

豊作|-`)♪

20070430092855.jpg



今日はうめさんのLVUPしたSSからこんにちわ!(ぇ


久々にうめさんがLVUPした瞬間見た気がします・3・



20070430093012.jpg



今日も何度か謎の鯖落ちがありましたね・・・


何回か回ってると1回だけパパシュに会えました^^



・・・でもそろそろ参加賞以外のもの下さい;;



20070430093109.jpg



その後デュークスで何もやることがなくなったので


クルセにキャラ変え~


そしてLv99になりました|-`)


GW中にLv100が目標だったけど3連休中に達成できそうです!



20070430093316.jpg



1回目のSDTが終わり、今日は赤ケンタ青ケンタを狩っていたんだけど


中々の豊作でした♪


パルチは+95の粗悪品・・・でも出ただけ良しとします!


2回目のSDTは4倍と重なっていたので友達と水闇ケンタ行ってみましたw


ドロップのSSは撮り忘れたけど、またパルチ出ました(゚∀゚)!!



・・・+95でしたorz



狩り中は大して気にならないけど


普段のMAP移動はデュークスがイノシシに乗っていたのに慣れてしまって


徒歩じゃ物凄く遅く感じます('`



なのでココは多少痛手ですが



20070430093725.jpg


・・・('A


20070430093748.jpg


|∀゚)!!


20070430093826.jpg


|ωФ)捕獲成功・・・フフフ(


20070430093951.jpg



と言うわけで無事うり坊乗れるようになりました^^


銀イノシシにするのにまた50mかかるから


どうしよ~ と考えていたら修壱さんに



銀イノシシLV制限120だよw



・・・そうでしたorz



追記はコメント返信!



theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

GW突入!

20070429100030.jpg



さて、今日も墓のSSからこんにちわ(蹴


相変わらず死んでばかりですorz



20070429100014.jpg



ランキング復活しましたねw


職別で50位くらい上がっててビックリしました♪


・・・今はもう下がってるけど(



20070429100044.jpg



友達が城で迷子になっていたので助けに行って


最上階まで行ってみると殿様が沸いてたので即席殿様挑発PTを作りました(’’w



20070429100049.jpg



まず手始めにディスオーダー


このスキルにはタゲ外しの効果があるから攻撃しても反撃ないみたいでした!




・・・まぁ数分後には聖魔さんを残して全滅したんですけどねー(



20070429100105.jpg



夕方に告知なしの謎のメンテがあったのでパパシュ周りすると


2匹遭遇出来ました^^


しかし参加賞だったのは言うまでもなく('A



20070429100118.jpg



そして久々にクルセ始動!


BπでLv98になりました♪


GW中に100いければいいなぁー



追記はコメント返信+α!(ぇ


theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

MTS一時的に復活!

今日はパッチでしたね!


色々MAPや敵やら色々な物が更新されたみたいですが


何より嬉しかったのがMTS復活!


・・・でも一時的なものだったみたいですねorz


また升関係の何かがあったようで再び封鎖されました('`



でも何とか封鎖される前にIN出来たので


クルセのロヘン回収出来ました!^^


20070425215722.jpg



能力は気にしないでください・・・('A


とりあえずコレでクルセでの狩りも可能になりました♪


でも投げのIDにサクチケ買っちゃったから投げもやりたい・・・


相変わらずタイミング悪いなぁーも~~~!!!


怒っても仕方ないかorz



さて、せっかく新MAPと新敵が実装されたことだし


探検しない訳には|-`)


と言うわけで新MAP突撃してきましたが





やたら迷子になる


MAPが迷路のようです;;;


途中友達に道案内してもらって多少はMAP把握出来ましたけどね。。。



新MAPの最深部まで到着すると



20070425220249.jpg



こんなのいたので殴ってみましたがMISS!


すると反撃してきたのですが



20070425220347.jpg



非情に痛い


もうメチャクチャですね;;


しかもこのダメージ与えてきたときの攻撃がなんと



20070425220722.jpg


殿「小腹が空いたのぉ・・・」

20070425220730.jpg


殿「なんじゃコレは!?

20070425220735.jpg


殿「食えるかこんなもーん!



と、ちゃぶ台返しなんですな。


ちゃぶ台返しして飛んできた団子で13kダメージとか


どんな設定ですか・・・と(



まぁ他にも



20070425221122.jpg


弓とか撃ってきます


被ダメは確か8kくらいだったと思います^^;



SSを見る限りMISSしか与えられてませんが



20070425221237.jpg



命中装備にして何度か殴れば一応当たりました!


まぁ命中力がデュークスの特徴ですからね(ぇ


確かこの時点で丸薬使って命中230くらいだったと思います。


何とか攻撃当たるし、いつか倒してみたいなぁ・・・








20070425221500.jpg



嘘です無理ですゴメンなさいorz



他CH回ってみると殿様と戦ってる人たちがいました。


20070425221604.jpg



結局倒せたのかな・・・凄く気になりますw



探検が終わった後、何となく友達と今日実装された釣りの話になり


Pが少し余ったので釣竿買って見ました^^


今じゃ後悔してますけど・・・


とりあえずわかったコトは



基本的に釣りしてる最中は放置で問題なし


約1分間に1回釣れる


餌は1日120個購入可能


釣れる物は 経験値 メル アイテム



メルは全然貯まりませんが


運がイィと1回で経験値が


20070425222118.jpg



約18k入ることもあります


何とも微妙ですが・・・まぁ放置しててもOKだし


こんなもんでしょうか('`;


釣れるアイテムは今のところ原料や原石しか確認できていません。



1時間釣りしてみたところ



20070425222236.jpg



こんな感じでした~


本当に微妙です・・・w



ちなみに釣竿の期限は3ヶ月なので


放置する際に釣りをしたりするのはイィと思いますが


まだ大して大物アイテムが釣れる可能性とかもないので


あまり釣りはオススメ出来ません・3・



追記はコメント返信!


theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

ネタがない。。。

最近珍しく部活の方が忙しくなってきていて中々INする時間がない('A


まぁ何だかんだでINしてハミやってるんですけどねw














20070424220330.jpg



親分の顔うざっ!w


まぁ実際はこんなのばっかりですががががg(ry


先日うめさんから送ってもらったアバを完璧?にするために


色々買いました|-`)



20070424220447.jpg



アバはイヤリングとウィングボールを買って


髪の毛の色を黒に変更♪


そんで俺のキャラにしては初の日焼けです!


コレで多少は野球少年?に見えるでしょうか・3・


@はサクチケとペット復活させました~



投げばっかりやってるけど


デュークスのIDにもまだサクチケあるし


なんか勿体無い気がするなぁ('`



追記はコメント返信!


theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

念願の・・・

今日拡声器で


「メイプルスノーボード売りますwisよろ」


と叫んでる人がいたのでダメ元で30mと送ってみると・・・





20070422213918.jpg



なんと落札出来ました!


と言うかwisしたの俺だけだったのかな(’’w


俺が知ってる限りだと相場より安いと思うんだけど・・・今はどうなのかな;


まぁとりあえず念願が叶ってよかったです♪



その後するコトなくなってサイト巡りでもして時間潰していると


20070422214303.jpg



!!!!1


うめさんがINしてきました!!


本当に久しぶりだったので嬉しかったですw


まぁ性格は相変わらずだったけど・・・(ぁ


INするなりショップに入って、出てくると


20070422214314.jpg



もうアバ買ってる@@;


以前MTSに出していたのが売れていたらしくPがあったとかw


MTS早く直らないかなぁ('`



少し雑談した後、投げの装備を貸して欲しくて頼んでみました!


20070422214349.jpg



コレまた久々に見たうめさんの投げ七三|-`)w


早速装備してみると



20070422214420.jpg



こりゃひどい('A


戦士のノーアバ程じゃないけどヒドい・・・w


ま、投げのモチベが上がってきてるので近いうちにP補充して


サクチケとかアバ揃えようかな~と考え中♪



・・・だったのですが


20070422214448.jpg

20070422214456.jpg

20070422214501.jpg

20070422214505.jpg

20070422214509.jpg

20070422214514.jpg



なんとアバ贈ってくれました;;w


本当にありがとです!^^


コレで少し負担が減ります(ぁ


本当にIDが違うのは不便ですなぁorz



早速装備してみました!


20070422214526.jpg



かなりマシに|-`)w


@はイヤリングとマント何とかすれば大丈夫そうです♪


その後うめさんはレポートの仕上げをするため落ちていきました;;



とりあえず昨日のリベンジ?を兼ねて親分を狩ってみると


やっぱり狩りやすかったです^^


それでもまだ100%KB出来ないんですけどねorz


狩り始めて10分くらいたった頃でしょうか。


不意に何かポロッと



20070422214539.jpg



オウルアイ@@;


コレってガシャからかと思っていたのでビックリしました。。。


能力を見てみると



20070422214549.jpg



命中補正がない


まぁ想定の範囲内ですよHAHAHA(



大して価値のないオウルアイをゲットした後


火力がUPしたので河童を狩りに行ってみたり


リプレに種を買いに行ったり


ジパングからルディに行けるよう世界旅行をルディから行ったり


何だかんだやってるウチに再びうめさんがINしてきました@@w


今回は友達1人含めた3人で雑談^^



20070422214557.jpg



この3人で雑談するのも随分久しぶりでした|∀゚)


30分くらいしか雑談出来なかったけど


本当に久々で楽しかった!


今回の土日は全然経験値貯まらなかったけど


経験値より大事なコトを久々に感じた気がしました♪



さて、明日P補充できるかな・・・(オィ

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

4月14日

昨日更新する時間がなかったから遅くなりましたが更新します^^;



買うメルなんてないくせにバーサークを探してフリマを回っていると






20070422103913.jpg



なんじゃこりゃ


探していたのとは違うけど、コレには驚きました(


値段は確か660m・・・とてもじゃないが買えませんね;


エルマ全部回ってみましたが結局バーサークは見つからずorz


まぁ見つけたから何だって話だけどね!




その後は先日の日記で書いたとおり


急に投げがやりたくなったのでINしてみました♪


しかし装備もメルもなく・・・仕方ないのでいらないもの全部店売りして


なけなしのメルで買った装備がコチラ



20070422103933.jpg



とりあえず無駄に赤い


武器は運良くサブが35篭手持っていたのでそれを使用しました^^;


しかし。。。こんな装備でも狩れるのが投げのスゴいところ。


裏通り1で普通に狩れましたw


メル貯めたかったので河童も行って見たけど普通に狩れます(


持っていたおでん(MP回復)が尽きるまで狩って


とりあえず100k貯まりました|-`)w


その後は「やはり投げならコイツだろう。。。」と言うことで



20070422103942.jpg



戦ってみることに。


強く見せるためにわざわざSS何枚も撮ったのは秘密(ぇ


酷いときだと150とかしかダメージ与えられなくて悪戦苦闘


倒すのにMAP2往復ぐらいしましたorz


でもやっぱり狩れちゃいますね!


また時間があったら投げやりたいと思います^^



DKに戻るとビシャスに誘われたので行ってみたのですが


20070422104001.jpg



皆強い@@;


2回やってドロップは


20070422104008.jpg


20070422104012.jpg



スキル出ませんでした;;


2回目なんて装備すら出ず('`


時間は計25分弱くらいでしょうか。



終わった後は何となくドラゴン探し・3・


20070422104023.jpg



1匹だけ見つけて倒したけど参加賞すらドロップせず・・・


まぁこんなもんですかね('A



以前ドロップして、全然買い手が決まらなかったユニコですが


友達が強化したいとのコトなので少し安めで譲りました♪


20070422104035.jpg



まぁそれでも1億と言う大金ですが@@w


相場だと130m(1億3千万)くらいだとか。


いやはや投げの装備は恐ろしい(’’


20070422104044.jpg



早速強化するみたいだったので一緒にフリマ回って書を探して


やっとこ見つかったのでいざ強化♪




20070422104055.jpg



と思ったら不意にイノシシLVUP@@w


まぁ不意にと言っても疲労薬使ったのは自分の意思だけど(


コレでイノシシはLV30、カンストです|-`)



そんなコトはさておきユニコの強化ですが・・・





20070422104106.jpg



゚ ゚( Д  )...


大成功だったみたいです!


修壱さんのパルチの時も立ち会えたし


最近友達の大成功した強化を見届けられたのが今回で2回目。


俺も強化大成功してみたいな;;


追記はコメント返信!

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

安心して狩れない・・・

少し前の話ですが


20070419211553.jpg



またやってしまいました。


おかげで最後の翡翠を使い切ってしまい


安心して狩れない日々が続いておりますorz


1回墓になると8mくらい消えますからねぇ。。。結構痛いのです;


バーサークも全然手に入りそうにないし、そろそろまたサブをやろうかと思うけど武器がない('`





NEXON早くMTS復活させてください







そしてクルセのロヘンを返して!!!1


まぁ能力は微妙なんですけどね^^;


それでもやっぱりせっかく買ったものだし


余計な出費は出したくないのでMTS復活を待つしかなく('A


まぁ余計な出費を出したくないと言うか


そんな余裕すらないのが現実!


サクチケもったいないけど久々にテイルズウィーバーやろうかなw



久々コメント返信!

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

ユユイさんへ

20070417195903
コレが例のアップルティー

Lv138♪

20070415215218.jpg


いきなり墓のSSを貼り付けてみました(ぇ


朝またオハゼ狩りに行ったらこういう結果に・・・


1日最低1つは必ず墓になってるので翡翠が@1つしかないorz


先週10個買ったばっかりなのに既に@1つ。


今月2つも10個セット買ったから今月は19個翡翠消費してます('`



20070415215605.jpg



墓になった後、狩り場に戻ってみると墓があった場所になぜかメルが・・・


拾おうとしても拾えず、「変だなー」と思っていたら異常発生!


チャットは出来てキャラも上下左右に動けてジャンプも出来るのに


スキルと薬が全く使えない状態になりました(


未だにこのメルが何なのか原因不明です...



まぁ落ち込んでても?仕方ないので気晴らしに武器庫PT参戦してきましたw


Lv138.jpg



そこでLVUP♪


Lv138になりました^^


スキルをどうしようか悩んだ結果・・・


20070415220114.jpg



とりあえずこんな感じで落ち着きました^^;


マスタリーは1つも使っていないのでマスターレベルが低く


とりあえずラッシュ10バーサーク10まで上げたので


@はマスタリーが手に入るコトを夢見つつ


コレからはSPを貯めて行こうと思います|-`)w



武器庫が終わった後は、昨日ドロップした新聞紙兜のクエを終わらせました!


20070415220447.jpg



中々の報酬ですなw



クエスト完了させた後は何もするコトがなくなったので


SDTに向けて大赤字のリザードマン狩りへ!


SDT2回ともリザードマン狩ったけどドロップは短剣60%のみ。


まぁ何も出ないよりはマシだと考えましょうかね・・・w


本当にラッシュ20なんて落とすのかなぁ~


と疑いながらフリマ回っていると




20070415220623.jpg



ラッシュ20発見!!


希望額聞いていただけで相場はわからなかったけど


やっぱり出るコトは出るみたいです♪


・・・まぁリザードマンから出るかどうかは確定じゃないけど(


その後もフリマを回っていると、先日見つけたバーサーク20


240mまで値下がりしてましたw


勿論それでも買えませんが('A


友達とバーサークの話をしながら引き続きフリマ回ってると



20070415221353.jpg



220mバーサーク20発見


コレは売れていました!


やっぱりバーサーク20を使うためには大金が必要なのかo...rz


でも今日1日エルナスMAPのフリマ回っただけで


2つバーサーク20が出てる露店があったので


出回りつつあるみたい^^


このまま相場下がってくれればいいんだけどなぁ。。。



詳しい情報はわからないけど


友人のギルメンがフリマでバーサーク30を見つけたらしいです!


値段は何と1G


しかも売れていたとか・・・


値段にも驚きですがそれ以前にバーサーク30


ドロップした人がいるコトに驚きました@@;


何からドロップしたか気になるなぁ~(’’w


まぁ先にバーサーク20習得しなきゃ意味ないんだけどね(ぁ

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

ジェネシス強い・・・!

今日は朝に2個くらい記事書いたので疲れました@@w


さて、今日は昼前あたりから修壱さんに誘われてトカゲ狩りへ♪



そこでジェネシスを使って狩りをしてるビショップさんがいたのですが



Maple0003.jpg



このSSを見てわかるように、範囲が広すぎて俺の狩る段にも攻撃が!

なので俺は倒し損ねたトカゲを少しずつ処理するだけでした|-`)w


その後、また今日もソロでオハゼを狩るコトに・・・




Maple0005.jpg


毎度のことですね・・・w


オハゼを狩っていると友達がフリマでバーサークマスタリーブックが売っているとの情報が入ったので見に行ってみると


Maple0007.jpg



本当にありました・・・!

でも値段は260m


とても俺が買える物じゃありませんでした。。。



落ちる直前に友達の狩りを手伝いに狸と狐を狩っていたら


Maple0008.jpg


こんな物ドロップしましたw

確かコレ使うクエストあったはずだから今度クリアしてみようかなー

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

ダークスピリットヒール

今回はダークスピリットヒールについて考察して行きたいと思います^^

ダークスピリットヒールダークスピリットを召還してる間に自動発動されるスキルなので、先に↓をどうぞ♪

ダークスピリット



・・・さて、でわとりあえずマスターレベル25まで上げたSSを


20070414095209.jpg



MAXの25まで上げると


4秒間500回復


するコトが出来ます!

目安で言うなら4秒間に塩ラーメンを1個使ってるような感じ|-`)

と言うことは

1分間に15個

10分間に150個

1時間だと900個

中々の黒字スキルです♪

ちなみに回復時のエフェクトは


20070414100105.jpg


20070414100119.jpg


ダークスピリットにが生えます(’’w

HPが回復しきっている状態だと勿論それ以上回復しません。

でもその状態で4秒以上経過するとHPが1でも減ると同時に即回復してくれます^^


ソロ狩りでもPT狩りでも4秒間に500回復は中々大きいと思うのですが

ダークナイトでソロ狩りと言えば、やはり・・・




theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

キャラ紹介

20070414091218.jpg


名前 デュークス

職業 ダークナイト(鉾)

所属ギルド HeavenPlace


もうそろそろで純鉾暦3年半突入♪

いつも弱音ばっか言ってますが何だかんだで純鉾貫き通してます|-`)


20070415192452.jpg


名前 迅速のスズ

職業 マスターシーフ

所属ギルド 救世主Janne


もうかれこれ2年ほど前に作ったキャラですw

今は装備がないために狩りが出来ません!orz

ちなみに所属ギルドの[救世主Janne]は迅速がギルマスを務めさせてもらってます♪

まぁ最近は中々活動してませんが('`

歌手グループのJanne Da Arcが好きな人が集まってるギルドです^^


20070416213542.jpg


名前 スズたっくん

職業 クルセイダー

所属ギルド FirmBond


このキャラは比較的新しいです♪

主力武器のロヘンをMTSに閉じ込められてしまって

活動出来ずにいますorz


20070419212752.jpg


名前 暁のスズ

職業 ハーミット

所属ギルド FirmBond


このキャラだけは別ID!

今では非情に後悔してますorz

作り直すにも既に暁は消費欄MAXまで拡張済みで

消すのが勿体無くて結局出来ません;;

また久々に投げやりたくなってきたなぁ。。。

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

ダークスピリット

今回はダークスピリットの考察をしたいと思います♪




・・・と言っても、ダークスピリットは考察するコトなんて大してないんですけどね^^;


スキル紹介?に近いですw


とりあえずマスターレベルの10まで上げたSSを!


20070413221454.jpg



こんな感じでMAXにすると熟練度が20%も上がります^^




・・・ってコレでスキル紹介が終わってしまう('`;


あえて言うならスキルにSPを振って熟練度が上がりますが、ダークスピリットを召還しなくても熟練度は上がっています。


なので後ほど紹介するダークスピリットヒールダークスピリットアップを覚えるまでは無理して召還しなくてもイィと思われます。


最後に召還時のエフェクトSSを貼ってダークスピリットの考察(紹介)を終わりたいと思います|-`)



20070413222336.jpg



20070413222353.jpg



20070413222410.jpg



上から下の順番です♪


ダークスピリットヒール考察は

   ↓こちら^^

ダークスピリットヒール

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

本日のビシャス!

最近帰ってくる時間が2回目のSDT前ギリギリなのでメイプルネタがほとんどない・・・orz


とりあえず今日のビシャス結果は


Maple0000.jpg



Maple0002.jpg




相変わらずスキルは出ません・・・


でも装備は計8個出ました^^


薬の配当と装備店売りで微黒字です♪

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

バーサーク

最初の考察テーマはバーサークについてやっていきたいと思います^^


今現在(2007年4月中旬)バーサークマスタリーブック20を手に入れるには


ジャクム本体を倒してドロップを狙うしかありません><


それに毎回ドロップするとは限らないので、非常に出回るのには時間がかかると思います;


本体戦に参加しているDKの人が使うことも多々あると思われるのでフリマで見かけるようになるのはいつになるやらorz



ちなみにマスタリーブック30は未だに情報が入っておりません。


噂だとまだ実装されていないようです^^;


まぁ30が手に入っても20を成功させない限り意味無いですけどね('`


とりあえずマスタリーを使わなくても10までは上げられるので、この状態で狩りが出来るように・・・と少し考えてみましたw



とりあえずバーサークのエフェクトは


20070412215835.jpg



こんな感じ|-`)


一定間隔でキャラからオーラ?みたいなものが出ます^^


バーサーク10でのスキル効果は


20070412215844.jpg



こんな感じです;


HP20%以下になると自動的に発動されるスキル。


目安で言うとLV130前後でHP2500前後のHPにならないと発動されません;;


つまり


常に死と隣り合わせのスキル


と言うコトですo...rz


20070413223105.jpg


よくあるよくある・・・


被ダメが2kクラスの敵を狩る場合にはバーサーク発動はオススメ出来ません


無論2kクラスじゃなくとも墓の確立は非常に高いです。


なので本当はスキルレベルが10の時点でバーサークを使用した狩りは墓率が上がるだけなのでやめておくべきなのですが・・・・・










それでも「せっかくバーサークが使えるんだから使いたい!」


と言う気持ちが大きいはず|-`)w


本当のコト言うと俺がそうなだけかも知れないですが;;w




そこで!

HPをバーサーク状態でキープしつつ墓になる確率を極限まで減らせる方法を考えてみました♪


・・・まぁ別にコレと言って特別なコトじゃないですが(蹴



まず1つ目は



theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

ビシャス!

今日は友達に誘われたのでSDTビシャス行ってきました!


結果は


Maple000.jpg




2回倒したけど1回SS撮り忘れました・・・orz


中々スキル出ませんねぇ;



その後は最近ハマってるトカゲ狩りに行こうと思ったけど赤字も酷いし、気分転換も兼ねて軽くオハゼを・・・








Maple0000.jpg



南無


オハゼと言えどもやはりバーサークは気が抜けませんね。。。

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

ブログランキング

ブログランキングに登録してみましたw


にプラグイン追加しておいたので、もしよろしければクリックお願いします^^



さて、メイプルの方では・・・







LV137.jpg



LV137に上がりました♪

俺にしては中々のペースだと思いますw


今日はネタがないのでとりあえずコレだけ|-`)


時間があったらキャラ紹介や狩り場考察などやって行きたいと思います!

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

SSで語るココ2日間

時間がないのでとりあえずSS貼ります!w



Maple0000.jpg


祝LV136♪



Maple0002.jpg


うり坊でLv19まで上げましたw


何とか材料集めも終わり・・・

Maple0004.jpg



Maple0006.jpg


無事に銀イノシシに!!

とりあえず・・・速いです^^

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

何ヶ月ぶりだろうか・・・

今日はソロでオハゼ狩りw

バーサーク状態のHPでギリギリ狩れる(と言いつつ何回も墓になってるのは秘密)ので、スラッシャー3~4発でオハゼキャノン(巣)&ボーンクラピ(骨魚)くらいで倒せてイィ感じです^^

オハゼ狩りしながらPT募集拡声器があったらwisしてみたりするけど中々当選せず。。。。

けど今日は珍しく当選したので久々の姫狩り行ってきましたw



元々60%ちょい貯まっていたので3時間ほど狩りしたところで

Maple0000.jpg


久々すぎて何ヶ月ぶりだかわからないLVUP

Lv135になりました♪


本当は早くバーサーク上げたいけどマスタリーが入手困難なんでラッシュに少し振ってみました!

ラッシュのマスタリーは少しだけど出回りつつあるし。。。先にラッシュ上げようかと考え中。。。


追記はコメント返信~

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

墓祭り

最近は墓ドロップばっかりです・・・

まぁそのコトに関してはまた後ほどw


今日はタイラス護衛のクエストを少し進めてみました!

その途中、ちょっと面白いセリフ?があったので紹介します(’’w


※訳ありでSS削除

赤線を引いた部分の人とはタイラスのコトなのでしょうかねぇ^^;

だとしたらこの2人の仲が気になります・・・w


その後、友達に誘われ骨龍へ行ってみました~



・・・が、予想していた人は少なくないと思いますが見事に南無

※訳ありでSS削除

今日だけで3回お墓ドロップ('`

ココ3日間で計9個ドロップしたのでダイレクトに-90%減りましたw

改めて翡翠の大切さを感じましたよorz


2時間くらい狩りした後、修壱さんにワルメンボウのミニチュア?を使ってやるクエストに誘われたので行ってみることにw

その時うり坊に乗りながら移動していたのですが、うり坊の泳ぎ方を見てツボってしまいましたw

※訳ありでSS削除

SSじゃわかりにくいですが実際に見るとヤバいです|-`)


んで肝心なクエストですが、メンバーが中々集まらずにSDTも過ぎてしまったために結局延期になってしまいました;;

また機会があったら行きたいと思います~


追記はコメント返信!

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

4次スキル習得

ライブは無事終わりましたw

とりあえずライブについての日記はモバゲの方に書いたのでコチラのブログの方にはメイプルの話題を~


前々からバーサークを習得しようとグリフォンにチョクチョク足を運んでいたのですが中々会えず、運よく沸いて倒したとしてもネックレスが出なくて中々クエスト進められなかったのですが今日!何とかゲットできましたw

その後のバルログも2時間ほどで沸き、バーサークを習得するコトに成功しました^^

※訳ありでSS削除

4次スキルクエストは報酬経験値が他のクエストに比べて多めなのでやりがいありますねw

その後早速バーサークを使ってみたかったのでオハゼを狩りに行って見ました~


SS撮り忘れ…orz


HPを2.6k以下で保っていなければ行けないのでと常に隣り合わせ!;

しかしスラッシャーで11k~16kあたりの火力になっていました(’’

バーサーク10でコレほどの力があるなら20~30になると・・・と思いましたが、聞いた話によるとジャクムとかからしかバーサークのマスタリーを入手できないらしいので半分諦め気味orz

なので少しでも墓の危険を減らすためにもダークスピリットヒーリングをMAXまで上げて見ましたw

貯めていたSP全部使い切っちゃったけど、4秒に500回復は中々大きいです^^

コレで少しは赤字も減って、墓も減るはず・・・






・・・・・・と思ったのも最初だけ。

自分が狩り下手くそなのが最大の原因だけど墓5回もドロップ;;

翡翠ないのでダイレクトに-50%持っていかれました('`

今ブログ書いている時点で50%ちょいあるので、もしかしたらLV上がってたかもしれないから更にショック。。。

まぁ今日は火力大幅UP出来て楽しかったから・・・いっかw


とりあえず今、LV134時点でのデュークスのスキルは


※訳ありでSS削除

とこんな感じになりましたw

追記にコメント返信~

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
