

純鉾から鉾型両刀へ・・・

3年半貫き通した純鉾デュークスの記録。


そんな100%純鉾な2次スキルと3次スキルを


記録としてSS貼っておきます><


20070529230845.jpg


20070529230918.jpg



長い間コレで頑張って来ました!


そんなデュークスですが


色々な事情が重なり・・・


20070529230931.jpg


;;

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

最近の出来事

簡単にSSでダイジェスト!


20070529225038.jpg



何か嬉しくなる露店見つけたり


20070529225137.jpg



仲良く(?)墓になったり


20070529225223.jpg



スゴい血スノ見つけたり


20070529225255.jpg

         ↓

20070529225304.jpg

         ↓

20070529225315.jpg

         ↓

20070529225323.jpg

         ↓

20070529225331.jpg


とまぁクジラがトレードマークの友達に似せてイメチェンしたり


20070529225343.jpg



早朝にフクロウ使って80mのバサクを見つけて購入して


20070529225400.jpg



やっと成功したり


LV141.jpg



勢いに乗ってLVUPしたり


そんな感じでした!(ぇ


デュークスの方向性について答えが出ました!


それはまた別の記事で・・・


theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

・・・

20070526225609.jpg




theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

コレからの方向性

最近本気で悩むコトがある。

まさかゲームでココまで悩むなんて思わなかった(´・ω・`)




theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

テスト終了!

結果はどうあれとりあえず終わって嬉しいのでブログにて報告!( ̄∀ ̄)

少しずつ

20070515184141.jpg



少しずつ少しずつ安くなる(ФωФ)フフフ

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

安くなってきたかなぁ・・・

20070514201808.jpg



今日バーサーク20を155mで発見|-`)


この調子で安くなって再来週あたり100mくらいになってくれればいいんだけどなぁ♪


・・・まぁ100mでも高いけど('A

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

アザラシクッション!

今日フリマ回っているとアザラシクッション(青)を売ってる人がいました@@


入手法がとても気になりますね・・・



20070513211840.jpg



さて、前回の失敗にも懲りず再び強化してみました♪


なぜ↑のSSがこんな中途半端なところなのかと言うと・・・




勿論この後に消えたからorz


安い書があったのでネオスに30→70と貼ると珍しく成功したので


70を1枚ずつ貼っていくと2回成功して↑の状態にw


調子イィので続けざまに70を!・・・って時に消えました;;


まぁイィ夢見させてもらいました、はい。。。



20070513211903.jpg



友達が砕骨手に入れたと言うコトで久々にナイト起動してきました♪


なので俺も久々に斬り起動!


しかし装備がないのでサベジ4桁全然でないし・・・何とも情けない('A


挙句の果てには南無、ついてないなぁ;



20070513211910.jpg



そんな中、投げにキャラ変えした友達がショーダウンのバグを見せてくれました!


スゴいダメージ出てるけど・・・実際は表記バグなだけみたいです^^;



追記にコメント・・・ってコメントしてくれてる人がいない!w


んじゃおまけのみで('`w


theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

砕骨売れた♪

少し複雑な気持ちではあるが、なんとか砕骨売れました^^


値段はなんと180m!!


元値より高いと言うミラクル。


コレで何とかメルがたまり、何とかバーサーク20買えそうな予感♪


でもまぁどうせ来週テストだから終わるまで買わずに様子見ますw


その間に少しでも安くなってくれればイィんだけどなぁ。。。



サクチケも切れて、基本メイプルでは大して何もしてないのでネタがない!


なので短いですが今日はココらで終わります(ぁ



追記にコメント返信+α!



theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

目標?(

コレは昨日の話ですが、少し目標みたいなのを考えてみましたw


同じギルドの人たちや、友達と話していて


やっぱりやるからには



何か1つにこだわった方がイィ



と言う結論へたどり着きましたw


メイプル暦は長いですが、色々な状況のコトなどがあって


よく考えてみれば俺なんかがサブに100%の力を注ぐなんてまだ無理です^^;


PT誘われればDKでソロはクルセ~なんて言っていたけど


実際はそう甘くないですね;


とりあえずせっかく手に入れた砕骨刀だけど、売れるかどうかは別として


売りに出してみようと思います|-`)


そして、まず最初の目標はバーサーク20習得


コレがあればクルセじゃなくても多少はDKでもソロ狩りが出来るはず!


最初にも書きましたが「何か1つにこだわった方がイィ


と思うので、やはり俺は弱いと言われようが純鉾にこだわって行こうと思います♪


ってか鉾を弱いと言わせないよう努力したいです。


既に4次が出ているのでスキルには頼れませんが最善の努力で鉾の極みを目指したいな・・・


なんて偉そうに言ってみたり@@w


まぁ再来週は中間テストがあるので、それまではサクチケ買わないつもりだし


狩りはあまり出来ないかもですけどね;


今現在鉾のモチベは上がりつつあるけれども


バーサーク20失敗したー;;」


とか言ってまた挫折しそうなのが目に見えてたり('`w



強化の方は久々に自分の手で強化してみましたが見事完敗。。。


ネオスを強化したのですが10個あって8個闇行き('A


しかも残ったものはネオスUG6と70%1回成功品


UG6は店売り、そして70%成功品は店売りするわけにも行かず手持ちに(


やはり中途半端に強化するもんじゃないです;;w


最初はバーサーク20習得が目標だけど


次はジャクム兜とかその他強化品を揃えて行きたいと思います^^


その後成功しそうもない強化に手を出してみたりクルセをやってみたり出来たらいいな・3・



追記にコメント返信!



theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

GW終了。。。

いやはやGW中全然ブログ更新出来ませんでしたorz


途中から婆ちゃんちに行ってメイプルやっていたので


SSもほとんど撮れてなかったり・・・


とりあえず自宅にいた頃にあったSSは2枚


SS少なめですが早速ブログ書いていきますかな・・・



20070506223448.jpg



最初はクルセのLVUPしたSS・3・


最終的にGW終了時点でクルセはLV104になりました♪


コレでチャージブローもMAXに|-`)w


まぁこのスキルが生きるのは4次になってからですがね('`;


使いどころが難しいけどMAXに出来て満足です!


クルセと言えばSSはないですが念願の砕骨刀を入手できました^^


103未を135mで・・・安かったみたいだけど135m自体高いorz


強化の方は相変わらずチキンな俺なのでALL60%貼り。


結果は微妙な4回成功('A


STR+4 攻撃+111 の砕骨刀になりました!;


あんまり納得行く結果にはならなかったけど


DEX装備して狩り始めてみると振りの速さに感動!


狩りがとても楽しかったです♪



20070506223402.jpg



このSSは・・・大量のトナカイの乳ですね(ぇ


ちなみにこのトナカイ、全部あわせて相当な額になります。。。


計算はしたくないですけど!


何をしたかと言うと、ギルメンの方と殿様退治に行ってきました!


薬の消費量が尋常じゃなかったですo...rz


↑のSSは使った薬のうちの一部。


実際はもっともっと使ってます;;


夕方5時くらいから殿様退治を始め、休憩を挟みながら次の日の昼くらいに撃破しました!!


もーヤバいくらい疲れました・・・


まぁ一番疲れたのは一緒に戦っていたヒーローさんだと思いますけどね;;;


途中助っ人の人が来てくれたりしましたが最終的には最初に戦い始めた


俺とヒーローさんの2人で撃破しました!


経験値は細かいこと覚えてないけど0%→15%くらいUP


勿論HSなんてないです!


俺の経験値ゲージから計算すると約15mくらい経験値入ったかも。


ドロップは悲しい結果だったけど、とても珍しい経験が出来ました♪


殿様倒した後に蛙が出てきましたが攻撃に耐えれないので撤退;


ヒーローさんはHBあれば耐えられてましたが俺が耐えられなかったorz



GWが終わるまでに修壱さんはLV160、デュークスLV140にするとか話していて


修壱さんは約束通りLV160到達していたので俺も負けていられない!


と思ったので気合入れて大赤字狩り開始@@


時間はかかりましたが無事デュークスLV140になりました!


SSはないですがorz



今日の夕方サクチケも切れたことだし、ギリギリセーフでしたw



それと話は少し変わって、GW中に初めてのBGPTに入れてもらいました!


命中装備でBGAには何とか必中。BGBには50%くらい当てられましたw


大親分には・・・言わなくてもわかりますね^^;


BGAとBGBの経験値は微量ながら入ったけど大親分は入りませんでした;


まぁ攻撃当ててないんだから当たりまえか@@w


初めてのBGPTなのにリーダーやらされてビックリ!


BGってDKがリーダーやるんですね!(’’w


緊張しましたがとてもイィ経験が出来たのでよかったです♪



追記にコメント返信!


theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

サボり気味で申し訳ないorz

出来るだけ2日に1回は更新しようと思ってるのですが


中々そうも行きませんね;


2日に1回が達成出来なくて日々更新して行こうと思ってるので


よろしくです(ぇ



でわ最近あった出来事を簡単にSS付きでw




20070503061134.jpg



コレは友達と親分狩りしたときですね^^


Lv60台の石弓だったのですが、やはり命中は高いので全然当たりますw


効率良かったのかな・・・まぁ楽しかったからきっとOKのはず!(



20070503061144.jpg



その後はDKにキャラ変えして金融で一緒に狩りしていたのですが


素で墓ドロップしました('`;


金融で墓は本当に何年振りになるだろうかorz



20070503061200.jpg

20070503061204.jpg



時は流れ、夕方あたりにDKでビシャスに誘ってもらいましたw


2回とも撃破出来たけど本は出ず。。。


やはり簡単には出ないものですなぁ;;



20070503061215.jpg



そしてビシャスが終わった後はクルセにキャラ変え!


青ケンタを狩って無事Lv100に♪



20070503061225.jpg



先ほど出て来た石弓の友達が叫んでくれましたw


内容について問いかけてみると



20070503061230.jpg



あぁ、、、そうですか(



第二のうめさん出現か!?



20070503061235.jpg



修壱さんも叫んでくれました!


本当にありがとです~^^


メインの方は・・・PT誘われれば狩る予定なので機会があれば頑張ります!(


20070503061250.jpg



暇になったので修壱さんが狩りしてるとこにお邪魔しに行くと


リプレの奥地で大変でしたorz


凍るみたいだったので挑んで見たけど当たらない当たらない;


もうMISS連発で見ていた修壱さんも眠そう(ぁ


20070503061256.jpg



一応骨も挑んでみたんだけど無駄でした('A


MISS連発しすぎてアフロから角生えてます(((



20070503061306.jpg



見かねた修壱さんのバスター炸裂!


尋常じゃないダメージですね(



20070503061333.jpg



クルセがLv100になったので、砕骨刀を装備したい衝動に駆られて


砕骨刀をドロップすると噂の忍頭を狩りに行きましたw


弱点ではないけど凍るので何とか狩れるものの・・・やはりダメージがorz


SSだと何か手をつないでるみたい(''w



Lv101.jpg



そしてLv101にUP~


そろそろ上がりにくくなってきました;;



20070503061353.jpg



フリマを回っているとドラゴンクレイモア発見!@@;


こんなの装備して見たいなぁ|-`)w



20070503061401.jpg



そして今日の早朝、武器庫確保して狩りしてみたのですが


バグでサクチケ適用されてないとかマジないorz


20分程狩って鯖落ちして萎えたので今ブログ書いてるわけです(ぁ


追記にコメント返信~



theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
