いつの間にやら2週間

どうも2週間振りですクマです。

いやぁ、メイプル楽しいです。うん。

これ、自分にとっては凄く不思議な感覚なんスよね。

正直もうメイプルに戻る事はないと思っていた。いや本当に。

ちょっと里帰りして「へぇー。こんな風に変わったんだー。」で終わらせようとしたのだが

オドロキに「ぇ、ガチっしょ。」と悪ノリかまされて今に至る。

とりあえずデュアルブレイド楽しい。

メイプルにアクション性は皆無(アラドに比べて)だと思っていたが、それなりにあった。

Maple110330_071646.jpg

なんだかんだでLv104になってしまいました(笑)

自分がメイプルやってた全盛期はココまで来るのにだいぶ時間を費やしたんだけどな・・・。

それが今では数週間。早い人なら3日くらいでココまで来れるんじゃないだろうか。

見た目が酷いのは仕方が無い。見た目に拘るのは後回しにした結果です。後悔はしていない。

Maple110330_071048.jpg

メイプルのデュークスはLv148にあがりました。

実に2年?3年?振りくらいのレベルアップ。年季入ってます。

Maple110330_071345.jpg

そしてこんな武器を作ってしまった。

俺の中では神武器とも呼べる能力に仕上がったのだが、どうやら今のメイプルでは並装備のようだ・・・。

時代の流れって怖い。ちなみにアラドだとどんな感じ?と問われれば

俺の中では+15相当。しかし現状は+11くらいだろうか。

攻撃132の槍だなんて3年前に持っていったら大変な騒ぎになるところだぞ・・・。

デュアルブレイドを楽しく育てるにあたって、これは初心者には出来ないキャラだと言われている現実に直面する。

とりあえず金が掛かる。スキル取得するだけでも莫大な費用が掛かる。

メイプルはゲーム内マネーの単位が異常(アラドに比べて)なのもあるが、それでも現状のスキル揃えるのに800mくらい掛かった気がする・・・。

アラドで例えるなら50mくらい?ある程度アラドやっててサブキャラ作るなら払えない額ではないが、

初心者の立場で50m揃えろなんて無茶な話ですよね。豪運の方とか課金するしか道はありません。

Maple110329_050809.jpg

1.1ギガですよ1.1G。※最近の最高所持金

アラドで1.1G欲しいわ。

メイプルはリアルマネーでアイテムの取引が頻繁に行われている故、上手く経営していければ現金が貯まります。

WebMoneyに代えるとなると、ちょっと厄介な取引になりますが普通に可能な世界。

一番安全かつ迅速に代えれるのがNEXONポイント。

これ、NEXONID共有ポイントなんでアラドでも使えるんですよ。

だもんで、メイプル遊びながらポイント貯めてアラドで使ってヒャッフー!が自分の目的であり目標。

「遊びながら貯める」←これ重要。苦に感じるようになったらその時間バイトして稼いだ方が効率的にも自分的にも◎だし。

そしてあくまでメインはアラド。であろうと思いたい。正直ちょっと怖い。

メイプルでの活動をよりやりやすくするため、3000円だけ課金してしまいました。

元手が必要だったんです・・・仕方ない。

で、2300円相当詐欺られた。

やっちまットァーwww

そうでした。金の流通が盛んであるからこそ詐欺も多いんでした。

だがしかし、ここでまた不思議な発想が芽生えた。

アラド脳「あれ?でも120回(12000円相当)壷がしゃーんして何も出なかった時あったよな・・・?」

冷静に考えたら日常茶飯事そんな損なことばっかしてんじゃん^q^オワタ

まぁ「詐欺」ってのでだいぶ違いますけどね。自分の不注意でもありながら相手は犯罪犯してますからね。

だって実際の現金を詐欺ったのと一緒ですしね。だがしかし、自分に相手を追い詰めるスキルはなかった。

「うわああ○○に詐欺られたー><」だなんて泣き寝入りして同情を買えたのは中学生まで。

実際もう「詐欺られた」だなんて自分の不注意として受け入れるしかないですね('`っつか恥。

言ってるそばからブログに書いて公表して俺バカなの?

いいじゃない私のブログなんだからネタとして使わせてくれよ。お得意の自虐ネタだ馬鹿野郎。

とりあえず取引は慎重に。肝に銘じて置こうと思います。フレンジエンブまだー?


・・・で、結局また課金するのであった。

そこ、本末転倒とか言わない。これから・・・これからや!!

課金した以上の利益を上げてやるんやー(棒読み)


以上、メイプルブログからアラドブログへと変貌を遂げたにも関わらずメイプルネタを書き始め、

きっと見てくれている人たちには何のことだかわからない記事更新終わり(

だ、だからちゃんとところどころアラドネタも挟んだんだ!と念を押しておきます・・・w


追記にコメント返信+臭くて意味わかんない話



メイプルぷるプル

ご無沙汰しております。

更新こそ怠ってしまいましたが、クマは無事です。

プチ急所に一生を体験しました。頭カチ割れる寸前でした。落下物で。

とりあえず私は無事です。これから何が起こるかわからないですが現状では。はい。

ブログ観覧車して下さっている方、安否確認のためにも一言コメント残してくれるとブログ主は安心しますのでお願いします。


震災直後、いや今でも本当に怖いですが、怖さを紛らわすために友人数名とメイプルへ里帰りしてました(笑)

本当はアラドのモチベが上がらなかったんですけどね。

アラドは少し休憩。またモチベが戻ってきたら異界でも西部警備でも頑張りたいと思います。フレンジエンブまだー?


さてさてメイプルですが、何が言いたいってそりゃもう「驚き」の一言ですよ。

変 わ り す ぎ

ある程度予想はしていたけど、最近入ったパッチ「BIGBANG」が一番の変化らしいです。

アラドで言うSIみたいなものです。

いや、SIよりもっと凄い変化だと思います。まだ全貌把握できてないですけども。

自分は最近(と言ってもメイプル時系列では少し前?)追加された新職業「デュアルブレイド」を1から育て始めました。

メイプルのデュークスは時代の流れについていけませんでした。何この装備(笑)状態。

いやしかしまぁレベルが上がりやすいこと上がりやすいこと。

経験値テーブルも変わったし、MOBの強さから経験値、更にはMAPまで細かく変更されてました。

一番の驚きはサクサクチケット廃止(30日間経験値2倍)。ホントびっくりですよ。

少しの知識さえあれば、本当に1日でLv70行けます。3次職行けます。

そして狩りも楽しい。メイプルって単調な狩りとしか思ってなかったけどデュアルブレイドは違った。

スキル組み合わせるの楽しい。FJやばい。

これ、メイプル離れてだいぶ時間が経って戻ったから楽しいと思えるんですよね。

実際だったら「おい今まで散々時間掛けてLv上げてたのバカみてーじゃねーか」って思ってるはず。

よくよく考えればメイプル暦よりアラド暦の方が長くなってるんですよ。そりゃアラド脳にもなるわ。

これからどうなるか自分も不明。現状アラドとメイプルどっちやる?ってなったらメイプルやります。

アラドも勿論やりたい。実際メイプル少しやった後bskで狩りしたくなりました。だから少ししました(笑)

謎に城kだけ行きました。PTあったから。

とりあえずアラド脳MAXとなった俺がメイプルやってて思った事は

Maple110314_110613.jpg

「偶然に私と出会うなんて・・・運がよろしいですわね、あなた。」

Maple110314_111828.jpg

「やれやれ・・・私は何でも屋ではないのですよ?」


ま、メイプルもアラドもサービス休止なんですよね。

今は待つ事しかできぬ。命の危機を感じながら・・・。

皆さんどうかご無事で。


追記にコメント返信


久々メイプル!

どーもども・x・)ノ

今日は久々にメイプルやってきました!

メイプルの記事書くのは何年振りだろう。本当に久々・w・

Maple090915_104823.jpg

シグナス騎士団とか言うLV120でカンストの職が出てたのでやってみました!

最初はやっぱり弱いけど、弱いなりの楽しいところがありますね!

Maple090917_021729.jpg

ボチボチ育てて懐かしのカニクエへ。

無言で黙々とやるカニクエはつまらないけど、今回は楽しく出来たので良かった!

やっぱりコミュニケーションは本当に取り易いねメイプルは!それが良いところ・x・)b

Maple090916_225805.jpg

クエストの途中でこんな警告出てたけど・・・地上から30kmって何ぞ。

細かいところまでは突っ込まないけど、とりあえず「ぇ?」ってなった@x@

Maple090915_111854.jpg

SHOP見に行ってみたらこんなのあった!

やっちまったな・・・とうとうやっちまったんだな。

お値段は南都何と2000円!お買い得かどうかはアナタの判断次第。

Maple090916_193940.jpg

3年前のガシャポンスタンプが余ってたので100個と茶席チェアとか言うの交換した。

冗談で売ったら38mになっちゃったー。

ごめんマジでアラドに38m欲しいですカイナス買いたい

Maple090917_044713.jpg

Ohママシュ!お久しぶりー元気にしてたかー?

ちなみにパパシュには会えなかった。ちょっぴり残念´・ω・`


これだけ久々にINしたにも関わらずトモロクを残しておいてくれてる友達がいて本当に嬉しかった。

皆本当にありがとう!もう今はアラドメインだけど・・・やっぱりメイプルも良いね!

もうアラドも運営のせいで萎えてきちゃったし、メイプル帰ろうかなー。


・・・とか思ったらメイプルも運営根糞じゃねってオチでした('A`


そうそう根糞と言えば



20090814_1.jpg


一体全体何をどうしたらこういうことになるんですかwww

この内容は1ヶ月くらい前のものらしいが・・・いやでもコレは(ry

けいおん!は別に嫌いじゃない。でも・・・なんで?何故?どうしてこうなったのか誰か教えt

新職業でも出るんですか。スピアマン的なノリでバンドマンみたいな。3次転職はドラマーナイト。

4次職は・・・なんだろう、もういいか無理して考えなくてもo...rz


・・・さてと、今度こそ明日はアラドを・・・っと。

追記にコメント返信!


FC2カウンター
プロフィール

デュークマ

Author:デュークマ
簡単にキャラ紹介

デュークス Lv85 bsk 至尊7
マサルダイモン Lv85 氷結
くまっちょ Lv85 デモスレ

2009年3月末に決闘引退。
最近また少し遊んでます。

何でクマなのか等、詳しくは

クマの生態】←をクリック!

公開マイリスト
 ↑アラド動画はこっち

zoome動画
 ↑zoome時代の動画(再うp)

bsk動画集
 ↑気になったbsk動画集

スキル振り
 ↑bskのスキル振り

リンク用バナー
↑せっかく作ったので一応

ニコニコミュニティ
↑たまに配信します

Livetube
↑基本的に此方で配信します

頂き物の絵まとめ
↑描いて頂いた絵

ついったー
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
LINK
最近のコメント
アラドウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード