおおおおお(逃)」(暴走)

訳「○○さんレジお願いします(汗)」


書いてる途中にふと思った。何書いてんの自分。気持ち悪い。

だってネタがないんだもん。無理矢理作るしかないよね(>ω・)てへっ☆


んじゃSS貼っていきましょうか(キリッ


ScreenShot0515_200239437.jpg

とうとう現れた過激者大剣bsk。

これでディレにはミシュパプ刀bskとダインスレフ大剣bskと過激者大剣bskが現れましたね!

皆本当にスゴイなぁ。羨ましすぎて見かけるたびに情報覗かせてもらってます。気持ち悪くてごめんなs

ScreenShot0516_030247781.jpg


久々にポンで52行って決闘してたらこうなった。

ぇ、やだなにこれ怖い。

ScreenShot0517_090128312.jpg

別サブで個人戦やったらこうなった。うまー(゚д゚)

無事に2段クエ終わりました!

ScreenShot0517_201542281.jpg


ScreenShot0517_202758359.jpg



ScreenShot0517_203629015.jpg



ScreenShot0517_204329703.jpg



ScreenShot0517_214455015.jpg



ScreenShot0517_215607921.jpg



ScreenShot0517_223129187.jpg

55エピなんてなかった。

55桃なんてなかった。

俺に運なんてなかった。うん知ってる。


何だかイマイチbskのモチベが上がらない今日この頃。

行くとしても身内に異界誘ってもらえた時くらいしかヤル気でない。

サブに浮気しまくりんぐ。なーんだーかなー。

特にネタもないので今日はココまで。追記にコメント返信!


ぐっばいデュークス

どうも´・ω・`)ノ

今朝方、ほとんど人のいない51chにサブでタイマン部屋作って相手を探していたら外人さんが入ってきました。

勿論ラグかったけど、そこまで気にならなかったので何十戦かしていたら顔文字で話しかけて来ました(?

中学1年生くらいの英語力しかない自分何で助かったんですけどね。


相手:lol

自分:;x;


最早会話になってるのかは定かではないけどコミュニケーションは取れたってことにしときましょう!

そんな中、ちょっと用事があって抜けなければならなくなったので

何を思ったか簡単な英語で別れの挨拶をしてみようと思いましてね。


自分:sorry. Time up ;x;

相手:ok


ココまでは良かった。良くないかもしれないけどとりあえず良いんです。問題は次。


自分:Good by!


そう言い残して満足げに部屋を飛び出していった私。

デュークスにccしてから少し時間が経って、会話ログを何となく眺めて冷静に考えてみる。

by・・・by?(

あれ、コレで合ってるっけ・・・?でも「ぐっばい」って言うんだし「ばい」だよな・・・。

いいえ bye です。本当にご愁傷様でした。


さて、最近のアラド戦記はと言いますと

ScreenShot0508_200445609.jpg

この余ったコスモソウル。

ScreenShot0508_200705781.jpg

こうなりました。

ドロップ2倍時間を使って南門の地獄PTにソロで乗り込んでやろうと思いまして。

最近ミシュパプやらダインスレフやら持っているbskさんいるからね!

何だかソルドロスが霞んで見えるよ!こうなったら過激者拾いに行くよ!ヒスマ?何それ美味しいの ※美味しいです

あわよくば55桃を拾ってお金持ちになってやろうかなーなんて!

まぁ破魔石にしないで状を全部売れば300mくらいになったんだけどね。

もう、絶対お前(俺)は良い物拾えないってね。わかってますよわかってますけど石にしちゃったんだもんしょうがない。

ぇ?確信犯?えぇそうですよ確信犯ですよ。「もしかしたら」に賭けちゃ悪いんですか。

いつもそう思って痛い目見てるけど、いい加減今回こそ・・・って思ってしまう自分がいるんだ。

どうにもならないこの気持ち。誰か私に運を分けてください。皆オラに運気を分けてくれ!



ん?いや、別になんでもない。私は何も言ってない。言ってないと言っているだろう!(蹴

とりあえず茶番はココまでにして結果のSSを貼っていきましょうかね。

ScreenShot0508_210324687.jpg

ScreenShot0508_211239875.jpg

ScreenShot0508_212136765.jpg

ScreenShot0508_212941031.jpg

ScreenShot0508_213649812.jpg

ScreenShot0508_214409062.jpg

ScreenShot0508_215114390.jpg

ScreenShot0508_220325890.jpg

ScreenShot0508_221800109.jpg

ScreenShot0508_222552062.jpg

ScreenShot0508_223439156.jpg

ScreenShot0508_224307375.jpg

ScreenShot0508_225158078.jpg

ScreenShot0508_225730578.jpg

メルビン下着 メルベ キラービー

わぁいおかねもちになれそうだなー

14回中「激難」は2回。自分どんだけだよと思ったけど12回行って1回も「激難」にならなかった人もいるんで我慢しまs

そして誰か気づいただろうか。途中からデュークスが手に持っている「モノ」の変化に。

どう変わったのかと言うと

ScreenShot0511_045831328.jpg

これが

ScreenShot0511_045639046.jpg

こうなった。

「ぇ、誰お前。」

と言われてもおかしくない変化っぷり。何一つ同じ装備がありゃしないよ母さん。

出来うる限りの猛攻血柱特化+エレノアです。レテも呑みました。

デュークスには大剣を持たせたいと言う無駄な拘りが自分の心にあったんですけどね。

もう最近、上手く物事が運ばず周りばっか良い事があるんでひねくれてやりました。

へへーんお前らまだ大剣使ってるのかよー。くっそーうらやましーぜバカヤロー´;ω;`)ブワッ

そのうち絶対また大剣に戻すぞと心に誓ってエレノア(小剣)に浮気させて頂きます。

何でこうなったのかと言われれば、ソルドロスじゃどうしようもなくなったからです。

ソルドロスは強いです。が、通常攻撃とゴアが当たらなきゃ何の意味もないんです当たり前だけど。

SCも犠牲になるから回復等も大変、むしろ出来ない場合もあるのでグッダグダ。

やっぱり一般ダンジョンとか回るならソルドロスは最高です。

エレノアで猛攻血柱特化すると消費が半端じゃないですからね。

けど最近、異界やら地獄やら繰り返してるうちに血柱さんに頼る機会が凄く増えたので

もう思い切って小剣にしてしまいました。

「もう私の知っているデュークスさんはいないんですね・・・。」

と知り合いのbskさんに言われて若干心にグサッと何かが刺さりましたが、

どうか見捨てないで下さい。小剣持ってたデュークスと町で会ってもシカトしないでお願い´;3;`)

どうかこれからも「デュークス」及び「死ぬほど損するクマさん家」をよろしくお願いしますううぅ・・・orz

ScreenShot0508_230733781.jpg

最後は小剣エピのガードスタイルのSSでお別れしたいと思います。

左側の小剣はシャバンテの氷牙です。

腕と同化しているグラフィックの小剣なのですが、ガードするとグニャリと曲がりますw

ただそれだけです。以上、今日の更新終わり!

追記にコメント返信。


俺どんまい

ScreenShot0504_033209921.jpg

動物園からおはこんにちばんは。

ヘル戦記が終わってネタもなく、更新サボり気味でサーセン。

こんなブログでも1日100超カウンターが回ってるというね。本当にありがとうございます。

果たして100の人が回してるのか、はたまた1の人が100回回してるのかは定かではないですが、近況報告も兼ねて更新したいと思います。

ScreenShot0505_022653843.jpg

はい、力特化で何とか765まで来ました。

これで後はイエローエンブレムがあれば800超えられそうなんですけどね!無理ですね!

まぁ力特化だと、やはり速度に少し不満が残ります。ヒスマ欲しかったなーヒスマ欲しかったなー。

しかしDFエンブレムの登場なので以前より多少速度は稼げているのでコレでもボチボチやれます。

ビルやら王やら速度が欲しいところはアクセをテラ腕輪と悲鳴指輪に変えて頑張ってる感じですね。

ScreenShot0505_022658109.jpg

見てみて力782~。

どう見ても鈍器です本当にありがとうございました。



さてさて。前回の記事のコメントにて

>それなら、今手持ちのソウルをエレノア数本と交換して、過剰を目指したら?無理やり過剰までしなくても、異界装備の補強で血柱連打すれば、効率的にはソルドロスに負けないではないかと思います。攻撃速度も結構速いし、ヒットストップとかの心配もいりません。あとSCも自由に調整できるので、いろいろ考えるとエレノアのほうが安定のでは?

と言うコメントを頂きました。

これはちょっとばかし気になるので、実際に自分もエレノア1つ買ってみたのですが

ScreenShot0506_054157280.jpg

ガード

ScreenShot0506_054201608.jpg

ダッシュ攻撃

ScreenShot0506_054226202.jpg

同じくダッシュ攻撃

このモーション中は無形剣エレノア様のボディを見ることが出来るみたいですね!

かっこいいですとっても。ソルドロスとかスタイリッシュでかっこいいなと思ってたけど、

最近改めて冷静な目で見てみると実際そんなかっこよくないyいsdjg:

・・・っごほん。失礼。

まぁ見た目云々の話は置いておいて使用感ですが

強いです。

マスタリ振ってなくてもわかりました。流石エレノアbskと言われるだけの事はありますね。

確かに速度も速いしヒットストップも気になりません。これは素晴らしい。

追加ダメージで攻撃判定が増えるので、熱帯魚の発動や深淵指輪も発動しやすくなるのかな?

そうなるとヒスマ下着がますます欲しくなってきますね。どっかに落ちてないかな。

コメントにある通り、猛攻血柱特化にエレノアはありですね。と言うかbskの完成系とでも言うべきか。

強力猛攻血柱大剣のクール18%減少がないと無限血柱は出来ないと思いますが、

それでもエレノアあると1回の血柱で稼げるダメージが変わってくるはず。

無限血柱だとMPも無Qも消費が尋常ではないし、何より相手によっては

タカイタカーイしすぎて血柱が上手くあたらないこともありそう。

これからはアルティメイト3セットに他を強力猛攻血柱でエレノアを持つスタイル。増えてくるかもですね!

自分もやってみたいけどな・・・エレノアは小剣だからレテ飲みたくなりますね。

けどソルドロスがあるしなぁ・・・そのうちテラ反復が来ればテラ大剣もまた取るつもりですし、

中々難しい問題。まぁ今すぐ答えを出す必要はないか。大人しく大剣使います´;3;`


さーてGWも終わって私はこれから大学です。

時間が押してるので大して確認しないで記事書いてるので日本語が変になってる場所があるかもしれませんが

そこは無理矢理ご理解して頂きたい(蹴

それでは最後にコメント返信


現実は厳しい

ご無沙汰しております。

結論から述べます。

ヒスマ下着は拾えませんでした。

入り口ヘルに挑んだ回数1400超。全てが無駄に終わりました。

「ソルドロス拾えてるじゃん。」

ってよく言われるんですけどね。まぁその通りっちゃその通りなんですが。

それだけでも無駄ではない・・・とは思われそうですが

元はと言えばヒスマ下着を拾うために初めた事だった為に、やはり残念です。

それに、ソルドロス自体は正直言うと強いけど弱いです

意味わかりませんよね(

理由を簡潔に述べると


1.正しく効果が出てない場合がある

2.そのためPTでは不安定な強さ

3.当たり前だが血柱のような固定ダメージスキルは強化されない


と言ったところでしょうか。

ちなみに問題の①は武器を持ち替え直す事で改善されました(多分)。

ソロで狩る分には勿論強いです。

ただ、やはりフレンジ通常ゴアが生かせない状況下では弱いです。

一番わかりやすい例で言うならば、やっぱり今なら地獄PTですね。

多人数を相手にする場合はフレンジ通常ゴアは潰され易く、そういう場合は

即時発動で衝撃波が出て全方位攻撃可能な血柱が生きてきます。

一般ダンジョンの雑魚程度のAIなら、まとめてフレンジ通常ゴアで巻き込んで処理できますが

地獄PTのようにAIが高かったりするとだいぶ辛いです。

それに、やはり遅い。相手が素早かったり何だりすると、やはりこちらも速度がないと対応が追いつきません。

テラ大剣も今は無いし、ヒスマ下着が拾えなかった今これを改善するのはネンマスの相棒を作ることくらいしk(蹴

兎にも角にも、とりあえず今はフレンジ通常ゴアが主体の狩りスタイルになってますが

無限血柱を目標に異界中心のアラドライフをしてみようと思ってます´・ω・`)w

勿論フレンジ通常ゴアが生きる状況だってあるので、そこは臨機応変できるようになるのが今の目標です。

そんな訳で、ano...うん。誰か私を異界に誘ってください(キリッ


最初っから何だかグダグダと書き綴りましたが、次からいつもみたいにSS貼って行きたいと思いまーす。

ScreenShot0426_161740625.jpg

ちゃりん。

ScreenShot0426_2228<br />02281.jpg

ちゃりん。

ScreenShot0426_230154171.jpg

パンツゥ・・・!(ギリィ

ScreenShot0426_231103656.jpg

初の指輪50エピ!

ScreenShot0426_235050609.jpg

残念ながら分解用エピ´・ω・`

ScreenShot0427_000813031.jpg

青字ばっか拾って分解してたら20万突破。

今はもう21万越えてます´д`)

ScreenShot0427_003418234.jpg

ギルメンにプレゼント

ScreenShot0427_005438656.jpg

久々桃ゲット!今回は前回ほど高く売れるだろうか・・・?

ScreenShot0427_014932312.jpg

無駄に全身エピ!意味はない!(殴

ScreenShot0427_084726531.jpg

ちぇけらっちょ

ScreenShot0427_090122812.jpg

ど う し ろ と

ScreenShot0427_092228203.jpg

^-^

ScreenShot0427_093410234.jpg

ココに来て初の小剣エピ!

ScreenShot0427_093558156.jpg

これでSCが全部エピ武器で埋まりました@w@

まぁだから何だと言われればそれまでですとも。えぇ。

ScreenShot0427_100442390.jpg

今度は50ネックレスエピ。

結局、物の見事にちょっと欲しかったアクセエピ(魂追跡&悪魔指輪)も拾えませんでした。

ScreenShot0428_033547140.jpg

これだけあったエピも(金庫の最下段とSCにあるエピは除く)

ScreenShot0428_034551265.jpg

綺麗サッパリ。

個数にしてコスモソウルは3900個ちょいになりました。

ScreenShot0428_073141875.jpg

いつの間にかソルドロスが緑色になってました。何があったんだソルドロス。

ScreenShot0429_051912166.jpg

入り口の地獄PTで出てきたTYRAが好きな兄貴の兄貴(ぇ

ScreenShot0429_051918291.jpg

(´∵`)

ScreenShot0429_051927103.jpg

あぁん?

ScreenShot0501_042250968.jpg

デュアルエンブレムと今日の異界で拾った強力猛攻血柱腕輪の力増幅で力が720を超えました!

ScreenShot0501_042256593.jpg

無茶すればココまで力があがります。DF称号とDF赤エンブレムが手に入れば町で力750越えられそうです。


とまぁこんな感じでしょうか。

最近、力補正に目が行き過ぎて速度が落ちてきましたorz

やっぱりヒスマ下着の有無は大きかったようだ。

手に入らなかったのは仕方がないので開き直って新しい目標を達成したいと思う´・3・`

力は高い方が良いが・・・やっぱ速度ないと立ち回りしにくいね。


追記にコメント返信!


FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード